わきがの人 デオドラント何?

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • 14/10/23 22:56:03

絶対重度のわきがです!!
出産してからかなりきつくなってきた。何でだろう?対策教えてほしいです
手術は子供が抱っこしなくてよくなる時期までできません…
今は市販のものは全然効かない状態で汗をかく前はそんな匂わないのに汗をかいたらかなり匂ってるみたいです。私のまわりで咳払いとか咳き込む人が多いしかなり匂うのは間違いないです…
外国製のデオドラントスピンとかアメリカのダブは効きますか?前にアメリカ製のシークレットを使いましたが普通に効かないし香料と混ざりすごいにおいになりました。
汗も常に寒くてもかくし汗を止める薬だけでも飲みたいです。一番効くデオドラント対策教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/10/19 20:57:21

    Hミッテルっていうチューブの薬。薬局で700円くらいで買える。これさえつければ臭わない。

    あと肌着は絶対に綿100パーセントにする。割高だけど、ちょっとでも化繊が入ると汗が臭うから気を付けてる。
    UNIQLOのヒートテックとか着てみたいなーって思うけど化繊だから手を出したことないや。

    • 3
    • 15/10/19 20:23:26

    デオナチュレ塗りまくり。

    • 3
    • 15/10/19 20:16:12

    クリスタルデオが一番効きます。

    海外のだったら絶対これですね。
    無香料だから、臭いつけてごまかすタイプのと違います。
    においを防ぐタイプのです。

    イメージとしては、デオナチュレのストーンタイプの効果が10倍強くなったみたいな感じですね。
    もう1年以上使ってますが、たぶんこれからもお世話になりそうです。

    効き目は、朝塗ってから夜お風呂入るまで効きます。
    運動して大量に汗かいた時は、やっぱり多少効果も落ちます。
    ただ、日常生活でかく程度の汗なら全然平気。

    あとこれは気のせいなのかもしれないけど、汗の量も少し抑えられてる気がします。
    ただの気のせいかな?

    とにかく、においだったらクリスタルデオ使えばびっくりするくらい無くなるので試してみてほしいです。

    • 1
    • 15/10/08 20:36:50

    初めまして!

    私もワキガです!
    おそらく重度…。
    かなり悩みまくり、調べまくりおそらくワキガについては誰よりも詳しくなった自信あります☆笑

    デオドラントは海外の製品もたくさん試しましたが、今はノアンデで落ち着きました!定期購入してます!

    あと最近わかったことが…
    デオドラント今日効いてない!
    あれ?
    昨日は臭ったのに今日は大丈夫!
    みたいなのが頻繁にありました。
    かなり悩んで分かったのが、原因は脇ではなく乳首周りの臭いでした。
    服はポリエステルなどを前々から避けて対策してましたが、ブラジャーの日は臭わず、ポリエステルのパット入りキャミの日にどうやら臭ってたみたいです。

    服は綿100%!
    脇と乳首周りにノアンデ!
    汗をかいたら除菌シートで拭いてから塗り直し!
    これで重度の私も周りに迷惑かからないくらいにはなってるかと…((( °ω°)))
    良かったらご参考にっ☆

    • 2
    • 15/07/21 11:07:48

    >>64だいたいの人は気づいてケアしてると思う。ただわきがの度合いやケアにも限界があるし、臭っちゃう。
    中には気づいてない人もいるみたいだけどね。
    「私脇汗すごいんだけど、どうやってケアしたらいいかなー?なんかケアしてる?脇汗パットとか使ったらましになるかなー?」なんて、自分の相談のふりして、ちょっと探ってみては?

    • 1
    • 15/07/20 21:13:47

    デオナチュレ

    • 1
    • 15/07/20 21:13:18

    >>17私はワキガじゃないけど、脇汗がハンパなくてグレーの服や汗が目立つような色の服は着れなかったけど、ダメ元でこれ使ってみたら脇汗かかなくなって、今年はグレーのTシャツいっぱい着てるよ!

    • 1
    • 15/07/20 21:07:35

    >>62
    他の部位の汗が増えたりはしませんか?

    • 0
    • 15/07/20 17:33:58

    >>58 カレーとかも食べられない?可哀想。

    • 2
    • 15/07/20 17:27:00

    わきがって本人気づきますか?
    職場の女は気づいていなくて何のケアもしていないので平気で臭い脇をあげたりします。
    空気も部屋も臭いし本当ケアしてほしい。

    • 2
    • 15/07/20 11:24:37

    綿100%または綿率が高いインナーを必ず着て、それに脇汗パットをつける。脇汗パット自体に変な匂いがするから、開封して置いておいたものを8x4のグレープフルーツ?黄色のスプレーを脇汗パットにかけてる。服が黄ばんだり臭いがつくのを防止する為でもある。
    脇はレセナのスティックタイプ無香料。つける前にミューズの泡タイプで脇を洗ってタオルでふいてからつける。

    最近試してみていいのがあったんだけど、お昼くらいに1度脇汗パット取り替えて、脇を 【消毒できるアルコールタオル】でふく。乾いてからレセナをぬる。さらさらパウダーシートでふくよりも、アルコールの方が断然臭いがとれると思う。

    海外のスティックタイプはオススメしないな。匂いがきつくて、匂いでごまかすタイプだと思う。海外は消臭ではなく【体臭も合わせて魅力にする】って考えだから、日本には合わないと思う。
    私はデオナチュレとかも効かないから中度~重度なんだと思うけど、レセナは本当にオススメだよ!

    でもよく考えると脇汗パット、スティック、スプレー、アルコールタオル・・・かなりコストがかかるから、手術うけれるくらいのお金はかかってるかも(>_<;)

    • 3
    • 15/07/15 23:34:57

    かれこれ10年クリニーク。
    汗もかかないし頼りになります。

    • 1
    • 15/07/15 23:31:17

    ノアンデ使ったことある方いますか?

    効き目あるのかな?

    • 0
    • 15/07/15 23:11:19

    exsiuっての使ってる!お風呂ではボディソープに重曹まぜて全身、脇は念入りに丁寧にあらってる!だいぶマシになるよ!

    • 0
    • 15/07/15 23:08:35

    脇も洗顔と同じようにクレンジングオイルでマッサージして泡で優しく洗ってる。
    肌がツルツルして匂わなくなった。

    • 0
    • 15/07/15 18:27:29

    申し訳ないですが飲食店に入ってこられると
    つらいです。
    最近二回遭遇して直ぐ出ました。

    • 4
    • 15/07/15 18:24:06

    >>53 吐かれたら迷惑だから引きこもってれば?

    • 7
    • 15/07/15 18:19:51

    レノアの消臭専用デオドラントビーズを使って洗濯したら臭いがほとんどしなくなったよー

    • 2
    • 15/07/15 17:41:04

    香り付きのデオドラント使うより、重曹を溶かした水をデオドラントがわりに使ってみてはどうかな?
    重曹って意外に使えるよ、掃除にも重宝するし、何よりコスパいいもんね。

    • 1
    • 15/07/15 17:29:21

    デオドラントより、手術の方が確実だよ

    • 2
    • 15/07/15 17:28:26

    頼む!外出するな!
    鼻がきく私は吐き気がとまらなくなるんだ(-_-;)

    • 2
    • 15/07/15 16:54:34

    これ

    • 0
    • 15/07/09 22:50:47

    脇がくさいから、オススメデオドラント教えてください。

    • 0
    • 15/07/04 17:32:51

    旦那の使ってるデオウで洗ったらましになるかな?

    • 0
    • 15/05/14 10:42:24

    デオボールっていう新しく出たやつ使ってる。今のところいい感じ。真夏はまだわからないけど。

    • 0
    • 15/05/14 00:31:47

    風呂あがりにデオナチュレをこれでもか!ってくらい塗る→日中、ほんのり臭ってるかも?!と感じたら、シーブリーズをコットンに浸して脇を拭いて、デオナチュレをこってり塗りまくる。
    シーブリーズでいったん臭いをリセットしてから塗ると良い感じ。

    • 1
    • 15/05/13 23:25:34

    >>46ダウンタイムって知ってる?

    • 2
    • 15/05/13 23:16:12

    夏になるからあげ
    お願いだから手術して

    • 1
    • 15/03/30 07:42:42

    こまめに汗拭きシートで拭いて無臭の男用の直接塗るタイプ塗る。
    夏でもTシャツの下にもう一枚、脇が2重になってるTシャツきてるよ。
    しまむらに夏になると売ってる。

    • 1
    • 15/03/30 07:37:16

    >>41
    ダメだった。

    • 1
    • 43

    ぴよぴよ

    • 14/12/16 13:28:58

    学生の頃、オドレミンとHミッテルを使ってました。
    効果がどの程度だったのか覚えてなくてすみません。
    社会人になって手術しました。
    本当に泣きたくなりますよね。。。
    何かよい物が見つかるといいですね。

    • 7
    • 14/12/16 13:10:40

    手ピカジェルって聞くってほんと?

    • 0
    • 14/12/15 20:47:54

    やっぱり外国製も全く効かなかった。

    • 0
    • 14/10/27 15:35:21

    この時期臭う。一年でこの時期だけ。なんでだろう?

    • 0
    • 14/10/27 15:30:22

    >>34 それもわきがだと思うよ
    わきがの人は、緊張などで出るアポクリン腺の汗が臭うみたいだよ

    • 0
    • 14/10/27 13:45:27

    柿渋石鹸を使ってから上にAGスティック塗ってGUNZEのデオインナー着てたら、いつも咳き込まれたり鼻すすられたりするのに全くされなかった。脇汗いつもならかいてる場面なのに大して出てないし

    • 1
    • 14/10/27 13:40:36

    まだダブは届いてないけど
    柿渋石鹸を薬局で買って使ってから脇汗があんまりでなくなって匂わなくなってきたよ!!980円の四角いプラのパケのやつ。

    • 2
    • 14/10/24 21:25:36

    >>33
    ご親切にありがとうございます。
    ひとまずググッてみますね。楽天も見てみます。

    • 1
    • 14/10/24 19:20:09

    わきがって洗ってもくさい?
    私常にくさいわけじゃなく
    日によってにおう日とにおわない日がある。
    におう日は、くさい!
    これもわきがだよね?
    運動してかく汗はくさくなくて
    緊張や、嫌な汗はにおう。
    誰か教えてください(;_;)

    • 4
    • 14/10/24 19:09:49

    >>28

    ドラストには基本なくて、個人でやってるような小さい薬局にあるよ。
    オドレミンでググったら、会社のHP出て来て売ってる場所探せるー。
    あと前は楽天にもあったよ。

    • 0
    • 14/10/24 18:57:00

    >>12
    夜塗って、次の日の昼間とかでも効果あるの?毎日夜に塗る感じですか?
    買ってみようかな。楽天であるかな?

    • 0
    • 14/10/24 18:23:02

    >>29確かに皮膚科の先生は間近でにおってくれたけど全く匂わないって言ってくれたけど…
    自臭症ではないかって私も言われましたが間違いなくわきが臭いです。。
    私が汗かいて匂ってるときにかなり回りに咳き込まれるし 反応見てたら分かります。
    旦那にはなんにも言われたことはないけど今まで付き合ってきた人に一人だけ遠回しにそうじゃないか?っていわれた事があります。

    調べたら多汗やわきがに効く内服薬や漢方があるみたい。今月末に形成外科に行ってどんな治療法があるのか聞いてみます!!
    ダブの感想も書くね。アメリカ製のスティックだし期待してる。皆が教えてくれた対策も試してみます!!

    • 1
    • 14/10/24 17:52:03

    >>12
    私も同じです!少し高いけど本当におすすめです!

    • 0
    • 14/10/24 17:08:03

    >>13
    主さん、本当にわきがなのかな?
    私もわきがだと思い込んでたけど、自臭症でした。皮膚科の先生が臭わないって言ったってゆうのが、気になります。
    旦那さんとか身近な人は、なんて言ってるの?

    • 3
    • 14/10/24 16:25:09

    オドレミンてマツキヨなどのDSでも買えるものですか?

    • 1
    • 14/10/24 16:12:16

    私ワキガです
    でも重度まではいかないかも

    私の場合は…だけど 赤箱の牛乳石鹸で丁寧に身体を洗うとかなりの消臭効果がある気がします
    どんな高価なボディソープより効果抜群!
    試してみてね

    • 1
    • 14/10/24 16:08:31

    痒くなったりするけどやっぱりオドレミンが一番かな。オドレミンは臭いの元になる汗をでにくくするから。
    オドレミンだめなら脇パットかな?汗が服に付すると臭いきつくなるし。脇スプレーならAgが一番。

    • 0
    • 14/10/24 16:06:53

    化学繊維はダメね。
    元旦那がワッキーでヒートテックとか安物の素材きせたらやばかった。やはり綿100%がいいかと。
    ちなみに元旦那は肛門もワッキー臭でしたが、肛門は手術できんのかね。

    • 1
    • 14/10/24 16:04:56

    >>21
    ニット系着てるからじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ