働くママのフォローしたくない!(怒)

  • なんでも
  • 日菜
  • 18/02/20 16:38:03

小梨が失礼します。
看護師ですが、同僚は7割子持ち。子供がいるから残業もしないで定時で帰り、夜勤も免除、土日も出ない、…。
子供の都合で休んだり、早退すること多々あり。月5、6回のペース。
そして休んでも給料変わらず。
それなら辞めてまた落ち着いたら復帰すれば?と思うけど、本人達は正社員やめたくないみたいです。
確かに正社員だとボーナスとか退職金とかあるけど…、
仕事量が明らかに違うのに給料は全く同じって…。
楽な業務しかやらないし、小梨がいつもいつもハードな部署に回されて残業も夜勤も多くて不公平だと思います。
でも田舎の病院の割には給料福利厚生もいいし、別にイジメとかがあるわけではないので、辞めるのはイヤなんです。
以上、愚痴でした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/23 03:01:33

    子供ができたらあなたはどうするの?

    • 0
    • 141
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/23 01:52:22

    >>140
    子無しの病欠とワーママの病欠は同じ頻度です
    仕事のカバーもお互い様で同じ頻度

    • 0
    • 18/02/23 01:46:59

    >>139
    師長とか、上の人がOKしてるならいいんじゃないの?
    主の夜勤残業なしで給料同じはあり得ないけど。
    小梨に負担がって言ってるけど、お互い様だと思う。例えば小梨が病欠したら?骨折でもしたら?マイナスの人数で働くんだから子持ちにも負担がかかるよね。その他にも、自分の気付かない所で他の人にカバーしてもらってるんだよ。子どもが大きくなったら働き方がまた変わると思うし、その間ぐらいはね。持ちつ持たれつだよ

    • 1
    • 139
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/23 01:34:53

    >>137
    子無しに負担がかかるのはいいの?

    • 2
    • 18/02/23 01:30:46

    契約でそうなったてるんでしょ?
    違うなら不公平だから次探せばよくない?
    そんな環境で働きたくないね。

    • 0
    • 18/02/23 01:24:52

    >>129
    言いたい事は分かるけど、結局は外面を良くしたいだけだよね
    子どもがいるから日勤だけにするのが甘えだとは全く思わない
    あなたの言う生活って1番に子どもに負担がかかってるよね。早出や準夜の時、子どもはどうしてるの?ワンオペなら尚更、早朝に保育園送ったり夜中に迎えに行ったりしてるんだよね。自分が睡眠削っても頑張るのは当たり前だけど、子どもにそこまで負担かけたくないな

    • 1
    • 18/02/23 01:00:58

    小梨本当なら主は親になっちゃいけないから自然に小梨なのかもね

    • 2
    • 18/02/23 00:58:10

    >>129
    大変だね。
    私も特養で働いてるよ。
    体壊れない?お子さんもまだ小さいからあまり無理しないでね。
    お母さんが倒れたら大変だからね

    • 0
    • 18/02/23 00:55:40

    子どもがいない人は、そんな風に思っているんですね。
    子どもの風邪とかどうしても休まないといけないことは多々あるので
    気を付けててはいるけど
    何気ない一言や、子どもの話題は基本的にNGなんですよね

    • 0
    • 18/02/23 00:50:02

    とりあえず時短勤務は給料減らされてるからね。

    • 0
    • 18/02/23 00:46:04

    >>128これだね。終了~

    • 0
    • 18/02/23 00:44:55

    >>128
    私も同じこと思った。

    • 0
    • 18/02/23 00:39:39

    釣りでした

    • 0
    • 18/02/21 23:23:54

    私は介護士で2歳と1歳の子持ちで特養で働いています。
    主人はトラックドライバーで私のワンオペ育児のみで頑張っていますが
    フルタイム、変速勤務、準夜、早出あり
    睡眠時間4時間、日勤の日は毎日4時半起き
    研修、カンファ、会議、すべてやりこなしています。
    しかし22歳と若手ですが、、、
    だからできのかもしれませんね、、

    私も子供がいるから インフル対応は避けるとか
    子供がいるから 日勤しかできない
    これは甘えだと思います。
    お母さんではありますが職場では一スタッフとして
    頑張りたいと思っています。

    子供がいるから 当たり前に休んだり お礼も言わない
    当然でしょ って人私も苦手です、、、
    頑張っている人は子供がいてもいなくても頑張っています
    それを見てくれている人は必ずいます!
    子供がいるからチンで上がりたいのであれば
    医療系では厳しいかと思います、、
    実際極限まで自分の時間削れば
    フルタイムでも余裕で家事育児できます!
    要領悪いのでは?

    今日はじめてゆっくり今携帯さわりました(笑)
    もう今日が終わりますが、、

    • 3
    • 18/02/20 22:57:13

    主は子供いるよ
    単なる看護師ママにムカつく人でもいたんじゃない?看護師叩きたいだけだよ

    • 2
    • 127
    • おでんはおやつ
    • 18/02/20 20:45:36

    病院側と、そういう契約をしてるなら仕方がないのでは? 私も、夜勤なし、土日祝日休みでOKだから常勤になって欲しいとお願いされました。 今は子育て優先にしたいので、パートのままで…とお断りしたましたけど。 個人個人で契約内容は違う事もありますからね。なんとも言えません。

    • 1
    • 18/02/20 19:55:57

    ガルチャって優しいか?

    • 1
    • 125
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/20 19:38:15

    そうやって働いてきた先人がいるから看護師は子育てしてても働きやすいんだよ

    • 0
    • 18/02/20 19:36:39

    独身のうちは誰でもそうじゃない?
    職場に家庭あり子持ちとか普通にいたけど、大変そう、よくできるななんて思ってた。
    今は自分がその立場だけど毎日くたくただよ。帰っても休めるわけじゃないし。独身の頃のほうがよほど自由だったし楽しかった。

    • 3
    • 18/02/20 19:30:14

    あなたもいつかその立場になるはず。

    • 5
    • 18/02/20 19:27:09

    >>116
    私もナースしてたからわかります。
    独身とかこなしは盆、正月は休みがあまり無いですよね。
    なかなか連休取りづらい。

    • 3
    • 18/02/20 19:26:33

    >>112それなら正社員でなくパートになるべきだよね

    • 3
    • 18/02/20 19:24:27

    >>112
    なんで可哀想?
    じゃあ、病棟じゃなくてクリニックとか日勤しか無いところに行けば良いじゃない。

    • 2
    • 18/02/20 19:17:50

    うちの病院もよく子供の体調不良で休む人は文句言われてる。しんどいけど仕方ないよねお互い様。

    • 0
    • 118

    ぴよぴよ

    • 18/02/20 18:56:21

    >>104

    きしょくわる

    • 0
    • 18/02/20 18:54:42

    >>112
    独身はかわいそうじゃないの?
    土日勤務、夜勤でデートできなくて結婚大変そう

    • 2
    • 18/02/20 18:54:11

    そのうちお互い様になるかもしれないし。今嫌な顔をすると将来自分に子供ができた時自分の首を絞めることになるよ

    • 4
    • 18/02/20 18:51:28

    大変だね
    同情するけど働いてる貧乏子ありのママさんも大変なんだよ
    上に訴えてみたら?主の給与が上がるといいね

    • 3
    • 18/02/20 18:49:26

    >>112そこは旦那さんがフォロー

    • 2
    • 18/02/20 18:47:14

    >>107子供いるのに夜勤プラス土日勤務なんて可哀想じゃん

    • 0
    • 111

    ぴよぴよ

    • 18/02/20 18:46:37

    こんな企業もあるみたいよ

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2997558

    • 1
    • 18/02/20 18:44:55

    看護師って変な人多いよねー

    • 0
    • 18/02/20 18:44:23

    釣り乙。

    こんな精神病の看護師はいないわ。
    ぜーんぶ嘘。
    バカバカしい。

    • 1
    • 18/02/20 18:44:17

    子どもを理由に甘えすぎなんだよ

    • 5
    • 18/02/20 18:43:01

    ガルちゃんに帰ります。さようなら。

    • 1
    • 105
    • おでんはおやつ
    • 18/02/20 18:42:36

    共感だけでいいならガルちゃんにいたら?出てこないでよ。
    モノ申す!くらいになんでも言い返すくらいの強気で来てるならわかるけど、すぐ凹んでなんでわざわざ来るんだ。
    来るんだったら文句言えよ。
    ママスタ、小梨って時点で来るなって思うもん。

    • 1
    • 18/02/20 18:42:18

    ごめんなさい(泣)ごめんなさい(泣)ごめんなさい(泣)ごめんなさい(泣)ごめんなさい(泣)ごめんなさい(泣)ごめんなさい(泣)ごめんなさい(泣)ごめんなさい(泣)ごめんなさい(泣)ごめんなさい(泣)ごめんなさい(泣)ごめんなさい(泣)ごめんなさい(泣)ごめんなさい(泣)ごめんなさい(泣)ごめんなさい(泣)ごめんなさい(泣)ごめんなさい(泣)ごめんなさい(泣)ごめんなさい(泣)ごめんなさい(泣)

    • 1
    • 18/02/20 18:41:57

    それは、ママスタではなく上司に相談する話じゃない?こんなところ愚痴を言ってたて好転しない。自分が納得できる働き方を上司に交渉したり、相談するのが社会人だよね。
    普段の主の働き方や仕事ができるかによるけど。

    ただ、長い時間居てるけど邪魔な人扱いじゃ交渉もできない。

    • 0
    • 18/02/20 18:40:46

    炎上狙いだね
    終了~

    • 2
    • 18/02/20 18:40:46

    すべて私が悪いんだね。
    何もかも私が悪いんだね。私が悪いんだね。私が悪いんだね。私が悪いんだね。私が悪いんだね。私が悪いんだね。

    • 1
    • 18/02/20 18:40:20

    主さん…愚痴吐く場所間違えたね。というか、わざとここで吐いたの?

    • 0
    • 18/02/20 18:39:53

    子持ちを迫害したことなんて一度もない。

    • 1
    • 18/02/20 18:39:52

    わざとらしいトピだね
    主子供いるんじゃない?

    • 0
    • 97
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/20 18:39:25

    主叩きの中にごんにゃくになってる人いるし、多分一人で名前変えて何役かやってるよ。

    • 2
    • 18/02/20 18:39:17

    突っ込みどころ満載

    • 0
    • 18/02/20 18:39:17

    うんそうだよね、そうだよね、そうだよね、そうだよね、そうだよね、そうだよね。

    • 1
    • 18/02/20 18:39:06

    何でここに聞くの?
    こうなること分からない?

    • 1
    • 93
    • 金沢おでん
    • 18/02/20 18:38:21

    >>89
    なら子持ちを迫害するのをやめなさい

    • 0
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ