子ども会の会計さんが、金欠とかで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/28 18:27:18

    会計さんって大変だね。

    • 3
    • 18/03/28 18:20:26

    余剰金とか繰越金とかそういうのでするもんだと思ってた。

    • 0
    • 18/03/28 18:17:56

    >>67
    面倒だね
    子供会役員やらなきゃだけど、やりたくない

    疲れるね

    • 1
    • 18/03/28 18:16:03

    カードはポイントで得するからだめってさ。
    とくにそのまとまった額だと、いろいろとあるみたいだから、会長からやめたほうがいいって言われた。

    通帳管理してるからきっちりの額を下ろさないといけなくて、機械は複数ある中からみんなで選んでその場で購入、ほかのバザーの品も一部はそのときに買うことになってたから…って、よくわかんないと思うけど、とにかく前もって金額わからなかったから立替ないといけない状況だった凹

    私としてはネットでいいじゃんっておもったんだけどね、それじゃあ独断になるからどうたらこうたら。
    面倒くさいわ。

    • 0
    • 18/03/28 18:08:09

    >>55カードで払えば良くない?

    • 0
    • 18/03/28 18:06:51

    12万も建て替えれないな

    • 1
    • 18/03/28 18:05:45

    たてかえはしないでしょ。

    勝手に、チョイかりしていた会計はいたけど・・・・・・

    • 0
    • 18/03/28 17:30:55

    しないよ。主はなんなの?
    みんなはやってる!みんなみんなみんなって。

    普通はしないの!!!!!!!!!

    • 2
    • 18/03/28 17:27:52

    そりゃ、数十円、数百程度なら、建て替えたとしても、どうってことない金額だよ。
    そんなのは、わかりきってることだよ?

    • 0
    • 18/03/28 17:26:01

    >>60
    それはおよその金額もらって行くか、会計が行けばいい案件。

    • 1
    • 18/03/28 17:24:34

    >>58
    だよね。
    前年にバザーで使う機械壊れたらしく、それの買い替えと、そのバザー絡みでの立替。
    旦那と軽く喧嘩になったよ。

    • 0
    • 18/03/28 17:24:10

    すげー。
    こんな子ども会入りたくないー。

    • 2
    • 58
    • コビトカバ
    • 18/03/28 17:21:10

    >>55 そんなにも立て替えられない

    • 1
    • 18/03/28 17:19:33

    >>49
    私は別に会計じゃないよ

    うちの子供会は田舎で子供の数も少なく、立て替えたとしても数千円のレベル
    大きな額の場合は会計さんが買い出し行ったりするけどね

    会長はちょこちょこコピーとったりファックス流す(領収証がでるからコンビニでやることになっている)
    から数十円の為にわざわざ会計さんところに行かないよ

    • 0
    • 18/03/28 17:14:46

    >>46
    既に金額が分かっているものは、会費から出して渡しますが、飲み物など自分達で買いに行かなくちゃいけないものは、買いに行った後で渡します。

    • 0
    • 18/03/28 17:14:27

    うちも今期会計で、商品購入で12.8万立て替えたよ。他のものもたて替えてたから、その時計18万くらいの立て替えになった。
    正直、システム変えないとだめだなと思った。

    経済状況まちまちだしね。
    しんどい家庭はしんどいだろうね。うちも他人事じゃないけど…。

    うちんとこは5年前に集めた会費を一時家計に流用してた人がいたらしい。
    上の子のときだから、知ってる人…。
    本当色々だよね。

    • 0
    • 18/03/28 17:14:10

    立て替えが鉄則なんて感覚麻痺してるんだね

    • 0
    • 18/03/28 17:10:33

    うちも建て替えだった
    嫌だったけど

    • 0
    • 18/03/28 17:06:52

    うちは現金での引き継ぎだから、その中でやり繰りしてたな。

    • 0
    • 18/03/28 17:03:42

    事前にお金をもらいに行くのが面倒で、建て替えた方が楽というなら、それはそっちの都合じゃない。
    それなら、建て替えてもなんの問題もないでしょ。
    建て替えたくないのに、建て替えなくてはならない状況がおかしいんだから。

    • 1
    • 18/03/28 17:01:57

    主が立て替えてあげればいいじゃん。
    立て替えを強要するとかどんな組織!?
    え!?子供会??ヤバいw

    • 1
    • 49
    • コビトカバ
    • 18/03/28 16:59:44

    >>48 面倒って…

    • 0
    • 18/03/28 16:58:00

    >>46
    42だけど
    事前に渡しに行くが大変だから
    みんな仕事してるし、会計さんがお金を渡しに行くもしくは取りに行くの面倒だから立て替えるよ

    事前に貰うとしたら、会計さんの都合聞いて、いつ取りに行くというやり取りしなきゃいけないじゃん
    後から領収証を渡してお金を貰うなら1回で済む


    • 0
    • 47
    • コビトカバ
    • 18/03/28 16:56:16

    立て替えする方があり得ない

    • 4
    • 18/03/28 16:13:50

    >>43
    出費は凡その金額わかるじゃない?
    行事なども、大体の予算は決まっているから、先におろして、皆に渡すよ。
    当たり前だけど、みな、キチンと領収書とともに、返金してくれるし。
    その中で、もし足りなくなってしまったら、建て替えてくれる時もあるけど。

    • 0
    • 18/03/28 16:06:53

    何故建て替えしないといけないの?
    主さんの所は、みなそうして来たからと言うけど、建て替え自体、おかしなことなんだよ?
    悪しき習わしや、おかしな風習などは、気づいた時々に、改善していけばいいじゃない。
    今回は、建て替えを止めるのに、丁度いい機会だよ?

    • 3
    • 18/03/28 16:06:23

    私会計3年してるけど立替なんかした事ないよ。

    • 5
    • 18/03/28 16:04:47

    >>42
    私自身、会計してたけど、このやり方だよ。みんな

    最初にお金渡してもいいけど、まず金額が分からないと渡せないしね。だから買いに行って貰ったら、領収書貰ってお金返す。
    買いに行くのは、分担だしね。

    • 1
    • 18/03/28 15:59:59

    うちの子供会では
    買い物やコピー代などを会計以外の人がした場合、自分で立て替えて領収証を会計に渡してお金を貰う
    買い物は大変なので手分けして行くから会計以外が立て替えるのは普通

    会計さんは手元に会費があるからそこから買い物の費用出しても普通
    なぜ手元に会費あるのにいちいち立て替える必要が??

    てか立て替えようがなにしようが最終的には会費から出るんだから返ってくるんだし別にいいじゃん

    • 4
    • 18/03/28 15:54:34

    >>39
    それ、やばいよ

    • 0
    • 18/03/28 15:50:31

    えっなぜ立て替えするの?
    子ども会のお金で支払えばいっぱつなのに

    • 3
    • 39
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/28 15:45:14

    使い込みしてた人がいたよ

    • 0
    • 18/03/28 15:12:48

    >>10
    「立て替えは皆している事」の意味教えて
    会計は会費もってるんだから会費から出せばいいんじゃないの?

    会計以外の会員が、会計にもらうまえに一度立て替えるってことかな?

    • 3
    • 18/03/28 15:11:14

    >>22
    そんなマンション住みたくない~。

    • 3
    • 18/03/28 15:08:03

    >>33
    多分ね。

    • 0
    • 18/03/28 15:06:24

    いつどれくらいの出費があるかだいたいわかるんだから前以ておろすのはダメなの?
    変なやり方だね。

    • 1
    • 18/03/28 15:06:13

    >>28じゃあ、それで良いじゃん。
    解決!

    • 0
    • 18/03/28 15:04:35

    変な子供会だね。みんな頭悪いの?

    • 5
    • 18/03/28 14:58:35

    持ち家にしてカツカツになる人もいるよね

    • 1
    • 18/03/28 14:56:07

    >>28
    べつにいいじゃん。返ってくるならそのまま主が建て替え続ければ
    主は建て替える余裕あるんでしょ?その人は余裕がないんだから仕方ない

    • 3
    • 18/03/28 14:55:27

    >>29
    会費は貰ってます。
    材料費は別に買います。立替費で

    • 1
    • 18/03/28 14:54:41

    >>22
    立て替えしなかったら面倒臭くなるのは会計の人だよね?
    何でみんながまた~ってなるの?
    先に子供会の会費を集めてないの?

    • 1
    • 18/03/28 14:52:42

    >>23
    皆してるよ。2万とかの買い物もある。
    一人の会計さんだけが立て替えをしないから、不満爆発

    • 1
    • 18/03/28 14:52:31

    うちの会計さんも立て替えなんてしないよ。まとめて引き出しておくみたいよ

    • 0
    • 18/03/28 14:52:29

    >>22
    お金あるとかないの問題じゃなくない?

    • 1
    • 18/03/28 14:52:29

    立て替えなんてしないよ

    • 0
    • 18/03/28 14:52:18

    >>17
    何で?
    立て替えたって結局おろしにいくんだよね?
    だったら立て替えじゃなくて先におろして残を通帳に戻すでもいいんじゃないの?
    最後に監査するでしょ?

    立て替えが鉄則っておかしいけど大丈夫?

    • 3
    • 18/03/28 14:51:21

    主が建て替えれば解決

    • 1
    • 18/03/28 14:50:10

    皆また~?って顔をしてるし分譲マンションの子ども会なんだから、家を買ったと言うことはお金があるのにね。って怒ってる。

    • 2
    • 18/03/28 14:50:04

    >>15
    うちの子ども会はは会費集めたら口座に入れてるから立て替えて引き出しに行ってたよ。

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ