誰か説明上手い人!森友学園について

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/28 07:42:26

    >>10 >>11
    わかりやすい!
    そしてテレビを見て何となく想像してたのと全然違っててびっくり!!(≧◇≦)

    • 0
    • 17/03/28 00:45:59

    >>50
    朝日新聞は極左の新聞社で、昔も今も日本に不利益になる売国記事や捏造記事を多く出してきたから
    今だと、自民党政権と安倍晋三非難、日本は韓国と友好(という名の金づる)であるべき、日本は武器を持たず米軍にも頼らず弱い国であるべき、みたいな感じ

    慰安婦問題も、本当は強制連行なんかなかったのに、朝日新聞が「日本は戦時中に韓国人女性を強制連行して慰安婦にした」という捏造を書いて、韓国がそれを根拠として賠償を求めてきたから今みたいな事態になってる
    (ただし、自分から募集に応じて慰安婦になった女性は大勢いた。当時の慰安婦は高級取りだった。これらについてはきちんと証拠も出てきている)

    • 2
    • 17/03/28 00:31:31

    >>50
    半日売国左翼団体だからだよ。

    • 3
    • 50
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/28 00:29:25

    >>49
    どうして朝日だと、、、なのですか?
    無知ですみません。

    • 0
    • 17/03/28 00:27:39

    >>10
    一番最初に取り上げたのが朝日新聞って時点で…

    • 3
    • 48
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/27 21:38:56

    >>45
    講演頼んだら断られて、しつこいって言われたから激怒してるんだと

    • 0
    • 47
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/27 20:39:16

    しかも取り上げたの朝日新聞なんだ。慰安婦問題でっちあげたのも朝日だよね。

    そろそろ平和ボケも終わりにしないとだね。

    • 5
    • 17/03/27 20:15:28

    >>41
    私も
    >>10 >>11 読んだら、テレビのニュースでやってる事は何なんだ!ってなった
    他にもテレビに騙されてる人いっぱいいると思う

    • 3
    • 45
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/27 20:15:01

    >>44
    でも籠池夫人のメールによると、籠池理事長って安倍さんのこと未だに尊敬してるんでしょ?

    • 0
    • 17/03/27 19:36:20

    >>43
    助けてやるから安倍おろしに協力しろって言われたんだよ

    • 1
    • 43
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/27 19:17:54

    >>42
    結局は証拠が出てこなかったって
    籠池氏は腹いせのために安倍さんを巻き込みたいのかな
    だとしたら見当違いだと思うんだけど

    • 0
    • 17/03/27 18:11:44

    結局安倍夫妻は悪くないって事だよね?
    籠池ご安倍さんからの寄付金が〜とか言ってたやつは?

    • 0
    • 17/03/27 17:23:42

    なんかすげー騙された感

    • 0
    • 40
    • アスパラベーコン
    • 17/03/27 17:18:33

    >>10 >>11
    やっと理解できました。ありがとう

    • 0
    • 17/03/27 17:12:20

    >>33
    黒幕という黒幕はいない。
    森友学園がお金が足りないのに学校認可を求めてきたのと、大阪府の私学審議会の審議が甘かったのがそもそもの発端。
    それがこんなバカ騒ぎに発展したのは、民進党、社民党、共産党、マスコミのせい。
    安倍首相と昭恵夫人は学校運営や土地売買に関してはまったく関係ない。

    この動画見ると、何が問題で何が問題じゃないのかすごくわかりやすいよ↓

    https://www.youtube.com/watch?v=iDO4Zkai9vY

    • 0
    • 17/03/27 16:56:26

    >>33
    籠池理事長は、土地取得に関しては悪くない。
    ただし、運営資金が不足してるのにそれを隠して小学校の認可を取ろうとした。これは不正。

    黒幕というか、こんな騒ぎになったのは、野党4党(民進党、社民党、共産党、自由党)が安倍総理に無理矢理関連付けて安倍政権の足を引っ張ろうとしてるから。
    マスコミはそれに乗っかって騒ぎ立ててる。

    • 5
    • 17/03/27 14:07:38

    毎日、大金使って森友森友って
    いい加減にしろ

    夫人じゃなく辻元清美出せば解決。

    • 0
    • 17/03/27 13:52:47

    >>25
    在日コリアンらの団体「小学校不認可を」 府に要望「森友学園の対処なければ」
    http://www.j-cast.com/2017/03/03292197.html

    • 0
    • 35
    • トマトベーコン
    • 17/03/27 13:45:53

    一番の黒幕は、辻本清美生コン

    • 5
    • 34
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/27 13:41:24

    >>10 >>11
    凄く解りやすかったです
    ありがとうございます

    • 0
    • 17/03/27 13:23:11

    >>10
    >>11

    すごくすごくわかりやすかったです!
    ありがとうございます!

    この通りだとじゃあ篭池は悪くないってことだよね?
    なんで篭池がこんなに責められてるの?

    1番の黒幕は一体誰なの?

    • 0
    • 32
    • レモンサワー
    • 17/03/27 12:49:42

    分かりやすい、ありがとう。
    これ見た後だと、安倍首相の奥さんも会見しろとか言ってる人が滑稽に思えてくるね。
    籠池夫妻もちょっと変な人だけど、被害者といえば被害者だね。

    • 1
    • 17/03/27 12:43:13

    >>10
    >>11
    わかりやすい!

    • 0
    • 30
    • ミニトマト
    • 17/03/27 09:03:49

    【森友学園問題】NHKが報じなかった森友学園の保護者の声。理由は「公平性を保つため」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2783250

    • 0
    • 17/03/27 08:36:31

    >>27
    解りやすく解説したら、安倍首相に落ち度がない事がバレちゃうから…

    • 1
    • 17/03/27 07:58:33

    このトピでも情報操作か。

    • 0
    • 17/03/27 07:50:47

    >>10>>11ありがとう!ニュースもこれくらい解りやすく解説してほしい

    • 0
    • 17/03/27 07:14:22

    >>10
    さっさと 民進や糞マスゴミや朝鮮総連や韓国民団を逮捕しろ!

    • 1
    • 17/03/27 07:12:10

    ちなみに>>10とかのソースはどこなの?在日とかがどうのとかいう情報も

    • 0
    • 24
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/27 07:10:06

    チョンは しね

    • 0
    • 17/03/27 07:02:08

    わかりやすかった。ありがとう!
    それにしても、木村って市議やマスコミは本当にひどいね
    小学校に通う予定だった子供達が本当に可哀想

    • 1
    • 17/03/27 00:14:41

    マスゴミが引っ掻き回したからこんな騒ぎになってるけど真相は>>10>>11でしょうね。
    森友学園の籠池夫妻が気の毒に思える。。。

    • 2
    • 21
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/26 23:29:46

    わかりやすすぎた!!
    ありがとよ!

    • 0
    • 20
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/26 23:17:46

    あちらの人はなぜ人を不幸にしていくんだろう…

    • 1
    • 17/03/26 23:09:36

    ようやく意味わかったわ
    ありがとう

    • 0
    • 18
    • 全部タレで
    • 17/03/26 17:13:04

    へー!すっごくわかりやすかった!!有難う!

    • 0
    • 17
    • つくね(塩)
    • 17/03/26 16:47:22

    安倍さんを辞めさせたい人たちが騒いでいるお祭り

    • 4
    • 16
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/26 16:46:26

    >>10>>11わかりやすい!ありがとう!

    • 0
    • 15
    • うずら玉子
    • 17/03/26 16:45:44

    >>12
    「森友学園が購入した国有地」の隣にある国有地なんか、14億2千万円のところ2千万円で買われてるよ。
    それを国会で何度も指摘されてるのに全く報道しないニュース番組が気持ち悪いわ。

    ↓  ↓  ↓

    「豊中市も2,000万円の負担で土地を取得していた」森友学園問題で維新・木下智彦議員が情報公開
    http://www.buzznews.jp/?p=2106427

    • 3
    • 17/03/26 16:15:08

    ハツさんのでやっとわかったわー。

    • 0
    • 17/03/26 16:12:56

    学校の理念はいいと思うけど籠池氏自身が喋れば喋るほど信用出来なくなってきた。

    • 1
    • 12
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/26 16:10:37

    10億円の国有地が森友学園に1.5億円で払い下げられた
    なんで国の財産を8割引きで売り払った?
    昭恵夫人が森友学園とズブズブ
    安倍首相も関与していたのでは、という疑いがかけられてるところ

    森友学園がカルトっぽかったりして、そっちも話題になってるけど
    問題の核心は国有地の払い下げ問題

    • 3
    • 17/03/26 16:08:24

    >>10
    ⑥の補足

    ◆【森友学園】わかりやすい流れ。

    国側……豊中市さん、例の土地を払い下げるから買ってくんない?
    豊中市…イラネ。その土地ゴミまみれじゃん。地元じゃ有名だよ。知らないと思ってんの?
    国側……特別に補助金出すからさ。豊中市はほとんど支払いなしで。
    豊中市…じゃ、半分引き取って公園にでもするわ。

    残り半分の土地を公募(ゴミの事は隠して)

    学園……公募の土地だけど、お金の都合がつかないので賃貸だったら借りてもいいです。
    国側……賃貸か。10年以内に買い取れない?特別に9億円にしとくからさ。これで合意ね。


    学園……あのさ、工事してたらゴミが大量に埋まってたんだけど、おかしくね?
    国側……実は訳ありの土地なんでね。バレちゃったから1億円にしておくよ。
    学園……分割払いでもいい?
    国側……いろんな物が埋まってるけど文句いわないでね。ゴミは埋めたままでもいいから。有害な物質が出てきても国を訴えないでね。約束だよ。じゃ、これで決まり。

    • 9
    • 17/03/26 16:07:45

    ①森友学園という学校法人が運営する幼稚園では、君が代を歌ったり教育勅語を暗唱させたり、剣道、将棋、俳句などの日本文化を学ばせたり、愛国心を育てる教育というのをやってた。

    ②森友学園の幼稚園は、日本文化を学ばせてくれ、躾もしっかりしていると評判で、皇室や警察の式典にも毎年招待されている。安倍晋三首相の妻、昭恵夫人も見学に来て絶賛。昭恵夫人や自民党の議員数名は園での講演なども行った。

    ③その幼稚園に中国人や在日韓国人が、なぜか遠方からわざわざ子供を入園させてきて、トラブルを起こして退園 → ネットである事ない事書き散らして幼稚園を誹謗中傷 → 園が専門機関に調査依頼して犯人を特定 → 園が誹謗中傷していた元保護者を訴える。

    ④中韓人に対して激おこの幼稚園は、公式サイトに、ネットでの誹謗中傷は中国人や在日の元保護者だった事や「よこしまな中国人や韓国人には屈しない」などの文章を掲載。③の保護者にも「中国人や韓国人は嫌いです」などの文言が入った感情的な手紙を送ったりする。

    ⑤さらに、怒りの冷めやらぬ幼稚園は、運動会の宣誓に「大人は尖閣諸島や竹島を守り、日本を悪者として扱う中国、韓国は心を改めて」「安保法制国会通過良かったです」「安倍首相頑張れ」などの文言を盛り込む。

    ⑥森友学園は、愛国教育を行う小学校の設立も目指していた。学園はそのための土地を大阪府から借りる。ところが学校建設中に大量のゴミが埋め立てられていたことが発覚。土地代が激安になり、「これなら賃貸じゃなく購入できるんじゃね!?」と判断した学校は土地の購入に踏み切る。

    ⑦豊中市議の木村真が⑥の土地購入に関して「こんなに値引きされるなんておかしい!」とマスコミにチクリ回る。朝日新聞がそれに乗っかり、マスコミは一斉に森友学園を取り上げ始める。

    ⑧ところが、実は周囲の土地も(同じようにゴミが埋まっていたため)同じくらい値引きされて売られていた。そのことに気付いたのか、今度は③④⑤の件を持ち出し「外国人の保護者にヘイトスピーチ」「右翼の愛国幼稚園」と園の方針に対してのバッシングが始まる。

    ⑨安倍首相の昭恵夫人は、森友学園の教育方針に賛同し、新しく建てている小学校の名誉校長も引き受けていたため「安倍首相が圧力をかけて土地代を安くした!」という印象操作が始まる。なぜ土地が安くなったのかは国会で何度も説明されたが、テレビのニュースなどでは何故かその場面は一切ニュースでは取り上げられず(ネットにはいくつも動画が残っている)。マスコミは何故か安倍首相のスキャンダルとして報じ続ける。なお、民進党の議員の中にも森友学園の理事長の政治団体顧問をやっていた者がいてネットでは証拠写真まで出回ったが、それについては何故か一切報道されず。

    ⑩マスコミの論調が覆らないと思ったのか、森友学園に講演に行ったり、寄付をもらっていた議員などがてのひらを返し、学園を非難したり、「森友学園とは無関係だ」と主張したりしはじめる(でも学園から寄付された事はバレる)。

    ⑪森友学園は今年4月に小学校を開校する予定で、条件付き認可適当(2月に認可予定)とされていたが、報道に怖気づいた大阪府が「やっぱ認可しないかも」と言い始める。

    ⑫森友学園が、幼稚園に通う児童に対する影響を考慮し、認可申請を取り下げる。

    • 15
    • 17/03/23 13:16:39

    大ごとになっているのは、安倍総理大臣が絡んでしまっているからだと思われます。

    • 0
    • 8
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/23 13:13:58

    土地の話に絞って追求してくれい

    • 0
    • 7
    • ししとう
    • 17/03/23 13:09:16
    • 1
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • にんにく
    • 17/03/23 13:07:39

    国が要らなくなった土地を格安で売ってもらったり
    その土地に新設私学小学校を開校するって言ってるのに廃棄物埋めたり
    ちょっと偉い人とお金のやりとりがあって

    でもそんな話 どこにでもありそうで実は安部下ろしのための長期的な罠なんじゃないかと思うのは平民の考えであろうか

    • 6
    • 4
    • しいたけ
    • 17/03/23 13:03:36

    知らなくて良い。あなたには関係ないから。

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ