もしも自分の子が授業中うるさくて教壇の前で勉強しなさいと机を持っていかれてることを知ったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ニワトリ
    • 18/03/09 21:28:13

    先生に謝り子を叱る

    • 22
    • 18/03/09 21:28:21

    授業中うるさくしないように子供に言う

    • 13
    • 18/03/09 21:28:34

    精神科に連れて行く。

    • 1
    • 4
    • シロクマ
    • 18/03/09 21:28:45

    子供が悪いんだから仕方ない。

    • 7
    • 18/03/09 21:28:55

    みんなが迷惑してて、何度言っても改善しない場合学校に行かせるのやめますか?

    • 0
    • 18/03/09 21:29:12

    静かにするように注意する

    • 2
    • 18/03/09 21:29:36

    >>5
    え…

    • 3
    • 18/03/09 21:29:47

    教室で子供を見張る

    • 7
    • 18/03/09 21:29:49

    障がいはないって設定でお願いします。障がいあるなら諦めつくけどない場合です。

    • 0
    • 18/03/09 21:30:01

    ありがたい

    • 0
    • 18/03/09 21:31:05

    子供を叱るそれで改善されるならいいけどそうじゃないならスクールカウンセラーにでも相談して他の事を疑う。

    • 1
    • 18/03/09 21:32:09

    >>5
    うちの子の学校だと、出席停止になるかも。

    • 0
    • 18/03/09 21:32:10

    >>9
    机に横を見られないようにするついたて付けるとかは?クイズ番組とかで横が見られないように小さいついたてがあるじゃん。

    • 0
    • 18/03/09 21:35:15

    とりあえず先生に平謝りして状況を詳しく聞く
    子供ともしっかり話してみる

    • 5
    • 18/03/09 21:35:17

    先生に話を聞いて様子を見るかな。学校行かせないってどうよ?

    • 0
    • 18/03/09 21:35:19

    何で煩くするのか、煩い自覚はあるのか聞いた?

    • 0
    • 18/03/09 21:35:54

    前の席の子に鉛筆とか定規を使い背中をツンツンして後ろを向かせようとして、向いたら知らん顔を繰り返したり、横の子に面白いことをして笑わせたりして連帯責任にしたり、わざと消しゴムを借りてそれを授業中に落としたふりして、周りにねぇ取って取って!!と何回も繰り返す。
    先生がこの辺になると怒りだして、その子の机を先生の前まで持っていき授業再開しますがまた机を戻すと同じ事を繰り返して反省さえしません。

    • 1
    • 18/03/09 21:36:28

    うちの学校ではちょいちょいあるみたいだし、もし我が子ならとうとうきたか、と思うだけ。今の所まだないみたいだけどね。
    ただ、これでも改善されなくて、休み時間に漢字練習させられてそれでもだめて、最終的に給食減らされたって子のお母さんが学校に怒鳴り込んだらしい。でもそのお母さん、叱らないタイプの人だから。周りは、先生かわいそうって感じだったな。

    • 0
    • 18/03/09 21:37:07

    私だったら、学校に許可もらって何日か授業見させてもらう。そして家で話し合う。なんで静かに聞くことが出来ないのか、何か理由があるのか、どうしたらうるさくしないように出来るか等。
    解決しなかったら、発達相談とか、カウンセリングみたいの受けてみる。

    • 4
    • 18/03/09 21:37:20

    確実に発達障害

    • 4
    • 18/03/09 21:38:08

    何年生なの?

    • 1
    • 18/03/09 21:38:10

    障害を疑うレベル。
    絶対普通じゃ無いでしょ。

    • 5
    • 18/03/09 21:38:55

    >>9
    何度も言い聞かせてるのに、授業妨害するんだよね?
    それなら障害ないとしても、児童精神科か相談できるところに連れて行く。
    学校に行かせないんじゃなくて、どうしたら邪魔せず授業を受けられるか対策考えた方がいいと思う。

    • 4
    • 18/03/09 21:39:04

    子どもにめっちゃ説教する。
    親に恥かかすなー先生の言うことは守りなさい…云々。
    トピ文のようなことはないけど、席替えの度に我が子は前列だから言うこときかないんだろうなぁと申し訳なく思ってる。

    • 0
    • 18/03/09 21:39:13

    先生に平謝りして授業を見させてもらう。障害ない設定みたいだけど病院も連れてく。申し訳なさすぎる。

    • 2
    • 18/03/09 21:39:32

    他の保護者から学校にクレームきてたり、他の子が迷惑してるのでその子がいないと平和だよね?だから親なら学校に行かせるの辞めたい気持ちにならないのかなって

    • 0
    • 18/03/09 21:40:13

    >>20
    発達障害が無くても多動傾向があるとか、精神障害や知的障害の可能性もありそうだよ。

    • 4
    • 18/03/09 21:40:27

    >>17
    うちの子も一年生の頃に似たような事する子に困らされてた。
    一度、先生に廊下に机ごと追い出されたらしいから相当だったんだと思う。

    • 1
    • 18/03/09 21:40:41

    ちなみに参観日はとてもおとなしいので親の前ではおとなしくしていると思います。

    • 0
    • 18/03/09 21:42:16

    >>26
    なったところで行かせない選択は出来ないよねだからこそ精神科とかで見てもらったりどうしたらいいのか専門家と話をして模索しないと

    • 0
    • 18/03/09 21:42:52

    >>29
    親の前で良い子派は後々ヤバイよ。

    • 2
    • 18/03/09 21:43:23

    廊下に出したらいなくなった事があり廊下に出すのは禁止になったみたいです。居なくなったというのは暇でフラフラしてたのかと思います。
    反省なんてしてませんよね!?
    障がいないなら先生の事下に見てバカにしてたりってことはないかな?
    担任変われば落ち着くってことは?もう無理ですか?

    • 0
    • 18/03/09 21:43:37

    >>26
    義務教育なら行かせない選択肢はない。

    • 0
    • 18/03/09 21:43:57

    先生やスクールカウンセラーに相談してからそれなりの機関に通うわ

    • 0
    • 18/03/09 21:44:41

    主さんは、健常ですか?普通学級でしたか?通級していたとか、固定学級にいたりしませんでしたか?

    • 0
    • 18/03/09 21:45:28

    >>31
    親の前でいいこと子というか参観日に騒いだら確実に叱られるのわかってるから黙ってるだけだと思う。
    やんちゃ坊主って感じの子です

    • 0
    • 18/03/09 21:46:12

    主さん名古屋じゃないよね?

    • 0
    • 18/03/09 21:46:13

    主の子じゃないのね?
    本当は障害あるんじゃない?

    • 1
    • 18/03/09 21:46:22

    >>36
    それが普通ではないよ。

    • 1
    • 18/03/09 21:47:10

    >>29
    さっきから気になってるんだけど、これは主さんの子の話なの?
    それともこういう子がいて、その親の心理を知りたくてトピ立てたの?

    • 2
    • 18/03/09 21:49:26

    >>29
    それは障害より親が怖くてストレスたまって他人を攻撃してるんでは?
    うちの学校にいるよ。虐待までいかないけど父親がモラハラ気味で親の前ではいい子。
    登下校時とかは登校班の子を傘でつついたりランドセルひっぱったり。はた当番の大人が注意しても聞かない。学校でもそんな感じ。
    だけど親の前ではいい子だから見かけたママやいじめられた子の親が連絡しても
    「うちの子はしてないって言ってます!」
    みたいな感じでどうしようもない。

    • 2
    • 18/03/09 21:52:43

    けどこういう子って将来大物になるっていうよね?小さい時親に迷惑かけたりやんちゃな子ほど将来企業起こしたりするって聞きますが

    • 0
    • 18/03/09 21:53:19

    きっと主の子のことなんだろうけど、時々人んちの子の事を言っているような、他人の話の様に聞こえる。

    真剣味がない

    • 0
    • 18/03/09 21:56:01

    >>42

    • 0
    • 18/03/09 21:56:09

    >>42
    親がいい加減で才能が潰されてたけど、成長して大人になって、自立した結果成功した人はいるよね

    ただのクソガキは、成功しない

    • 2
    • 18/03/09 21:58:09

    >>42
    何で将来の事まで気にかけてるの?やっぱり主の子の事聞いてるの?

    • 0
    • 18/03/09 21:58:19

    >>38 うちの子は障害あるけど授業を妨害したり、迷惑かけることは無いんだよね。
    なんでもかんでも障害って言わないでほしい。

    • 1
    • 18/03/09 21:58:50

    まだ自分でセーブ出来ないってことはないかな?みんなはセーブできてもまだ精神的に幼稚な部分あるとか?
    中学生になれば発育も追いついて大人しくなるって考えは甘いかな?
    女の子はませているから男の子より精神年齢上っていいますよね?

    • 0
    • 18/03/09 22:00:47

    あぁ…親の遺伝か

    • 7
    • 18/03/09 22:01:39

    >>48
    甘い。

    トピ文のこと言われて、机移動させられた子いるよ。子どものクラスに。

    • 3
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ