今日会社で陰口を言われてた……

  • なんでも
  • じゃがぽっくる
  • 18/03/14 17:24:29

本当にショックすぎたので、相談させてください。

今日の昼休みは外に1人でランチに出ていて、帰ってきたときのことです。
トイレの個室で用を足していたら、同僚たちが何人か入ってきて話していたのですが、その内容が私の陰口でした。

自分では気付いていなかったのですが、どうやら私の体臭が周りからするとかなり臭っているようです。
元々脇汗をかきやすいので気をつけてはいたのですが、それでも脇から異臭を放ってしまっていると話していました。

まさか周りを困らせるほどの臭いがしていたなんて思っていなかったので、本当にショックです……
これっていわゆるワキガなのでしょうか?なにか対処法などあったら教えてください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 73
    • コビトカバ
    • 18/03/31 20:53:38

    ネタ

    • 0
    • 18/03/31 20:53:21

    ほんとにそれなら
    お風呂に入ってもデオドラントの脇に塗るやつしてもダメだっていうけど。
    そのエチケットはしてるの?

    • 0
    • 18/03/31 20:52:22

    そういう内容ならよかったような?

    家の娘が酷かったけどスティックタイプを使ったら臭わなくなったよ

    • 0
    • 18/03/31 20:48:14

    腋臭ではないんですが多汗症で手術しました。快適ですよ~脇汗出ないと。殺菌石鹸でわきを洗った後、腋臭用のクリームを塗って、その上からスプレーの消臭剤を吹きかける、これで大丈夫です。薬局で買えます

    • 0
    • 18/03/18 02:15:55

    ワキガの手術してみたら?

    • 0
    • 18/03/17 22:53:47

    それはショックすぎる
    まだ仕事できないとかトロいなら頑張ろうと思えるけど…
    妹がワキガだけどミョウバン石?みたいなので治ったよ
    青いケースで半透明の石を濡らして脇にぬるの

    • 0
    • 18/03/17 22:49:05

    >>20
    でも、服に付いてるから意味ないのでは?

    • 0
    • 66
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/14 19:33:48

    私も脇あせに悩んでる。何回も洗濯して着てる服が匂うもんなそしてワキガなのかが自分で分からない。脇あせが酷すぎて手術も考えてるんだけど旦那に理解されず同意されず悩んでる。

    便乗してすみませんがデオナチュレはドラッグストアで買える?種類があるみたいなんだけどどれが効くかな?人それぞれかな?

    • 0
    • 18/03/14 19:14:40

    私もクリスタルデオ使ってます!
    私は手術とか美容外科はなんとなく行きたくなくて、薬用品とかで調べてたんですけど。

    もし、なにやっても効かなかったり、どうしても匂いが消えなかったら一度使ってみてください!
    本当に驚くほど無臭になりますよ…

    • 0
    • 64
    • じゃがぽっくる
    • 18/03/14 19:11:44

    >>60

    ちょっと見てみたらポリエステルでした……
    今度から気をつけて買いたいと思います。ありがとうございます!

    • 0
    • 63
    • じゃがぽっくる
    • 18/03/14 19:10:58

    >>59

    情報ありがとうございます。調べてみます!

    • 0
    • 62
    • じゃがぽっくる
    • 18/03/14 19:10:06

    >>58

    はい、調べてみます!アットコスメも見てみます!

    • 1
    • 61
    • じゃがぽっくる
    • 18/03/14 19:09:19

    >>57

    情報ありがたいです。調べてみますね。

    • 0
    • 18/03/14 19:03:09

    主さん、肌着は綿?ポリエステル?絶対に綿100パーセントがいいよ。ポリエステルはケアしても本当に臭い。

    • 0
    • 18/03/14 18:53:16

    ラヴィン?いいよ

    • 0
    • 18/03/14 18:52:59

    >>56
    いえいえ!間違ってたら悪いし、一応自分でも調べてみてね(^^)
    オドレミンはアットコスメにかなり口コミがあったから参考になるかも!

    • 0
    • 18/03/14 18:52:04

    Secretっていう脇に塗るやつがすごい効くよ!

    • 0
    • 56
    • じゃがぽっくる
    • 18/03/14 18:50:25

    >>53

    さらなる情報まで…本当に感謝しかないです。
    今まで気をつけているつもりで出来ていなかったこともあったので、より一層ケアしていきたいと思います。

    • 0
    • 55
    • じゃがぽっくる
    • 18/03/14 18:49:23

    >>52

    ミョウバンやっぱり効くんですね。
    さっき誰かが紹介されてたものもミョウバンが使われてる感じだったんですよ。

    • 0
    • 54
    • じゃがぽっくる
    • 18/03/14 18:47:26

    >>51

    そうですね。
    さすがに面倒で着替えまではしていなかったので、今度からしてみようと思います。

    • 0
    • 18/03/14 18:44:43

    >>45
    どういたしまして!
    あとはその臭いって汗と雑菌が混ざるからだから、休憩になったら脇を拭くとかしてみたら?服にも汗がつかないように汗脇パットしてそれを交換するとか。脇拭くのは消毒用エタノールがいいらしい

    • 0
    • 18/03/14 18:33:10

    焼きミョウバン効くよ 茄子の色止めなんかに使うものだけど
    これ読んでみて
    https://tenkabutsu.com/alum
    うちの旦那系家族がキツイ臭いなんだけど臭わなくなってる
    作り方は貼ったものとは違うんだけど
    手に乗せたミョウバンに少し水を数滴たらして混ぜたものを直接脇に塗る
    けど痒みとか出たら合わないって事だから中止してね

    • 0
    • 18/03/14 18:28:22

    お昼休みに着替えたら!?
    私、夏は着替え持って行ってるよ。シャツ、変えてる。

    • 0
    • 50
    • じゃがぽっくる
    • 18/03/14 18:27:48

    >>48

    そうなんですね。情報ありがとうございます。
    岩塩を使うのは考えてもみませんでしたが、ちょっと検討してみます。

    • 1
    • 49
    • じゃがぽっくる
    • 18/03/14 18:26:44

    >>47

    私の名前「T子」なんですけど、これはネタなのか本当なのかどっちですか?

    • 0
    • 18/03/14 18:12:04

    >>46

    詳しくは商品ページ見たらわかると思うんだけど、塗ったら汗も出にくくなるし、臭いなんかホントに無臭ってくらい感じなくなる。

    元々旦那に指摘されてからいろいろ試したんだけど、これが一番効果があったかな。
    ちょっと高いような気はするけど、毎日使っても1年くらい保つし。

    • 0
    • 18/03/14 18:05:54

    ちょ、ちょっ、T子?

    • 3
    • 46
    • じゃがぽっくる
    • 18/03/14 18:05:21

    >>42

    岩塩を脇に塗るのですか…?ちょっと調べてみます。

    • 0
    • 45
    • じゃがぽっくる
    • 18/03/14 18:04:20

    >>41

    このトピちょっと見てみますね。探してくれてありがとうございます。

    • 0
    • 44
    • じゃがぽっくる
    • 18/03/14 18:03:27

    >>35

    そうなんですか?汗と臭いはまた別問題なんですね……

    • 0
    • 43
    • じゃがぽっくる
    • 18/03/14 18:02:36

    >>33

    すみません、使ってるのそちらの方です……

    • 0
    • 18/03/14 18:01:22

    >>34

    私はクリスタルデオって商品を使ってるよ。

    なんか岩塩?かなんかを使ってる商品らしいんだけど、塗っただけでほとんど脇から臭いがしなくなった!

    • 0
    • 18/03/14 17:59:35

    >>35
    そうなの?このトピにあったよ。
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2339973

    • 0
    • 40
    • じゃがぽっくる
    • 18/03/14 17:58:51

    >>31

    脇毛処理は自分で出来る範囲ではしているつもりです。
    なるほど。お風呂上がりにするといいのですね。ありがとうございます!

    • 0
    • 39
    • じゃがぽっくる
    • 18/03/14 17:57:54

    >>29

    すみません。手術も検討してみます。

    • 0
    • 38
    • じゃがぽっくる
    • 18/03/14 17:57:19

    >>25

    乳輪に塗ると効果があるのですか…?

    • 0
    • 37
    • じゃがぽっくる
    • 18/03/14 17:56:46

    >>22

    なるほど。聞いたことのない商品ですね。
    ちょっと私も調べてみます。ありがとうございます!

    • 0
    • 36
    • じゃがぽっくる
    • 18/03/14 17:55:32

    >>20

    ありがとうございます。ちょっとやってみます。

    • 1
    • 18/03/14 17:54:49

    >>22オドレミンはワキガには効果ないよ。ワキガでない脇汗、多汗にはすごく効くけど臭いは抑えない。

    • 0
    • 34
    • じゃがぽっくる
    • 18/03/14 17:54:48

    >>19

    こんなにも辛いものなんですね。

    そうなんですか。ちなみにどんなケアをされてるんですか?

    • 0
    • 18/03/14 17:54:12

    デオナチュレのクリスタルストーン(水で少しずつ濡らすやつ)のほうがいいよ。すでにそっち使ってたら病院しかないかなぁ

    • 0
    • 32
    • じゃがぽっくる
    • 18/03/14 17:53:53

    >>18

    そうなんですね。ワキガトピ探してみます。
    本当にちょっと今から夏が来るのが怖くなってしまいそうです……

    • 1
    • 18/03/14 17:53:07

    脇毛処理はしてるよね?うちの旦那も脇が臭くて、思い切って剃ってもらった。そしたら臭いは少しマシになったよ。
    かなり昔テレビで、制汗剤はお風呂上りにした方が汗の出る線を塞げるから効果的とか見たよ。普通は出かける前とかシュってするけど、もうその時点で、汗は出てしまっているから、しっかり清潔にした脇にシュの方がいいんだって。

    • 0
    • 30
    • じゃがぽっくる
    • 18/03/14 17:52:35

    >>16

    そんなに豪快なキャラじゃないもので……
    お気遣いありがとうございます。

    • 0
    • 18/03/14 17:52:12

    もう、オペしてもらいなよ

    酔いやすい私は本当に一緒にいるの無理なんだよ

    • 0
    • 28
    • じゃがぽっくる
    • 18/03/14 17:51:46

    >>15

    そうですね。一度病院なども視野に入れて考えてみたいと思います。
    確かに逆の立場だったら言えないですよね。

    • 0
    • 27
    • じゃがぽっくる
    • 18/03/14 17:50:47

    >>14

    お気遣いありがたいです。
    でもやっぱり嗅がされるほうも辛いところがあるんでしょうね。

    • 1
    • 26
    • じゃがぽっくる
    • 18/03/14 17:50:02

    >>10

    本当に今日までまったく気付きませんでした……

    • 0
    • 18/03/14 17:49:25

    >>11デオナチュレ脇に塗っても臭うなら、お風呂あがりに乳輪にぐるっと塗ってみて。もしかしたら効果あるかもしれない。

    • 0
    • 24
    • じゃがぽっくる
    • 18/03/14 17:49:23

    >>7

    そうなんですね。
    ちょっと柔軟剤の種類も見直してみます。ありがとうございます!

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ