単身赴任の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • ハムスター
    • 18/03/25 19:57:51

    年に2回くらい帰ってくる
    子供の部活・塾があるので、こちらからは行かない

    • 0
    • 18/03/25 18:23:01

    月に1、2回くらいで数日間帰ってくる感じ。
    赴任先には訪ねたことないよ。

    • 0
    • 18/03/25 18:20:30

    >>17
    わかるわ~

    • 0
    • 17
    • イチゴみるく
    • 18/03/25 16:47:47

    毎週末帰ってきます。車で2時間くらいの距離なので、こちらから行く事はないです。毎週末も帰ってこなくていんだけど。

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15

    ぴよぴよ

    • 18/03/20 21:57:39

    今は隣県なので休日出勤がなければ毎週末帰ってくる。私は年数回、大掃除の為に行ってる。

    • 0
    • 18/03/20 21:52:23

    毎週帰れるのうらやましい!どのくらいの距離なのかな?

    • 0
    • 18/03/20 21:48:02

    帰ってこなくていいんだけど、月2回かな。
    多い時は毎週帰ってくる……

    今までの単身赴任期間を合わせると5年ぐらいだけど、赴任先にいったことはない。
    汚部屋なのがわかってるんだもん。

    • 1
    • 18/03/20 21:21:05

    >>10ですが、こちらからは海外も国内も赴任先には行ってません。

    海外はそこまでのお金とパスポートなどの用意したりの時間的にと余裕がなかった。私も平日は仕事してるので基本忙しくて。

    国内も車だったら5時間。交通機関使っても乗り継ぎなどで同じほどかかるので、幼子を連れて一人では大変だから。

    ほんっと会えずじまいな時間でした。

    • 0
    • 18/03/20 21:17:28

    海外の時は、一年経過して一度だけ帰国。一週間ほどの滞在でその後また一年間は会えず、二年間の単身赴任でした。
    その時は下の子の入園式に合わせて帰国してもらったよ。

    国内の時はお盆と年末年始。あとは子どもの大きな行事。合わせて年に4~5回かな。

    かなり辛かった。子ども達も寂しかった。

    • 0
    • 9
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 19:20:07

    帰ってこなくていい

    • 4
    • 18/03/20 18:42:47

    正月、GW、お盆、あとは、代休が溜まったらかな。

    • 0
    • 7
    • アルパカ
    • 18/03/20 17:10:09

    週一
    大手なので会社からその交通費いくらか出るよ

    • 0
    • 18/03/20 17:07:34


    毎週帰らない旦那さんがうらやましい。

    • 0
    • 18/03/20 17:03:48

    毎週末帰ってきます。
    子供が中学生で、忙しくこちらからは
    年に一回行くくらいです。

    • 0
    • 4
    • ライオン
    • 18/03/20 16:34:50

    1.5~3ヶ月に一回会う程度ですね。
    千葉と岡山です。
    もうダメかもって思えてきました。

    • 1
    • 18/03/20 16:06:35

    一週間に一、二度。それで何が聴きたいのかわかんない

    • 0
    • 18/03/20 15:46:26

    >>1
    赴任先に、でした。誤字りました。

    • 0
    • 18/03/20 15:45:56

    去年春に転勤した。
    帰省は月1か、2の一泊二日。
    不妊先には引っ越し直後に片付けのお手伝いに2回。子供達が別に1回。
    新幹線で3時間の距離。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ