在日の人の苗字って。

  • なんでも
  • リス
  • 18/04/11 14:25:33

職場の「中山さん」が在日で、本名は「朴さん」だと知って衝撃。
朴さんなら木下じゃないんだ。

日本名?通名?ってどうやってつけるの?
自由なのかな。
自由なら、いかにも日本人っぽい名前つけたら見分けつかないね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/12 01:17:00

    >>78
    通名って自由に何回も変えられるんだっけ?

    • 1
    • 18/04/12 00:52:57

    苗字はわからないけど、台湾の子が日本人、韓国人、中国人の顔はすぐ見分けられると言っていた。
    何が違うんだろう?

    • 5
    • 18/04/12 00:45:01

    >>81えー?
    でも韓国の文大統領だっけ?あの人ふつうの耳じゃない?顔もあんまり韓国っぽくないし。

    • 7
    • 18/04/12 00:42:41

    >>70
    遺伝子調べたら分かるらしいよ
    朝鮮耳は本当。
    在日の友達新○さんが昔から嫌な形だったと。

    • 11
    • 80
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/12 00:40:48

    >>41
    関西です。
    旦那の祖父がめっちゃ韓国人の顔してたな~

    • 3
    • 79
    • ピクニック
    • 18/04/12 00:33:47

    >>22
    チョン臭い

    • 5
    • 18/04/12 00:28:31

    好きなものをつけられるんだよね。
    だからあっちで縁起がいいとされる左右対称の漢字や、金福星みたいな華やかな漢字を使った名字が多く選ばれるから結果的にこの名字には在日が多いって認識に繋がってる。

    私も人生で何度か在日の人達に出会ったけど、なんか名字も名前も字面がくどくて変わった名前って印象だった。
    それで気づかれるのを嫌ってあえて地味な名前を選ぶ人もいるんだろうね。

    • 5
    • 18/04/12 00:20:37

    >>25


    草彅剛みたいな顔?

    • 6
    • 76
    • ネタだよマジにならないでよ
    • 18/04/12 00:18:11

    あくまでも、そんな苗字の人に在日や帰化した人が多いって話しでしょ
    その苗字の人全員が在日って言ってんじゃないじゃん

    • 7
    • 18/04/12 00:15:23

    >>35
    2人とも韓国人やん

    • 3
    • 18/04/12 00:11:56

    元々日本人に馴染むためのものだから日本に最初から沢山あった苗字が多いよ。
    本名の文字や音を使いたがるので在日に多い苗字ってあるけど、生粋の日本人でも多い苗字。
    だから苗字だけじゃ判断は無理だねー。

    • 12
    • 18/04/12 00:08:48

    伊藤もじゃない?
    知り合いの在日かなと思ってる人
    日本の悪口ばかりでやたら韓国を持ち上げるもん。

    • 4
    • 18/04/12 00:05:59

    苗字では判断出来ないよ。
    苗字が○○だから~とか言ってるヤツはアホ。

    • 8
    • 18/04/11 23:55:28

    向こうの人が好きなの選べるからあてにならない

    • 3
    • 18/04/11 23:55:27

    もう分かんないぐらいたくさん紛れちゃってるよね
    在日かどうか確かめる方法ってあるのかな?

    • 5
    • 18/04/11 23:53:01

    高橋

    • 3
    • 18/04/11 23:52:46

    ワタクシ中山です。

    エラも張り気味だけど日本人でーす。ヤバイね。在日だと思われてるのかなぁ…ショック。

    • 1
    • 67
    • モルモット
    • 18/04/11 23:51:18

    >>66
    私は旧姓があったw
    純日本人だけどねw

    • 2
    • 18/04/11 23:48:37

    在日に多い、苗字だって。

    旧姓は日本にある地名由来だから欄外だけど、今の苗字が入ってて複雑な心境(苦笑)

    • 2
    • 18/04/11 23:47:24

    >>52だからあえてつけているの。
    紛れるから。
    後、金とかつく在日は金という漢字は
    福をもたらすとかで、金山、金本とか、金つく
    漢字に在日が多いのもそう。

    • 5
    • 18/04/11 23:43:47

    木村はガチ

    • 4
    • 63
    • ハムスター
    • 18/04/11 23:42:54

    古い情報だね。朝鮮耳は嘘だってよ
    純日本人にもいるし韓国人が違ったり

    • 5
    • 62
    • カンガルー
    • 18/04/11 23:39:13

    高山さんと金田さんとカンさんはいた
    良い人だったよ

    今見たら、私の旧姓があってショック
    違うけど、そう思われるのかな

    • 2
    • 18/04/11 23:38:58

    金が付くのは多い

    • 6
    • 60
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/11 23:38:19

    朝鮮耳はガセだよ
    韓国ドラマ見てても朝鮮耳少ないし

    • 6
    • 18/04/11 23:38:15

    >>46耳にはどんな特徴があるの?

    • 0
    • 18/04/11 23:38:07

    昔の彼氏が在日二世だったわ
    岩本。
    安田とかも多いよね。

    • 10
    • 57
    • モルモット
    • 18/04/11 23:37:57

    >>50
    金木とか?

    • 1
    • 18/04/11 23:36:48

    聞いた話だけど、在日の人って
    左右対称の漢字が好きらしいよ
    だから通名も 林、東本、大林など
    あるみたい

    • 6
    • 55
    • モルモット
    • 18/04/11 23:36:03

    桝田は?

    • 1
    • 18/04/11 23:34:58

    今までいた在日の人の名字
    熊谷
    飛田
    有村
    松本
    家○(珍しいから特定されないよう伏せとく)
    金山
    戸部
    綾部

    • 0
    • 18/04/11 23:34:56

    >>47
    思う

    • 0
    • 18/04/11 23:33:54

    山田、田中みたいに左右対象って、
    日本でも上位に並ぶくらい、
    かなり多い苗字ばっかりだよね?
    この国って在日ばっかりなの?

    • 1
    • 18/04/11 23:32:02

    何でも好きにつけることが出来るって初めて知った
    道明寺とか伊集院とかもありなのかな

    • 3
    • 18/04/11 23:27:53

    漢字で表記して、線対称になる苗字らしいよ。


    山田
    金山
    中山

    とかかな?

    • 3
    • 18/04/11 23:27:49

    私の知り合いの在日は山本さんと白川さんだよ。

    • 4
    • 18/04/11 23:25:48

    高橋
    長谷川
    佐々木
    高山
    小林
    伊野尾

    いろんな苗字の在日職場にいる
    苗字じゃ見分けつかない

    • 3
    • 18/04/11 23:22:58

    日本人に馴染むために通名使うんだから日本に元からある名字を選ぶのが普通。
    だから苗字で認定は難しい。
    木村だから~新井だから~金山だから~とか言ってる人は浅はかだわ。

    • 3
    • 18/04/11 23:20:06

    名前もだけど、耳、頬骨、目でだいたい見分けつくよね。
    もろにあちらのお顔してる。

    • 6
    • 45
    • モルモット
    • 18/04/11 23:19:11

    >>43
    同意

    福徳とか金福とかはガチだと思うけど

    • 7
    • 18/04/11 23:18:41

    顔でわかる人いるよね。それから朝鮮耳

    • 8
    • 18/04/11 23:17:56

    >>42埼玉群馬は元々ある名字なんでしょ。何言ってるの
    金子も元々日本によくある名字

    元々ある名字を通名で使う人が多いと在日認定されて迷惑な人多そう

    • 7
    • 18/04/11 23:14:36

    群馬埼玉多いねやっぱり

    • 2
    • 18/04/11 23:12:47

    >>33関西?
    関東だと群馬発祥の苗字だとかきいたことあるよ。

    • 4
    • 40
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/11 22:58:07

    うけた
    いんや、顔の骨格で分かるよ

    • 4
    • 39
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/11 22:57:28

    沢田
    中村

    • 0
    • 18/04/11 22:55:29

    金田は?

    • 2
    • 18/04/11 22:45:29

    新井

    • 7
    • 18/04/11 22:45:16

    旧漢字は関係ないよね選べるから
    齋藤でも在日いたし

    • 1
    • 18/04/11 22:44:16

    金本とか新井とか広島カープじゃん

    • 7
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ