最悪…騙された。役員のついてです。

  • なんでも
  • サメ
  • 18/03/18 21:19:30

子供会の役員になりました。
地域役員と言う役職です。
内容は校区内での朝のあいさつ当番やクリーン作戦、校内清掃活動や夏祭りのバザーに子供会代表として参加すると聞いています。
全校生徒に配られる地域役員名簿に名前が載るためとても位の高い役職だと思って引き受けました。
ですが実はどこの子供会でも毎年押し付け合いになるほど人気がなく地域役員になるくらいなら会長の方がいいと言われるくらいだそうです。
おまけに地域役員は執行部ではなくただの平役員と変わらない扱いだそうです。
そんな雑用係なら正直やりたくないです。
騙されたんだと思うと悔しくて…
ちなみに主人もカンカンに怒ってます。
騙されてなったんだから今からでも別の人に変わってもらうのってありですよね?
それで出来れば執行部に変えてもらいたいんですけど…

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • カンガルー
    • 18/03/18 23:02:59

    それはリサーチ不足とか保護者間でのコミニケーション不足だったかも、それを良いように使われちゃったかもね。
    雑用かどうかはやり方次第なんだから次年度からそう言われないように変革するとか意味のある役員になれると良いなと思うけどな。

    • 0
    • 18/03/18 22:59:06

    >>56
    公の場で挨拶やスピーチをするなんて向き不向きはあるにしても誰だってできるわ。
    みんなやりたくないからやらないんだよ。

    • 0
    • 18/03/18 22:55:19
    • 0
    • 18/03/18 22:54:11

    たかが子供関係の役員で地位が高いとか低いとか馬鹿みたい。役員に命かけちゃってるの?誇れる事がそんな事しかないから拘ってるんだろうけど、役員ごときで地位が高くても社会的地位は最底辺じゃん。

    • 4
    • 18/03/18 22:53:46

    騙されたんじゃなくて、主が勝手に勘違いしただけじゃん。
    代わってもらおうなんて図々しい発想、よくできるね。

    • 1
    • 18/03/18 22:50:18

    たかだか役員の地位にこだわるって何か可哀想な主だな…

    • 5
    • 18/03/18 22:50:13

    >>56
    あんたが一番バカだけどね。

    ごねてかえてもらいなよ。
    要注意保護者と認定されて、二度と執行部の声はかからないだろうね。

    • 3
    • 18/03/18 22:48:45

    要するに主さんは目立ちたいだけなの?
    だったら地域役員をしっかりやって、後々雑用の大変さを理解できる会長さんになればいいと思う。
    目立つなら人としてかっこよく目立ちなよ。

    • 1
    • 18/03/18 22:42:59

    平役員と会長や代表では立場も仕事内容もかなり違うって分かりませんか?
    公の場でスピーチや挨拶をするとても重要な役職ですよ。
    平役員や雑用係なんて誰でも出来ますよね?
    今年の子供会役員のメンバーはバカばっかりで外れだなって思いました。

    • 0
    • 18/03/18 22:36:40

    誰が何と言って騙したの?

    私も執行部やったけど、役員なんて会長含め全員雑用係に過ぎないと思ってるけど。

    • 2
    • 18/03/18 22:36:27

    雑用係なんてやりたくないって言うけど、毎年誰かがやっていて、主の子供も恩恵を受けているでしょ!?
    馬鹿にするんじゃないよ!!

    • 3
    • 18/03/18 22:34:48

    親なんだからやって当たり前!
    甘えんな

    • 2
    • 18/03/18 22:34:09

    夫婦揃ってバカ?(笑)

    • 3
    • 18/03/18 22:32:45

    主が頭悪いだけじゃん。。。

    • 1
    • 18/03/18 22:30:02

    位の高い役職?笑わせるね
    騙されたって言ってるけど、勝手にそう思い込んでただけよ
    仕事の内容知らずにやった主が悪い

    • 5
    • 18/03/18 22:27:48

    この人、前にも旦那の役員が長じゃなかったとか喚いてた人じゃないの?旦那は経験あるから長にふさわしいのに別の人の旦那さんが長になった!辞退してうちの旦那に任せろって言ったのに断られた。長じゃないなら役員やりたくないって旦那も怒ってる。って。
    他にもトピ立ててたと思う。
    暇な釣り師だね。

    • 0
    • 18/03/18 22:25:44

    >>44
    子供会代表は会長が一番だよね?
    副会長、会計、書記があったらあとは平役員だって分からないかな?

    • 1
    • 18/03/18 22:21:42

    >>44
    私は普段から地域の行事に参加してるから位が高くないことぐらい聞かなくてもわかる。うちのところの子供会は、子供10人、6.7家族ぐらいしか加入してない。
    普段何もしてないから知らないんでしょ?執行部やりたいなら下積みしなよ。いきなり上の方の役になったって縦横のつながりなかったら何したらいいかわからないと思うよ。

    • 2
    • 18/03/18 22:20:19

    この主なに書いても無理だね
    早く抗議して来て!結果報告宜しくー

    • 4
    • 18/03/18 22:18:16

    騙されたっはおもわないけどやるしかないよね

    • 2
    • 18/03/18 22:17:40

    >>42
    子供会代表って聞いたら普通は位の高い役職だと思いませんか?

    • 0
    • 18/03/18 22:15:24

    執行部も子供会の会長もしたけど、どちらも雑用はありますよ。役員に上の位や下の位もありません。皆さん、限られた時間で子どもや学校の為に一生懸命されてます。

    • 2
    • 18/03/18 22:14:05

    >>40
    位が高い役職だよねーって聞かなかったの?

    • 1
    • 41
    • ハムスター
    • 18/03/18 22:12:37

    >>40じゃぁもうそうですね。

    • 1
    • 18/03/18 22:11:33

    >>34
    地域役員の仕事内容は近所の人から聞きました。
    子供会で役を決めた時も地域役員についてただの雑用係だったなんて一言も聞いてません。
    みんなグルなんですかね…

    • 0
    • 39
    • モルモット
    • 18/03/18 22:09:43

    >>13ほんとだよー!私も代わって欲しいわ!けっこう堅苦しい習い事の父母会長やってるけど、まじで嫌だわ。先生の意向で四年続けて…最悪。

    • 0
    • 38
    • ハムスター
    • 18/03/18 22:07:34

    変わった人だね。
    有難がられるか、キチ○イ扱いで役員が周って来ないかの2択だと思うよ。

    • 3
    • 18/03/18 22:07:20

    >>32
    会長をやるなら今がいいです。

    • 0
    • 18/03/18 22:07:11

    >>16(笑)
    自分で立候補したくせに今さら代わって欲しいとか、ほざきやがったーって噂になる方が恐ろしいけどね

    • 2
    • 18/03/18 22:06:32

    子供会代表として学校行事に参加すると聞いてたので会長より上なんだと思ってました。
    会長は参加しないので。
    引き継ぎもないし執行部の会議になかなか呼ばれないから変だなと思って聞いたら地域役員は執行部ではないですよと言われ…
    そこで初めて騙されたんだと気付きました。

    • 0
    • 18/03/18 22:05:02

    残念だけど主に友達が多くなく、情報が少なかったからこんなことになったのかもね。子供会の役員ってことはルールも地域で違うし、ご近所との中で情報ゲットできなかったのは主自身のせいだからね。諦めるしかないね。覆らないでしょ抗議しても

    • 3
    • 18/03/18 22:02:55

    >>16
    書記が既に名簿作っているから無理じゃない?執行部の方がやりたくないよ
    私も子供会の地区役員だよ、年度始めの総会で地区毎に前に出て教師やpta役員、子供会役員の前で会長の次に挨拶するんだよ

    • 0
    • 18/03/18 22:02:39

    主さんみたいな人は会長立候補しといたら間違いないと思うよ!
    雑用仕事も出来ないと思われたら大変だし今回はシッカリ仕事して次は会長立候補してください!

    • 1
    • 18/03/18 22:02:32

    いばりんぼうwww

    • 1
    • 18/03/18 22:01:29

    >>19
    自ら選んでるやん

    • 2
    • 18/03/18 22:00:03

    >>19でも断れなかった。だったら黙ってやんなよ

    • 1
    • 18/03/18 21:59:13

    旦那もイタイね

    • 3
    • 18/03/18 21:58:38

    騙されたとか
    役員なんて皆ボランティア。何を求めてやろうとしてんの?その思考が夫婦で恥ずかしくないの?

    • 2
    • 18/03/18 21:58:16

    1年前にも似たようなトピなかったっけ?

    • 1
    • 18/03/18 21:57:25

    アホみたい(笑)

    • 3
    • 24
    • ハムスター
    • 18/03/18 21:56:46

    めんどくさ
    ただの調査不足じゃん。位の高い役職とか(笑)下心ありありだからこんなことになる。ざまぁとしか思わない

    • 6
    • 18/03/18 21:55:33

    >>19
    自分から地域役員を選んでるって事になりますけど・・・
    誰も騙してないし、被害妄想。

    • 7
    • 18/03/18 21:55:32

    私は逆に、一年生になる年に、「地区役員受けて」って言われてよくわからないまま地区役員になったら、PTAの役員だったのかとあとで知って騙された気分だった。
    本部役員はうちのとこは四年生以降じゃないとなれないけど、なりたいとも思わない。

    • 0
    • 18/03/18 21:55:26

    位の高い役職…………
    あのね、全部単なる任意のボランティアだよ

    • 7
    • 18/03/18 21:55:25

    >>19自分から立候補してんじゃん(笑)

    • 8
    • 18/03/18 21:52:48

    >>15
    違います。
    最初は執行部の他の役はどうかと言われたんですがこちらが地域役員ではダメなんですか?って聞いたんです。
    そしたらやってくれるんですか?さすが主さんですねー!って言われたんです。
    これって最初から雑用係だと知ってて押し付けたんですよね?
    本当許せない。

    • 0
    • 18/03/18 21:51:19

    私は雑用係の方がいいけどな

    • 3
    • 18/03/18 21:49:14

    主さんとこのお子さん何年生?
    執行部にというお誘いは今まで無かったの?

    • 0
    • 18/03/18 21:48:57

    雑用係として学校中に名前が知られるだなんて考えただけで恐ろしい…
    名簿が配られる前に何としても代わってもらわないと。

    • 1
    • 18/03/18 21:48:08

    >>12
    執行部として声がかからず地域役員を勧められたなら、主さんは、 それなりな人 じゃないってことでしょ。
    レスあったけど決まった以上は今回は地域役員やるべきだよ。

    • 5
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ