小1の娘がいて21才の彼と再婚 

  • なんでも
  • 昆布
  • 18/02/18 06:16:24

子連れ再婚を考えている彼がいます。
私には小学1年生の娘がいます。
お付き合いをしている彼が結婚しようと言ってくれています。
私は32才で彼は21才の会社員です。
私の娘も懐いているし、彼は娘含めて幸せにすると話してくれています。
彼は、初婚です。
でも、私の親兄弟親戚、彼のご両親や親戚に反対されています。
理由は、娘の父親になるには若すぎること
世間体などです。
再婚するにしても父親としておかしくない年齢の人にしたほうがいいと言われてしまいました。
確かに若いですが、彼はしっかりしていますし娘含めて幸せにすると話してくれています。
私の両親は、あまりに彼が若く
娘が学校で恥ずかしい思いをしたりカラカイの対象になるとしきりに言います。
本当にそうでしょうか??
偏見ではないでしょうか?
私は幸せになる権利はないのでしょうか??
娘も彼が大好きです。

娘に父親を作ってやりたいし
わたしも幸せな家庭がほしい。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 475件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/08 16:59:21

    >>434
    男の顔みたいわー。

    • 0
    • 18/03/08 16:50:53

    あなた本当に上手く行くと思ってるの?信じられない
    適当に外でデートしとけばいいじゃないの、そのうち答えが出るわよ。

    • 0
    • 18/02/23 07:08:57

    理想論ばかり…もっと現実みなよ。
    なんでも買ってあげる父親がいい親か?

    あと5年付き合ってからでも遅くない。
    彼の本気を確かめないと
    また娘が捨てられる事になるよ。

    • 2
    • 18/02/23 05:51:29

    >>334
    高卒で手取りで30万もらえてるって本当かな?

    • 2
    • 471
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/23 05:36:36

    >>470
    若くてピチピチに乗り変えるね。(笑)

    • 2
    • 18/02/23 05:35:12

    10年後
    男30
    家には42のババアと17のぴちぴち

    • 7
    • 469
    • おでんはおかず
    • 18/02/23 04:45:27

    >>468
    あなたの場合、まだ息子さんだから良かったのかもだね。


    でも、年齢差ありで、相手が若くて初婚だと、普通は反対するわ。

    • 0
    • 18/02/23 04:15:39

    なんか主さんと似てる。当時私30歳、旦那20歳。私には小4の息子がいた。うちは旦那の両親、親戚が皆いい人で息子も受け入れてくれてすんなり結婚できた。今年で結婚して5年だけど、変わらず。うちも当時は旦那が若すぎて学校の行事に行くと不思議がられたりしたけど、子どもが喜んでたし、私の親ともよくご飯いったりして関係を良くしていったからすんなりだったのかな。主さんも頑張って!

    • 0
    • 18/02/23 03:58:27

    シングルの方が男男ってなるよね。子供より性的快楽が勝つから子供をほっとくんだな。上村君の事件も母が男を優先した結果だね。

    • 6
    • 18/02/23 03:53:30

    >>465 そりゃそうだ。

    • 0
    • 18/02/20 01:15:14

    私の友人も同じパターンで、30代バツイチ子持ちで大学生と結婚しましたが、結局男が若いから血も繋がってない子育てが無理になってしまい2年経たずに離婚、、。
    子供も友人も傷ついただけでした。

    • 8
    • 18/02/19 16:43:54

    息子がそんな子持ち女を連れてきたら反対。

    • 17
    • 463
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/18 17:09:00

    >>334
    30くらい?結婚する前に金額はっきり聞いた方が良いのでは?
    前の旦那さんの借金の件もあるし、彼が見栄をはっていたらまた同じ事になりそう。

    • 0
    • 18/02/18 17:04:12

    彼彼って彼のことばっかり言ってる処が既に子供も両親もどうでも良いんだって思えちゃうんだよね。まず周りから反対されてんだから、それをクリアしなよ。彼しか見えてないのね。彼を逃がしたくない余り即妊娠しそうだね。

    • 12
    • 18/02/18 15:51:41

    >>459
    うちの11年下だけどモテるよ
    たまたま年上を好きなっただけな人もいる

    • 4
    • 18/02/18 15:19:49

    気持ちは凄いわかるよ。
    彼を信じてしまう気持ちも信じたい気持ちも。
    確かに他人は彼の良いところも知らないくせに好き放題言ってきて嫌になるよね。

    でもぶっちゃけ、客観的に考えると
    彼若いから他に好きな人できたり
    夢もできたり、飽きられたりするとおもうよ。

    • 15
    • 18/02/18 14:31:18

    まだやってたの?笑

    主の彼はモテない男かな~。11も上の子持ちオバサンと付き合ってるんだもんね。
    結婚して幸せに暮らして下さいな。
    そしてさっさとここしめな。

    • 11
    • 18/02/18 14:28:54

    >>445
    芸能人でいなかった?
    アユだっけ?
    母親がアユの元ボーイフレンドと結婚したとか。

    • 0
    • 18/02/18 14:09:15

    センスないな。薄っぺらい内容に全然リアルさを感じない。
    母子家庭を経験してる人なら分かると思うけど。

    • 0
    • 18/02/18 14:00:31

    沢山釣れたね
    満足ですか?

    • 7
    • 18/02/18 13:39:11

    ただでさえ若すぎる出産は叩かれるのに
    21の父親で実父でないとか
    娘さんが可哀想だよ

    • 6
    • 18/02/18 13:36:03



    21の会社員の相手とかよく底辺と再婚考えたよね

    • 5
    • 18/02/18 13:32:18

    娘が恥ずかしい思いをするよりも、21歳を連れ歩いてる主さんの方が周りの親から白い目で見られると思う。私、33だけど、21の相手なんて恐れ多くて手を出せないわ。

    • 11
    • 18/02/18 13:32:15

    自分にもし21の息子がいたら
    32の子持ちとは結婚反対する

    主が医者とか弁護士とかお金に余裕があるなら考えるけど
    平凡な方ならわざわざ苦労するような人生に
    息子を送り出すわけにはいかない

    • 7
    • 18/02/18 13:31:47

    親子丼されないか心配だよ

    • 11
    • 18/02/18 13:28:32

    >>449
    本当恥さらしだよね

    • 5
    • 449
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/18 13:27:28

    >>445
    仰天ニュースw
    そして小さな小汚い家で生活するはめに、、

    • 2
    • 18/02/18 13:25:51

    私も彼と15離れています。付き合って2年4ヶ月で
    一緒に住んでいます。
    お互い結婚を考えていますが、下の娘が高校卒業してからにしようと話しています。
    それまでにどうなるかも分からないですが、長い年月一緒に過ごしてからでも遅くないと思っています。
    主さん、慌てて再婚しなくてもいいのでは?
    今すぐにしたいんですか?

    • 5
    • 18/02/18 13:20:41

    何を言っても、主には響かない。
    周りの反対を無視して籍入れそう。
    そして………

    • 2
    • 18/02/18 13:13:10

    たとえば十年後、男31、娘16、主42…
    娘の身が危ない

    • 14
    • 18/02/18 13:11:13

    テレビで、自分の息子の友達と付き合って子どもが出来て結婚して、すぐに離婚したおばさんを思い出した。そりゃそうだ。

    • 10
    • 18/02/18 13:01:00

    21歳の息子がいるから考えてしまったわ。私も反対する。
    主の娘さんのためにね。性の対象になるとかじゃなくて懐いて可愛がっていても父親になれるんじゃないからね。
    今は幸せにすると言っててもいざ生活を始めると今まで自分で使えてたお金も自由にならないしまだ遊びたいでしょ。娘も自分も傷つくことになるよ

    • 11
    • 18/02/18 12:57:56

    私は幸せになる権利はないでしょうか?私も幸せな家庭がほしいって、主さんの幸せより娘さんの幸せを考えてあげて。

    偏見ではなくて世間一般の考えだと思うし、今はまだ小1だから娘さんも彼氏さんの事大好きだろうし、友達も何も言わないかもしれないけど、そのうちからかわれたり、娘さんと彼氏さんが親子として上手くいかなくなるかもしれないよ。

    • 6
    • 18/02/18 12:54:42

    ここにいる誰も責任取れないので、自分でいいと思えばいいんじゃないですか? もういい歳なんだから、自分で考えて行動して責任取ればいい。

    • 8
    • 18/02/18 12:51:55

    明らかに娘狙いです。
    気づいて下さい。

    • 20
    • 18/02/18 12:50:30

    子供の友達が親の年齢聞いた時
    父母の年齢が違いすぎるし、父親15の時産んだの???
    って引かれるねww
    再婚っていっても引かれるし

    子供が可哀想だと思う
    子供の幸せを考えたら
    21の相手は辞めた方がいい

    • 11
    • 18/02/18 12:47:03

    好きだけで再婚って同じようなこと繰り返さなければいいけど、、

    同じこと繰り返してバツ2.バツ3とかなって
    主もどんどん年取ったらもっと幸せな家庭から遠ざかるよ
    もっと慎重になれば?

    • 7
    • 18/02/18 12:43:41


    気持ち悪い

    • 6
    • 18/02/18 12:40:48

    知り合いがそんな感じで再婚して10年後に離婚したわ、男も30超えると考えるよね

    • 6
    • 18/02/18 12:40:28

    21歳は辞めた方がいいんじゃない?
    主は32で子持ちだし

    出会いがない田舎とかなら別かもだけど、、
    もっといい人いるでしょ

    • 2
    • 18/02/18 12:39:53

    娘が16の時に31かぁ
    あらあら

    • 7
    • 18/02/18 12:38:40

    33で子供2人いて当時23の旦那と結婚したよ

    • 1
    • 433
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/18 12:37:24

    >>394
    もてたらババアの子持ちなんか相手にしないよw

    • 10
    • 18/02/18 12:36:53

    しかも高卒?の男か、、、

    • 0
    • 18/02/18 12:35:48

    >>429子供と再婚相手の年齢考えたら兄弟でもおかしくない年齢だよ。
    10年経ったら付き合っててもおかしくない年齢。

    • 7
    • 18/02/18 12:34:21

    幸せな家庭がほしいって主の好き勝手やん

    バツイチさらに子供がいるから焦ってるんだよね
    同じこと繰り返さないように気をつけてね

    • 2
    • 429
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/18 12:27:08

    >>428
    5歳差だしこれとは根本的に話が違う

    • 4
    • 18/02/18 12:24:50

    私は娘小3、彼22歳の時に再婚したよ。私は27歳だったけど。向こうは長男で初婚だったけど向こうの両親の反対もなく再婚して幸せだよ。反対されたら私は再婚してなかったかも。

    • 0
    • 18/02/18 12:24:04

    社会人になったばかりよね?まだまだ生活力もなさそう。バツイチなら結婚がどんなもんかよくわかってるでしょ?好きだからだけじゃ生活できないよ。今すぐ結婚じゃなくてせめて彼が25歳くらいになるまで待ったほうが良くない?また主が失敗しそう。

    • 8
    • 18/02/18 12:23:35

    それは人それぞれだけど彼がちゃんとあなたの子を思って接してくれるのか、これからが不安だね…。虐待はしないだろうけど今の時代は連れ子虐待多いしね

    • 3
1件~50件 (全 475件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ