子ども会の会計さんが、金欠とかで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/28 13:39:51

    わ毛ワカメ

    • 2
    • 18/03/28 13:40:32

    それは仕方ないよ。私も立て替えは極力しなかった。通帳預かっていたから、最初に多目に下ろしておいて、必ずそこから出したよ。
    その家にはその家の事情があるんだよ。役員してくれてるんだし、よくない?

    • 8
    • 3

    ぴよぴよ

    • 4
    • すいせん
    • 18/03/28 13:42:10

    会計の仕事しかしない人もいるよ。建て替えなんてしない。その割には偉そう。

    • 0
    • 18/03/28 13:43:18

    お金のことはきっちりしたほうがいい。
    立て替えなんてあり得ないよ。トラブルのもとにもなり兼ねない。

    • 8
    • 18/03/28 13:44:53

    人それぞれじゃない?

    • 0
    • 7
    • シロクマ
    • 18/03/28 13:46:27

    >>2
    仕方なくないよ。
    皆してるんだから立て替えしないと

    • 1
    • 8
    • チーター
    • 18/03/28 13:47:14

    立て替えが当たり前になってるけどおかしいよね。

    • 4
    • 18/03/28 13:48:54

    なんで会計係が立て替える必要があるの?
    もしそれが戻ってこなかったら?
    立て替えろって当たり前に言う方がありえない

    • 4
    • 18/03/28 13:54:20

    >>8
    おかしくないよ。
    立て替えは皆している事だからね

    • 2
    • 18/03/28 13:55:57

    >>10
    みんながおかしいことしてるんだよ。気付いて。

    • 5
    • 12
    • カンガルー
    • 18/03/28 13:57:10

    >>10
    なんで立て替えしなきゃいけないの?
    会費払わない人がいるの?それとも予算内でちゃんと出来ないの?

    • 3
    • 18/03/28 13:59:48

    会計した時、会長から事前に多めに下ろして、余ったら戻すやり方でもいいって言われたことあるなぁ。めんどくさくて私は立て替えてたけど。家庭の事情はそれぞれだし、立て替えしなくてもいいんじゃないの?

    • 0
    • 18/03/28 14:01:53

    >>13
    私も会計の時は銀行の窓口に行く回数が増えるから立て替えしてた時もあったよ

    • 0
    • 18/03/28 14:02:26

    会計は会費もってんじゃないの?
    他が立て替えるなはわかるけど、会計が立て替える状況ってなに?

    • 1
    • 18/03/28 14:04:48

    立て替えせずその都度おろしにいくってこと?
    別にいいんじゃない?結果的にちゃんとできていれば

    • 0
    • 18/03/28 14:44:40

    >>15
    会費はある。
    子ども会でのイベントとかで使うものは立て替えて買うのが鉄則。

    • 1
    • 18/03/28 14:47:44

    有り得なくはないことはない

    • 2
    • 18/03/28 14:48:09

    意味分からない。
    そもそも 子供会のお金と 会計さんのお財布は別物なので
    混同しないようにするのが鉄則。
    なので会計さんが自分の財布から立替えるなんてもってのほか。

    • 6
    • 18/03/28 14:49:22

    立て替えすることがありえない。

    • 6
    • 18/03/28 14:50:04

    >>15
    うちの子ども会はは会費集めたら口座に入れてるから立て替えて引き出しに行ってたよ。

    • 0
    • 18/03/28 14:50:10

    皆また~?って顔をしてるし分譲マンションの子ども会なんだから、家を買ったと言うことはお金があるのにね。って怒ってる。

    • 2
    • 18/03/28 14:51:21

    主が建て替えれば解決

    • 1
    • 18/03/28 14:52:18

    >>17
    何で?
    立て替えたって結局おろしにいくんだよね?
    だったら立て替えじゃなくて先におろして残を通帳に戻すでもいいんじゃないの?
    最後に監査するでしょ?

    立て替えが鉄則っておかしいけど大丈夫?

    • 3
    • 18/03/28 14:52:29

    立て替えなんてしないよ

    • 0
    • 18/03/28 14:52:29

    >>22
    お金あるとかないの問題じゃなくない?

    • 1
    • 18/03/28 14:52:31

    うちの会計さんも立て替えなんてしないよ。まとめて引き出しておくみたいよ

    • 0
    • 18/03/28 14:52:42

    >>23
    皆してるよ。2万とかの買い物もある。
    一人の会計さんだけが立て替えをしないから、不満爆発

    • 1
    • 18/03/28 14:54:41

    >>22
    立て替えしなかったら面倒臭くなるのは会計の人だよね?
    何でみんながまた~ってなるの?
    先に子供会の会費を集めてないの?

    • 1
    • 18/03/28 14:55:27

    >>29
    会費は貰ってます。
    材料費は別に買います。立替費で

    • 1
    • 18/03/28 14:56:07

    >>28
    べつにいいじゃん。返ってくるならそのまま主が建て替え続ければ
    主は建て替える余裕あるんでしょ?その人は余裕がないんだから仕方ない

    • 3
    • 18/03/28 14:58:35

    持ち家にしてカツカツになる人もいるよね

    • 1
    • 18/03/28 15:04:35

    変な子供会だね。みんな頭悪いの?

    • 5
    • 18/03/28 15:06:13

    >>28じゃあ、それで良いじゃん。
    解決!

    • 0
    • 18/03/28 15:06:24

    いつどれくらいの出費があるかだいたいわかるんだから前以ておろすのはダメなの?
    変なやり方だね。

    • 1
    • 18/03/28 15:08:03

    >>33
    多分ね。

    • 0
    • 18/03/28 15:11:14

    >>22
    そんなマンション住みたくない~。

    • 3
    • 18/03/28 15:12:48

    >>10
    「立て替えは皆している事」の意味教えて
    会計は会費もってるんだから会費から出せばいいんじゃないの?

    会計以外の会員が、会計にもらうまえに一度立て替えるってことかな?

    • 3
    • 39
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/28 15:45:14

    使い込みしてた人がいたよ

    • 0
    • 18/03/28 15:50:31

    えっなぜ立て替えするの?
    子ども会のお金で支払えばいっぱつなのに

    • 3
    • 18/03/28 15:54:34

    >>39
    それ、やばいよ

    • 0
    • 18/03/28 15:59:59

    うちの子供会では
    買い物やコピー代などを会計以外の人がした場合、自分で立て替えて領収証を会計に渡してお金を貰う
    買い物は大変なので手分けして行くから会計以外が立て替えるのは普通

    会計さんは手元に会費があるからそこから買い物の費用出しても普通
    なぜ手元に会費あるのにいちいち立て替える必要が??

    てか立て替えようがなにしようが最終的には会費から出るんだから返ってくるんだし別にいいじゃん

    • 4
    • 18/03/28 16:04:47

    >>42
    私自身、会計してたけど、このやり方だよ。みんな

    最初にお金渡してもいいけど、まず金額が分からないと渡せないしね。だから買いに行って貰ったら、領収書貰ってお金返す。
    買いに行くのは、分担だしね。

    • 1
    • 18/03/28 16:06:23

    私会計3年してるけど立替なんかした事ないよ。

    • 5
    • 18/03/28 16:06:53

    何故建て替えしないといけないの?
    主さんの所は、みなそうして来たからと言うけど、建て替え自体、おかしなことなんだよ?
    悪しき習わしや、おかしな風習などは、気づいた時々に、改善していけばいいじゃない。
    今回は、建て替えを止めるのに、丁度いい機会だよ?

    • 3
    • 18/03/28 16:13:50

    >>43
    出費は凡その金額わかるじゃない?
    行事なども、大体の予算は決まっているから、先におろして、皆に渡すよ。
    当たり前だけど、みな、キチンと領収書とともに、返金してくれるし。
    その中で、もし足りなくなってしまったら、建て替えてくれる時もあるけど。

    • 0
    • 47
    • コビトカバ
    • 18/03/28 16:56:16

    立て替えする方があり得ない

    • 4
    • 18/03/28 16:58:00

    >>46
    42だけど
    事前に渡しに行くが大変だから
    みんな仕事してるし、会計さんがお金を渡しに行くもしくは取りに行くの面倒だから立て替えるよ

    事前に貰うとしたら、会計さんの都合聞いて、いつ取りに行くというやり取りしなきゃいけないじゃん
    後から領収証を渡してお金を貰うなら1回で済む


    • 0
    • 49
    • コビトカバ
    • 18/03/28 16:59:44

    >>48 面倒って…

    • 0
    • 18/03/28 17:01:57

    主が立て替えてあげればいいじゃん。
    立て替えを強要するとかどんな組織!?
    え!?子供会??ヤバいw

    • 1
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ