あと1年で卒業だけど体操着買い替えるべき?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/10 17:40:03

    うちは2年毎に買い換えるよ、半袖短パン2着づつに長袖長ズボンで15000円弱する
    来週手当て出たら買いに行くよ、5年になるから160サイズ
    運動会練習以外でも体育の日は体操服で通学だから替えも必要だよ。
    指定体操服以外着ているのは居ないよ

    • 2
    • 18/02/10 00:12:52

    買い替えることにしました!
    皆さまどうもありがとうございました

    • 1
    • 18/02/09 15:58:01

    うちの娘も五年生。上の子のお下がりで間に合いそうだけど、もし無理そうなら買い換える。

    • 0
    • 124

    ぴよぴよ

    • 18/02/09 15:52:58

    後、一年あるなら買い替える

    • 0
    • 18/02/09 15:38:06

    >>112
    一ヶ月とかしか着ないならもったいないなぁと思うけどその値段で一年なら普通でしょ

    • 0
    • 121
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/09 13:27:30

    今年卒業の人からもらうのが一番。知り合いいなくても言えばくれるでしょ

    • 1
    • 18/02/09 13:18:06

    確かに、そういう気持ちになるの分かります(。>д<)

    女の子だったら胸も気にならない!?
    運動会なんかもあるんだし、買い替えてあげて下さい☆

    • 1
    • 18/02/09 13:10:34

    一年前に買い換えてあげればよかったのにー

    • 0
    • 18/02/09 13:05:51

    もったいなくないよ。

    • 0
    • 18/02/09 13:04:57

    どのくらい小さいかによる。
    1サイズくらいならそのまま。
    2サイズ以上、妹がいる、とかなら買い替える。
    周りで毎年買い替えるなんて聞いたことないw

    • 2
    • 116
    • 味噌だれください
    • 18/02/09 10:35:03

    体操着なんて1年ごとに買い換えだよ。
    買ってあげてほしい。

    • 1
    • 18/02/09 10:33:12

    そんな高いものじゃないんだから、買い換えてあげなよ。
    高学年の女の子同士って、意外とそういうところ見てるよ。
    女子は厳しいから、サイズが小さくなった古いものを、
    いつまでも着てると、娘さんが何を言われるかも心配。

    • 0
    • 18/02/09 10:30:20

    うちの小学校半袖とハーフパンツだけだから買うよ。私が子供の頃は夏冬で体操着違ったのに、地域性?それとも年代?

    • 1
    • 18/02/09 09:55:36

    >>112
    安いじゃん。

    • 1
    • 112
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/09 09:24:14

    体育ぎうちは2000円以上程度。ジャージは、上とか、しただけで4000円以上程度。
    買い替えには、ちょっと勇気いる。しかし、卒業まで、二回は切り替えないと、体の成長にもたない。
    しかも、体育服登校無しだから、体育のときだけなんだよね着るの。なんか無駄な気がする。

    • 2
    • 18/02/09 09:23:33

    私も買い替えた。
    ピッチピッチの体操服ってかわいそう。思春期だし、胸もでてくるから。
    かわいそうだよ。

    • 1
    • 18/02/09 09:15:50

    体操服とか中に着るポロシャツくらいは安いものよ。
    私、小学校の制服の上着5年の終わりくらいに買い替えましたよ。
    卒業式までもたないので…。

    • 1
    • 18/02/09 09:15:23

    5~6年生って男女問わずに成長期に入るから普通に買ってあげる。
    小さいの着て変質者に目をつけられるよりまし。

    • 1
    • 18/02/09 09:09:51

    >>98
    そんなに高いの?

    • 1
    • 18/02/09 09:09:38

    体操服の値段を一年で考えたら安いもんでしょ
    小さいのは可哀想

    • 1
    • 106
    • おでんはおかず
    • 18/02/09 09:09:15

    >>105
    買うよ、みすぼらしい格好させたくない。

    • 3
    • 18/02/09 09:08:26

    みんな男の子なら買わないの?

    • 0
    • 18/02/09 09:07:23

    卒業したらお下がりにまわしたり、部屋着にするとかできるじゃんー。
    自分がサイズの合わないピッチピチの服あと1年着なさいって言われて我慢できる?
    乳首も目立つで。
    マン筋も目立つよ。
    嫌だろ、そんなん。

    • 2
    • 18/02/09 09:07:04

    女の子は胸出てくるし、腰回りも丸くなってくるから買い替えてあげて!
    ボランティアで体育の授業出たけど、ピチピチで身体のライン出ちゃっててかわいそうだった。
    男の子の視線もだけど、男の先生居るし、校庭覗いてる人もいるから。

    • 6
    • 18/02/09 09:07:02

    五年生だけど買い換える予定。うちの場合は上の子のお下がりだったのと、上の子より太ってるので笑。

    • 0
    • 101
    • おでんはおかず
    • 18/02/09 09:05:05

    体操服ピチピチってなんか可哀想。女の子なんて胸も出てくるだろうし、小さいサイズだと恥ずかしいんじゃない?
    何千円よね体操服って。卒業したら夏のパジャマにすればよし(笑)

    • 4
    • 100
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/09 09:03:06

    うちは指定ないから安いし買うわ

    • 0
    • 18/02/09 09:01:34

    買うよ。

    • 0
    • 98
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/09 09:00:59

    体操着高いよね。
    文化祭のバザーとか、卒業生に知り合いいればね
    うちは、買うけどね。旦那が、新品着せたいタイプだから

    • 0
    • 97
    • シューマイ
    • 18/02/09 08:57:52

    >>95
    え?指定のを着るのが当たり前だと思ってた。
    今まで指定以外のを着てる子いないよ

    体操着は学年上がるごとにゼッケン付け替えるからついでに買う
    体操着は着る頻度多いからあと1年なら買う

    • 3
    • 96
    • シューマイ
    • 18/02/09 08:56:36

    まぁ、主の気持ちもわかるよ。制服と違って体育のときの週に数時間しか着ないしね。でも今の時点で小さいなら買ってあげて。

    • 4
    • 18/02/09 08:35:34

    指定じゃないとダメ?

    うちは、半袖シャツやハーフパンツは、色さえ合わせれば指定じゃなくてもよかったから、指定より半額以上安いのを買った。

    • 0
    • 18/02/09 08:35:11

    うちも次6年だけど買うよー
    買わない選択がなかった

    • 5
    • 18/02/09 08:35:00

    たまにピチピチになってて1年生の時からずっと着ている子いるけど、なんで買い換えないんだろう
    1年も着るんだから適宜買い換えてあげればいいのに。

    • 5
    • 92
    • 富山おでん
    • 18/02/09 08:33:36

    胸も目立ってくるのに可哀想。からかわれるよ。

    • 6
    • 91
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/09 08:32:28

    うちは体操着全部揃えると1万近くなるから主の迷う気持ちも分かるけど、小さいなら買うしかないよね

    • 3
    • 90
    • もち入り巾着
    • 18/02/09 08:31:49

    うちの息子が卒業した学校は、6年生で買い替えを予定してる場合は、今の体操服でも、来年から通う中学校の体操服でもいいと説明があったよ。
    うちは6年のときに転校したけど、前の学校のままでいいし、ジャージはない学校からの転校だったから、手持ちのジャージがあればそれでいいと言われた。

    • 2
    • 89
    • 金沢おでん
    • 18/02/09 08:31:22

    買ってあげるべき。必要なものを勿体ないとか!
    主は2000円くらいのものを買うのに無駄とおもうくらい、節約生活してんの?激安ランチ一回分じゃん!娘可哀想。

    • 3
    • 18/02/09 08:27:45

    うちの近所
    体育着1000円しないから
    普通に買う
    仮に高くても小さいのなら買うよ
    1年着れれば充分でしょ。

    • 3
    • 87
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/09 08:26:58

    あと1年でもピチピチは可哀想だから買う
    あと、町内でフリマあるから その時買ったりもしてる

    • 2
    • 86
    • 姫路おでん
    • 18/02/09 08:26:20

    あと2.3カ月とかなら迷うけど1年もあったら買う。
    てか小さくなくても学年上がる時は毎年買い換えてるよ。

    • 6
    • 85

    ぴよぴよ

    • 18/02/09 08:23:14

    一年着れる体操服の購入を迷うなんて
    アルマーニか何かなの?

    • 8
    • 83
    • 富山おでん
    • 18/02/09 08:22:48

    体操着なら安いから買う。
    女の子だとピチピチしてたりすると可哀想だよ。

    • 4
    • 18/02/09 08:22:07

    必要なものだし買う。運動会とかかわいそう

    • 5
    • 81
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/09 08:21:22

    一年長いよね。週に二回着るなら主の服我慢して買ってももととれる。

    • 5
    • 80
    • さつま揚げ
    • 18/02/09 08:19:44

    下の子いるから迷わず買うよ。

    • 2
    • 79
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/09 08:18:54

    1年なら何回も着るし、運動会もあるからって1セット買ったよ。
    今小さいなら1年後は着れないよ。だから私は今、買い足した↑のズボン1着で後1ヶ月頑張る(笑)上はあるんだよね。

    • 3
    • 18/02/09 08:18:27

    うちも今年6年だけど学年あがる時に買い換えようと思うよ。
    あまり大きくなってないからピチピチじゃないんだけど去年ハーフパンツ買い換えたら上と下のバランス違うし色も真っ白じゃなくなってきたから。

    • 1
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ