マスカラっていつが終わり?

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • 18/03/06 21:26:51

みなさんマスカラってどれくらいで交換しますか?
基本毎日化粧してどのくらいもつんでしょうか。。
買ってしばらくすると、最初のみずみずしい感じ?はなくなりますよね。
でも塗れることは塗れる。。
いつが終わりなのかよくわからないのですが。。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/09 12:31:06

    2~3ヶ月が一般的な感じなんですかね~

    完全になくなるまで使ったことないし、いつもよくわからないけどパサパサをしばらく使って買いかえてました。

    あっためたり、よみがえらせたりは思い付かなかったのでためしてみたいですね。

    • 0
    • 18/03/09 12:28:04

    >>28商品名ですか?
    調べてみます!

    • 0
    • 18/03/09 12:27:27

    >>18ありがとうございます!
    試してみます!!

    • 0
    • 18/03/09 12:26:32

    20代でやめたよ

    • 0
    • 18/03/09 12:26:20

    パサパサが好きだったりする。
    最初のみずみずしいのは戸惑う。笑

    • 1
    • 18/03/09 12:24:03

    みずみずしく無くなったら捨ててます

    • 0
    • 18/03/09 12:20:48

    細く長く繊細な印象にしたいなら新しいもの。
    ダマダマでフサフサした印象にしたいならパサついたの。
    あと、下まつげはパサついている方が付けやすい。
    だから新しい物は買うけど古いのをすぐには捨てない。

    • 1
    • 18/03/09 12:09:16

    マスカラよみがえる、オススメ

    • 0
    • 27
    • ハムスター
    • 18/03/07 23:40:57

    独身の頃は、エレガンスのマスカラを年間6本ペースだった。少しでも乾いてきたなと思ったら交換。

    今はメイビリンを半年使っても「まだいけるんじゃない!?」と必死。
    安いのでダマはできますよ。


    いつ終わり?終わらせられません。

    • 2
    • 18/03/07 23:32:36

    >>18
    そうそう。メイクさんが言っていて、それから私もそうしてるんだけど新しいマスカラが付きやすくて中々良いよ

    • 0
    • 18/03/07 22:50:12

    最後にマスカラ買ったの1年8ヶ月前。まだ使える

    • 0
    • 24
    • コビトカバ
    • 18/03/07 22:48:20

    私も2、3カ月で替える。
    でも開封してすぐより1ヶ月くらい経ったやつが一番使いやすい。

    • 2
    • 23
    • ハムスター
    • 18/03/07 22:39:27

    新商品が出ると買うから前使ってたのは残ってても捨てる

    • 0
    • 18/03/07 22:25:26

    残ってても3ヶ月で捨てちゃう。
    だいたい化粧品とか
    肌につけるのはそれくらいで新しいのに替えるようにしてる。
    酸化したりして肌に悪いからね。

    • 1
    • 21
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 18/03/07 22:22:03

    パサパサダマダマが出来始めたら捨ててる。
    不器用だからパサパサダマダマがあるとうまく塗れなくなる。

    • 0
    • 18/03/07 22:20:33

    私も気になってます。
    季節でも決めて年1交換にしようと思っていたものの、今のマスカラいつ出したか忘れました。
    見た目ではよく分からないし。
    私は膝で挟むかこたつで温めてからマスカラ使っています。

    • 0
    • 18/03/07 17:30:40

    >>18間違えました。
    そうなんですか!です。

    • 1
    • 18/03/07 17:29:58

    >>17えー!そうじゃない
    じゃあ、パサパサをぬってから、新しいのをぬるってことですか??

    • 0
    • 18/03/07 16:44:32

    >>16
    パサパサになったもの捨てない方がいいよ。新しいの使う前の下地になるから

    • 2
    • 18/03/07 16:36:08

    >>15ですよね!
    パサパサでも使えちゃうからいつ終わりにしたらいいのやら。。

    • 0
    • 18/03/07 16:34:27

    私も終わりが分からない!パサパサになってきたら新しいの買うけどパサパサのがまだ使えるから捨てれず…結局は新しいやつ使うからパサパサだけが溜まっていく。

    • 1
    • 18/03/07 16:33:19

    >>13薄まったりしませんか?
    普通に使えるレベル?

    • 1
    • 18/03/07 16:30:03

    ダマになるようになったら、せこいから美容液足して使う。

    • 1
    • 18/03/07 16:27:35

    >>11あっためるともどるんですか??

    • 0
    • 18/03/07 16:22:34

    パサパサしてきたらカップに熱湯入れて
    湯煎で温めてから使ってる。。

    • 1
    • 18/03/07 16:19:35

    >>6パサパサ!
    私はわりとすぐパサパサを感じる。。
    だとするとけっこうあっという間になくなってるのかな?

    • 0
    • 18/03/07 16:18:12

    >>5そうなんですか!
    自分が何ヵ月で変えてるのかもわからない。。
    気にしてみます!

    • 0
    • 18/03/07 16:17:16

    >>4うれしい!同じこと思ってる人がいたとは!わかんないですよね。。

    • 0
    • 18/03/07 16:16:04

    >>3シュパッ?そんな音にききおぼえがないなぁ。。明日は耳をすませてみます!

    • 1
    • 6
    • ペンギン
    • 18/03/07 00:24:31

    パサパサしだしたら変える。毎日化粧しないからめちゃくちゃ持つ。

    • 1
    • 18/03/07 00:17:06

    使用期限3ヶ月だっけ?
    衛生面を考えるとマメに買い替えたほうがいいらしいね。

    • 2
    • 18/03/06 23:52:08

    私も気になっていた。

    • 3
    • 18/03/06 22:10:42

    出した時のシュパッみたいな音がなくなったら買い換えって昔聞いたよ

    • 3
    • 18/03/06 21:30:16

    >>1なんですと??
    そんなものがあるんですか?
    どこに売ってるんですか?

    • 1
    • 1
    • モルモット
    • 18/03/06 21:28:03

    マスカラ復活液を入れる

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ