もしも自分の子が授業中うるさくて教壇の前で勉強しなさいと机を持っていかれてることを知ったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/11 10:51:09

    発達障害って遺伝もあるから主もちょっとおかしいし母子で障害だと思う
    でも障害は本人が悪いわけではないので、ちゃんと検査して適切な対応した方がいいよ

    • 1
    • 18/03/11 10:49:03

    >>117
    だから力任せに奪い取るのを何回も注意しても直らないんてしょ?
    それが発達障害じゃないの?って話よ。
    躾けてるのに躾けられてないなら発達障害しかないよ。
    主が躾してないなら親の躾の問題だけど躾てるんでしょ?
    もう原因は発達障害しかないんだけど。

    • 1
    • 18/03/11 10:30:57

    >>145
    同じ。回り回って聞いたなら先生に事実確認してどこまで酷いのか聞く。その時一回だけなのか、毎回ずっとなのか。で、懇談会で謝罪する。酷いようなら発達診断に行くわ。

    • 0
    • 18/03/11 10:28:01

    とりあえず、授業に集中出来なかったクラスメイト達と先生への申し訳なさが止まらない。
    私からもちゃんと言い聞かせるし、あまりに酷いなら発達相談に行く。

    • 3
    • 18/03/11 10:21:03

    >>139
    そんなこと平気で書くぐらいだから、きっとあなたにもなにか障害があるよ

    • 1
    • 18/03/11 05:32:34

    発達障害だよね、それ

    • 1
    • 18/03/11 03:13:08

    >>17
    私も小学生の頃そうでした

    • 0
    • 18/03/11 03:11:54

    子供と話し合う

    • 0
    • 18/03/10 22:39:09

    先生に任せる。だってこれは明らかに子どもが悪い。

    • 4
    • 18/03/10 22:34:25

    問題児はイエで監禁しといてー
    邪魔だし

    • 2
    • 18/03/10 22:26:36


    我が子を叱る。授業中騒いでまわりに迷惑かけて授業の妨害をしてるんだから、そうされても当然だよね。

    • 3
    • 18/03/10 22:17:26

    >>117
    のび太見ててイライラする気持ちはわかるけど、普通の子は踏み止まれるから手は出さないんだよ。

    • 2
    • 18/03/10 20:11:11

    主のコメがわざと煽るような感じだから釣りっぽく思えてしまう。

    • 2
    • 18/03/10 15:27:52

    ここまでやったらヤバイ、というのが普通ならわかるけど
    わかってないよね。
    普段家でなんでもかんでも許されてきたのかな。

    • 1
    • 18/03/10 14:29:05

    それが確かならとりあえず理由を聞く。
    理由はどうでも他人に迷惑かけたんだから結局は叱るけど。

    • 3
    • 18/03/10 14:10:13
    • 0
    • 18/03/10 13:07:48

    改善する気がないみたいだから放置すれば?
    みんなのコメントをごもっともの意見って馬鹿にしてるんだから。

    この子が大きくなってバカッターとかの炎上する人にならないようにねー。

    • 0
    • 18/03/10 12:45:47

    毎日学校に通う。まずは学校での子供の様子を自分で確かめる。

    • 1
    • 18/03/10 12:44:57

    家できちんと話す。家庭で出来得ることはする。
    先生とも話して、どうすれば改善できていくか、プロとしての判断を聞いてお任せする。
    色々読んでみたけど、発達障がいは親子ともにありそう。

    • 1
    • 18/03/10 12:38:29

    >>42
    親に迷惑かけるのはいいけど周りに迷惑かける子は大物にはならないでしょ

    • 5
    • 18/03/10 12:36:42
    • 0
    • 18/03/10 12:35:20

    自分を思い出すww

    • 0
    • 18/03/10 12:35:03

    >>125
    仙台の人かなと思った。

    • 0
    • 18/03/10 12:34:33

    >>117
    主はいじめられる方にも非がある、と思うタイプですね

    • 0
    • 18/03/10 12:34:08

    申し訳なく思う。
    周りに迷惑かけるなら学校行かなくて良い!と参観日後に怒ったことある。うちは課題が先に終わると隣の子とお喋り始めてしまう

    • 0
    • 18/03/10 12:32:48

    >>111
    主みたいな人には台本みたいなことしか言えないわ。本音を言ったら逆上しそうだし。

    • 2
    • 18/03/10 12:31:03

    >>119
    息子もしつこいし親に似たんだね。
    ふざけあっての延長っていうけど、おふざけもここまではOK、これ以上はダメって線引きしてるんだよ。主の子はそれが出来ずにしつこくエスカレートしてくから問題になる。

    • 3
    • 18/03/10 12:30:00

    >>120
    どこに?

    • 0
    • 18/03/10 12:29:19

    ママスタもごもっともの意見だから結局言えなくなってるじゃん。
    私の話一理あるよね

    • 0
    • 18/03/10 12:19:25

    主のコメントがそこはかとなくしつこい~

    • 0
    • 18/03/10 12:05:56

    >>117
    主が一番おかしいと思います。

    • 5
    • 18/03/10 12:04:42

    ドラえもんで例えるのはあれだけどジャイアンばかり悪いっていうが、のび太のウジウジさと断れない性格がジャイアンをイライラさせてると思うのね。
    物事ハッキリ言える方が叱られて弱い子だけがシラッとしてるよね?
    ジャイアンみたくぶん殴ってもの奪うとかないけど力任せにとってしまう事はあるがそこは叱るよ!
    けどやり返せない方にも問題あるかと!
    どう思いますか?

    • 0
    • 18/03/10 12:00:39

    >>114 だからさ、直接言ったら怖いから、たてまえで「お互い様」と言ってるの。わからない?
    そういうニュアンスわからない人?

    • 2
    • 18/03/10 12:00:25

    結局泣いた側勝ちなの?じゃれあってて事がでかくなってる事が多いのに嫌になれば泣けばいい?
    泣けば済むのって低学年までだよ?
    それって精神年齢低い子ばかりじゃん
    中学生ならもうそうもいかなくなるよね?
    その前に強くさせないとって他の保護者は思わないわけ?

    • 0
    • 18/03/10 11:57:15

    >>112
    担任に話したらこちらに電話がいくのに直接言わないでも、言ってるのと変わらないからひとまず謝るよね?
    お互い様よね~って返答されたら先生に言ってる事と違うよね?
    そんな返答するなら最初からクレームするなって思うのね

    • 0
    • 18/03/10 11:56:44

    主親子が正しいと思う人。ハ-ト押して

    • 1
    • 18/03/10 11:53:47

    >>110それは主に直接言えないわよ。
    コメント見るからして色々とアレだし。先生に言うのが正解ですよ。

    • 1
    • 18/03/10 11:53:17

    >>109
    先生には全部言いましたよ!こちらばかり悪いって変だって事もそうしたらそうですよね~もう一度子供交えて話して見ます。
    いつも台本見たいなセリフしか言いません。

    • 0
    • 18/03/10 11:50:45

    お互い様だから気にしないで~って言う保護者
    そう言いつつ担任にクレーム
    こっちが謝ればお互い様よね~って、そういう返答1番イラっとするわ。
    なら最初からクレームつけるなら!!

    • 1
    • 18/03/10 11:48:47

    ここで書いてる言い訳を担任にぶつけてみたら?
    あなたは担任も悪いって思ってるかもしれないけど、担任は生徒全員に平等だから。机を教卓前まで動かすってよほどでなければしないよ。それをせざる得なかった状況を反省しなきゃ。
    授業中と休み時間を同じに考えてちゃダメだよ。

    • 6
    • 18/03/10 11:44:23

    本気で考えてる事もありこれはどうなのって理不尽もありわからないんですよ。
    みんなの意見が知りたい!
    特に友達とのやりとりについて!

    • 0
    • 18/03/10 11:43:06

    主が考えを変えないと子供は変わらないでしょうね。

    • 6
    • 18/03/10 11:42:31

    この主、本気で子供のこと考えてるのか疑問

    • 2
    • 18/03/10 11:42:29

    急に主の本性が出たね。最初からこういうことを言いたかったのね。

    • 0
    • 18/03/10 11:40:55

    >>102
    自分の子可愛いさに間違っていること言っているって気づいていませんね。

    • 2
    • 18/03/10 11:37:50
    • 0
    • 18/03/10 11:36:49

    >>101
    そういう事ではないけど大げさな被害者ヅラの外野もいるのは確か。
    私のいってる事間違ってますか?
    最初ふざけあってた事が多いよ。
    何もないのに突然叩く子とか奪う子いないよね?それなりに原因があります。
    だいたいおふざけからのって事が多いのに嫌ならその子もふざけたりしなければいい。
    同調して笑うな。
    その子も学習していないよね?何回かやられたと思うなら近寄るなよ迷惑だから、楽しいと思ってる子たちだけで友達でいたらいいのに近寄ってくるよ。
    意外とムードメーカーですよ。だから人気がある時もありますよ。

    • 0
    • 18/03/10 11:22:07

    自分の子のクラスメイトがそんな感じで迷惑してるんだけど…的な愚痴かと思って主だけ読んだけど、結局主の子が騒いでる当事者で騒い迷惑がってる外野が大げさなんだけど!っていう主張だったの?

    • 1
    • 18/03/10 11:18:10

    >>99
    何度も叱りましたよけどよくよく聞くとえっ?うちの子悪くないって事も沢山ある気がしてならない。
    授業中の事ではない
    遊びの時の事とか、何か言われたからって言い返せずチクリに入る不細工女
    男の子ってからかうの得意だよね?
    ちょっとからかったら言い返せなくなったのか泣いた!そいつだって最初笑って言い返してきたって話だよ。
    所詮弱いんだよ。
    兄弟喧嘩でよくなく弟や妹タイプ
    弟だって最初じゃれ合うが結果泣く!どっちもどっちだよね
    これのクラス版

    • 0
    • 18/03/10 11:13:28

    自分の子をぶん殴るよね。

    • 0
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ