息子が心配で、修学旅行にこっそりついて行きたい。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/05 22:42:13

    アホ

    • 9
    • 2
    • ごぼう巻
    • 18/02/05 22:42:44

    チ───(´-ω-`)───ン

    • 2
    • 3
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/05 22:42:46

    気持ちは分からないでもないけど本当について行ったら引く

    • 8
    • 4
    • かまぼこ
    • 18/02/05 22:43:46

    気持ちはすごくわかるけど、近くでみれないからつまらなくない?

    • 0
    • 18/02/05 22:43:58

    林間とか無かったの?

    • 2
    • 6
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/05 22:44:07

    自宅待機してなよ

    • 4
    • 7
    • ごぼう巻
    • 18/02/05 22:45:07

    ばか親

    • 9
    • 8
    • 魚つみれ
    • 18/02/05 22:45:49

    うん

    • 2
    • 9
    • 焼きちくわ
    • 18/02/05 22:46:00

    親たちのランチ会のネタにされるね。

    • 6
    • 10
    • おでんはおやつ
    • 18/02/05 22:46:07

    何が心配なの?

    • 3
    • 18/02/05 22:46:24

    何かあった時に、すぐに駆けつけられるように同じコースを回って、できれば宿も同じ所に、それがダメなら近くのホテルとか探したい。

    • 1
    • 18/02/05 22:47:14

    >>11気持ち悪いよ。
    子どもがかわいそう。

    • 17
    • 13
    • 姫路おでん
    • 18/02/05 22:48:20

    本人はもちろん、友達や先生にもバレないようにしてね。
    親の行動のせいで子供が辛い目に合う場合もあるからね。

    • 1
    • 14
    • ロールキャベツ
    • 18/02/05 22:50:15

    気持ちは分かる。でも、実行はできないな私は

    • 4
    • 15
    • 黒はんぺん
    • 18/02/05 22:50:27

    ひかない。私もそうするつもりだし
    学校の集団移動程危ないものはないと思っているからね

    • 3
    • 16
    • 豚なんこつ
    • 18/02/05 22:51:11

    えっ、ドン引きだわ(笑)

    • 9
    • 17
    • あり得ない
    • 18/02/05 22:51:58

    (|||´Д`)

    • 3
    • 18/02/05 22:52:21

    ドン引き。気持ち悪い。
    バカ丸出し。
    ついて行くのやめなよー。

    • 10
    • 18/02/05 22:52:26

    子供達の中ではとても話題になるけどね。
    班行動の輪の中まで入ってきたりはなかったけど必ず視界に入ってたらしいから。
    後々の子供の立場考えてみてから行動を。

    • 5
    • 18/02/05 22:52:55

    >>15やっぱりそうよね。

    • 1
    • 18/02/05 22:54:02

    あっはっは!笑

    • 1
    • 18/02/05 22:54:19

    立派に自立させるように子育てしてるのにやりすぎじゃない?正直引くよ。自分がされたら嫌だし。

    • 9
    • 18/02/05 22:56:13

    一人っ子親は、そんな人多いみたい

    • 2
    • 18/02/05 22:56:16

    うちは、特殊な疾患があるから、こっそり引率したけるど、良い事なんてないよ。
    子どもはきっと楽しかったんだと思い込める方が楽だよ。本当に心底辛かったら、笑顔で帰って来たりしないと思うから。

    • 0
    • 18/02/05 22:57:03

    引くわ~こういうバカ親がいるんだ。
    呆れる。ついて行くなよ。

    • 11
    • 18/02/05 23:00:33

    本音を言えば、泊まりなんて行かせたくない。
    修学旅行なんて無ければいいのに。

    • 3
    • 18/02/05 23:01:35

    行ってドン引きされればいいさ

    • 2
    • 28
    • 焼きちくわ
    • 18/02/05 23:02:51

    >>26自分がやってる事が子どもを駄目にするって気付かないのかな~。

    • 6
    • 18/02/05 23:03:01

    アホ主、恥を知れ。

    • 7
    • 30
    • ソーセージ
    • 18/02/05 23:03:14

    ママ友と二、三日前にランチした時にその話題になって結果心配だから私達四人も旅行がてら監視に行くって話しになったよ
    他のママグループの人達も行くって言ってたから今の時代母親がついて行くのって普通じゃないのかな?

    • 5
    • 18/02/05 23:03:31

    引く
    気持ち悪い

    • 11
    • 18/02/05 23:03:50

    何でこのトピ割れハートないの?

    • 4
    • 18/02/05 23:03:56

    近くの校外学習で、買い物帰りバッタリ会った時でも気まずかったのに…

    ちなみに息子の高校、修学旅行はハワイ。
    違う意味でついて行きたいわ~

    • 8
    • 18/02/05 23:04:30

    >>30暇人

    • 5
    • 18/02/05 23:04:43

    >>26過保護すぎるって。子供は楽しみにしてるでしょ?その姿見てるだけで幸せ感じない?楽しんでおいでーって思ってあげては?

    • 4
    • 36
    • おでんはおかず
    • 18/02/05 23:04:51

    >>30普通じゃないからー笑

    • 13
    • 18/02/05 23:05:29

    >>30いいな~。残念ながら私の周りには同じ考えのママは居ないみたい。

    • 2
    • 18/02/05 23:06:41

    >>30ここの学校の先生達も大変だね。

    • 8
    • 18/02/05 23:07:59

    >>26ついて行きたいって気持ちは分かるけど(絶対やらないけど)、なんで泊まらせたくないの?
    息子が楽しんでる姿を見たり聞いたりするとすごく幸せで満足な気持ちになるけどな。
    友達とのお泊りなんて、この年頃の子にとっては衝撃的に楽しいイベントだよね。
    そんな楽しすぎるイベント、奪う気には到底ならないなぁ。

    • 4
    • 18/02/05 23:08:07

    普通は同じ考えの人いないだろう。
    異常な過保護で気持ち悪い。
    釣りか?

    • 9
    • 18/02/05 23:08:43

    ヤバい。毒親って気づかないのかな?

    • 8
    • 18/02/05 23:11:58

    ひく。ウザイ。いじめの原因になるからやめな

    • 5
    • 18/02/05 23:12:17

    >>30うーわ!最悪!!子供も恥かくし先生もやりづらくて仕方ないよね…こういう親は小さなことでもクレーム入れそう。そして子供もそれを良いことに好き放題してそう。
    修学旅行なんてただでさえ浮き足立って馬鹿やるだろうからガッツリ叱りたいのに、バカ親のせいで叱れなそうだね。

    • 9
    • 18/02/05 23:12:57

    主は、毒母。

    • 6
    • 18/02/05 23:17:40

    キモイ
    着いて行くとか異常

    心配じゃなくて監視だし、頭に虫湧いてんの?レベル。

    私こんな親の元に生まれなくて良かった…
    イマドキいじめの対象だよ親のせいでいじめられる

    • 15
    • 18/02/05 23:19:23

    >>30気持ち悪い。異常。

    • 6
    • 47
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/05 23:21:32

    お子さんの自立や親離れを邪魔しそうなお母様ね

    • 9
    • 48
    • 味噌だれください
    • 18/02/05 23:22:38

    >>30

    みんな暇すぎw

    • 6
    • 49
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/05 23:25:34

    幼稚園の遠足で夫婦でデートといいながらついて行った人がいて、タイムラインやFacebookにあげてた。みんなラブラブでいーなーとか入れてたけど、本心は、うわ…付いて行くなよ。とのちのち噂の的になってました。
    幼稚園でもこれよ

    • 5
    • 18/02/05 23:25:36

    修学旅行でさ、グループでタクシー借りて自由行動だったんだけど、なんか知らないけど出発してぐるってその辺ドライブして旅館ついたからあたし降りたらそのままタクシー行っちゃったよ。
    誰もいない旅館でみんな戻ってくるまで何してたかわかんないけど、過ごしてた。
    後から考えると、たぶんうちの班、男女中悪くて行先とか決めれてなかったんだと思う。タクシーの人も困ってそれで旅館に戻って、あたしは馬鹿だから普通に着いたと思って降りて部屋に返っちゃった。
    なんていうのかそういう飲み込み?状況がわからない子なら心配って意味も自分がそうだったからわかる。誰か状況をまとめる大人がほしかった。

    • 1
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ