もしも自分の子が授業中うるさくて教壇の前で勉強しなさいと机を持っていかれてることを知ったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/09 21:28:55

    みんなが迷惑してて、何度言っても改善しない場合学校に行かせるのやめますか?

    • 0
    • 18/03/09 21:29:49

    障がいはないって設定でお願いします。障がいあるなら諦めつくけどない場合です。

    • 0
    • 18/03/09 21:35:54

    前の席の子に鉛筆とか定規を使い背中をツンツンして後ろを向かせようとして、向いたら知らん顔を繰り返したり、横の子に面白いことをして笑わせたりして連帯責任にしたり、わざと消しゴムを借りてそれを授業中に落としたふりして、周りにねぇ取って取って!!と何回も繰り返す。
    先生がこの辺になると怒りだして、その子の机を先生の前まで持っていき授業再開しますがまた机を戻すと同じ事を繰り返して反省さえしません。

    • 1
    • 18/03/09 21:39:32

    他の保護者から学校にクレームきてたり、他の子が迷惑してるのでその子がいないと平和だよね?だから親なら学校に行かせるの辞めたい気持ちにならないのかなって

    • 0
    • 18/03/09 21:40:41

    ちなみに参観日はとてもおとなしいので親の前ではおとなしくしていると思います。

    • 0
    • 18/03/09 21:43:23

    廊下に出したらいなくなった事があり廊下に出すのは禁止になったみたいです。居なくなったというのは暇でフラフラしてたのかと思います。
    反省なんてしてませんよね!?
    障がいないなら先生の事下に見てバカにしてたりってことはないかな?
    担任変われば落ち着くってことは?もう無理ですか?

    • 0
    • 18/03/09 21:45:28

    >>31
    親の前でいいこと子というか参観日に騒いだら確実に叱られるのわかってるから黙ってるだけだと思う。
    やんちゃ坊主って感じの子です

    • 0
    • 18/03/09 21:52:43

    けどこういう子って将来大物になるっていうよね?小さい時親に迷惑かけたりやんちゃな子ほど将来企業起こしたりするって聞きますが

    • 0
    • 18/03/09 21:58:50

    まだ自分でセーブ出来ないってことはないかな?みんなはセーブできてもまだ精神的に幼稚な部分あるとか?
    中学生になれば発育も追いついて大人しくなるって考えは甘いかな?
    女の子はませているから男の子より精神年齢上っていいますよね?

    • 0
    • 18/03/09 22:04:36

    >>50
    ちなみにその子は改善されましたか?

    • 0
    • 18/03/09 22:06:48

    もしクラスにこういう子がいたらどう思いますか?やっぱり迷惑かな?
    色んな子がいるから大目に見てくれるかな?

    • 0
    • 18/03/09 23:10:48

    やっぱり大人から見たら迷惑ですよね、担任も何か面倒くさいなって対応です。被害者加害者どちらの対応するのも疲れているのか日に日に面倒だなって見ててわかる感じします。

    • 1
    • 18/03/10 10:35:53

    けど一昔前ってこういった面白いひょうきんな子っていたよね?
    授業中に迷惑かけたりは申し訳ないけど休み時間とか友達とうまく遊べてて大丈夫なら別の教室に行かなくてもいいよね?
    1人くらい和ませる系がいてもいいと思うって部分もあるし、クラスの子もふざけたりしたら授業中楽しがってて笑ってるって、それってその子も授業面白くないから同調してるよね?
    全部がその1人の子のせいではないよね?
    授業面白くないなって密かに思ってる子にはこういう子って嬉しい存在では?ずっと糞真面目にみんな授業してる教室も怖くない?
    それと兄弟がいる子ってどうしても力強くて人の物強引に奪い取ったって形に見られるけど、ちゃんと話し聞けばそうでもない事が沢山あるのに、力強かったりはっきり物事いう子が結果怒られてて、ひ弱な方は泣けばいいというかちょっとずるい。
    嫌ならハッキリ嫌だと言えばいいのに、親に全部があいつが悪いとか先生にクレームとか、相手も強くたくましくならないと今後やっていけないよって思う。
    特に男の子はやりあう事沢山あるよね?やり合いながら成長できることもあるのにメソメソしてたらずっと弱いまま、立ち向かう力も必要、今の親は守りに入り過ぎてませんか?
    女子イジメはがっつり叱りますが、男の子なら元々争うのが男だからいいと思うけどな。
    本当大したことでもないのにすぐ先生に連絡してチクる親いるけどそれこそ鬱になるよ。
    本当に些細なことだよ。
    何を謝れってそんな事他でもあるのに特に一人っ子や兄や弟いない家庭、子供がひ弱なんだよ。



    • 0
    • 18/03/10 10:44:42

    それとこういう子ってませてる一部の女子には人気があるんだよね。
    ブサやもじこ女子には毛嫌いされ、弱いガリ勉くんや人気ないしょぼい男子には被害者ヅラされちゃうけど、人気男子グループには入りやすいよ。
    デブ君とか自分が断れないだけなのに、やられたってデブなんだからどう見てもあなた強いよね?
    嫌ならハッキリ嫌だから無理とか言えばいいのに言わないって事はいいんだって解釈しちゃうよ。
    後々先生にチクるってそれこそ変な話ないよね?
    低学年ならランドセル持ち係とかって自分でいいよって言っちゃってる場合あるのに、後で本当は嫌だった断れなかったって、それってあんたが悪いよって話。
    お人好しなふりして後で愚痴る子の方が最悪!
    大人でもいるよね

    • 0
    • 18/03/10 10:52:05

    世の中の理不尽な事書いて見ました。
    帰宅途中に傘で遊んで最初笑ってたくせに、うちの子が傘をバサバサして相手の服が濡れてしまって嫌になったからと怒り出す始末
    これって遊んでた延長で自分がベチャベチャになったら怒ってやられたってあんたも最初笑ってやりあってたんだろ
    なのにこっちが悪いってどう思いますか?
    他にも遊びの延長から何故かうちの子が悪い話ばかり、けど最初みんな楽しんで遊んでたんだよ!意味がわからない。
    他の子より力強いのが原因なの?
    これは3年生の時の納得いかない話です。


    • 0
    • 18/03/10 11:13:24

    >>97
    一部の子からは嫌われてそうだけど遊んでくれる友達もいますよ。
    みんなから好かれようとも思わないし好き嫌いみんなあるよね?合う合わない。
    授業中の事は良くないけど友達とのやり合いは目をつぶってもいいよね?
    そうやって成長しませんか?
    もし貸して?と言って嫌だったら何回言われてもハッキリ貸したくない!!って言えばいいのにしつこいから仕方なく貸したって後でチクるとか変じゃないですか?
    色んな子がいるなら貸して貸してとしつこくいう子がいてもいいと思うし、
    それを断り続ける力をつけるべき。
    こちらばかり注意しないでその子がそこで成長するチャンスあるのに、それを逃してクレームつけるって弱くない?
    こういう貸して以外にも沢山あって全部がこっちが悪い話ではないよ。
    最近の子は気弱でウジウジが多い。

    • 0
    • 18/03/10 11:18:10

    >>99
    何度も叱りましたよけどよくよく聞くとえっ?うちの子悪くないって事も沢山ある気がしてならない。
    授業中の事ではない
    遊びの時の事とか、何か言われたからって言い返せずチクリに入る不細工女
    男の子ってからかうの得意だよね?
    ちょっとからかったら言い返せなくなったのか泣いた!そいつだって最初笑って言い返してきたって話だよ。
    所詮弱いんだよ。
    兄弟喧嘩でよくなく弟や妹タイプ
    弟だって最初じゃれ合うが結果泣く!どっちもどっちだよね
    これのクラス版

    • 0
    • 18/03/10 11:36:49

    >>101
    そういう事ではないけど大げさな被害者ヅラの外野もいるのは確か。
    私のいってる事間違ってますか?
    最初ふざけあってた事が多いよ。
    何もないのに突然叩く子とか奪う子いないよね?それなりに原因があります。
    だいたいおふざけからのって事が多いのに嫌ならその子もふざけたりしなければいい。
    同調して笑うな。
    その子も学習していないよね?何回かやられたと思うなら近寄るなよ迷惑だから、楽しいと思ってる子たちだけで友達でいたらいいのに近寄ってくるよ。
    意外とムードメーカーですよ。だから人気がある時もありますよ。

    • 0
    • 18/03/10 11:44:23

    本気で考えてる事もありこれはどうなのって理不尽もありわからないんですよ。
    みんなの意見が知りたい!
    特に友達とのやりとりについて!

    • 0
    • 18/03/10 11:50:45

    お互い様だから気にしないで~って言う保護者
    そう言いつつ担任にクレーム
    こっちが謝ればお互い様よね~って、そういう返答1番イラっとするわ。
    なら最初からクレームつけるなら!!

    • 1
    • 18/03/10 11:53:17

    >>109
    先生には全部言いましたよ!こちらばかり悪いって変だって事もそうしたらそうですよね~もう一度子供交えて話して見ます。
    いつも台本見たいなセリフしか言いません。

    • 0
    • 18/03/10 11:57:15

    >>112
    担任に話したらこちらに電話がいくのに直接言わないでも、言ってるのと変わらないからひとまず謝るよね?
    お互い様よね~って返答されたら先生に言ってる事と違うよね?
    そんな返答するなら最初からクレームするなって思うのね

    • 0
    • 18/03/10 12:00:25

    結局泣いた側勝ちなの?じゃれあってて事がでかくなってる事が多いのに嫌になれば泣けばいい?
    泣けば済むのって低学年までだよ?
    それって精神年齢低い子ばかりじゃん
    中学生ならもうそうもいかなくなるよね?
    その前に強くさせないとって他の保護者は思わないわけ?

    • 0
    • 18/03/10 12:04:42

    ドラえもんで例えるのはあれだけどジャイアンばかり悪いっていうが、のび太のウジウジさと断れない性格がジャイアンをイライラさせてると思うのね。
    物事ハッキリ言える方が叱られて弱い子だけがシラッとしてるよね?
    ジャイアンみたくぶん殴ってもの奪うとかないけど力任せにとってしまう事はあるがそこは叱るよ!
    けどやり返せない方にも問題あるかと!
    どう思いますか?

    • 0
    • 18/03/10 12:29:19

    ママスタもごもっともの意見だから結局言えなくなってるじゃん。
    私の話一理あるよね

    • 0
1件~25件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ