2歳 遊べない

  • 乳児・幼児
  • ネコ
  • 18/03/12 16:11:55

今、娘が2歳なのですが、
おもちゃで遊ばそうとしても
全然集中できません。

積み木で遊ぼうとしても、
積み木もったまま走ってどっか行くし、
すぐ違うおもちゃを触ってって感じで
目移りします。

こうやって遊ぶんだよと何度も教えても
口の中に入れたり、投げたり。。
本来の遊び方ができません。

前からずっとそうです。

普通なのでしょうか?
障害疑ってます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • ハムスター
    • 18/03/13 23:44:41

    2歳なったばかりで単語四つと積み木できないのは心配だねー。

    • 0
    • 25
    • ハムスター
    • 18/03/13 23:39:37

    積み木は詰めますか?

    • 0
    • 18/03/12 21:49:22

    言葉は、でてますか?

    • 0
    • 18/03/12 20:40:00

    積み木同士で叩いたり、
    投げたり、口に入れたり。
    絵本もちぎったりして中々です。。

    まわりで、おままごととかしてる子いてたら
    羨ましいです。。全然しない

    • 0
    • 18/03/12 20:26:45

    ブロックや積み木で見立て遊びしたり、
    おままごとで人形にあげたり、
    しないかな??

    • 0
    • 21
    • カンガルー
    • 18/03/12 17:27:12

    >>20
    20は主です。

    • 1
    • 20
    • カンガルー
    • 18/03/12 17:26:51

    皆様、回答ありがとうございます。

    もう予約はしていて、他にキャンセルが出なければ3ヶ月待ちになると言われてます。

    娘は2歳ちょうどです。

    • 0
    • 18/03/12 17:14:01

    >>13うん。旦那さんはシカトでいいから、早めに予約してね。
    主さんが一人で抱え込まないためにも、お子さんの成長のためにも相談だけでも行ってみて。
    私も発達相談してもらったことあるよ。

    • 0
    • 18/03/12 17:12:51

    ここ10年くらいに発達障害の子供さんがすごく増えて主のような心配する親も多いよね。
    遺伝が多いと言われてるのになぜなんだろう。昔は、わからなかっただけで、一定数いたと言われてるけど明らかに増えてない?子供の数は減ってるのに。

    • 0
    • 18/03/12 17:10:58

    二歳何ヶ月?

    • 0
    • 18/03/12 17:09:07

    >>9
    どうして予約しないの?どんどん時間が過ぎていくじゃん。
    すぐ障害障害言うのは…と思うけど、これはちょっと心配なレベルだよ。

    • 0
    • 18/03/12 17:06:34

    >>9
    それは3ヶ月待ちでもすぐ予約した方がいいよ…

    • 0
    • 14
    • ハムスター
    • 18/03/12 17:03:43

    2歳でも3歳近い2歳と1歳近い2歳とでは、出来る事はだいぶ違ったよ。
    2歳なら3分間集中できれば大したもんだと思う。なかなか1つの遊びを集中して遊ぶのは難しいと思うよ。

    口に入れたり投げたりは、2歳なら少し発達が遅いような気がするけど、心配なら専門家に相談するのが一番だと思う。予約してる間に、区や市の発達相談で心理士さんに相談するとかして、アドバイスもらったらどうかな?
    きっと躾や子育てする上で役に立つと思うよ。

    • 0
    • 18/03/12 16:45:40

    >>11
    そうなんですね!
    旦那が理解してくれないので
    ほんとイラつきます。。
    お前の考えすぎとか言われます...

    • 0
    • 18/03/12 16:44:10

    >>10
    言葉は、
    ママ、パパ、おいしい、ちょうだいしか
    言いません。
    言ってる意味もわからなそうだし。。
    まわりの子は2語文とか喋ってる子もいてて
    比較してしまい落ち込む毎日です。

    • 1
    • 18/03/12 16:40:53

    ちょっと時間はかかっても発達相談を予約した方がいいよ!
    いざという時に支援が受けられないとかよく聞きます。

    • 0
    • 18/03/12 16:40:13

    言葉は出てるのかな?アスペ以外の発達障害の子は発語が遅いのが特徴と言われてるけど。

    • 0
    • 18/03/12 16:31:04

    ですよね、
    発達相談もするんですけど
    3ヶ月待ちとか言われて...
    それに外でもずっと叫んだり暴れてるから
    まわりに白い目でみられてることがつらいです

    • 0
    • 18/03/12 16:30:56

    「ん?」って思ったら「ん?」なんだよ。

    • 3
    • 18/03/12 16:30:25

    間違えた。
    親が「ん?」って思ったら、「ん?」って結果なんだよ。

    • 1
    • 6

    ぴよぴよ

    • 18/03/12 16:28:46

    親が「ん?」ってやっぱり思ったら「ん?」って結果なんだよ。
    親の「ん?」は正しいよ。

    • 2
    • 18/03/12 16:24:23

    そうなんですね、
    障害はなかったですか?

    • 0
    • 18/03/12 16:22:55

    積み木も指差しもしなかったです。
    まぁ大丈夫でしょうと言われました、、

    • 0
    • 2
    • ペンギン
    • 18/03/12 16:22:54

    興味ないんだと思う
    うちの娘もダメだったなぁ
    結果何が興味あったのか記憶ないけど今四年生。ユーチューブにハマってます。

    • 0
    • 18/03/12 16:20:48

    1歳半か2歳児検診で積み木とか指差し確認しなかった?
    それに答えられなかったらチェックされると思うけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ