森友学園問題まだやってるのか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1195件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • カピバラ
    • 18/03/06 17:02:39

    年度末なのになにやってんだか

    • 15
    • 18/03/06 17:31:55

    ずっとやってるクソ野党

    朝日が証拠出せば済むのになぜか朝日のことはスルーなんだよね
    証拠出せって言ってんのに疑惑だって
    野党はいつも怒ってるよw
    辻元信用してんの?

    • 25
    • 18/03/06 17:40:11

    揚げ足取りばかりやってるから野党の支持なんてあがらないし。
    ただ安倍政権打倒しかないんだし。

    • 29
    • 18/03/06 18:13:55

    森友の中身なんてどうでもよくて、安倍政権倒せればそれでいいんだよ

    • 21
    • 18/03/06 19:07:07

    森友の建物はどうなったの?
    まだそのままあるの?解体したの?

    • 0
    • 18/03/06 19:17:07

    辻元が喋るとイライラする。

    • 28
    • 18/03/06 19:41:50

    小6の子供でもニュース見て呆れてるよ。
    こんなんじゃ野党の支持率も上がる訳ないわ。

    • 26
    • 8
    • シロクマ
    • 18/03/06 19:44:48

    私たちの実生活にさ、ダイレクトに影響するような問題を取り上げれば、野党の支持も多少はあがるんだろうけど。この前の保育園みたいな。
    森友なんてどうでもいいよ。
    野党って絶対バカだと思う。

    • 31
    • 18/03/06 20:09:12

    >>6
    生コンのことはうやむやして何もなかったかのように追求してるよね。
    で、森友の隣の土地は民主党政権の時に森友が購入したより低くに購入したのにそれもなかったことになってる。

    • 14
    • 18/03/06 20:40:08

    あんた達そうやってほざいてればいいわ
    言いたい事言えるのも今のうちだから

    • 7
    • 18/03/06 20:49:26

    でもさ、実際問題安倍さんはやらかしてると思うけどねー

    だってなぜ書類がないの?
    一般企業だって請求やら領収書やらの支払い関係の書類は法律通り7年保管してるのにさ。
    怪しすぎ。

    もういい加減にしてよとは思うけど、安倍さんも早く国民に対して謝罪したら?とも思う。

    • 10
    • 18/03/06 22:06:05

    >>11
    それは省庁のせいであって安倍さんは関係ないよ。

    だいたい総理大臣がこんなこと指示するようなことでもないし。

    • 19
    • 18/03/06 22:11:05

    >>11
    謝るようなことしてないよね

    • 9
    • 14
    • カンガルー
    • 18/03/06 22:55:28

    太郎さんがすんごい記者に噛み付いてた。
    口捻じ曲げて

    • 4
    • 18/03/06 23:06:11

    >>11 安倍総理は無関係だと判明。
    昭恵さんは籠池に利用されただけ。
    野党は、森友うんぬんより、安倍政権倒すのが目的。
    まずは朝日新聞が、証拠だすべき

    • 16
    • 18/03/06 23:08:43

    >>11 安倍総理が関わってるという証拠あるの?関わってないという証明あるよ
    YouTubeで全てわかる

    疑惑だ疑惑だ言って水掛け論。
    まずは、証拠だしてから疑ってよね。

    • 9
    • 18/03/06 23:48:56

    >>11 謝らなければいけないのは、安倍総理じゃなくて、朝日新聞

    • 15
    • 18/03/07 00:00:58

    >>11
    今回と同じようなことを民主党政権の時にあったよ。
    平成22年6月29日、厚生労働省内で記者会見論でHPに載ってる。
    その時の担当事務員は減俸で他の人退職したからおとがめなし。
    そして当時の政府は総辞職も総理大臣の辞任もなし。

    全部ブーメランなんだけど(笑)

    • 7
    • 18/03/07 08:17:39

    なんかさぁ、こんな議論よりもっと大事な内容の議事あるんじゃないの?

    • 20
    • 18/03/07 08:19:04

    野党いい加減にしろ

    • 12
    • 18/03/07 08:28:53

    野党もやればやるほど支持が離れて言ってるのわからないんだね。

    なんでもかんでも安倍政権打倒しか考えていないで代替案とかも出せないでいるし。

    • 11
    • 18/03/07 10:21:59

    自民党がやりたがらない議員定数削減とか報酬減額とか力入れたらいいのにね。あと自民党の票田になってる高齢者に厳しい政策とか。運転免許返納法案とか投票権の年齢上限設定とか、色々できることあるのにねえ。
    それともわーわー言いたいだけだから、別に政権奪回は望んでないのかな。

    • 5
    • 18/03/07 10:54:43

    >>12
    こういう責任転嫁しか出来ないのか(笑)
    抑々なぜ財務省が資料を出せないのか?
    籠池の都合のいいように作られてるからだろうよ
    何故都合のいいように作られてるか?
    あきえが名誉校長だからだろうよ
    バカじゃないの?
    安倍を擁護したいんだろうけど盲目過ぎるわ

    • 4
    • 18/03/07 10:58:26

    >>16
    YouTubeだって(笑)
    ネットがあって良かったとか言ってるバカ集団
    ネットなんて嘘ばっかりなのに

    • 9
    • 18/03/07 11:05:56

    まーた安倍信者(ネトサポ)が湧いてる?
    ママスタ民が政治に疎いと思って洗脳する気?いい加減にしろよ。
    ヤフコメ見た?安部批判で溢れてるから(笑)

    • 6
    • 26

    ぴよぴよ

    • 27
    • モルモット
    • 18/03/08 01:49:23

    辻元は自分の問題はなかったように話してるけど
    私たちは忘れてないよ
    生コン、その他色々
    あなた方はすぐ忘れて
    テレビに顔をだす

    • 8
    • 18/03/08 02:41:55

    で、結局この問題は誰が主導したんだろうね?
    籠池の思い通りになるように近畿財務局?だっけ?がするの?違うよね??
    結局、誰かの政治の力が働いて近畿財務局だかが書き換えたとか云々なのよね?
    その政治家が誰なのか??
    グダグダと長過ぎやけど安倍さん?昭恵さん?はたまた松井さん?誰が糸引いたのかは気になるわ。

    • 1
    • 18/03/08 04:10:32

    >>24
    加戸前愛媛県知事のお言葉を引用している事にも気付かないあなたは、ネットまともに見てませんね。見てもいないのに嘘ばかりってどうやって決められるの?
    ありもしない事象を振りかざして詭弁を垂れるのはブサヨの常套手段ですね。

    • 8
    • 18/03/08 04:42:38

    正直どうでもよくて、今の総理よりいい人材がいるなら変われば?って思うだけ
    誰がやったってさほど変わらないとしか思えない

    • 3
    • 18/03/08 07:51:58

    >>25
    ヤフコメ(笑)ぱよちんの溜まり場だよね。
    朝日新聞が書き換えがあったって最初に騒ぎ立てたんだから、その証拠の書類みせなよって普通思うけどね。
    自分が持ってるコピーと違うって言ってる野党議員も今日の委員会で提示すればいいのに。

    • 10
    • 18/03/08 07:58:24

    >>28
    政治家は関係ないと思うけど。
    あんな曰く付きの土地を学校関係者に売り払ってしまいたかった近財と、安くたたき上げて土地を買いたかったた籠池側(その為に昭恵さんの立場を利用しようとした)の取引だったのを、極左の市議が「右翼の学校なんてとんでもない!」って騒ぎ立てたのが始まりだったような…

    • 5
    • 33
    • ハムスター
    • 18/03/08 08:13:25

    ◆「森友学園が9億5,600万円の国有地を1億3,400万円手に入れてたぞ!これはおかしい」と追及されるが…
       ↓
    ◇朝日新聞や在日朝鮮学校も同様に国有地を安く手に入れてた事実が判明
    http://www.buzznews.jp/?p=2106456

    ◆「隣接する国有地は14億2,000万円で売られている!一桁も違う!」と追及されるが…
       ↓
    ◇その土地を購入した豊中市も色々な補助金を貰って実質2,000万円しか払っていない事実が判明
    http://www.buzznews.jp/?p=2106427

    • 3
    • 18/03/08 08:15:52

    結局「新たに出てきた文書」って、前にも国会に提出されたのと同じだったんだね
    貴重な国会の時間をつぶして野党は何がしたいの?
    日本の行政を混乱させて足引っ張りたいの?

    • 8
    • 35
    • モルモット
    • 18/03/08 08:41:19

    誰か説明上手い人!森友学園について
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2787533

    • 0
    • 18/03/08 08:45:12

    福山哲郎がドヤ顔で質疑してるの見ると嫌悪感で自分の顔が歪むのがわかるw
    ほんとに生理的というか本能的に無理、帰化人

    • 10
    • 18/03/08 08:57:15

    森友問題は氷山の一角でしょ。
    与党だろうと野党だろうと、政治家と官僚の似たような忖度ってあるんじゃないかな。

    現実問題、国の土地が安価で渡された問題については論議されるべきだし、解決されるべき問題じゃないの?
    本来は本腰を入れて与党が動くべき問題なんじゃないかと思うんだけど。その方が早期解決になるんじゃないのかな。

    • 4
    • 18/03/08 09:13:29

    書き換え前の文書があるはずだって野党は騒いでいるけど、自分達が独自で調べて証拠を突きつければいいのに。
    あるというならね。

    最近は森友問題に難癖つけて引き伸ばし憲法改正の審議に入らせないためじゃないかと思うほど。
    憲法改正を反対する材料が野党にはないんじゃないかな。

    • 9
    • 18/03/08 09:22:13

    >>37
    国有地が、森友学園や豊中市に対して安価で売られた理由は>>33を読んでみてね!
    ちゃんと正当な理由があるよ

    • 1
    • 18/03/08 11:22:03

    >>34
    同じ文書しか出せないだけじゃん

    そしてあなたが言う何をやりたいかわからない無能な野党たちに
    感謝した方がいいわよ
    その無能な野党のおかげでいまのクソな安倍内閣が続けられていると
    言う事をね
    野党がもっとまともで優秀ならとっくに安倍内閣は崩壊してるから(笑)

    • 0
    • 18/03/08 11:25:00

    そこしか叩くところがないから。

    • 6
    • 18/03/08 11:36:49

    >>38
    憲法改正の審議に入らせないためや、騒ぐことにで安倍さんじゃ駄目だって国民洗脳させてるよね。
    何が何でも憲法改正させないために、これからもっと安倍さん下ろしやるね。

    • 7
    • 18/03/08 11:40:42

    野党解体で

    • 5
    • 18/03/08 11:45:13

    >>2
    ほんと、朝日ってどこの国の新聞?
    慰安婦問題だって朝日のでたらめ記事の始まりだし。
    朝日新聞て、ちょうにち新聞。

    • 7
    • 18/03/08 17:49:40

    予算委員会に出席しないって
    職務放棄じゃん

    国民の生活の基盤に関わる
    重要なことなのにね予算委

    • 4
    • 18/03/08 17:51:05

    >>40
    もっとまともな野党でも与党でもいいけど
    よりよい政治になるなら別に安倍さんじゃなくてもいいんだよ
    それができないから足を引っ張ることしかできない野党
    野党にひとつも感謝することなんてないわ

    • 5
    • 18/03/08 17:54:48

    みんな、野党が政権取って民主党政権の二の舞になるのがイヤなんだよ。
    民主党政権の時なんて良いこと一つもなかったしね。

    • 12
    • 18/03/08 18:03:14

    蓮舫はまだ辞めないのかな
    朝日は証拠を出してください

    • 8
    • 18/03/08 18:24:02

    >>45
    そうだよね!!森友の問題と国民の生活に関わる問題のどちらが大切なの?議会を欠席なんかして、国民を置き去りにすろような議員は即刻辞めてもらいたい。

    • 6
    • 18/03/08 18:26:49

    みなさまw

    和田政宗議員のFB、Twitter、アメブロ見てくださいw

    • 2
1件~50件 (全 1195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ