旦那の名前が女の子みたいだから

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/07 13:26:05

    由真くんがいる

    • 0
    • 18/03/07 12:17:20

    >>106
    かおり で男の名前は、かわいそうだな。

    • 0
    • 18/03/07 12:15:09

    前ママスタで書いた事あるけど、うちの夫が幹(ミキ)で、私が美樹(ミキ)だよ。読みだけなら同じ名前でかなり面倒だよ。

    • 0
    • 18/03/07 11:58:09

    同級生に香(かおり)くん、歩(あゆみ)くんがいたよ。
    もう中年だよ。

    • 0
    • 18/03/07 11:50:21

    >>100
    読みは違うし何て読むかもう忘れたちゃったけど
    うちも同級生に『愛』って漢字一文字の名前の男子いたな
    それでいじめとかは無かったけど
    進級する度、先生に女子と間違えられてて可哀想だった記憶がある

    • 0
    • 18/03/07 11:47:20

    夫婦で漢字は違うんだけど、同じ名前の夫婦知ってる。不便そうだなと思ってる。

    わたしは姑と名前同じだから同居してたとき不便だったわ。

    • 0
    • 18/03/07 11:35:12

    父、祖父世代は女みたいな名前多いよね。
    男は女よりも腸が短いからかお腹を壊しやすかったり、昔は戦争もあったから男の方が短命だったりしたから、元気に長生きして欲しいって願いから女みたいな名前を付ける事は多かったって聞いた事はある。
    海外でも、男の子のミドルネームは、女っぽいのにする国もあるよね。

    • 1
    • 18/03/07 11:26:13

    知人夫婦が、薫と馨。

    • 1
    • 18/03/07 11:21:44

    >>100
    私は舞くんを知ってる。
    お爺さんの名前なら昔はそういう中性的な名付けもあったのかなとか思えるんだけど普通に若い人。こういう名前って親は何を考えてつけるんだろうね。

    • 0
    • 18/03/07 11:19:06

    愛(あい)くんっていた。
    なんで?って本当疑問だった。

    • 0
    • 18/03/07 11:17:24

    うちの旦那が、女の人の名前だわ。

    • 0
    • 98
    • モルモット
    • 18/03/07 11:11:11

    旦那が操。上、二人が男の子で次は絶対、女の子だと思って、名前も女の子の名前として考えてたらしい。でも男の子だったから、そのまま操にしたと言ってた。普通、考え直さないかな?

    • 0
    • 18/03/07 11:06:11

    友達に、ひろみって名前の男の子いるよ。
    ちょっと、おねえみたいな男の子(笑)

    • 0
    • 18/03/07 10:38:57

    父親がかつみ
    義兄がみき
    子供の同級生にりん、ゆうき
    女みたいな名前、結構いるよね

    • 0
    • 18/03/07 10:28:30

    知人がなつき。子供の頃は名前に対してぶーたれてたけどね。世の中には色んな名前があるしそこまで気にしなくても

    • 0
    • 18/03/07 10:20:23

    ひろみ、かずみ、まさみ、ちひろ、さくら、しずか、いくみ

    私の知ってる男の人達で女っぽい名前はこんな感じ。

    • 1
    • 18/03/07 10:05:12

    旦那がみちるって名前。
    どっちでもいける名前でも、ラ行やミが付くと女の子っぽくなりがち。

    • 0
    • 18/03/07 10:02:49

    知り合いが男でともみ
    うちのじいちゃんひさみ

    • 0
    • 18/03/07 10:01:34

    私の従姉妹改名したよ。
    結婚して同姓同名が多そうなありふれた名前になって識別しにくいからとか理由つけてた。
    その後離婚したし叔母は結局元の名前で呼んでるし意味あったのかな。

    • 0
    • 18/03/07 09:58:42

    うちの親の同級生、漢字は知らないけど、きよみさん同士で結婚しちゃった人がいるらしい。漢字まで一緒なら相当ややこしい。

    • 1
    • 18/03/07 09:48:47

    叔父さんが和美(かずみ)で、その奥さんが知美(ともみ)さん。一見ややこしいw
    せめて叔父さんはかずよしと読ませればよかったのにね。

    • 2
    • 18/03/07 09:43:34

    今の子供は男か女か分からない名前多いから決めつけないだろうけどね。
    大人だと決めつけられてしまうんだろうね。

    • 0
    • 18/03/07 09:40:45

    先輩に美幸(みゆき)さんいた。

    • 0
    • 18/03/07 09:31:50

    友達に恵実(めぐみ)君、先輩に三樹(みき)さんがいる。
    恵実君は転勤族の子で、行く先々で最初はからかわれるから嫌だったって言ってた。
    三樹さんは友達同士で呼び捨てされてる中に初対面の人がいると高確率で三木という苗字だと思われてると言ってた。

    • 0
    • 18/03/07 09:29:43

    ちひろ
    るか

    • 0
    • 18/03/07 09:26:15

    >>81
    せめてヨシミくんorヨシウミくんだったら…

    • 0
    • 18/03/01 22:58:05

    義兄の名前、漢字は男っぽいけど読みは女の子の名前になってしまうから、漢字はそのままで読みだけ変えたよ

    • 0
    • 18/03/01 22:42:33

    ヒロミとかチハルって60才付近の男の人で結構いる気がする。
    郷ひろみも松山千春もそうだし。

    • 1
    • 18/03/01 22:41:43

    今日、美海君18歳を見た。

    みう君。

    • 0
    • 18/03/01 22:39:43

    うちの親の友達に
    静香、晴美、広美 おじさんがいる。
    良く奥さんの名前に間違えられるって言ってた!!

    • 0
    • 18/03/01 22:28:55

    うちは父が女みたいな名前でよく母が「あの、ご主人さまのお名前を……」って言われてたw

    • 0
    • 18/03/01 22:23:09

    >>77
    千晴おじいちゃん
    患者さんでいたな

    • 0
    • 77
    • カンガルー
    • 18/03/01 22:20:51

    ともみ、ちはる、せいら

    て男を見た事がある。

    • 1
    • 18/03/01 21:47:14

    ごめん、旦那じゃないけど弟の名前の読み方が変わってて普通に読んだら女の子の名前だから間違えられてる。私の名前も男でもいる名前だから初めて見る人は間違えるみたい。

    • 1
    • 18/03/01 21:45:28

    >>57
    みんな!笑わないで!!こっちは小さな頃から切実。
    ちなみに子供も男の子だったからさぁ。
    表札上、男しか住んでないわ。この家。

    • 2
    • 18/03/01 21:44:13

    >>73え、わざわざ探してくれたんですよね?ありがとうございます。
    5ちゃん好きです!

    見てみます。

    • 0
    • 18/03/01 21:42:34

    5ちゃんねるに、実際に改名した人(したい人)たちのスレッドあるよ
    どうやって改名認めてもらったかとか、改名認めてもらうために今は●●してるよーとか書いてる
    5ちゃんが苦手じゃなければ見てみたらどうかな

    名前が嫌で改名した人いますか?4
    https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/jinsei/1422014573/

    • 2
    • 18/03/01 21:39:33

    亀井静香も美人モデルみたいな名前

    • 7
    • 18/03/01 21:35:12

    >>70
    そうだよね。ごめんね。

    • 3
    • 18/03/01 21:32:46

    >>65身バレしたらいけないと思って消してしまいました
    すみません

    • 1
    • 18/03/01 21:32:19

    >>57
    私の知り合いは、ひろみ♂つかさ♀
    皆間違える

    • 0
    • 18/03/01 21:32:15

    >>67私は気に入ってるんですけど私の名前じゃないですもんね。

    そうなんですか?
    じゃあ一応理由はクリアです。

    • 0
    • 67
    • ハムスター
    • 18/03/01 21:31:11

    その名前に関してどんな経験をして何を感じてきたのかは本人にしかわからないしね…
    本人が本気で改名したいんだったら、主もサポートしてあげたら?
    確か、性別を間違われる、とか、精神的に苦痛、とかも改名の理由になるんじゃなかったっけ?

    • 4
    • 18/03/01 21:30:19

    >>8
    ひろかくんって同級生にいたな

    • 0
    • 18/03/01 21:30:04

    名前見れなかったから気になるわ。
    見なきゃ良かったー

    • 1
    • 18/03/01 21:27:56

    >>61そう言われればそうかも。

    義親はいい気しないですよね、、

    • 0
    • 18/03/01 21:27:45

    >>57
    腹抱えてワロタ

    • 1
    • 18/03/01 21:27:16

    〇〇美雪さんって病院で呼ばれてたから、女性かと思ったら、男性だった。

    • 0
    • 18/03/01 21:27:05

    旦那さん本人の意見を尊重してあげるのがいいと思う
    私だって、もし逆に考えたら、自分がアツシとかタケオみたいな明らかに男の名前だったら嫌だわ

    • 8
    • 18/03/01 21:26:29

    >>57ゆうきさん とかでしょうか?
    それも嫌というか悩みますよね。

    • 0
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ