【徳島県警】TBS公開大捜索に出演の17年間軟禁され記憶がない男性をDNA鑑定へ 

  • ニュース全般
  • ゆずこしょうでたべるとおいしい
  • 18/02/01 23:57:44

民放番組で身元の情報を求めた男性が、平成元年に茨城県牛久市から徳島県つるぎ町へ帰省中に行方不明になった松岡伸矢ちゃん=当時(4)=ではないかとの声が寄せられ、徳島県警が男性のDNA型鑑定をする方針であることが1日、県警への取材で分かった。
伸矢ちゃんの両親にも1日、県警から連絡があり、近くDNAを採取するという。 伸矢ちゃんの父、正伸さん(60)は取材に「皆さまから心配の声をいただき大変ありがたい。DNAが一致すればいい。
テレビに出演した男性の情報が集まってほしい」と話した。
伸矢ちゃんは元年3月7日午前、同町の親類宅近くで正伸さんが目を離した隙に行方が分からなくなった。
男性は番組で4~21歳ごろの間、知らない男性に軟禁されていたと話しており両親の記憶はないという。

特定失踪者問題調査会は伸矢ちゃんを「北朝鮮に拉致された可能性が否定できない」として公表している。

www.sankei.com

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1275件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/27 09:15:45

    >>1273
    1274みたいなひとがいるから

    • 0
    • 18/03/21 12:22:14

    北澤さんの、その後が知りたいな。

    • 0
    • 18/03/21 12:11:21

    なんでまた上げてくるの?
    なんかあるの?

    • 0
    • 1272
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/21 12:09:25

    >>1270
    白々しくトピ上げるなよ
    もう解決してるじゃないのか?
    いつまでこのトピ上げてるんや?

    • 0
    • 18/03/21 10:46:51

    >>1270何を?

    • 0
    • 18/03/21 10:43:52

    今問い合わせしてる

    • 0
    • 18/03/15 18:24:32

    >>1268
    どんな事が書いてあるの?

    • 1
    • 18/03/15 18:03:00

    fbみて

    • 0
    • 18/03/13 10:33:44

    >>1239 うーん…それはそうとも言えない気がする。だって突然いなくなった子供だよ?

    • 0
    • 18/03/13 10:31:56

    和田さん(北沢さん)、以前も記憶喪失で治療して記憶戻ってって見たけど…体質なのかな?

    • 0
    • 18/03/13 07:38:23

    神隠し

    • 0
    • 18/03/08 09:48:17

    • 0
    • 18/03/06 18:49:41

    もし番組側のやらせだとしたら、こんなにもわかりやすいすぐバレるようなことするの?外国人は本人の虚言ぽかったけど。

    • 3
    • 18/03/06 18:45:12

    >>1261
    でもね17年間の軟禁話は、どっから出てきたのって思ってしまう。そういう病気だとしても、なんか納得いかないな…

    • 1
    • 18/03/06 18:42:02

    >>1252歯科医はともかく、記憶喪失の方は嘘付き呼ばわりは良くないと思う
    妄想が現実だと余ってしまう疾患もあるし。

    • 0
    • 1260

    ぴよぴよ

    • 18/03/04 22:47:08

    >>1228 本当のご両親の元に戻ることになると思うけど

    • 0
    • 18/03/04 22:43:21

    >>1228 本当の親の元へ 帰ることになると思うけど、

    • 0
    • 18/02/20 10:10:03

    やらせでしたー

    • 1
    • 18/02/15 17:52:59

    >>1247
    ただの妄想
    または、やらせ
    台本があったのよ。

    • 2
    • 18/02/15 17:39:59

    >>1247
    ホントそうだよね。

    誰かに吹き込まれたのか自分で考えたのか、はたまた病気なのか。

    本気で行方不明の子どもだったら… って祈ってしまった。

    アメリカ人もただの嘘つきだったし酷い番組だわ。

    • 2
    • 18/02/15 10:34:20

    いまみたら、似てないわ。

    • 0
    • 18/02/11 16:09:27

    この放送があった日、軟禁話が怖くてなかなか寝付けなかったのにそれ思い出したらむかつくわ。
    ヤラセいい加減にせんかい!!TBS!

    • 11
    • 18/02/11 15:55:29

    え?じゃ二人とも嘘ただの嘘つきだったんだ。

    • 6
    • 18/02/11 15:41:34

    あの自信満々だった歯科助手かなんかの人はどうなったんだろ。
    早く捜査して!あの子だから。 とか言ってましたけど、この人も妄想?

    • 8
    • 18/02/11 10:35:26

    やらせだったんだわこれ

    • 6
    • 1249
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/10 14:27:15

    こんなに混乱させて、結果テレビに出しちゃいけない人だったよね。

    • 11
    • 18/02/10 14:24:54

    「北澤さんかも~」という情報が多かったのだから、まずは北澤さんの所在を確認すれば直ぐに和田さん=北澤さんか判別出来ただろうし、松岡さんとDNA鑑定も必要無かった。


    • 9
    • 18/02/10 13:57:49

    17年間軟禁とは何だったの?

    • 8
    • 18/02/10 10:18:38

    北澤の軟禁話は、おかしいと言ってるのに
    事実かもしれないと言い張ってる人いたよ。

    • 2
    • 18/02/10 10:13:54

    >>1244
    >>152のサイトの話を北澤がテレビでしたんだと思った。自分の話とか妄想ではなくて。

    まぁ嘘つきというか虚言癖というか

    • 1
    • 18/02/10 09:57:32

    >>1242闇の中じゃなくてキタザワ氏だったんだよ。軟禁やらなんやらは全部妄想でさ。つのだひろ似のおじさんやドリルを与えられて勉強したことこっそりテレビを観てたこともくすねたお金をコツコツ貯めて逃走資金にしただのぜーーーんぶただの妄想ってことでしょ。考えたら一番怖い結果だよ。こんな妄想話をテレビで堂々と話せるほど病んでるのに社会で普通に暮らしていくんだよ。

    • 13
    • 1243

    ぴよぴよ

    • 18/02/10 09:20:14

    真相は闇のなか

    • 0
    • 18/02/09 23:20:23

    とりあえず判明してよかったねー。

    • 3
    • 1240
    • 味噌だれください
    • 18/02/09 22:03:22

    監禁されてたのはなんなの!?バイトできてたの!?

    • 3
    • 18/02/09 21:55:48

    >>1223
    弟さんも居たよね?
    もしかしたら結婚して孫がいて、楽しい生活してるだろうし、あの時の4歳のまま帰ってきたら可愛いだろうけど、今回のオッさんみたいなのが、いきなり『息子です。無職です。これからは一緒に暮らしましょう』って言われても、面倒見きれないってのが正直なところじゃないかな。。
    両親が思い描いてるのは4歳の時の可愛い息子なんだよね。

    • 9
    • 18/02/09 21:49:21

    この人記憶喪失になるの2回目なんだってね。
    1回目は治療で記憶戻ったらしいけど。

    • 1
    • 18/02/09 19:27:21

    >>1230
    コンビニ店員だったの?
    嘘ついていたのか、ごっそり本当に記憶抜けてるのか、何かの病気か…

    伸矢くんのご両親も、もしかしたら!って気持ちはあっただろうね。

    • 2
    • 18/02/09 19:23:22

    結局軟禁は事実だったのかヤラセだったのかはっきりさせてもらいたい。
    ヤラセならTBSは謝罪するべき。

    • 18
    • 1235
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/09 19:13:14

    >>1233TBSのニュースでやってた。三重県の男性が息子かも?と名乗り出てDNA関係が認められたと

    • 2
    • 18/02/09 18:22:58

    >>1216
    だって顔違うじゃん、息子さん特徴のある顔してるからあの面影がかなり残ったまま大きくなりそうだし

    • 0
    • 18/02/09 18:19:32

    >>1230そうなの?

    • 0
    • 1232
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/09 18:18:15

    やっぱり三重県の人だったんだ!
    三重弁って言われてたよね
    軟禁はどうなんだか、

    • 5
    • 18/02/09 18:09:03

    お騒がせな北澤!

    • 2
    • 18/02/09 18:07:52

    身元分かったね

    • 2
    • 1229
    • 緑区鳴海から豊明
    • 18/02/08 20:37:43

    >>1150 旧街道の旅を若い人がしているところを見かけた。身なりがボロボロだったから、家でかな?と疑わしかったというだけ。普通の旅なら計画性があるけど、ただただボロボロだったからホームレス=身寄りのない でしょ若い人なら、家でかなと。
    うちの近所なのテレビに出てたところ。

    • 2
    • 1228
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/08 19:49:42

    これからどうなる?

    • 0
    • 18/02/08 18:13:59

    捜査は続いてる?

    • 0
    • 1226

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 1275件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ