息子が心配で、修学旅行にこっそりついて行きたい。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 169

    ぴよぴよ

    • 18/02/13 00:26:19

    >>167
    宿泊学習で、親がついて行くことを学校から言われることがあるのですか?
    なぜ、親が子供の宿泊学習について行くことが必要なのですか?

    • 0
    • 18/02/12 12:13:42

    >>166
    友達はそれで学校側から宿泊行事に一緒に来てくださいとお願いされてたわ。

    • 0
    • 18/02/12 10:31:27

    >>164
    発達障害とか何か持病があるなら、心配するのわかるよ。

    • 2
    • 18/02/11 21:00:03

    >>162 
    今は修学旅行や卒業旅行、新婚旅行に母親がついていくのは当たり前になっています。主さんが行けば先生やお友達も喜ぶと思いますよ。

    • 0
    • 18/02/11 20:52:19

    知り合いに似てる。子が普通級の発達障害。
    何かあるたび学校行って見てる。

    • 2
    • 163
    • おでんはつまみ
    • 18/02/11 15:07:07

    何が心配なの?
    主の息子さん、そんなに問題児なの?

    • 0
    • 18/02/11 15:03:18

    >>144高齢出産ではない。

    • 0
    • 18/02/11 15:00:25

    旦那の小学校の同級生の親が学校の隣に住み、ずっと自分の息子を双眼鏡で見張って、息子がいじめられそうになると学校に乗り込んで来た。
    修学旅行ももちろんくっ付いて来てたと姑から聞いた。
    そうならないように気をつけてね。

    • 0
    • 160
    • ロールキャベツ
    • 18/02/11 14:58:36

    >>144
    まじか?
    遠足の時にいきなり目的地に現れて子ども達と一緒に行動してたお母さんは若かったけど。若作りなだけで意外と高齢なのかな。

    • 0
    • 18/02/11 14:38:42

    ひくー
    きもいわ

    • 1
    • 18/02/11 14:14:25

    渡辺美奈代は高校生の息子の合宿の近くのホテル必ずとってたって言ってた
    そんなお母さん可愛いって

    • 0
    • 18/02/11 14:08:12

    いきたーい、私も子供と一緒にハワイいきたーい
    成田でバイバイはつまらない
    別のホテルとっちゃおうかな?

    • 3
    • 18/02/11 14:07:01

    雅子様かよ

    • 4
    • 18/02/11 14:03:56

    ヘリコプターペアレントってこういうことか。

    • 3
    • 18/02/11 13:59:40

    可愛い、可愛い息子さん。もうすぐ彼女も出来てズッコンバッコンの楽しみを経験しちゃうね。

    • 2
    • 153
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/11 13:59:06

    引く。
    子離れしなよ。

    • 3
    • 18/02/11 13:58:35

    ひく。
    息子さん嫌がらないの?
    心配事は、先生に相談してお任せするしかないと思うけど。

    • 1
    • 18/02/11 13:58:32

    >>150ある意味ストーカーwww

    • 0
    • 18/02/11 13:57:16

    >>140幼稚園の頃は、役員や遠足のお手伝いの係に立候補して全て参加しました。

    • 0
    • 18/02/11 13:53:10

    >>140 役員なったら良い

    • 0
    • 18/02/11 13:50:26

    彼女ができたりしたらあんたショック死するんじゃない??www おまえのお母さんなんでここにいるんだよーってバカにされてあんたは大好きな息子に嫌われちまえばいいよ

    • 2
    • 18/02/11 13:48:27

    >>127

    えー眺めてても無意味でしょ?

    • 0
    • 18/02/11 13:46:45

    >>144
    高齢関係あるか?性格でしょ

    • 0
    • 18/02/11 13:45:23

    私なら久しぶりの自由を楽しむ

    • 2
    • 18/02/11 13:45:11

    高齢出産だからじゃない?
    昔は、そんな事考えもしないし、
    私や周りも24~27歳で結婚した友達が多いけどいないわー

    • 0
    • 18/02/11 13:44:18

    自分の子が恥かいてもいいなら行けば?

    • 3
    • 18/02/11 13:42:12

    子離れしましょうよー

    • 2
    • 18/02/11 13:41:24

    すごい発想だな。
    この先、子供が就職しても職場までこっそり見に行くかい?
    行きそうだな

    • 2
    • 18/02/11 13:37:31

    私も、幼稚園の遠足とか、見に行きたいなーって思うけど、
    こどもの世界に親が入ってはいけないと思う。

    • 2
    • 18/02/11 13:32:38

    私自身小学校の先生をやってるいるんですが!今年と去年6年生を持っていたのですが!修学旅行についていく親は聞いたことがありません!子供の楽しみ何ですから親がついていくほど逆に子供が恥ずかしいですよ!子供の気持ちを思って見守ってあげましょう!

    • 4
    • 18/02/10 17:48:18

    小学6年生なんだよね?
    何が心配なの?何が起こりそうなの?
    息子が小1で夏休みに2泊泊まりにいかせたよ。
    心配だったけど何も無く元気に帰って来た。
    主も頑張れ。

    • 0
    • 137
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/10 17:43:54

    具体的に何が心配なの?

    • 1
    • 18/02/10 17:41:52

    私もかなり過保護だと思ってたけど、これは引くな。
    私の周りにそんなこと言ってるおやはいなかった。

    • 1
    • 135
    • でんでん虫(邇)
    • 18/02/10 16:43:33

    で、主は結局どっちにしたの?いくの?いかないの?

    • 1
    • 134
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/10 16:43:03

    実際に、叔母さんが従兄弟(叔母さんの一人息子)の修学旅行についていったよ。

    叔母さんが昭和6年生まれだから、もう半世紀くらい前の話だけど…

    • 0
    • 18/02/10 16:04:40

    >>130
    支援学級ならあながち嘘ではなさそう。
    息子の同級生で、癌でしばらく入院してた子はお母さん付き添いで行ったみたいだよ。

    • 0
    • 18/02/10 09:26:55

    面白そうだから付いていきなよ!
    そしてここで、どうなったか報告して(笑)

    • 2
    • 18/02/10 08:55:12

    ひく?と聞かれたらひく。

    というか、実際に見ちゃう方が心配増えない?
    その度に主は出ていくの?

    授業参観とかで実際に見るとモヤモヤすることない?
    友達同士のやりとりとか

    • 1
    • 18/02/10 08:50:01

    >>116
    自分のことのように書いてるけど明らかに誰かのフリして暴露してるよね

    • 0
    • 18/02/10 08:47:44

    何が心配なの?
    普通にドン引きするね。

    • 2
    • 18/02/10 08:04:28

    中学校の修学旅行の保護者向けのプリントに絶対について来ないようお願いしますって書かれてたから、ついて行った人がいるんだと思う

    • 3
    • 18/02/10 07:49:23

    >>122眺めるだけでもいいんです。

    • 0
    • 18/02/10 01:43:34

    この人の子供は将来マザコン夫になって
    妻や子供を蔑ろにしそう
    気持ち悪い

    • 3
    • 18/02/09 22:57:58

    わかるわぁ笑
    ついて行きたかった!寂しさと心配で家で泣いてた笑
    親には少し子離れしなさいって言われたわ

    • 1
    • 124
    • おでんはつまみ
    • 18/02/09 03:38:35

    >>118おいおい笑

    • 1
    • 18/02/08 14:31:34

    ひく

    • 2
    • 122
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/08 09:03:11

    なんとかなるよ。
    心配なら先生に伝えとくほうが、よっぽど配慮してもらえるよ。

    親が行ったところで、眺めるだけで何もできないじゃん。
    行って良いこと1つもないと思う。

    • 2
    • 18/02/07 17:10:41

    >>120あなた小学生?

    • 0
    • 18/02/07 17:04:40

    皆も小学生の修学旅行について行った方がいいよ!皆バカ親だからどうせしつけしてないと思うしついていってセックスをしたり性器の見せあいしたら!

    • 0
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ