お名前スタンプ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 76
    • 博多おでん
    • 18/02/11 13:28:54

    >>73
    名前付けなきゃいけない物が分かってからじゃダメ?うちは私服登園だったから全部の服に名前付けたから、スタンプが便利だったけど…手書きがやっぱ最強!ってどの先輩ママも言ってた。

    • 0
    • 18/02/11 13:23:43

    私はシールとアイロンの買った。
    綺麗に名前書きたいものには良かったよ。着替え位なら面倒だから滲みにくい名前ペンで手書きしたけど。
    結構余ってるけど数千円で買えたし私は満足してる。

    • 0
    • 74
    • じゃがいも
    • 18/02/11 13:19:12

    >>71
    なるほどね!そーゆう使い方あるのか!

    • 0
    • 73
    • じゃがいも
    • 18/02/11 13:18:28

    >>68
    悩むー

    • 0
    • 72
    • 金沢おでん
    • 18/02/11 13:16:21

    >>51
    名前シールって紙っぽくないラミネートみたいだから、それは無いよ。

    • 0
    • 71
    • 博多おでん
    • 18/02/11 13:15:12

    >>65
    ひらがな読めない時の目印として、押しておいたかな?ループタオルとかは、キャラクターで判別して間違って持ち帰ってきたから、名前横に押した位

    • 0
    • 70

    ぴよぴよ

    • 69

    ぴよぴよ

    • 68
    • 豚なんこつ
    • 18/02/11 13:13:47

    >>58
    インクね。
    私はスタンプは別のショップで買った。

    • 0
    • 67
    • じゃがいも
    • 18/02/11 13:10:10

    >>61
    ずいぶんとめんどくさいんだね

    • 0
    • 66
    • じゃがいも
    • 18/02/11 13:09:30

    >>56
    なるほど!気をつけます!

    • 0
    • 65
    • じゃがいも
    • 18/02/11 13:08:09

    >>55
    キャラクターのスタンプ押すことある?

    • 0
    • 64
    • じゃがいも
    • 18/02/11 13:07:33

    >>53
    パソコンでつくるテプラ?
    おもちゃとか布以外のものにテプラ貼ってるものもある

    • 0
    • 63
    • じゃがいも
    • 18/02/11 13:06:29

    >>52
    入園!!

    • 0
    • 62
    • じゃがいも
    • 18/02/11 13:06:06

    >>51
    なんかシールふやけるの想像つく
    そして、私が子どものころ名前シール剥がして遊んだ記憶がある...からやっぱりスタンプ?

    • 0
    • 61
    • おでんはおやつ
    • 18/02/11 13:05:12

    >>59
    そう、消しゴムにも。
    消しゴム本体にもカバー?にも書くように言われて書いてるけど、カバーはすぐ無くすし消しゴム自体に書いたのも消してくうちに薄くなったり削れたりで最後まで残ってたことがない。

    • 1
    • 60
    • じゃがいも
    • 18/02/11 13:04:33

    >>50
    シールが一番多いのかもね

    • 0
    • 59
    • じゃがいも
    • 18/02/11 12:58:35

    >>54
    消しゴムにも!?

    • 0
    • 58
    • じゃがいも
    • 18/02/11 12:58:15

    >>57
    やっぱりこの怪獣いいの?
    これ最初欲しかったけど今日の七時から時間限定みたいでさ

    • 0
    • 57
    • 豚なんこつ
    • 18/02/11 12:54:22

    >>48
    トピ文に貼り付けてある画像の後ろに写り込んでる怪獣マークのインクおすすめだよ!

    • 0
    • 18/02/11 12:47:16

    保育士してたけど、名前は手書きで若干大きめに書いてくれていた方が助かる。おばさん先生とか、タグの小さな名前書いていても間違えて他の子の所に入れたりもあるし。タグは洗濯する事にヨレヨレになったり、スタンプはうすーくなってくるよ。薄くなったらその都度、上からなぞったり新しいワッペンにしてね。

    • 5
    • 55
    • 博多おでん
    • 18/02/11 12:44:37

    ちょっと値段高いんだけどこれ使ってる。入園祝いにプレゼントして、うちの子にもこれにした。
    漢字は小学生になってから使う

    • 0
    • 54
    • おでんはおやつ
    • 18/02/11 12:44:25

    >>49
    うちの子が通ってる園と学校は、鉛筆、消しゴム、パンツや靴下、持ち物も全て記名するように言われてるよ

    • 1
    • 53
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/11 12:43:32

    今だにテプラ使ってる。
    大きさ変えれるしアイロンも出来るし。
    用途に合わせて漢字英語数字使えるし。

    • 2
    • 18/02/11 12:43:20

    シール買った方が便利よ。入園?入学?

    • 1
    • 18/02/11 12:42:58

    うちは小学校の入学でスタンプ便利だから買ったよ!
    小さいブロックとか、色鉛筆とか一つ一つだから手書きじゃ大変だと思うな。
    そしてうちの子は手汗がすごいからシールだと使ってるうちにふやけて剥がれたり取れちゃったりするから、スタンプがいいと思う。

    • 1
    • 50
    • おでんはおやつ
    • 18/02/11 12:42:47

    上の子の入園の時に>>3のちょっと少ないの買って便利だったけど、インクの補充が面倒で、今はほとんど使ってない。
    入学の時におはじきにも貼れるシールがついたセットを買ったよ。こっちのが楽だった。

    • 0
    • 49
    • じゃがいも
    • 18/02/11 12:40:57

    >>46
    えんぴつにも?

    • 0
    • 48
    • じゃがいも
    • 18/02/11 12:40:36

    >>47
    詳しくありがとう!
    油性布用インクじゃないとスタンプでも滲む可能性もあるんだよね

    • 0
    • 47
    • 豚なんこつ
    • 18/02/11 12:38:13

    子どもが入園する時にスタンプとシール買ったけど重宝したよ~
    入学準備でもかなり役立ちました。
    アイロン不要の布用インクも買って服のタグに押したけど、にじまないし消えないし。
    まぁ、洗濯繰り返すと薄くはなるけどね。
    正直、細かい字のスタンプはいらないな。
    >>3の16点セットでいいんじゃないかな?
    入学準備で計算カードとか小さなブロックとか算数で使う細かいものには名前シール貼った方が分かりやすいし。

    • 1
    • 46
    • 博多おでん
    • 18/02/11 12:36:31

    >>44
    クレヨン一本にも名前付けなきゃだから、大小様々だよ

    • 1
    • 45
    • じゃがいも
    • 18/02/11 12:33:32

    >>43
    そーなんだよね。
    高いものじゃないから買っちゃえ!と思うけどめんどくさがり屋だから手書きになりそうだしあんまり多くても無駄なのかな?ってなやんでる

    • 0
    • 44
    • じゃがいも
    • 18/02/11 12:32:11

    >>41
    スタンプたくさんの種類つかう?

    • 0
    • 18/02/11 12:31:27

    私はめっちゃ使って助かってるよ。高いものじゃないし。

    • 3
    • 42
    • じゃがいも
    • 18/02/11 12:30:58

    >>38
    このシール使ったことある?

    • 0
    • 41
    • 博多おでん
    • 18/02/11 12:30:26

    シールとスタンプ使ってる
    並べてスタンプ押して、綺麗に押せたら何だか嬉しい

    • 0
    • 40
    • じゃがいも
    • 18/02/11 12:30:26

    >>25
    しっかりはるとけっこう丈夫?

    • 0
    • 39
    • じゃがいも
    • 18/02/11 12:28:09

    >>36
    やっぱりたくさんはいらないみたいだね

    • 0
    • 18/02/11 12:27:13

    >>14タグに書くときってこと?
    滲むタグはスタンプも滲むけど。
    シールが1番使える。
    スタンプは無駄遣いだったなと思う。
    アイロン系は大きいものだけ。
    布団だけ何cm×何cmのゼッケンをここに貼ってと指定があったから。
    あとは上履き入れやレッスンバッグ等はアイロンタグプラス剥がれないよう手縫い。
    あとは油性ペン。
    洗濯して薄くなったのをまたスタンプとか面倒。

    • 0
    • 37
    • じゃがいも
    • 18/02/11 12:27:02

    >>34
    え!ほんと?やってみる!ありがとう!!

    • 0
    • 18/02/11 12:26:42

    >>33
    オムツ用と洋服用のくらいがあれば良さそうだな。インク補充型の。

    • 0
    • 35
    • じゃがいも
    • 18/02/11 12:26:27

    >>32
    うちのこまだ1歳とちょっとだからよくわかんないけどいまポケットティッシュにも名前なんでしょ?

    • 0
    • 34
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/11 12:26:05

    確か、滲まない裏技でヘアスプレーでしゅってやると大丈夫だったと思うよ。

    • 1
    • 33
    • じゃがいも
    • 18/02/11 12:24:47

    >>31
    そう!保育園用のオムツは名前書きやすいマミーポコにしてる名前の欄あるしほかのオムツ名前書きずらいし

    • 0
    • 32
    • おでんは主食
    • 18/02/11 12:22:56

    >>28あったよ。時間かかると言われてたから仕事1日休んで取り組んだら1時間位で終わって拍子抜けした。学校によって準備する物が違うだろうからなんとも言えないけどね

    • 0
    • 18/02/11 12:22:01

    >>29
    そっかぁ。
    保育園ってオムツにも名前書くんでしょ?

    • 0
    • 30
    • じゃがいも
    • 18/02/11 12:21:18

    >>26
    やっぱり手書きとシールが一番かな

    • 0
    • 29
    • じゃがいも
    • 18/02/11 12:19:59

    >>24
    保育園!

    • 0
    • 18/02/11 12:19:58

    >>23
    算数セットとか無いんだ!?
    なら余裕だろうね。

    • 0
    • 27
    • じゃがいも
    • 18/02/11 12:19:43

    >>23
    やっぱりみんな結局は手書きか!相談してよかった~

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ