小1の娘がいて21才の彼と再婚 

  • なんでも
  • 昆布
  • 18/02/18 06:16:24

子連れ再婚を考えている彼がいます。
私には小学1年生の娘がいます。
お付き合いをしている彼が結婚しようと言ってくれています。
私は32才で彼は21才の会社員です。
私の娘も懐いているし、彼は娘含めて幸せにすると話してくれています。
彼は、初婚です。
でも、私の親兄弟親戚、彼のご両親や親戚に反対されています。
理由は、娘の父親になるには若すぎること
世間体などです。
再婚するにしても父親としておかしくない年齢の人にしたほうがいいと言われてしまいました。
確かに若いですが、彼はしっかりしていますし娘含めて幸せにすると話してくれています。
私の両親は、あまりに彼が若く
娘が学校で恥ずかしい思いをしたりカラカイの対象になるとしきりに言います。
本当にそうでしょうか??
偏見ではないでしょうか?
私は幸せになる権利はないのでしょうか??
娘も彼が大好きです。

娘に父親を作ってやりたいし
わたしも幸せな家庭がほしい。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~47件 (全 475件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/18 08:05:27

    >>12私も正社員で働いてますし、今後も辞めるつもりはありません。

    • 2
    • 18/02/18 08:06:03

    >>13それはさすがに考えすぎでは?

    • 5
    • 18/02/18 08:07:40

    >>20わたしは子供置いて出歩いたりはしていません。

    • 2
    • 18/02/18 08:09:49

    >>22
    お付き合いは1年になります。
    娘もお兄ちゃんお兄ちゃんと慕っていますし
    彼も娘と養子縁組してもいいと話してくれています。
    それでもダメなのですか?
    もちろん娘の幸せを考えてのことです。

    • 1
    • 18/02/18 08:10:45

    >>25そんなの考えすぎではないでしょうか?

    • 4
    • 18/02/18 08:12:43

    >>36なにが変なのですか?

    • 2
    • 18/02/18 08:15:10

    >>45もちろん彼の子供も産むつもりでの再婚です。
    娘は一人っ子なので兄弟作ってあげたいし、

    娘にも妹か弟可愛がってほしい。

    • 1
    • 18/02/18 08:21:39

    彼と娘の年が14しか離れていないことも
    周りには理解されないけど
    兄弟みたいな親子の形もありではないの?

    • 0
    • 18/02/18 08:40:41

    世間は母子家庭に冷たすぎます。
    彼が若いから何だと言うのでしょうか?

    • 5
    • 18/02/18 08:45:54

    >>88
    そんなことはないです。
    娘は父親としても慕っています。

    • 3
    • 18/02/18 08:51:49

    >>104
    それは考えすぎです!
    そんなことありえません。

    • 0
    • 18/02/18 09:05:21

    >>116彼は、娘のことも養子縁組にして
    我が子として育てたい娘のことも含めて幸せになりたいと言ってくれています。
    なかなか若くてそんなこと言える人居ないよね。彼は、義理堅い人だから娘も絶対に幸せにしてくれると思ってる。

    • 1
    • 18/02/18 09:05:29

    >>116彼は、娘のことも養子縁組にして
    我が子として育てたい娘のことも含めて幸せになりたいと言ってくれています。
    なかなか若くてそんなこと言える人居ないよね。彼は、義理堅い人だから娘も絶対に幸せにしてくれると思ってる。

    • 0
    • 18/02/18 09:23:41

    >>143私のまわりのママさんたちはそんなこと偏見の眼差しで見る人はいないですよ。
    みんな応援してくれてます。

    • 0
    • 18/02/18 09:25:31

    >>142
    兄弟出来て差が出るかどうかはなってみないとわからない。
    でも娘が不憫な思いはしないように配慮はするよ。
    娘含めて幸せになりたいの。

    • 1
    • 18/02/18 09:27:02

    >>148彼は、義理堅いからそんなわけないです。

    • 5
    • 18/02/18 09:29:03

    >>151
    なぜネタにするのですか??
    再婚ってそんなにネタになるようなこと?
    たまたま彼が若かっただけですよね。
    なんらほかのカップルと変わらないし
    年齢だけで判断されたくないですよ。
    若いお父さんがそんなに妬ましいのかな?

    • 2
    • 18/02/18 09:31:09

    >>163娘を含めてまるまる幸せにすると言ってくれたし、娘を可愛がってくれる。
    なかなかそんなこと言える人いないですよ。
    娘を責任持って大人になるまで育てていくって言ってくれました。
    だから、しっかりしてるし義理堅いです。

    • 1
    • 18/02/18 09:36:44

    >>181
    でも彼は、娘をとても大切にしてくれてるよ。

    • 1
    • 18/02/18 09:36:49

    >>181
    でも彼は、娘をとても大切にしてくれてるよ。

    • 2
    • 18/02/18 09:39:20

    >>184
    どうしてみっともないの??
    実際に子供のクラスにそういう家庭があったら
    みっともないって差別したり色眼鏡でみたり
    するの?
    それは人としてどうなの?ダムだよね。

    • 0
    • 18/02/18 09:41:08

    >>194メリットとかデメリットなんてないです。
    彼は、娘を本当の娘だと思ってくれてるし
    私と娘含めて大好きだと言ってくれましたよ。

    • 0
    • 18/02/18 09:42:53

    >>197
    娘含めてデートしたり、彼が娘に誕生日プレゼントくれたり、よくしてくれてます。

    • 3
    • 18/02/18 09:44:07

    >>206
    なにが怖いのかわかりません。
    考えすぎでは?

    • 0
    • 18/02/18 09:46:20

    >>202
    娘は、実の父親に捨てられた子なんです。
    そのような娘に、彼は優しくしてくれるし
    遊びに連れて行ってくれるし誕生日プレゼントくれたり本当に良くしてくれてます。

    • 0
    • 18/02/18 09:47:54

    >>220
    娘が父親に捨てられて離婚したのが二年まえ。
    だから初めての彼です。

    • 1
    • 18/02/18 09:50:27

    >>212彼は、そんな人ではないです。

    • 2
    • 18/02/18 10:02:05

    >>260違います。わたしが捨てました。私に内緒で借金していたから捨てましたしもう娘や私に近づかないよう話しました。

    • 0
    • 18/02/18 10:02:51

    >>268なにですか?怪しいからアクセスしないけど、何のつもりですか?

    • 0
    • 18/02/18 10:03:49

    >>271それは相手選びが悪いというか
    見る目がないだけ。
    わたしは違う。

    • 0
    • 18/02/18 10:07:16

    >>259
    娘が大きくなるまで待つと言えばいい男なの??
    彼は、無責任な事は言わないし
    すごく義理堅いししっかりしてる。

    • 0
    • 18/02/18 10:12:59

    >>234だからね、彼は、娘と養子縁組もしてくれると言ってくれてるんです。
    娘を実の娘のように育てたいと言ってくれてるんです。
    そんな義理堅い彼がそんな間違い犯すわけないです。

    • 0
    • 18/02/18 10:14:03

    >>231彼は、娘と養子縁組をしてくれると言ってくれてるんです。
    実の娘のように育てたいとも。

    • 1
    • 18/02/18 10:21:41

    >>282
    わたしにとっても娘にとっても幸せは、
    娘がパパ大好きでパパパパと甘えていって
    パパは何でも買ってあげて娘を可愛がってくれるような家庭です。
    とにかくパパと仲良しの親子が理想的です。

    • 0
    • 18/02/18 10:25:35

    >>312
    お給料はさすがに明細は見たことないですが、30くらいは貰ってると言ってます。

    • 0
    • 18/02/18 10:27:33

    >>330関係がなしに、なったときのデメリットとはなにでしょうか?

    • 0
    • 18/02/18 10:28:37

    >>335みんな娘さんとパパは仲良しではないの?甘えたりしないの?物ねだったりしないの?

    • 0
    • 18/02/18 10:33:59

    >>343
    色々な問題がありましたので。

    • 0
    • 18/02/18 10:37:13

    >>347別に娘は彼にそんな風には甘えないよ。
    ただわたしの理想が、パパ大好きパパパパと甘えていって玩具買ってーとおねだりしたりするようなのが理想なのです。

    • 0
    • 18/02/18 10:44:01

    >>353彼が子供欲しがってるし、わたしももう若くもないから早く子供産まないといけないし。

    • 1
    • 18/02/18 10:45:45

    >>330彼は、娘と公園で遊んでくれたり
    スキンシップしてくれたり父親らしく接してくれてます。

    • 0
    • 18/02/18 10:46:37

    >>330養子縁組しないと本当の親子にはなれないためしてくれると言ってます。

    • 0
    • 18/02/18 10:48:02

    >>330
    彼との結婚を賛成してくれてるのは、
    娘のお友達のお母さん方や私の友達です。みんな子供います。

    • 0
    • 18/02/18 10:50:52

    >>367
    本当の親子みたいになれますよ。
    彼も本当の親子になりたがってる。

    • 0
    • 18/02/18 10:52:26

    >>365
    お付き合いは1年になります。
    早く娘にパパを作ってやりたいし
    彼も娘と本当の親子になりたいと言ってくれていますから

    • 1
    • 18/02/18 11:05:42

    >>383
    なぜ?実際元旦那は娘を捨てましたよ。

    • 0
    • 18/02/18 11:05:53

    >>383
    なぜ?実際元旦那は娘を捨てましたよ。

    • 0
1件~47件 (全 475件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ