他人には言えない便秘症。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • もめん豆腐
    • 18/02/19 21:33:52

    >>19お歳は、何歳ですか。
    私は、58歳です。とても、歩き回る事はできません。
    ブラックコーヒーも飲めません。

    • 0
    • 19
    • もめん豆腐
    • 18/02/19 06:58:37

    若い頃は主さんみたいな感じでしたが、起きがけに冷たい水、しっかり
    朝食、食後のブラックコーヒー、
    歩き回る事(仕事柄歩く事が多い)で
    ほぼ毎日快便になりました。

    その他は食物繊維、適度な油分や
    炭水化物、過度で無い唐辛子や
    スパイス使用もきいた気がします。
    (取り過ぎは単に胃腸を荒らして
    下痢になるだけな気がするので
    程々に)

    • 0
    • 18
    • もめん豆腐
    • 18/02/19 06:38:10

    >>17吐き気をするのなら、腸閉塞になる可能性があります。
    病院へいってください。

    • 0
    • 18/02/18 22:12:39

    >>16強烈ですね。便秘で吐き気する為病院行こうと思いましたが辞めておきます。

    • 0
    • 16
    • 静岡おでん
    • 18/02/18 22:05:57

    >>14病院の浣腸は、50%の200ccでしたね。
    イチジクみたいに、少なくありませんよ。

    • 0
    • 15
    • 静岡おでん
    • 18/02/18 22:00:53

    >>12大腸内視鏡検査を受けてください。

    • 0
    • 18/02/18 21:57:46

    >>13病院の浣腸はどんな感じですか?イチジクじゃないんですか?

    • 0
    • 13
    • 静岡おでん
    • 18/02/18 21:56:13

    >>10私は、浣腸ですね。
    病院の浣腸は、本当に大量に入れられました。イリルでした。

    • 0
    • 18/02/18 21:54:02

    出血するし便が細かったりうさぎの糞みたいなのしか出ないのは便秘のせいですか?大腸がん?

    • 0
    • 11
    • 静岡おでん
    • 18/02/18 21:48:35

    >>9大丈夫です。
    私も、切れた事あります。痛いですね。

    • 0
    • 10
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/18 21:42:34

    浣腸じゃないけど、コーラック系の下剤依存性だった。
    毎日毎日飲んでた。飲みすぎて、気づいたら40粒くらい飲むようになってた。
    あの頃は狂ってたわ(笑)
    今は子供産んで体質変わったのか、便秘症じゃなくなった。

    • 0
    • 9
    • 焼き豆腐
    • 18/02/18 21:38:11

    >>2こんなに使っても大丈夫ですか?私癖になったのかあまり出なくなりました。切れて血はでるし

    • 0
    • 8
    • 静岡おでん
    • 18/02/18 21:12:01

    >>6マグニットは、毎食後飲んでいます。
    新レシカルボン坐剤も使用したこともあります。
    1時間ぐらいしてから、チョビチョビでしたね。

    • 0
    • 7
    • 静岡おでん
    • 18/02/18 21:05:44

    >>4はい、私もお湯で温めてます。
    病院の医師からも聞いています。
    病院の浣腸は、キッイですね。よく効きます。

    • 0
    • 6
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/18 21:03:06

    浣腸じゃないけど。平日出ないから金曜日の夜に下剤飲む。
    前までは平日1.2回出てたから週末飲んでその後出せば終わりだったのに、平日出なくなってからは週末ずっと下痢。というかお腹痛い&気持ち悪い。
    溜まったのが出切るまで時間がかかるようになった。ラキソベロン20滴。
    少なくするとお腹痛いだけで全然出ない。マグミットも併用してる。
    昔3週間くらい便秘したときは死ぬかと思った。

    • 0
    • 5
    • 静岡おでん
    • 18/02/18 21:00:04

    >>3 浣腸しなかったら、14日出なかった事ありますね。
    出た時は、極太でしたね。

    • 0
    • 18/02/18 20:58:34

    >>2浣腸自体をお湯で温めた方がいいって薬剤師から聞いたよ!

    • 0
    • 3
    • こんにゃく
    • 18/02/18 20:53:34

    同僚が便秘で、10日くらい平気みたい
    けど本人はお腹も痛くないし、張ったりしないって言うんだよね。
    それって便秘じゃないんじゃないかと言ったんだが
    普通に出るまでほっとくのはだめなの?

    • 0
    • 2
    • 静岡おでん
    • 18/02/18 20:51:01

    私は、3日に一回で、イチジク浣腸40を2個使用しています。
    体温まで温めて、5分から7分は我慢しています。

    • 0
    • 18/02/18 20:44:10

    毎日使ってるよ
    ある意味依存症
    浣腸しないと落ち着かない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ