育児ノイローゼでも未来は明るい!

  • なんでも
  • ゴリラ
  • 18/03/12 01:17:09

イライラ、無気力、脱力感、発狂、罵声、過食、不眠、手をあげる、子供を避ける…
鬱と同じではあるけれど、肩の力を抜いて、そんなに重要視しないで過ごしていきましょう。
だって、周りに何言われようが見られようが、いつも頑張ってるんだし!子供はたくましく育つよ。
【適当】でいいんだよ。
悩み、愚痴、はいてって。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/12 10:36:15

    お年寄りの介護になると、良くなる見込みも成長も進展も無い。それに比べて、幼児期の育児は、成長につれ色んな事が出来るようになるし、手も掛からなくなる。反抗期があっても、いずれは終わりが来る。子供に病気や障害が無ければ、平穏な日々が来る。だから、人の手を借りながらでも少しの辛抱。
    辛い時は、愚痴ったりストレス発散したりしながら頑張っていく。

    • 0
    • 18/03/12 10:34:45

    皆そうなんだってとか適当でいいんだよとか言われるとイライラする。
    なのに何て言われたいのかも分からない…

    • 2
    • 9
    • ライオン
    • 18/03/12 10:28:01

    部屋なんて多少散らかってたっていい
    洗濯物溜めてたってやれるときに適当にやればいい
    食器も気が向いたら洗えばいい
    ご飯は作るけど、気合い入れなくてもいい
    完璧なんて無理だから適当でいいよね

    • 1
    • 18/03/12 10:21:37

    あーもう私を怒らせないで!
    怖いママは嫌だよ。なんでちゃんとしてくれないの!?

    幼児が散らかさないとか言うことそのまま聞くわけないし、できないのは当たり前なはず。全部、無理な要求しているのは自分の方だと頭では思うんだけど、感情的にどうしても許せない時が多い。

    自分は親の無茶な期待に応えよう応えようと無理をして来たから、子供は親に甘えられてズルいなって、叩き殺したいぐらいの衝動にかられる時ある。肉体的にはやらないけど、結局それを見えない精神面でやってるってことなんだよね。

    子供には私みたいに抑圧された大人にだけはしたくない。でも育てる私の闇が深すぎていっそ自分が死ぬのが解決早そうと思ってしまうよね。つら。

    • 2
    • 18/03/12 07:24:08

    わかっちゃいるけど… なかなかそうは思えなくてね。

    • 2
    • 6
    • カピバラ
    • 18/03/12 04:05:39

    兄妹喧嘩と自分の怒り声でうるさい部屋、
    おもちゃで散らかり放題の部屋、
    一緒に買い物へ行けば格闘、
    これって全部幸せな事なんだよなー
    静かで綺麗に片付いた部屋を見て寂しく思う日が
    必ず来るんだよな…
    あの頃は良かったなって思うんだろうな。
    一緒に入れる今に感謝して、
    1日1日大事に過ごそう。

    • 0
    • 18/03/12 03:48:14

    ずっと続くわけじゃない。母親なら誰もが通る道。だんだんと、
    逆に、子育て完了のときに寂しい。

    • 3
    • 4
    • アルパカ
    • 18/03/12 02:11:09

    特に大変な子達じゃないけど毎日世話するのが苦痛になる。はやくしにたいと思う。そんな私は育児ノイローゼなのかな?

    • 3
    • 3
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/12 01:37:30

    って過ぎたあとは思えるんだよね。真っ最中にそんなこと思えなかった…

    • 6
    • 2
    • チーター
    • 18/03/12 01:23:03

    何があったのかな

    • 1
    • 1
    • ニワトリ
    • 18/03/12 01:21:49

    お疲れ様

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ