もうすぐ高校卒業の娘。親はどこまで干渉する?

  • 中学生以上
  • シューマイ
  • 7UmVJMb8gE
  • 18/02/02 17:51:20

タイトルの通り、3月に高校を卒業する子供がいます。4月からは就職して社会人です。
高2の頃は荒れていて、何回か家出をしたり連絡がつかなくなったりしたことがあり、今でも夜遅くなると電話してしまうし、外泊なんてもってのほかです。
今月は学校もあと数日行って卒業式を迎えるので、2月はほぼ休みの状態です。昨日も朝から晩まで遊びに行っていました。これからこんな状態が続くのかと思うと心配で心配でたまりません。でもやっと学業から解放されて遊びたい気持ちもわかります。
皆さんなら、どこまで干渉しますか?
4月から社会人になるとはいえ18歳。どこまで言っていいのか考えてしまいます。
皆さんの意見を参考にさせてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • 粘着質?
    • wSPXzb6INt
    • 18/04/08 06:56:38

    ID同じで、ハンネ変えても……

    • 0
    • 38
    • ターチー
    • b3IMrTFAs7
    • 18/04/07 23:59:55

    なんかソープのこと書いてる人、文章力無さすぎてつまらん。

    • 1
    • 37
    • ペンギン
    • L9KADFTvB9
    • 18/04/07 22:28:24

    学費や部屋代は出すけど「小遣いは稼げ」と言いつけ
    旦那推薦の「会員制ソープ」でのバイト決定!
    店長さんが「セックスはしなくていいよ、襲ってきたら悲鳴あげてね」と言ってた
    「風俗なんて嫌!」と言ってきたが
    寝技が上手だと夫婦円満なんだから頑張りなさいと言ってやった

    • 0
    • 36
    • プラッシー
    • cbxFvi9AJS
    • 18/04/05 19:08:43

    なんじゃ、こりゃ?
    気持ち悪。
    変な投稿ばっかり

    • 0
    • 35
    • ジャイアントパンダ
    • L9KADFTvB9
    • 18/04/05 17:45:15

    夫が「恋人作るのはいいが子供作ったら堕ろせよ」と言ってます
    まあ「デキ婚」は遠慮したいですね
    夫は「出来たら言え!」って感じなので、、、ちょくちょく見に行くかも?

    • 0
    • 34
    • 親鳥
    • L9KADFTvB9
    • 18/04/04 14:05:54

    >>32
    HAHAHA!
    ちょっと前に書き込みましたが、先日めでたく?吐血しました
    病院行ったら「ステージ3」で転移なければ(手術で)大丈夫だそうです
    ちょっと考えますって言ったけど、
    娘の結納や結婚・住宅資金を稼ぎ終えたらになりますね

    • 0
    • 33
    • 水商売の希望
    • L9KADFTvB9
    • 18/04/02 22:40:52

    ソープに沈めます(女ひとりで自立するには¥が必要だから、本人洗脳済
    デリヘルよりは安全が保証されてるからね!
    ×5からデリヘル手伝って貰ってるから
    テクニックなら「熟女枠」でも遜色ないと思う

    ちゃっちゃとナンバー1になって指名されるようになって稼ぎまくって
    足を洗って欲しいのが本音

    • 0
    • 32
    • 親鳥
    • L9KADFTvB9
    • 18/03/31 21:13:53

    んー私はソープ嬢して娘の大学資金ためたから大学行ってもらうよ!
    オーナーが娘に目をつけてるから怖い人達が来る日にタレコミでもしたいよ
    お店変わってもやることは変わんないし
    これからはそんなにお金かからないから昼のパートでも良さそうなの・・・
    そっちのほうが娘のためにもいいと思うし

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • ネコ
    • M20fzm8pjR
    • 18/03/30 00:15:22

    >>28

    25から28までの同じIDの人さー。
    ネタとしても面白くも何ともないから書き込まなくてもいいのに。

    • 2
    • 29
    • ネコ
    • M20fzm8pjR
    • 18/03/30 00:12:37

    すごいね、やはり高2であれてる時点で事由にさせるべきでは無い子だったんだろうね。

    しかし、釣り?と思うくらいのレベルだよ。
    本当の事だったら、そういう道を歩む娘さん何だと思うよ。

    バツイチくらいにはなりそうだね。
    シングルマザーで主さんも一緒に孫を育てることになってるのが目に浮かぶ。

    • 1
    • 28
    • けっけっけ
    • L9KADFTvB9
    • 18/03/28 22:22:31

    いまは大学生ですが学科も自由に選ばせましたし学費やお小遣いにも
    過度な制限は掛けてません
    心残りは私が「看護×長」であること、看護×の道も・・・と思ったり
    いいですけどね、この仕事はブラックですし

    そう言えば先日運命の出会いがありました
    元夫がアバズレに産ませたアバヅレ2代目が性×検査に来てました
    元夫やらが付き添ってないし雰囲気的に「遊んでるな」って感じでしたよ
    新米とチェンジして分×室で検査しました
    (本当は×師の方がするのですが嫌がる患×が多いので・・・)

    うーん真っ黒ですねぇw 何人産んだんですかw と思いました
    そして・・・余ってた受×卵を紛失しました

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • 売ります売ります!
    • L9KADFTvB9
    • 18/03/28 15:13:53

    私達は代理母にして稼いでます
    お金持ちでも跡継ぎができない方が多いそうでかなり需要があります
    特に男性が不妊の場合、父親の方と子をもうける場合もあります
    50超えの恰幅のいいオジサマが安産形のR15を押しつぶして腰を降るのは
    結構悲痛です泣き叫んでます
    でもこうしないと暮らせないので頑張って3人目産んでね

    • 0
    • 25
    • クジラ
    • L9KADFTvB9
    • 18/03/27 17:52:02

    遠縁の親戚に行き遅れの40代壮年がいたので
    嫌がってたけど結婚させ、夫と身体抑えて子作りして孫誕生!
    向こうさんは孫を見て大喜び
    私達も「娘」を介護要員として縛り付けることが出来て安心です

    • 0
    • 24
    • インコ
    • WQocUMprML
    • 18/03/19 09:47:03

    就職どうするの?
    上の子の立場は?

    • 0
    • 23
    • ネコ
    • 7GYxflI2kG
    • 18/03/19 06:19:55

    >>19
    ゆるいというか、普通の子はそれでいいんだと思う。
    主の子は貞操観念のほうがユルいってだけで。そこ主はわかってたはずなのにここのコメントのせいみたいにいうのはどうかな?

    • 6
    • 22
    • イルカ
    • nRYs2OgYpp
    • 18/03/19 01:44:55

    >>19
    久々ってまだ1ヶ月だよ?

    妊娠早くない?

    • 7
    • 21
    • ペンギン
    • YOSkvRCFB9
    • 18/03/18 23:49:25

    どうやったらそんな子に育つの?
    行く大学もないほど学業ができないなんて、小学校入学時からどんな風に勉強に付き合っていたのか疑問。

    • 4
    • 20
    • チャボ
    • nnZdndzWPr
    • 18/03/18 19:10:19

    最初から読みましたが妊娠ですか!? 相手は誰か言いましたか?

    うちは男子で1人暮らし始めてどこまで干渉していいか悩んでましたが…

    • 0
    • 19
    • イヌ
    • 7UmVJMb8gE
    • 18/03/18 17:21:10

    久々あげ。
    ここの方達が、結構子供にゆるい感じだったので、私がおかしいのかな?と思ってたんです。私もなるべく干渉しないように、仕事が始まってからはなかなか遊べないだろうと、好きなように遊ばせていました。

    結果妊娠して帰ってきました。

    悪い予想が的中。最悪。

    • 1
    • 18
    • ゆん
    • hF3XLHGHFt
    • 18/02/04 23:48:48

    もう干渉しなくていいと思いますよ。
    するとすれば最初の一ヶ月くらいでいいと思います。実際、私はそうでした。貴方は娘の何ができて何ができないとかはよく知らないと思います。貴方の知らないうちにいろんな事を学んだと思いますし、出来ることもたくさんあると思います。だからこれをひとつの節目にして干渉しなくていいと思います。

    • 2
    • 17
    • もめん豆腐
    • 7UmVJMb8gE
    • 18/02/03 08:01:28

    >>12
    お母さんと信頼しあってたから、なんでも話せたんでしょうね。
    うちにはそれがないです。昔とある事があって以来、子供の事全く信用していません。むしろ疑ってばかり。ひどい親ですよね。

    • 0
    • 16
    • もめん豆腐
    • 7UmVJMb8gE
    • 18/02/03 07:56:33

    >>11
    すごいですね。
    もう18歳だよ、とありますが、例えばきちんと信頼関係を築けていたら、17歳でも16歳でも条件付きでokするかもしれません。
    私は子供を信用していません。そもそもそれが問題ですよね。

    • 0
    • 15
    • もめん豆腐
    • 7UmVJMb8gE
    • 18/02/03 07:44:40

    >>10
    そうですね、主に心配なのは男関係です。
    本人は何も言わないですけど、かなりの人と肉体関係を持っているようです。
    友達の子が教えてくれましたが、その時はかなりショッキングでした。

    • 0
    • 14
    • もめん豆腐
    • 7UmVJMb8gE
    • 18/02/03 07:40:16

    >>9
    働きたい会社…かはわからないです、正直。何社も落ちて上の子のコネで受かった会社なので。
    心配しすぎでしょうか?1年前に色々問題があったので、かなり敏感になっています(私が)。

    • 0
    • 13
    • もめん豆腐
    • 7UmVJMb8gE
    • 18/02/03 07:33:47

    >>8
    2月は週一ぐらいの登校で、3月に研修があるようです。
    お恥ずかしい話、行ける大学もないほど成績が悪く、就職も最後の最後まで決まらず、やっと決まって解放され、自主学習なんて全く考えていないと思います。

    • 0
    • 12
    • こんにゃく
    • Tz7CCozi8N
    • 18/02/02 22:11:25

    社会人になるなら、干渉しません。いつ彼氏ができて結婚してもいいくらいの気持ちの余裕が必要では。うるさいママがいるところには帰りたかないですね。
    私は遊んだ方ですが、母が優しくしてくれたので、ちゃんと家には帰りました。何があっても母には相談しました。信頼関係ありました。

    • 3
    • 11
    • 北海道おでん
    • TrwPyCy4h2
    • 18/02/02 22:08:08

    >>7
    泊まりたいと言われたらOKするよ
    もう18歳だよ?
    一人暮らしする子だって多いし、結婚したり子供産む子もいる
    社会人になるんだしもう干渉しない方がいいよ

    • 4
    • 10
    • はんぺん
    • N2/cedekyH
    • 18/02/02 21:53:33

    主が心配なのは娘さんの男関係なの?
    18歳なら彼氏とお泊まりくらいするでしょ。
    親が口うるさいから嘘ついて外泊するんだよ。
    子離れしたほうがいい。

    • 3
    • 9
    • 新潟雪国おでん
    • PBVDeUXuYq
    • 18/02/02 21:15:44

    働きたい会社で働くなら本人も自覚あると思うよ
    そんなに心配しなくても、、、
    あまりうるさいと帰宅しなくなるよ

    • 0
    • 8
    • ばくだん
    • S8uIgVuWBq
    • 18/02/02 21:06:29

    高卒で働くとこの時期は休み状態なの?
    就職先決まって居れば、自主学習とか一切必要ないなんて事は無いよね?

    心配する次元が根本的に違い過ぎ。

    • 1
    • 7
    • シューマイ
    • 7UmVJMb8gE
    • 18/02/02 20:27:39

    >>5
    ではお泊まりはどうですか?
    友達の家に泊まりたいと言われたら、okしますか?
    うちは、それで何度か嘘つかれて彼氏??
    かどうかもわからない男の家に行っていたのがわかったので、禁止です。
    ちなみに夜は21時過ぎに帰ってきます。

    • 0
    • 6
    • シューマイ
    • 7UmVJMb8gE
    • 18/02/02 19:56:49

    >>4
    連絡取れるだけが安心ではないですけど…

    • 0
    • 5
    • 北海道おでん
    • TrwPyCy4h2
    • 18/02/02 19:36:32

    うちも高3娘だけどもうそんなに干渉しないな
    うちの子の通う高校はちょっと変わってて卒業式までまだ毎日学校だからそれは今まで通りだけど、学校行くのとバイト行く以外は口出ししない
    朝から夜まで遊びに行くのも今だけじゃない?
    春からは社会人ならそんなに遊べないだろうし
    うちは春から学生だけど春休みは自由にさせるよ

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • Tz7CCozi8N
    • 18/02/02 19:21:41

    連絡とれれば、安心なの?

    • 0
    • 3
    • シューマイ
    • 7UmVJMb8gE
    • 18/02/02 18:57:58

    >>2
    職場へは家から通う予定なので、子供の行動が見えてしまって心配事も増えますね。
    連絡取れないのは絶対口出ししてしまいます。

    • 0
    • 2
    • 焼きちくわ
    • yclQ9WGfh3
    • 18/02/02 18:45:05

    働き出して連絡取れない状態になったら困るね。

    • 0
    • 1
    • シューマイ
    • 7UmVJMb8gE
    • 18/02/02 17:59:30

    どなたか自分の体験談でも子供の体験談でもいいので、ありませんか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ