あと1年で卒業だけど体操着買い替えるべき?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/08 22:53:12

    買い換える

    • 4
    • 18/02/08 22:54:25

    かいかえる。
    運動会でかわいそう。

    • 4
    • 3
    • なると巻
    • 18/02/08 22:55:21

    買い替えるよ。チビTじゃないんだから

    • 4
    • 4
    • もめん豆腐
    • 18/02/08 22:55:56

    まだ1年使うから買う

    • 10
    • 5
    • 東京おでん
    • 18/02/08 22:56:37

    女の子でピチピチはヤバい

    • 11
    • 18/02/08 22:56:45

    1年あるなら買い替える

    • 7
    • 7
    • ほたて串
    • 18/02/08 22:57:11

    一年もあるんだから買い換える。

    • 6
    • 8
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/08 22:57:53

    あと一年あるなら買う。
    さらに成長するし。

    • 7
    • 9
    • 焼きちくわ
    • 18/02/08 22:58:28

    ピチピチは、女子だと可哀想。
    うちはお下がりを探しました。
    ついでにこれも貰ってと、中学校の体操着と制服までもらえたよ。

    • 5
    • 18/02/08 22:58:33

    私服もピチピチになっても着せるてるの?

    一年も!着れるんだから買ってあげてよ。

    • 3
    • 11
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/08 23:01:44

    やっぱり買い替えるべきかな?
    痩せてるからそこまでピチピチ感はないんだよね

    • 0
    • 18/02/08 23:12:00

    可哀想だよ。おへそ見えそう。

    • 1
    • 18/02/08 23:12:48

    一年もあるなら買う
    子供の365日って長いよ

    • 2
    • 18/02/08 23:14:45

    私なら買うよ
    一年は長いよ

    • 2
    • 15
    • がんもどき
    • 18/02/08 23:43:03

    うちも長袖長ズボンだけ買う。足首見えそうだしあと一年で更に身長伸びそうだからさ

    • 2
    • 18/02/08 23:44:12

    運動会あるよ。ヒソヒソされちゃうよ。

    • 5
    • 17

    ぴよぴよ

    • 18/02/08 23:51:32

    貧乏なの??
    それは節約とは違うよね。
    1年サイズ合わないものを着せるの??
    自分のだったら買わないかい??

    • 7
    • 18/02/09 00:21:17

    うちも娘が6年の時に最後の運動会だしって思って買ったよ!体育の授業も結構あるし、もったいなくないと思う。

    • 3
    • 20
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/09 00:23:27

    あと1学期とか半年なのに一気に背伸びてどうしようーとかならまだわかるけど(まだ、ね)、1年も着るのに悩むこと?

    • 6
    • 18/02/09 00:25:32

    指定じやなければ500円ぐらいで売ってたりするよ。
    買ってあげて。

    • 1
    • 18/02/09 00:40:51

    買うよ、あと1年も使うんだから!
    子供の成長に伴う服は必要経費でしょ。

    もしあなたが激太りして持ってるデニムぜんぶ入らなくなったら買うでしょ?

    ピチピチの体操服じゃ動きにくいしかわいそう。

    • 5
    • 18/02/09 01:10:47

    体操着なんてそんな高い物じゃないんだから...
    しかも1年のうちに数回しか使わないならまだしも週に何回も使うでしょ。
    まだ伸びる可能性もあるし、それこそ早めに買い換えた方がいいんじゃない。

    • 7
    • 18/02/09 01:11:56

    買ってやれや

    • 7
    • 25
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/09 01:13:26

    あと1年も着るんだから買うよ
    ピチピチで着てるのなんて可哀想

    • 6
    • 18/02/09 01:20:46

    私、毎年買い換えてるよ。どうしても汚れてくるから。何年も同じなの?

    • 3
    • 18/02/09 01:35:34

    買い換えるよー
    胸も成長するし、ピチピチなんて可哀想

    • 8
    • 18/02/09 02:48:25

    息子の体操服、パジャマにしてるママいたよ(笑)もったいないと思うなら、卒業したら主のパジャマにすればどう?

    • 2
    • 18/02/09 02:52:19

    1年あったら1年後の背は今の比ではない。今買い換えなくては、多分お腹が体操の時に…なんて恥ずかしい思いをさせないように。

    • 6
    • 18/02/09 06:38:03

    買い替えてください
    そんなとこをケチるな

    • 4
    • 31
    • おでんはおかず
    • 18/02/09 06:40:41

    買う。パツパツは恥ずかしいわよ

    • 7
    • 32
    • おでんはおかず
    • 18/02/09 06:41:09

    ちょっと勿体ない気持ちわかる。指定で1万近くするからな

    • 3
    • 33
    • おでんはおかず
    • 18/02/09 06:42:10

    >>21
    500円?!なにそれ

    • 4
    • 34
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/09 06:54:19

    >>33楽天とかであるよ

    • 1
    • 18/02/09 06:54:26

    >>11
    なに言われても買いたくなさそうね

    • 4
    • 36
    • おでんはおかず
    • 18/02/09 07:00:03

    >>34
    そっちも恥ずかしい(笑)

    • 1
    • 18/02/09 07:00:37

    買い換える。
    うちは小さくなって来たの気付かなくて、本人も何も言わなくて5年生の運動会でびっくり。
    うちも痩せだからピチピチではないけど、小さくなってた。
    すぐ買いに言ったよ。
    1年だけど、結構長いよ。日々成長してるし。

    • 0
    • 38
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/09 07:02:12

    1年もあるじゃん、買い替えなよ
    小さいの着てると動きづらいし、体型も変わってくるから、ピチピチの体操着はかわいそうだよ

    • 2
    • 39
    • こんにゃく
    • 18/02/09 07:04:28

    一年あるなら買い換えるかなー。そんな高い物じゃないし。我が家の場合は下の子もいるから。

    • 2
    • 18/02/09 07:09:06

    恥ずかしいし、長男には申し訳ないけれどうちはそこケチって失敗した。
    組体操があったんだけれど、大勢の中にいると明らかにピチピチだった。本人気にしてなかったけれど、反省した。あと、組体操の練習ですっごい汚れて毎日洗うから洗い替えとしてもいいと思うし。

    • 2
    • 18/02/09 07:09:32

    女の子なら成長期だろうし、更に伸びる可能性が高いよね。
    後々の事を考えて、買った方が良いと思う。
    一年って、結構長いよ。

    • 5
    • 42
    • 金沢おでん
    • 18/02/09 07:11:54

    運動会にたまにいるね、ぱつぱつの着てる子。親が気づきにくいと思う。

    • 5
    • 18/02/09 07:13:43

    絶対買い替える!!

    • 4
    • 44
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/09 07:16:47

    1年あるから体操服なら買い替える。
    うちの学校はほとんどの人が運動会の時に新しく体操服を買ってて、運動会は新品の体操服で出てる子がほとんどだよ。

    • 5
    • 18/02/09 07:21:30

    修学旅行で体操着いるから買う。

    • 6
    • 18/02/09 07:22:26

    買い替えてあげなよ…
    体操着くらいでケチケチしないであげて。

    • 5
    • 47
    • がんもどき
    • 18/02/09 07:24:04

    組み立て体操の練習が始まると洗い替えもいるし買うかな?お下がりもらえそうな人がいたら聞いてみる。

    • 3
    • 48
    • ソーセージ
    • 18/02/09 07:26:17

    まさに今うちの息子が同じ状態だけど近々買いに行く予定だよ。短いとかわいそうだし。

    • 3
    • 49
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/09 07:27:10

    児童手当入ったでしょう?
    買ってあげなよ

    • 4
    • 50
    • 東京おでん
    • 18/02/09 07:34:37

    体操服くらい買うわw

    • 2
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ