赤ちゃん産んだら体重何キロ落ちましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/03 07:38:20

    出産翌日に4㎏落ちてて、入院中更に1㎏落ちて1ヶ月検診前には全て戻り、育児に追われ妊娠前より体重落ちてずっとマイナス5㎏。
    二人目でもおなじ感じ。

    • 0
    • 18/03/03 07:15:04

    8キロ増えて退院する時は2キロしか減ってなくて
    もうすぐ1年経つけどまだ7キロしか減らない!

    • 0
    • 21
    • 小田原おでん
    • 18/02/27 10:11:46

    1人目 +15キロ→-10キロ
    2人目 +20キロ→-30キロ

    2人目のときは、もうこの子で最後だと思って2年かけて落とした
    上の子の入園式のときが、人生で一番痩せてて綺麗な自分だったな

    • 0
    • 18/02/27 10:07:54

    1人目
    +15kg→-13kg

    2人目
    +10kg→-12kg

    結果、1人目妊娠前の体重に戻ったけどお腹のたるみはそのまま
    なんとかせねばと思ってるけど、思ってるだけでなにもしてない

    • 0
    • 18/02/26 12:58:56

    +20キロ
    産後はマイナス4キロ
    母乳だったので半年でもとの体重まで落ちました

    これを三回繰り返してる

    ウエストなんて一メートル越えるよ

    • 0
    • 18
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/26 12:24:41

    50キロから42キロだから8キロ。

    • 0
    • 18/02/26 12:23:13

    陣痛来て入院して体重測って58.7キロ
    5時間後に産んで少し休んで病室戻る前に測って58.2キロ
    子供は2500gだったのに0.5キロしか減ってなかった不思議。
    陣痛中に食事もしてないし水分もペットボトル1本も飲んでないのに・・・
    ほんと不思議

    • 2
    • 18/02/26 12:16:58

    産んだ次の日はニキロ。点滴とかしたから余計に浮腫んだみたいで。でも、一年で増量分の15キロ落ちました。
    一人目の時も自然に元の体重に戻ってた。

    • 0
    • 18/02/25 05:57:02

    今月出産したけど産んだ直後はマイナス4キロ。
    そこから2週間でさらに3キロ。
    ちなみに単純計算して赤ちゃん3キロ、胎盤と羊水とかで1キロらしいからだいたい直後はマイナス4キロらしいよ。

    • 0
    • 14
    • だし巻き玉子
    • 18/02/25 05:01:46

    退院する日に測ったら-8キロくらいだった
    妊娠前より痩せてた
    臨月で急に増えて注意されたけど、私じゃなくて子供の分だったのかとこの時思った

    • 0
    • 18/02/25 04:42:07

    妊娠中+6キロ
    出産日-4キロ

    • 0
    • 12
    • おでんは主食
    • 18/02/16 21:59:01

    私太り過ぎてたからか、出産した翌日に6キロ痩せて、退院する時は合計10キロ痩せて、授乳初めて、出産してから3ヶ月の頃には合計20キロも痩せて、元々の独身の時の体型より7キロぐらい痩せた。164㎝46キロだよ。

    • 0
    • 18/02/16 21:53:39

    2人産んで2人とも
    妊娠中…+10~12kg
    出産した翌日…-6kg

    その後1年掛けて
    1人目…元の体重-3~5kg
    2人目…元の体重±0kg

    ただし!体型は戻ってません!
    あらゆる場所が全てタレてブヨブヨです(T_T)

    • 0
    • 10
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/15 23:33:13

    出産前60キロ、産んですぐ55キロ、産後2年43キロ
    その後妊娠して
    出産前61キロ、産んですぐ53キロ、産後7ヶ月現在45キロ

    • 2
    • 9
    • ばくだん
    • 18/02/15 23:22:50

    産んだ病院が、検診のときの体重が自己申告だったから、出来心で臨月時点ですでに3キロサバよんでた。
    ほんとは15キロ増えたのに、12キロってことになってた。
    産んだら今度は病室に体重計持ってこられて『聞いてないよ!』と思って計ったら、4キロ減ってた。
    つまり、病院のカルテ的には1キロしか減ってないことに。

    • 0
    • 8
    • 金沢おでん
    • 18/02/15 23:15:21

    2人とも妊娠中6k増で退院して自宅戻った頃には妊娠前に戻ってた。妊娠すると食べれなくなる体質で。けど2回ともその反動で産後食欲がアホみたいに出て来て完母なのに増量した。
    それが戻らずに今に至ります…(10年で8kg増加)。

    • 0
    • 7
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/15 23:12:13

    妊娠中6キロ太って産後5日目で5キロ産後1ヶ月で4キロ痩せた。卒乳までキープしたけどまたお酒飲むようになって太ってきた、、

    • 0
    • 6
    • 焼き豆腐
    • 18/02/15 23:10:51

    出産入院時61キロ
    翌日52キロ
    浮腫だったのかな(笑)

    • 3
    • 5
    • にんじん
    • 18/02/15 22:58:53

    妊娠中13キロ太って、
    産んで4日後に5キロ落ちてて
    生後3週間後には11キロ落ちた。
    いま生後2ヶ月で変わらずあと2キロが落ちない

    • 0
    • 18/02/15 20:31:40

    生んで4日後に体重測ったら5㎏減ってた

    • 0
    • 3
    • ナデシコ
    • 18/02/15 20:31:30

    >>1
    ありがとうございます!ちなみに産んだ直後は何キロ減りました?赤ちゃん3キロとは聞きますが知り合いはそんなに減らなかっと言ってました。

    • 0
    • 2
    • にんじん
    • 18/02/15 20:31:21

    15キロ増えて産んだ直後は3キロとかしか減らなかったような
    上の子の時はよく泣くしかなり大変ですぐに戻ったけど、下の子の時はまだ楽だったからか全然戻らなかった

    • 0
    • 1
    • 味噌だれください
    • 18/02/15 20:29:54

    妊娠して20キロ増えて、産後10ヶ月で25キロ落ちたよ。ちなみに完母。でも卒乳してから減った体重を維持できず笑笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ