丸岡いずみ 代理母出産 2度の流産を経て“奇跡の46歳ママ”に

  • ニュース全般
  • 里芋
  • 18/01/23 05:14:29

丸岡いずみ 代理母出産 2度の流産を経て“奇跡の46歳ママ”に

1/23(火) 配信 デイリースポーツ

 フリーアナウンサーの丸岡いずみ(46)が代理母出産で第1子を授かったことが22日、分かった。23日発売の「婦人公論」のインタビューで、一連の経緯と母になった喜びを明かしている。2012年に映画コメンテーターの有村昆(41)と結婚したが、2度の流産を経験し決断。1月3日にロシア在住の代理母が出産したという。誕生した赤ちゃんは3400グラムの男の子で親子3ショットも披露している。

 日本テレビ系「ミヤネ屋」でのニュースコーナーで、“奇跡の38歳”と話題になった丸岡が、代理母という方法で、“奇跡の46歳ママ”になった。

 丸岡は「婦人公論」で、ロシアでわが子との涙の対面を果たした感激を明かし、有村が抱っこする赤ちゃんに寄り添う幸せいっぱいの3ショットも披露している。

 この日を迎えるには、苦難の日々があった。2012年に結婚してすぐに自然妊娠。しかしわずか10週で流産。その後、体外受精での不妊治療を開始したが、再び10週で流産したという。

 流産の原因として、子宮内膜に十分な厚さがなく、着床しても妊娠継続が難しい「不育症」である可能性が高かった。16年には、米国のエージェントと代理母の契約をした。ロシア在住の代理母に決まったのは同年冬。17年4月には「受精卵が着床した」という連絡があり、今月3日に待望のうれしい報告を迎えた。

 丸岡は誕生前に応じた同誌のインタビューでは、生まれ来る赤ちゃんに対して「お母さんのお腹には問題があってあなたを産むことはできなかったけれど、私たちのDNAを受け継いでいるんだよ。そのことは忘れないで」と呼びかけた。

 丸岡は01年に日本テレビに入社。「ミヤネ屋」では司会の宮根誠司との掛け合いが人気となった。10年から「news every.」のキャスターに就任したが、11年8月から長期休養。後に東日本大震災の取材による震災うつだったと告白した。12年8月に有村と結婚し、同年9月いっぱいで日本テレビを退社してフリーに転身した。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2107件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/23 18:52:26

    >>2102
    小学校入学時には53歳だなんてどんなに綺麗にしてもおばあちゃんが来たように思われるだろうね。凄いな。

    • 5
    • 18/06/22 22:41:06

    田舎の高卒底辺家庭が反応するトピだな

    • 1
    • 18/06/22 22:36:07

    >>2100 だよね?代理なら46でも全然母になれちゃうよね

    • 4
    • 18/06/22 22:32:59

    >>2102どこの地方ど田舎高卒の人?東京は晩婚が多い

    • 0
    • 18/06/22 20:41:01

    いいよ、金があって時間も余裕がある。
    うちらより幸せに出来るだけのことが揃ってるんだもん。
    海外留学も余裕、その前に教育や何やかんやママスタ住民より知恵も金もあるから余裕さ。
    一般人には理解しがたい金持ちの話。

    • 5
    • 18/06/22 20:38:41

    初めて知った!
    あのおばちゃん
    もうすぐ47歳なんだー
    すごっ! 孫!

    • 5
    • 18/06/22 18:23:47

    なるほど海外逃亡か
    よくできたストーリーっすね
    おそらくそこまで考えての代理母出産だろうね
    子供がテレビ見る年齢にはもう日本にはいないってか

    • 5
    • 18/06/22 15:28:39

    この人って何が奇跡の~なの?

    • 19
    • 18/06/22 15:09:35

    この人最近 目に違和感

    • 9
    • 18/06/22 15:04:35

    >>2096
    あ~そういえば、2、3日前に
    子供には留学させたいって有村昆が言ってた
    日本のテレビ、メディアから遠ざけたいのだろう
    って一瞬思ったワ
    ロシアに行けばいいやん、ママいるし

    • 5
    • 2097

    ぴよぴよ

    • 18/06/22 11:47:14

    丸岡さん自分の子供にはテレビ見せたくないかもね

    • 5
    • 18/06/22 10:13:24

    そこまでして子供欲しいんかね

    • 18
    • 18/06/22 10:13:13

    >>2087それを教えていくのが親なんじゃないの?
    なんでもテレビのせいですか
    例えば子供がテレビ放送の真似をして事件を起こしました。それもテレビのせい?
    あなたの教育でしょ

    • 11
    • 2093
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/22 10:10:53

    >>2087イヤイヤ正しい事を教えてくださいよ

    • 4
    • 18/06/22 10:10:02

    >>2087
    小3や高校生が言ってることを間に受けてそこまで心配するなんてw
    私も高校生の頃は生理なんてなきゃ良いのにって本気で思ってたよ。

    代理母出産はそんな簡単なものじゃない。
    いずれ現実を知るんだから、丸岡いずみに八つ当たりしなくても。

    • 6
    • 18/06/22 10:09:28

    >>2087めちゃくちゃ嘘くさい話しなんだけど・・・・

    • 9
    • 18/06/22 10:07:13

    社会に出ると子供も色んな影響を受けますよね
    うちは男の子なので、何も話しませんが
    女の子なら、きっとそういう事も話すでしょうね
    お察ししますよ
    子育て失敗ではないですよ、頑張って!

    • 28
    • 2089

    ぴよぴよ

    • 18/06/22 09:53:48

    >>2087
    自分が子育て失敗してるだけじゃん。普通そんな考えにならないよ。

    • 14
    • 18/06/22 09:50:55

    丸岡いずみがちょくちょくテレビに出るので、困っている。
    小学3年の娘が「この人、お金を払って他の人に、赤ちゃんを
    産んでもらった人だよ! 楽ちんでいいね。
    自分で産むの怖いもん、私も代理母出産にする~!」
    とビックリ発言。

    「代理母出産」なんて単語、全く知らなかった幼い娘が、
    学校で話題になっていると。

    一般の人が代理母出産をしても
    おそらく黙って隠して生活するだろうから、
    幼い女子達には影響はない。

    しかし、テレビに出ている丸岡いずみが
    代理母出産することは、大人だけでなく
    小さい女の子まで知ることになってしまい
    こんなにも影響があるとは…

    子育てしている家庭としては驚きと、怒りがおさまらない

    1月、電車の中では、女子高生が「代理母出産は楽でいいね、
    私も代理母出産しようかな!」と話していた。

    春頃、喫茶店では数人の女子大生が「妊娠したら、10か月間、
    お酒も飲めないし、旅行も行けない、行動範囲狭くなるよ、
    しんどそうだよね~、代理母出産は楽でいいよね、
    私もやろうかな~」と話していた
    (半分冗談だといいけど…)

    丸岡いずみの代理母出産は社会の未成年の女子に
    大変大きな悪影響を与えている事は間違いない

    本来は、子宮がない人の為の手段ではないのか?

    特にテレビに出ている芸能人がこんな事をやってしまっては、
    未成年の女子に悪影響を与える事を知って欲しい

    テレビに出ているタレントとしての責任感を考えてほしい

    自分達の利益や自由を優先するのならば
    テレビに出るなよ
    これ以上、幼い女の子たちに悪影響を与えるな
    腹が立つ

    • 26
    • 18/06/21 10:15:56

    この話題、なんであがってるの?

    • 1
    • 18/06/21 10:09:13

    >>2082
    爪に手をかけるより赤ちゃんに手をかけたほうが良い
    そもそもほんと、長い爪でのお世話は母親としての自覚がない

    • 17
    • 18/06/21 10:03:20

    >>2082
    何のテレビに出てました?

    • 1
    • 18/06/21 09:40:05

    >>2082仕方ないよ自分で産んでないんだし

    • 16
    • 18/06/21 07:39:47

    昨日この人TVでみたんだけど自爪長くてネイルしててびっくりした。赤ちゃんいるんだよね。あんな爪で柔らかいお肌の赤ちゃんのお世話してるなんて。

    • 18
    • 2081
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/18 16:14:53

    鬼畜

    • 32
    • 18/06/14 12:33:51

    テレビもブログも絶対見ないようにしている。代理母という言葉にも嫌悪感しかない。向井さんのように静かにして子供を大切に育てて欲しい。

    • 49
    • 18/06/09 00:11:29

    代理母には反対。今日テレビに出ていてすぐチャンネル変えました。それほど生理的にダメです

    • 59
    • 18/05/21 09:33:56

    今更だけどこの人の子供って、2人の子で純日本人なの?それとも少しロシアの血が入るの?

    • 1
    • 18/05/21 09:18:52

    NHKのクローズアップ現代で
    スウェーデン人で先天的に子宮のない女性が
    4人子供を産んでいる自分のお姉さんから
    子宮をもらい移植して出産した
    という回に丸岡いずみが出演していた
    また、その放送の中では
    日本人の女性で、先天的に子宮がない人が
    インタビューに答えていて
    お金がないから代理母出産できないと嘆いていた。
    よくもまあ、そんな話題の回に丸岡いずみは出演したな!?
    と唖然として見ていた、開いた口がふさがらなかったワ
    NHKも何考えてるんだか…
    丸岡いずみ程度の不妊で代理母出産なんかするなよ!と思ったわ
    先天的に子宮がない人が可哀想で仕方がなかった
    丸岡いずみが、いっちょ前に不妊の苦労話を語っておったわ
    不愉快

    • 47
    • 2076

    ぴよぴよ

    • 18/05/20 19:41:34

    中国にはいろんなのがいるなあ(笑)
    インド人仰天!(笑)


    インドというとターバン巻いてカレー持ってヨガポーズしてるけどまああの人たちはシク教徒といって上層意識がある人たちなんだよ。汗だくで働くようなことをしないきまりがあるから、海外志向があったりホテルをやったりする

    インドはまだまだ田舎で捏造に弱いし敬う気持ちが強いからシク教徒は国内では尊敬されやすい。

    • 0
    • 18/05/20 19:33:27

    >>2071 私アンチでなかったけど代理出産のあとからおんなじ気持ちです。毎週見ているフライデー、あの週は見なかったし買っている婦人○○もその週は買えなかった。顔も見たくないくらい嫌いになってしまいました。

    • 41
    • 18/05/12 20:29:21

    >>2071
    アンチトピ作れば?

    • 2
    • 18/05/12 20:14:30

    >>2071
    アンチ怖っ!
    あなたは山のような遺体見たことあるのかな?

    • 4
    • 2071
    • アンチ丸岡いずみ
    • 18/05/12 20:09:13

    丸岡いずみが5/11(金)「爆報!theフライデー」TBS出演
    テレビで鬱ぬけ方法を語っていた
    東日本震災の当事者でもないくせに「震災鬱」を発症だと、
    ふざけるな!と思った
    丸岡いずみは震災の取材を終えたら、
    帰る家もある、ベットも食事もある、家族も死んでない
    東日本震災の被災者の方々は、家も仕事も家族も失い
    いまだに仮設生活の方もおられる
    この方々を前にして、よくもまあ、ぬけぬけと
    「震災鬱」などと発言できるな、不愉快で仕方ない
    なぜ、この女が代理母出産を実行できたのか?
    ようやくわかってきた
    丸岡いずみは人の痛みがわからない、自分さえよければいい。
    命がけで代理出産する貧困女性のストレス、生活の苦しみ、
    心の苦しみがわからないのだろう。
    丸岡いずみ、早く、テレビ界から消えて欲しい
    テレビ1本の出演料、丸岡いずみクラスで60万円くらいか
    夫婦で出演したら120万円稼げる
    たった1回のテレビ出演でそんなに稼いでいるのなら、
    震災鬱も治ったことだし、震災寄付したり、募金活動したら?
    と思う。
    震災鬱の本を出版して、稼いで、そのお金は少しくらい寄付を
    考えているのだろうか?
    寄付なんかしないだろうな、丸岡いずみは、、、
    自分さえよければいい人間だから、
    だから代理母出産した

    • 67
    • 18/05/11 18:54:34

    >>2067
    子供を3人産まないとと言われるとこの選択もありと考えないと。
    不妊で産みたいけど出来ない人には。

    • 1
    • 18/05/11 18:45:38

    今日テレビ出るみたいだよ。

    • 2
    • 18/05/11 18:35:19

    またうつ病で入院してるの?

    • 4
    • 18/04/13 08:19:43

    丸岡は日本テレビばっかり出演してる
    そもそも代理母出産って禁止なのに、
    禁止されてる事をやってる人に対して、
    「おめでとう!」って拍手する共演者やテレビ界も
    間違ってないか?!

    子宮のない人に代理母出産を手がけた長野市の医者が
    丸岡いずみの代理母出産には否定的なコメントをしてた

    先天的・後天的に子宮が欠如した人がやることであって
    丸岡のような不妊治療の延長上でやるのは、否定だと。

    そんなやつ、テレビに出すな!と思うから、
    日本テレビのHPに
    「問い合わせ、ご意見」のページがあったので、
    「丸岡いずみはテレビ出すな、社会的影響が悪い」って
    意見メールしてみた
    どうなることやら、、、、。

    • 71
    • 2066

    ぴよぴよ

    • 18/04/13 05:49:24

    代理母出産報告会見のすぐ後にテレビ出てたからまだ母性が薄いのかなって思ったけど、子どもへの愛着心は深まることなく、ただテレビ呼んでもらうための存在になりつつあるね

    • 45
    • 18/04/13 05:29:42

    >>2059へ?
    私が育てていますって言ったの?
    我が子に絶対使わない言葉だよ
    今まで使ったことない
    やっぱりおかしい人

    • 27
    • 18/04/13 05:16:41

    >>2060
    はい
    狭いです

    • 2
    • 18/04/13 01:52:24

    >>2061不妊治療にかなりお金使ったらしいよ。お金があったら100均グッズでDIYなんてしないと思う。

    • 11
    • 18/04/12 23:27:24

    どうしても子供ほしくて代理母したのに、最近よくテレビ出てるよね。 預けてるの?
    片時も離れたくないぐらい溺愛してるのかと思った。
    稼がなきゃいけないのはわかるけどさ…

    • 51
    • 18/04/12 23:15:51

    >>2059 同感です。今はこの人の出ている番組見たくなくてさんま御殿見れなかった。子宮に病気があり早産で産まれた子供は重度障害あって、代理母の報道を聞いて心が狭いのかもやもやしています。

    • 30
    • 18/04/11 18:10:49

    4/10日(火)の「踊る!さんま御殿」見ました?
    丸岡いずみの代理母出産について
    明石家さんまさんが、めずらしく対応に困ってた様に見えました。
    「どうしてるの?一緒に住んでるの?」と、さんまさん
    「はい、私が育てています」と、丸岡
    この会話、すごく違和感がありました。
    そりゃそうだよね、代理母出産なんて
    普通の感覚ではやらないでしょ!
    同じ時間帯でテレビ朝日が「世界のこんなところに日本人」
    を放送してて
    42歳の女性が妊娠3か月で赤ちゃんと子宮を失った話を
    してて気の毒で泣けてきた
    一方では、さんま御殿では、貧困女性の子宮を買った丸岡いずみが
    平然とバラエティー番組に出て、へらへら笑ってて
    不愉快になったわ、お金を払えば罪悪感もないのだろうか?

    • 45
    • 18/04/04 00:23:52

    >>2052頼れる人がいるなら良いのでは?
    孫でもあるんだし

    • 7
1件~50件 (全 2107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ