性格の悪い独身おばさんの対処法

  • 働くママ
  • モルモット
  • 18/03/29 20:30:33

兼業主婦です。
会社に、結婚してる人や彼氏のいる人に対して冷たく、
嫌味ばかり言ってるお局おばさんがいます。
四十代ですが、自分のこと若くて可愛いと思ってるみたいで、
ポップティーンに出てきそうな格好をしてます。
いつも誰かの文句かディスりを言ってます。
きっと、自分がいつも優位に立っていたいのです。年齢も上だし…。
わかっているけど嫌味言われると腹が立ちます。
具体的には、会ったこともないうちの夫のことや、私の金銭面のこと、
何かにつけて「え、そうなのー?やだーきもいかわいそう…」とかです。
仕事でパートナーを組んでるので、かかわらないわけにはいかない。
夫は優しいし収入良いし、金銭面は苦労してないけど、
私も自慢はしたくないので謙遜して言ったことを取り上げていちいち言ってるんです。
本当殴ってやりたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/10 21:29:43

    この先個人的な事聞かれても適当に流せばいい。その人には仕事以外の会話はしない。

    • 1
    • 18/04/09 13:41:50

    私なら、あははは!って言った後になんかゴミ箱ガンて蹴っちゃいそうw

    • 1
    • 18/04/07 20:50:21

    自慢じゃなくて、事実を言ってやったらいいよ。きーくやしー!て思わせたら勝ち。

    • 0
    • 3
    • チーター
    • 18/04/07 10:05:37

    自慢したらいい!
    だって何れにせよそんなお局なら我慢の限界がきて本当に殴ったりするかもよ
    気をつけて~

    • 0
    • 18/03/30 14:29:13

    可哀想ですか?
    私は幸せですよ。
    って笑顔で、私なら言います。

    • 1
    • 18/03/30 06:40:03

    いっそのこと自慢したら?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ