YAMADA電機に納得いかない!

  • なんでも
  • サメ
  • 18/03/24 08:38:25

三年前にパソコンを買って5年保証に入りました。最近変な表示が出て動かないので、YAMADAに持ち込んだら……
①リカバリーディスクを使って治れば作業代がかかる。治らなくても作業代掛かる。
②メーカーに送って治すなら、壊れてる箇所がハードディスクなら無償。システムなら有償。
③直して再設定に四万近く掛かるのは必須。

……はぁ!?何のための保証よ!?パソコン類は三年過ぎたあたりで壊れるって言われたから三年保証じゃなく、5年保証に入ったんだよ!!あったまくるんだけど!!コジマとか他もこんなもんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/24 13:01:55

    保証内容も確認しないで加入して文句って…

    • 0
    • 18/03/24 12:58:34

    ヤマダ電機、調べてみ?あんまりいい企業じゃないよ?
    創価、、韓、、

    • 3
    • 18/03/24 12:40:49

    なんでもかんでも保証対象にしてたら会社潰れるから。保証だけでも店に利益でるようになってるのよ。
    昔、ヤマダ安心会員ってのにはいったけど、白物家電くらいしか修理無料にならなかった。白物家電って1日使えないだけで、不便だから、修理するくらいなら新しいの買う人多いからなんだと理解した。まぁ客囲うための戦略よ。だから
    最近はネットでしか家電買わないよ。

    • 0
    • 18/03/24 12:27:54

    >>60 ヤマダに限らないよ。
    店員にマニアックな質問すると、トンチンカンな返答する人か多いよ。

    • 0
    • 60
    • カンガルー
    • 18/03/24 12:22:02

    >>45
    そんな事断言していいの?
    ヤマダからクレーム来ても知らないよ~

    • 0
    • 18/03/24 12:18:26

    >>52
    要らないソフトばっかり入ってるの嫌って…
    入ってないPC買えばいいだけじゃん
    意味不明
    しかもなぜNEC限定?(笑)

    • 0
    • 18/03/24 12:15:50

    やまだって、保証額がだんだん下がらないっけ?

    • 0
    • 57
    • カンガルー
    • 18/03/24 12:14:55

    壊れたら全てが無償になると思ってる主の無知さ(笑)

    • 3
    • 18/03/24 12:13:41

    ヤマダの保証は何割か免責があるから、完全無料にはならないよ。
    ケーズは10年補償なら、10年無料補償。
    あと、修理の見積もり取るだけでもヤマダはかなり手数料取るから不親切だと思う。

    • 0
    • 18/03/24 12:08:23

    毎日どれくらい使うかにもよるけど
    3年もてばいい方じゃないかな
    手ごろなのを買い替えた方がいいと思う
    車と同じで

    • 1
    • 18/03/24 12:07:38

    >>50 高い=壊れない ではないよ。
    高くていろんな機能が付いているものほど、壊れる箇所が多いから壊れやすい。
    一体型とか、テレビ内蔵とかは、部品単位での修理ができないね。

    • 1
    • 18/03/24 12:01:19

    無料になる意味の保証なの?

    • 0
    • 18/03/24 12:00:47

    保証金は修理を無料にしてもらうために払うから、お金かけて修理になるなら新しいの買う。それもNECとかじゃないやつ。いらないソフトばっかり入ってるのが嫌

    • 0
    • 18/03/24 12:00:23

    ヤマダで買っちゃ行かんよ。派遣ばかりで知識ない店員が多いよ。

    • 1
    • 18/03/24 12:00:11

    >>21
    買った時に一番高いやつだったんです~(;ω;)だから保証もきちんと入ったのに!ちくしょー

    • 0
    • 18/03/24 11:59:24

    私は、ちょっと割高だけど、ジャパネットで買って東芝のを使っている
    ジャパネット、サービスいいですよ

    • 0
    • 18/03/24 11:58:59

    >>20
    リカバリーのディスクを読み込まなくて持ち込みになったのです。。

    • 0
    • 18/03/24 11:57:34

    ドスパラで買ったパソコンは8年目だけど普通に使える
    たまにネットの調子が悪くなるだけ
    それに比べてスマホは2年契約で2年持ったことがない

    • 1
    • 18/03/24 11:56:55

    >>19
    そうなの!?しらなかったぁ~!∑(゚Д゚)

    • 0
    • 18/03/24 11:56:51

    ヤマダに勤めてたけど、店員のほぼ全員が知識が全くないです
    ただお客に聞かれそうな質問の答えを暗記してるだけ

    • 1
    • 18/03/24 11:51:26

    パソコンなんて3年~5年寿命だと思ってる。
    物理的に壊れてなくても、古いパソコンは遅くて使えない。

    • 1
    • 18/03/24 11:42:34

    >>10
    エディオンはメーカー保証の長期だよ。ちゃんと対応してくれるよ。テレビから音が出なくなって、エディオンを通じて出張修理来てもらったけど、原因不明。保証期間内という事で新品が後日届いて壁掛けの設置、ネット接続まで全部してくれました。

    • 0
    • 18/03/24 11:40:34

    >>37
    MacBookがいいんだ
    高いよね
    教えてくれてありがとう

    • 0
    • 18/03/24 11:39:35

    そもそもヤマダは、飲料や食べ物などを売らなければ、客寄せができないんだよ(笑)

    どこの家電店も家電しか売ってないから

    • 1
    • 18/03/24 11:39:20

    >>35
    たしかVAIOはソニーから外れたでしょ
    そこからデザイン的にもパッとしなくなったよ

    • 0
    • 18/03/24 11:39:17

    ヤマダ電機って声かけてくるからウザイ
    ケーズとかジョーシンは声かけてこない。

    • 4
    • 18/03/24 11:38:29

    FUJITSUが壊れて
    今Dell使ってる。
    5年目だけど、特に不具合なし。

    • 0
    • 18/03/24 11:37:07

    >>30
    やっぱりアップルじゃない?

    • 0
    • 18/03/24 11:36:08

    >>27 機械だから当たりハズレがあると思う。
    どのメーカーもコーポレートモデルなら壊れにくいよ。

    • 0
    • 18/03/24 11:35:14

    >>25
    ソニーはソニータイマーついてると聞くね

    • 0
    • 18/03/24 11:34:30

    ヤマダではどんなに安くても絶対に買わない。
    色々と嫌な思いしすぎたから。

    • 8
    • 18/03/24 11:34:08

    ノートの寿命は3年と聞くね。りんごのノート7年使ってるけど、まだ健在。

    • 0
    • 32
    • コビトカバ
    • 18/03/24 11:30:58

    私はLenovoが一番使いやすいな。
    mouseは安くて可能性も良いっていうよね。

    • 0
    • 18/03/24 11:30:02

    >>29
    同じく聞かない。
    よっぽどのことがない限りヤマダでは買わないけど、ケーズデンキでいつも買うけど追加保証でお金払ったことなんてないよ。
    保証外のことで来てもらったこともあるけど、保証内で内緒でやらせてもらいました!って言ってくれたこともあるし。

    • 0
    • 18/03/24 11:28:20

    パソコンはどこのメーカーがいいの?

    • 0
    • 18/03/24 11:27:32

    ヤマダ電機がクソすぎるだけじゃない?私の周りはヤマダ電機の良い噂は聞かない。

    • 6
    • 28
    • ハムスター
    • 18/03/24 11:25:37

    ヤマダで買ったテレビが映らなくなって、5年保証入ってたから連絡したら、結局修理代が98000円って言われた。
    旦那がなんか言ったらしいんだけど…。最終的に16000円払ったよ。
    ヤマダの保証で、メーカーの保証ではない!みたいなこと言われたような…

    • 0
    • 18/03/24 11:25:00

    >>24
    へぇー!そうなんだ!
    NEC→DynaBook→買って、すぐに壊れて富士通にしたけど…
    富士通はどう?
    今まですぐに壊れたってことはなかったから

    • 0
    • 18/03/24 11:24:00

    >>24 ASUSなんて悲惨だわ。

    • 0
    • 25
    • カンガルー
    • 18/03/24 11:20:44

    >>24
    VAIOは?!

    • 0
    • 18/03/24 11:19:48

    ぶっちゃけ次パソコン買うなら国産は辞めた方がいいよ
    東芝ダイナブックとかも高いだけですぐ壊れるから
    どうせ買うなら安くて基本性能も良いASUS、hp、Lenovoとかのがいいよ
    あとは高いやつならマックやサーフェスのがいいよ

    • 1
    • 18/03/24 11:19:01

    私、補償に入ってないわ。
    2年間無償のLenovoだけ。今のところつぶれてない。

    • 0
    • 22
    • カンガルー
    • 18/03/24 11:15:41

    初期化してもダメだったかな。

    • 0
    • 18/03/24 11:13:29

    >>16
    NECはやめたほうがいいよー!
    すぐ壊れるよ。
    他のより安かったよね?

    • 2
    • 18/03/24 11:11:55

    ウィルスにやられたのかはわからないけど、自分でリカバリーしてみれば?
    原因がウィルスなら保証対象外でしょ

    • 0
    • 19
    • カンガルー
    • 18/03/24 11:11:30

    >>16
    NECはハードディスクが壊れやすいよね。

    • 0
    • 18/03/24 11:10:47

    >>13
    まだメーカーから連絡がないからどこがダメなのかは分からないんだけど…,ハードなら無償で修理だって言ってた~

    • 0
    • 18/03/24 11:09:56

    >>12
    そう、結局新しいの買い替えさせようってのか!と思って。

    • 2
    • 18/03/24 11:09:04

    >>11
    メーカーはNECです。

    • 0
    • 18/03/24 11:08:34

    >>10
    どこもこんな感じなんですか……じゃあ仕方ないのかな

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ