新4年生

  • シンママ
  • ウズラ
  • 18/03/26 16:56:40

学童も今週で終わり、4/2(月)からお留守番が始まります。

家で1人でお弁当食べるよりは、と教室解放に行かせる予定ですが、皆さんはどうされますか?

母子家庭なので仕事を減らすわけにもいかないし、、、

私も鍵っ子で、1人で留守番するのがすごく嫌だったから、なんだか申し訳なくて。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/28 23:34:28

    >>11
    こういう時、やっぱり保育園時代からのお友達は心強くもあります。
    でも、子供が小学校にあがって仲がいいお友達が変わってきたので、私もカンガルーさん羨ましいです。
    児童館も遠くて(T_T)

    • 0
    • 18/03/28 23:30:31

    >>10
    とりあえず、私も仕事調整させてもらってママ友と休みが被らないようにして、お互いの家でお互いの子供を預かる方向で春休みは過ごそうかと。
    一人ではムズカシイです(>_<)

    • 0
    • 18/03/28 23:27:24

    >>9
    心配ですよね。
    いきなり朝から夕方まで留守番させる上に、一人でお昼ご飯を食べさせてしまう罪悪感が…
    私も留守番嫌いでした(>_<)

    • 0
    • 18/03/28 19:22:57

    >>10同級生で親子で仲良しなのはいいねー。
    うらやましい。

    • 0
    • 10
    • カンガルー
    • 18/03/28 18:48:24

    うちも四年生の最初不安だったよ(>_<)
    同じ状態の保育園仲間のお母さん達がいたから話し合って弁当持参で児童館行かせたりお互いの家行き来したりして春休みは乗り切ったよ。

    • 0
    • 18/03/28 17:21:06

    うちも長時間の留守番になるから心配してる。
    マメに電話したいけど、出来るかなー

    • 0
    • 8
    • モルモット
    • 18/03/27 21:18:41

    >>6
    お手伝いまでしてくれるんですね♪お子さまは女の子ですか?

    うちも、一人で待ってる。とは言ってくれてるんですが、顔に『不安です』と書いてあって(*^_^*)

    半日ならまだしも、朝から夕方まではちょっと心配です。

    • 0
    • 7
    • モルモット
    • 18/03/27 21:12:22

    >>5
    最近、怖い事件が多いので心配ですよね。

    • 0
    • 18/03/27 20:32:36

    うちは3年生からお留守番です。
    本人が1人で大丈夫!と言ったので。
    私がいない方が好きなことしてのんびりしてます( &#729;_&#729;"&#1637;)笑 あとは洗濯たたんだり、お風呂洗ったりお手伝いも頼んでます!

    • 0
    • 18/03/27 12:18:41

    幼女に性的興奮を覚える元夫が来ないことを祈る
    「戸は開けないで」って言ったけど、ちょっと不安

    • 0
    • 18/03/26 20:11:13

    >>3
    ありがとうございます。

    6年生まで学童に通える地域もあるのに…と思っていましたが、学校にいられるだけありがたいのですね。
    すみませんでした。

    • 0
    • 3
    • ハムスター
    • 18/03/26 17:39:19

    教室開放とかいうものがないので家で食べさせます

    • 0
    • 18/03/26 17:11:31

    >>1
    ありがとうございます。
    うちの地元、練習は土日なんですよね。

    かといって、平日をいろんな習い事で埋めるのも違うなぁと思ってしまって。

    本人は家で待ってるよ。と言ってくれるけど、不安なの見え見えで。
    母も他界していて親戚も遠いので、しばらく教室解放しかないかな…。

    • 0
    • 18/03/26 17:05:37

    うちは新6年生いますが4年生から留守番になるので、スポ少にいれましたよ。
    ほぼ毎日練習あるから留守番とか帰って来て遊びに行くっていう不安は少ないけど、試合とかついてくのは大変だけどね。
    でも外で遊ぶってなると、心配だからスポーツしてた方がまだいいかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ