旦那の名前が女の子みたいだから

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • 静岡おでん
    • 18/02/23 18:14:29

    >>1改名って簡単にできるもんなのかな?
    一見漢字だけ見ると男の子って感じだから尚更「えぇっ、、」ってなってるんだよね。

    • 0
    • 4
    • 静岡おでん
    • 18/02/23 18:15:06

    >>2そういうのだと私もいいなと思う。
    ゆうきちゃんとかね。
    旦那の名前は本当に男の子ではありえない!って私でも思うよ、、

    • 0
    • 6
    • 静岡おでん
    • 18/02/23 18:19:16

    >>5あー!それもすごい分かります。
    病院の薬局とかだと子供の方に「かわいそうに、、お大事にねえ。」とか言われませんか!?笑

    • 0
    • 8
    • 静岡おでん
    • 18/02/23 18:21:17

    >>7違います。

    ◯◯か
    です。

    娘の友達も同じ名前の可愛い女の子がいてすごい複雑です、、

    • 0
    • 11
    • 静岡おでん
    • 18/02/23 18:26:28

    >>10亀井静香ですよね!!地元なのでいつも「亀井さんもじゃん。」って励ましてます。。

    • 0
    • 12
    • 静岡おでん
    • 18/02/23 18:27:30

    >>9乳児医療に笑ってしまいました。笑

    色々意味を込められてつけてもらった名前なので私はそれでいいじゃん!と思いますが本人は嫌なのかな?

    • 0
    • 15
    • 静岡おでん
    • 18/02/23 18:28:13

    >>14それはある意味憧れます。
    夫婦で似た名前っていいですね。

    • 0
    • 17
    • 静岡おでん
    • 18/02/23 18:30:43

    >>16えー!!本当ですか?
    憧れます。名前でお互い呼ぶのが恥ずかしくて、、とかなりますか?

    • 0
    • 20
    • 静岡おでん
    • 18/02/23 18:35:59

    >>18えー!旦那のお父さん「ひろえ」です!!
    あだ名はひろくんです。笑

    • 0
    • 21
    • 静岡おでん
    • 18/02/23 18:36:46

    >>19そうなんですね。
    たまたま同じ名前の男女が結婚するなんてなかなかないんで、こればっかりは勝手に運命感じます。

    • 0
    • 18/03/01 21:05:39

    トピあがってた!

    今日も改名したいって旦那言ってた、、

    • 2
    • 18/03/01 21:17:12

    >>37すぐ消してもいいですか?

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 18/03/01 21:21:12

    >>46そうなんです。。

    手続きとかはスムーズにすみますかね?

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 18/03/01 21:23:47

    >>52そうなんですよ。。
    男の子でも女の子でもいける名前じゃん!とかは言えない名前なので本人も嫌みたいです。

    • 2
    • 18/03/01 21:24:15

    >>53私は全然いいと思います!

    でも本人が嫌みたいです。

    • 2
    • 18/03/01 21:25:58

    >>56よくいますよね。

    改名する理由は細かく聞かれるんでしょうか?

    • 0
    • 18/03/01 21:26:29

    >>57ゆうきさん とかでしょうか?
    それも嫌というか悩みますよね。

    • 0
    • 18/03/01 21:27:56

    >>61そう言われればそうかも。

    義親はいい気しないですよね、、

    • 0
    • 18/03/01 21:32:15

    >>67私は気に入ってるんですけど私の名前じゃないですもんね。

    そうなんですか?
    じゃあ一応理由はクリアです。

    • 0
    • 18/03/01 21:32:46

    >>65身バレしたらいけないと思って消してしまいました
    すみません

    • 1
    • 18/03/01 21:44:13

    >>73え、わざわざ探してくれたんですよね?ありがとうございます。
    5ちゃん好きです!

    見てみます。

    • 0
1件~23件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ