インスタでラブラブアピール?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/15 04:16:40

    いいんじゃないの
    私はしないけど…

    • 4
    • 2
    • ごぼう巻
    • 18/02/15 04:18:21

    パパ好きアピールしてる自分が大好きなんだもんね

    • 9
    • 3
    • じゃがいも
    • 18/02/15 04:31:20

    そっか、そういう自分が好きなのか

    • 6
    • 18/02/15 04:38:28

    自分が自分に酔ってるんだよ。パパにも愛されてる感、みんなにも伝えたくて仕方ない。
    普通は、自分の胸にしまっとくものだけどね。

    • 19
    • 18/02/15 04:48:02

    見なきゃいいでしょ

    • 4
    • 6
    • 博多おでん
    • 18/02/15 06:33:57

    過剰にアピールしてる人の裏は分からないもんだよ…

    • 15
    • 7
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/15 06:46:12

    不倫してるママ友がタイムラインに、パパと息子に手作りバレンタインってあげてて笑えた。不倫バレないように大変だよね。

    • 8
    • 18/02/15 06:48:32

    この間インスタで再婚したらしい人の見てたら、幸せで旦那大好きみたいな文章ばっかりだったりとか、再婚する前はタグに年下彼氏とかあったり、二人の時間が取れなくなって子供に嫉妬するとか書いてあってドン引きした。

    • 4
    • 9
    • じゃがいも
    • 18/02/15 06:52:58

    やたらとそんな大したことでもないのに
    日々パパありがとう とか 感謝 とかつぶやいてて
    バレンタインも
    手作り頑張ったみたいだけど

    パパは腹痛で今日何も食べれないみたい。笑
    子供が女3人だから、女4人のチョコが待ってるのにー
    とか。
    お腹痛いのにチョコを与えられる旦那がなんか不憫に思えたし
    子供も本命くんに渡せてみんながハッピーなバレンタインとかつぶやいてて、
    相手の事なんも思ってないよね。
    渡す自己満。
    あーはいはい、見なきゃいいんですよね、
    でも入って来ちゃうから見たくなくても見ちゃうんだもん

    • 4
    • 10
    • 味噌だれください
    • 18/02/15 06:54:51

    自分が好きな写真や自分を演出できる写真を好きにあげりゃいいんだからね、そういう人いるよね。

    • 2
    • 11
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/15 07:00:08

    本当インスタは見栄っ張りばかりだよね。
    旦那の愚痴や同居の愚痴も見苦しい。

    • 13
    • 12
    • 焼きちくわ
    • 18/02/15 07:08:40

    パパだけに直接感謝を伝えれば済む話しなのにね

    • 7
    • 13
    • がんもどき
    • 18/02/15 07:15:31

    自分の夫の事を旦那さんと言ってる時点で一歩引く

    • 7
    • 14
    • ロールキャベツ
    • 18/02/15 07:19:06

    ごめん、インスタやってないからあまり気にならないんだけどさ

    自慢以外に何をのせるものなの?
    旅行行ったとか、何買ったとかすべて自慢に思えるんじゃないの?

    • 4
    • 18/02/15 07:19:35

    インスタなんて見るから…
    インスタ自体がリア充(本当かどうかは別として)を見せ付けるためにやってるものでしょ。

    • 4
    • 16
    • じゃがいも
    • 18/02/15 07:20:56

    その人のパパはインスタやってないんですよ。
    自分のこと不良妻とか書いてたり 無理に頑張らないとか言ってるくせに
    めっちゃ頑張ってるでしょ、って感じなのに

    • 2
    • 17
    • じゃがいも
    • 18/02/15 07:22:16

    >>14
    犬とか子供とか食べ物がやたら多いですかね
    あとは友達との写メとか景色とか
    確かにインスタって見栄張りなんですかね

    • 1
    • 18/02/15 07:22:32

    さぁー?どうなんだろう。
    とりあえず見てる方は「ハイハイごちそうさまー(笑)」ってなっておわるよね

    • 5
    • 19
    • 東京おでん
    • 18/02/15 07:25:05

    その人を嫌いなだけでしょ

    • 5
    • 20
    • おでんはおかず
    • 18/02/15 07:30:20

    >>9
    その大した事ない事に感謝って凄く大事だと思うよ
    感謝する事によって、凄く幸せだと思えるし、旦那も感謝されると更に頑張ろう、やってあげたいって思うから

    • 4
    • 18/02/15 07:33:49

    >>14 うん。 そう言う所だよね。 それを何でこんな捉え方するか不思議でならない。 幸せなら幸せをアピールしても良いじゃん。 と思うけど。

    • 3
    • 22
    • 静岡おでん
    • 18/02/15 07:36:24

    旦那の職場の奥さんがそんな感じ。
    いつもパパありがとう!とかSNSに載せてる。
    旦那さんも勿論かなりの子煩悩。
    でも裏の顔を知ってるから、奥さんあらら~と思ってしまう。
    家ではいいパパでも、外に出たら何してるか分からないのにな~って。
    奥さんは知らないからかなり幸せなはずだけどね。

    • 4
    • 23
    • じゃがいも
    • 18/02/15 07:38:20

    >>19
    そうか、嫌いだからなんか見ると嫌な気分になるのか。旦那も私の知り合いと浮気してたのになーとか。

    • 2
    • 18/02/15 07:41:11

    インスタってそういうものなんじゃないの?
    ママ友は、毎日大好きが増えてくって毎日書いてる。
    旦那さんはイベントの度、前夜祭から後夜祭(笑)までお休みしてるし、凄いなぁって思う。

    • 4
    • 25
    • おでんはつまみ
    • 18/02/15 07:45:37

    わたしの昔の友達もそう。ハッシュタグがきもい。絶対に旦那は裏の顔がありそう~って思いながら見てる。

    • 3
    • 26
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/15 07:47:26

    >>9
    すごく分かるよ。その文の合間にも、全然関係ない自慢入れてくるし。
    娘の本命チョコはパパです。とか言うし。もう小4なのにさ。

    • 3
    • 18/02/15 07:48:23

    職場の子も旦那さんがコンビニでお菓子買ってきてくれたとかコンビニのアイス買ってきてくれたってよくインスタに載せてるよ(笑)
    旦那さんありがとう大好きって。
    ラブラブでいいなーと思うけど実際は分からないもんだね。

    • 4
    • 28
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/15 07:49:17

    そう言ってないとやってられないんじゃない?

    • 6
    • 29
    • じゃがいも
    • 18/02/15 07:52:01

    >>24
    毎日大好きが増えていくとか!ウケますね
    旦那さんすごいですね

    • 3
    • 30
    • おでんはつまみ
    • 18/02/15 07:52:06

    過剰にアピールしてる人ほどなんかある。
    本当にそれだよ。みんなから絶賛コメもらわないと保てないの

    • 10
    • 31
    • じゃがいも
    • 18/02/15 07:53:14

    >>26
    そーなんでもない写真でも
    自慢らしき文章をちょいちょい挟んでくる!笑

    • 5
    • 32
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/15 07:53:56

    わざわざ他人にアピールするママって色んな意味でウザイ

    • 11
    • 33
    • 焼きちくわ
    • 18/02/15 07:59:01

    他人の幸せをなんで疑うのか…
    アピールもなにも、幸せなんじゃない?
    なんでもアピールだと捉えるとかひねくれてるよ
    主がただその人が嫌いなだけ

    • 4
    • 18/02/15 08:01:04

    いるいる!再婚でテンションあがっちゃってんのかな?って思うようにしてる

    • 2
    • 35
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/15 08:03:25

    >>33そうかな?
    ホントに幸せならいちいちアピールしないでしょ。
    インスタネタなんだろうけど。

    • 3
    • 18/02/15 08:05:44

    別に自慢する事が悪いとは思わないしいいなー良かったねーと思うんだけど、わざとらしい書き方、あざとい写真の撮り方、キモいタグや文章は見ててウワ~って思う。

    • 7
    • 37
    • 焼きちくわ
    • 18/02/15 08:05:59

    >>35
    SNSなんて自己満だからね
    満たされてなきゃ載せようとも思わないだろうよ

    • 3
    • 38
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/15 08:09:46

    嘘でも毎日載せる事がない私はどうしたらいいのか…

    • 3
    • 39
    • じゃがいも
    • 18/02/15 08:10:31

    この前もただ子供が走ってる動画なのに文が寒い。週末の飲み会楽しみ。とか、
    文章と写真が全然違くてアピールしたいのは飲み会か?みたいな
    まー飲み会はなんの自慢でもないだろうけどさ

    • 1
    • 40
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/15 08:10:45

    他人は知らないが私は幸せですよ(´ー`)

    • 4
    • 41
    • もめん豆腐
    • 18/02/15 08:11:14

    >>37小6の息子がSNSを寂しい人を慰めるシステムって言ってたの思い出したわ。

    • 20
    • 42
    • じゃがいも
    • 18/02/15 08:11:25

    毎日の夕飯でものせる?

    • 2
    • 43
    • じゃがいも
    • 18/02/15 08:12:27

    >>41
    息子さん、鋭いとこついてるね

    • 3
    • 44
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/15 08:13:31

    いいじゃん、自己満なんだし
    幸せだろうが幸せじゃなかろうが主や私達には関係ない

    • 7
    • 18/02/15 08:15:53

    ママスタやSNSで旦那の愚痴や、悪口ばかり書いているのを見るよりよっぽど良いけどなぁ~私は
    惚気は見てて微笑ましいけど、マイナスな言葉はゲンナリする…

    • 4
    • 18/02/15 08:15:56

    単純にどういう心理なのかしりたい

    • 5
    • 47
    • 豚なんこつ
    • 18/02/15 08:20:33

    >>41
    SNS…息子うまいね。なかなかやるね!

    • 4
    • 48
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/15 08:20:52

    そんなの、インスタあるあるネタでしょw

    結婚してないカップルもイチャイチャしてたり、何ならカップルで1つの垢を持ってたりするくらいだよ。

    • 1
    • 18/02/15 08:22:18

    インスタ依存症だけど対してネタないから旦那ネタが目立つだけでしょw

    • 2
    • 50
    • おでんはおかず
    • 18/02/15 08:26:45

    でも大好きとかありがとうって言葉や文字に表現するともし、満たされていなかったとしてもそうに思えてくるんだよね。それでその家庭が円満ならいいんじゃないかな?
    私は書かないけど

    • 1
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ