小1の娘がいて21才の彼と再婚 

  • なんでも
  • 昆布
  • 18/02/18 06:16:24

子連れ再婚を考えている彼がいます。
私には小学1年生の娘がいます。
お付き合いをしている彼が結婚しようと言ってくれています。
私は32才で彼は21才の会社員です。
私の娘も懐いているし、彼は娘含めて幸せにすると話してくれています。
彼は、初婚です。
でも、私の親兄弟親戚、彼のご両親や親戚に反対されています。
理由は、娘の父親になるには若すぎること
世間体などです。
再婚するにしても父親としておかしくない年齢の人にしたほうがいいと言われてしまいました。
確かに若いですが、彼はしっかりしていますし娘含めて幸せにすると話してくれています。
私の両親は、あまりに彼が若く
娘が学校で恥ずかしい思いをしたりカラカイの対象になるとしきりに言います。
本当にそうでしょうか??
偏見ではないでしょうか?
私は幸せになる権利はないのでしょうか??
娘も彼が大好きです。

娘に父親を作ってやりたいし
わたしも幸せな家庭がほしい。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 475件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/18 06:20:02

    21才なら高卒で働いてるのかな?主と結婚して生活できるのかな?

    • 8
    • 2
    • おでんは主食
    • 18/02/18 06:20:42

    反対されて当然。

    • 34
    • 3
    • 沖縄おでん
    • 18/02/18 06:22:42

    娘もどんどん可愛くなっていくね…こっわ

    • 25
    • 18/02/18 06:23:30

    21なんてまだ子供みたいなもんだよ。娘さんと兄弟だと思われるんじゃない?
    21の男の子がリアルに結婚、子供の事考えられると思えない。理想と現実は違うよ。
    あなたはもう32なんだから分かるでしょ?
    どうしても結婚したいなら何年かお付き合いしてみてから改めて考えたら?

    • 41
    • 5
    • 魚つみれ
    • 18/02/18 06:33:45

    また離婚になるよ。

    • 25
    • 6
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/18 06:34:23

    彼と娘が可哀想だよ。

    • 19
    • 7
    • 焼き豆腐
    • 18/02/18 06:35:59

    あなたは頭がお花畑になってるから、冷静に考えられないんだろうけど、止められるのは普通だと思うよ。
    父親作ってあげたいなんて言うなら、何故離婚したの?娘さんにも本当の父親は居るじゃん。
    幸せな家庭がほしいって、娘さんと2人じゃ幸せじゃなかったってこと?

    懐いてるとか、親が勝手に思ってるだけで、実際は母親の為に嫌々かもしれないよ。
    性犯罪とか考えてる?「自分の家庭には関係ない!」なんて通用しないよ。男は性癖隠してるだけかも知れないし。

    男構ってる時間があるなら娘さんに目を向けてあげたら?

    • 51
    • 18/02/18 06:37:15

    男は怖いよ。
    21才なんて性欲半端ないでしょ。
    娘さんが標的になるかもしれないよ。

    • 38
    • 9
    • ほたて串
    • 18/02/18 06:37:51

    娘より男に溺れる女

    虐待で悲惨な事にならなきゃ良いけどね!

    • 35
    • 10
    • だし巻き玉子
    • 18/02/18 06:40:39

    その彼氏が娘に変なことするかもね

    • 41
    • 18/02/18 06:42:52

    今は大丈夫かもしれないけど、一年後どうなるかわからないよ。よく考えて。

    • 11
    • 18/02/18 06:47:28

    21でしょ。早すぎる。子供を育てるのに1500万かかるのに赤の他人にお金をあげれるのかなって話しよ。

    • 11
    • 13
    • 北海道おでん
    • 18/02/18 06:48:34

    実は娘さん目当てということもあるからね
    こわいよ

    • 31
    • 18/02/18 06:48:36

    20代前半は現実より夢を見る年頃。

    入籍前にお試しで同棲することを勧める。

    キチンと◯年◯月◯日までと決めて、それを親にも言って宣言してさ。

    まぁ、若いと言うだけで反対するのはどうなんだろうね。

    世間体とかじゃなく、彼のことをちゃんと見て、それで彼のココが心配だから賛成出来ないとかいう理由でない限り納得できないよね。

    • 1
    • 18/02/18 06:49:15

    私もシングルで春から一年生の娘がいるけど、彼氏だの再婚だの考えられないや。
    娘が一番だし、娘が愛おしくて可愛くて、そんな娘もママ大好きってべったりだからな。
    娘の為に仕事もする、ディズニー行く、旅行するで満たされてる。大きくなったら離れて行くのがわかってるから、今を大切にしたいんだよね。悪い事とは言わないけど、彼氏だの再婚だの言う人の考える事が全く理解できない。

    • 28
    • 18/02/18 06:50:41

    子供より男のいかれポンチになってないか?

    • 14
    • 17
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/18 06:52:08

    私も20代前半の彼と付き合っていて娘小2です。息子は年長。
    彼も結婚したいと言うけれど、娘が成人するまで再婚も同居もしないです。
    やっぱり性的虐待の心配もあるし、彼との子供を産むつもりもないから。
    彼がやっぱり子供が欲しいと言ったら別れる覚悟でいます。悲しいけれど。

    • 28
    • 18
    • 北海道おでん
    • 18/02/18 06:52:12

    釣り?

    • 9
    • 18/02/18 06:53:07

    彼の人生を潰すなよ。

    • 12
    • 18/02/18 06:55:32

    近所のシンママも子供を置いて夜中に遊びに行く。最低。娘の事を考えなよ。

    • 11
    • 21
    • 北海道おでん
    • 18/02/18 06:56:21

    >>19
    この話が本当なら自己中浅はかオバサンだからそんな事は考えないだろうね

    • 5
    • 18/02/18 06:59:59

    娘の幸せを考えたら21の若者と結婚しようとは思わない。
    主は自分の幸せだけが大事なんだよ。

    そもそも付き合ってどれくらいで結婚とかほざいてるわけ?
    1年で~とかだったらバカ過ぎるし、2、3年ですって言われたら益々気持ち悪いわ。

    • 27
    • 23
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/18 07:01:39

    >>19 と言われても彼が好きで選んでるのはどうしようもなくない?
    彼の事を考えて離れる方が彼にとって潰れることになるかもしれなくない?
    すぐに彼女つくるタイプばかりではないから。

    • 0
    • 24
    • もめん豆腐
    • 18/02/18 07:05:27

    それだけ多くの人に反対される結婚に幸せなんて無いと思った方が良いよ。
    反対するにはそれなりの理由があるし、今は良くても数年後必ず後悔することになる。

    • 22
    • 25
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/18 07:12:13

    今は対象じゃなくても数年後、その彼氏は娘を女として見るだろうね。
    その時あなたは娘を守れるの?

    • 27
    • 18/02/18 07:15:20

    40と結婚しても娘に手を出すだろうに。
    21なんてほぼ確実。

    やだやだ。恐ろしすぎて私なら絶対しない。

    • 15
    • 27
    • 豚なんこつ
    • 18/02/18 07:16:19

    主は居ないんだしほっとこう。トピたてるだけたてて反応無しは楽しんでるだけ

    • 1
    • 18/02/18 07:17:39

    私が彼の両親なら絶対結婚させないわ…。

    • 21
    • 29
    • 金沢おでん
    • 18/02/18 07:18:17

    結婚しても続かないよ
    やめとけ

    • 6
    • 30
    • おでんはおかず
    • 18/02/18 07:19:22

    結婚にこだわらなくてもとりあえず一緒にいたらいいんじゃないかな?
    時間掛けて娘さんの事をよく考えつつ、周りにも時間が経てば、認めてもらえるかもしれないしさ
    でも正直男の21歳ってまだまだこれからだよね
    万が一破局したとしても、またバツ付かなくてよかったと思える気がするー

    • 4
    • 18/02/18 07:22:03

    付き合うだけではダメなの?
    うちの息子20だから向こうの親御さんの気持ちよく分かる。付き合うだけならいいけど、荷が重すぎる。それに10年後に同じ気持ちで居られる訳ないから。

    • 15
    • 32
    • 博多おでん
    • 18/02/18 07:22:49

    娘が年頃になったら、彼は娘に夢中。

    • 14
    • 18/02/18 07:23:10

    バツ2になるのは確実だと思う

    • 14
    • 18/02/18 07:26:44

    私も同じ年だけど、32で21歳の小僧と交際できることが信じられない。恥ずかしい。娘さんがかわいそう。いくら彼がしっかりしてるとはいえこないだまで高校生でしょ、まだ自分自身の成長が必要な時期だし父親になるには人生経験も社会経験も忍耐力も足りなすぎるから
    幸せになれるイメージが全く湧かない

    • 23
    • 35
    • 北海道おでん
    • 18/02/18 07:27:07

    シングルは子供のために結婚するとか言ってるけど、結局自分のためだよね?

    自分が彼のこと好きで一緒にいたいからでしょ。

    子供いないなら再婚ありだけど、子供いるなら再婚はしない方がいい。

    • 22
    • 18/02/18 07:33:24

    変だよ。
    娘さんの為にも頭を冷やして下さいね。

    • 11
    • 18/02/18 07:38:40

    21で、32の子持ちしか相手がいないってどんなスペックだろ?

    普通はまだ結婚考える年じゃないし、バツイチ選ぶって微妙だ。。

    • 15
    • 18/02/18 07:41:40

    私は、幸せになる権利はいでしょうか?
    って今幸せじゃないの?

    • 5
    • 18/02/18 07:41:55

    前も同じようなトピたってたよね。

    • 1
    • 18/02/18 07:43:37

    あとあと苦労するのが目に見えてるわ。絶対浮気されるよ。やめときな

    • 6
    • 41
    • 東京おでん
    • 18/02/18 07:44:50

    あなたが40歳になった時彼は29歳。娘14歳。年食ったオバサン(私も今その年齢だけど)より、制服着た若い女に目が行くだろうね。危険だと思わない?

    今じゃなくて10年20年先のことを想像してみなよ。あなたがバツ2になろうがバツ3になろうがどうでもいいけど、娘に可哀想な思いさせないでね。

    • 14
    • 18/02/18 07:47:59

    >>41
    10年20年ももたないと思う。
    ソッコー他の女見つけて逃げそう。

    • 6
    • 18/02/18 07:48:45

    彼氏関係なら良いと思います!
    再婚となると難しいですね。

    • 1
    • 44
    • がんもどき
    • 18/02/18 07:53:53

    よくそんな若い男と子連れ再婚しようと思うね…
    図々しすぎ
    自分の娘が21でバツイチ子連れのオッサンと結婚するって連れてきたら嫌でしょ?
    あなたも人の親なんだから向こうのご両親の気持ちや言い分わかるよね
    子どもも可哀想

    • 17
    • 18/02/18 07:55:02

    そんなに再婚したいなら子ども施設に入れなきゃ
    でもその覚悟で再婚して
    俺の子どもが欲しいと言われたらどうする?

    • 6
    • 46
    • 姫路おでん
    • 18/02/18 07:55:33

    あなたに飽きたら、娘に興味持つようになるよ?それか、最初から娘目的か。
    何かあってからでは遅いし子供が成人してからでいいんじゃない?再婚は。
    一度失敗してるのにチャレンジャーだよねバツイチって。自分中心なのがよく分かるよ。

    • 18
    • 18/02/18 08:01:43

    盲目だよねーほんと今しか見えてないんだろうな
    これで女の子が成長してちょうど倦怠期とかと重なって
    そのうちお前が女ぶるからだとかメス狐って娘を排除しそう
    娘の成長を喜べなくなるんだよ自分が倦怠期だからね
    身近な敵が娘になっちゃってかわいそうだから再婚とかやめてー
    主みたいに自分で幸せ壊して周りに迷惑かけてるのに尚また同じことしようとしてるのムカつくの
    あんたが幸せになって言いの娘を送りだしてからだよ

    • 10
    • 48
    • 金沢おでん
    • 18/02/18 08:04:23

    幸せな家庭がほしいなら、もっと慎重になるべきでしょ。
    周りが反対しているなら、お互い努力してきちんと認めてもらえるようにならないと。本当に結婚する気があるならそれくらい出来るはず。

    • 7
    • 18/02/18 08:05:27

    >>12私も正社員で働いてますし、今後も辞めるつもりはありません。

    • 2
    • 18/02/18 08:06:03

    >>13それはさすがに考えすぎでは?

    • 5
1件~50件 (全 475件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ