3週間以上咳が治らない

  • 病気・健康
  • じゃがいも
  • 18/01/30 07:50:50

子供のインフルが多分移ってそこから咳が治らないです。妊婦なのであまり強い薬も飲めず辛いです。昨日また子供がインフルになって病院行ってきました。一昨日咳が治ってきたかなぁと思ってたら昨日から咳が酷く止まらなくなりました。普通の風邪で咳が治らない方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • じゃがいも
    • 18/01/30 12:24:45

    皆さんありがとうございます。今熱計ったら8度超えてました。朝は熱なかったんですけど。薬は二回目にもらったのがもう終わりそうなので午後また病院行ってきたいと思います。まだインフルの反応出ないでしょうか?

    • 0
    • 18/01/30 11:47:55

    私も咳喘息と診断されてから早2週間以上・・・まだ治りません。
    たかが咳とは思わず、早めに受診してくださいね。

    • 1
    • 18
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/30 10:46:27

    咳喘息と言われる状態でしょうね。
    普通の風邪でもなります。
    呼吸器内科にかかって気管支の炎症を早く抑えてください。
    咳喘息から喘息になる人がいます。
    妊娠を機に喘息を発症する場合もあるので、早急に受診。

    • 0
    • 17
    • 豚なんこつ
    • 18/01/30 09:26:17

    一度も受診してないの?妊婦ならなおさら診てもらった方がよくないかい?
    咳はお腹つらいでしょ?

    • 0
    • 18/01/30 08:59:57

    私も妊婦です。
    同じくかなり長い事咳が止まらず何院かはしごして肺炎の一歩手前だと判明しました。
    本当に胸が痛くて息がしづらくて苦しかった。
    早く受診したほうがいい。

    • 0
    • 18/01/30 08:59:49

    私、1ヶ月以上咳が続いたんだけど、肋骨折れた。そうなる前に病院に行ったほうがいい。

    • 2
    • 18/01/30 08:29:45

    咳喘息かも。
    こじらせたら本当に喘息になるよ。
    早く病院行ったほうがいい。
    できれば呼吸器内科

    • 2
    • 13
    • ロールキャベツ
    • 18/01/30 08:28:45

    呼吸器内科が良いよ。近くにないかな?後は、地域・咳・内科とかで検索すると普通の内科でも咳に詳しい内科が見つかったりするから調べてみたら?

    私も咳が長引いて余りに辛かったから呼吸器科を受診したらマイコプラズマだった事があるよ。病院変えてみた方がいいかも。

    • 0
    • 18/01/30 08:09:00

    うちの中学息子インフルエンザの咳治らなくて耳鼻科通いしたわ。

    • 1
    • 18/01/30 08:04:28

    マイコプラズマ

    • 2
    • 10
    • 沖縄おでん
    • 18/01/30 08:03:26

    インフルBは咳が長引くとか聞いたよ。
    咳で続けてたら咳喘息になるから病院いったほうがいいよ。
    妊婦でも薬吸えるよ。

    • 0
    • 9
    • 北海道おでん
    • 18/01/30 08:00:49

    咳喘息かな?同じような感じがあって病院行ったよ

    • 1
    • 18/01/30 07:57:32

    同じ!
    一旦良くなったと思ったら、週末また復活した。
    辛いよね。

    • 0
    • 7
    • おでんは主食
    • 18/01/30 07:56:21

    百日咳

    • 0
    • 6
    • ソーセージ
    • 18/01/30 07:55:45

    大人になってから喘息発症した友達いるよ?

    • 2
    • 5
    • ばくだん
    • 18/01/30 07:55:26

    普通の風邪じゃないよ多分。私はステロイド入りの薬と吸入で治ったけど、妊娠してるなら使えないだろうし、病院行った方が良い。

    • 2
    • 18/01/30 07:55:02

    結核とかの可能性もあるから病院行った方がいい。

    • 1
    • 18/01/30 07:54:49

    今回のインフルは咳が長いイメージ。
    でも、そこから咳喘息とかになった人もいるし弱ってる体に他の菌が入った場合もあるから早めに病院行ったほうがいいよ。

    • 0
    • 2
    • 鶏つみれ
    • 18/01/30 07:54:04

    え?!わたし?
    年末からずっと咳続いてるよ
    この前病院いって薬もらったけど逆にしんどいなんか気管が狭くなった気がする

    • 0
    • 1
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/30 07:53:13

    病院行った方が早い

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ