丸岡いずみ 代理母出産 2度の流産を経て“奇跡の46歳ママ”に

  • ニュース全般
  • 里芋
  • 18/01/23 05:14:29

丸岡いずみ 代理母出産 2度の流産を経て“奇跡の46歳ママ”に

1/23(火) 配信 デイリースポーツ

 フリーアナウンサーの丸岡いずみ(46)が代理母出産で第1子を授かったことが22日、分かった。23日発売の「婦人公論」のインタビューで、一連の経緯と母になった喜びを明かしている。2012年に映画コメンテーターの有村昆(41)と結婚したが、2度の流産を経験し決断。1月3日にロシア在住の代理母が出産したという。誕生した赤ちゃんは3400グラムの男の子で親子3ショットも披露している。

 日本テレビ系「ミヤネ屋」でのニュースコーナーで、“奇跡の38歳”と話題になった丸岡が、代理母という方法で、“奇跡の46歳ママ”になった。

 丸岡は「婦人公論」で、ロシアでわが子との涙の対面を果たした感激を明かし、有村が抱っこする赤ちゃんに寄り添う幸せいっぱいの3ショットも披露している。

 この日を迎えるには、苦難の日々があった。2012年に結婚してすぐに自然妊娠。しかしわずか10週で流産。その後、体外受精での不妊治療を開始したが、再び10週で流産したという。

 流産の原因として、子宮内膜に十分な厚さがなく、着床しても妊娠継続が難しい「不育症」である可能性が高かった。16年には、米国のエージェントと代理母の契約をした。ロシア在住の代理母に決まったのは同年冬。17年4月には「受精卵が着床した」という連絡があり、今月3日に待望のうれしい報告を迎えた。

 丸岡は誕生前に応じた同誌のインタビューでは、生まれ来る赤ちゃんに対して「お母さんのお腹には問題があってあなたを産むことはできなかったけれど、私たちのDNAを受け継いでいるんだよ。そのことは忘れないで」と呼びかけた。

 丸岡は01年に日本テレビに入社。「ミヤネ屋」では司会の宮根誠司との掛け合いが人気となった。10年から「news every.」のキャスターに就任したが、11年8月から長期休養。後に東日本大震災の取材による震災うつだったと告白した。12年8月に有村と結婚し、同年9月いっぱいで日本テレビを退社してフリーに転身した。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2107件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • かまぼこ
    • 18/01/23 05:17:29

    良かったね

    • 37
    • 2
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/23 05:18:34

    お金があるから、育てるのも不安は無いね

    • 47
    • 3
    • 焼きちくわ
    • 18/01/23 05:18:42

    えーそうなんだ!ビックリ!

    • 4
    • 4
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/23 05:21:09

    わー!おめでとうございます!

    • 24
    • 18/01/23 05:28:18

    丸岡さん最近見ないな~と思ってた。
    不育症なんだね。

    • 8
    • 6
    • じゃがいも
    • 18/01/23 05:32:24

    二回も流産してたんだ?
    知らなかった。

    • 19
    • 18/01/23 05:33:08

    震災うつになったのに子育て大丈夫かな?
    代理出産までして子供を作る必要あったのかな?

    • 70
    • 8
    • かまぼこ
    • 18/01/23 05:34:32

    いくらかかったんだろう。
    私も流産3回してるから気持ちは分かるけど、代理母は考えなかった。

    • 53
    • 18/01/23 05:42:20

    うつは治るの?

    • 6
    • 18/01/23 05:42:45

    昆より年上か

    • 4
    • 11
    • おでんは主食
    • 18/01/23 05:47:27

    幼稚園にあがる頃には50かぁ
    おばあちゃんに間違われそう。

    • 46
    • 18/01/23 05:48:31

    >>8
    そもそも日本では代理母は法律的に認められていないし、お金や手続きも大変そうだし一般人では考える人あまりいないのかな。

    • 38
    • 18/01/23 05:52:39

    鬱で高齢母だと育児は精神的にも肉体的にも大変そう。
    お金はあるからシッターさんの手を借りて上手にやっていくだろうけどね。

    • 35
    • 18/01/23 05:54:22

    >>12
    向井亜紀の双子が実子と認められなかったんだよね。養子になるのかな。

    • 21
    • 18/01/23 05:57:45

    代理母出産までして欲しいのか…

    • 58
    • 16
    • 沖縄おでん
    • 18/01/23 06:03:38

    >>15
    デキ婚?股開けば簡単にできて良いね!

    • 32
    • 18/01/23 06:05:01

    >>16なんででき婚になるの?
    頭悪そうだね

    • 52
    • 18
    • 黒はんぺん
    • 18/01/23 06:05:49

    >>16

    できないひとよりはいいやん!

    • 22
    • 18/01/23 06:06:05

    >>15
    子どもを授かった人には分からない苦悩なんだよ。

    • 53
    • 20
    • 博多おでん
    • 18/01/23 06:06:23

    良かったね。丸岡さんおめでとう!

    • 56
    • 18/01/23 06:08:29

    >>8
    アメリカでは1000万以上かかるみたい。
    丸岡さん達はロシアだから少し安いって。

    • 11
    • 22
    • 静岡おでん
    • 18/01/23 06:10:00

    デキ婚のママスタ民には分からない辛さ

    • 36
    • 18/01/23 06:10:32

    代理母ってどうなんだろう?
    そこまでしてしまって良いのかな?
    自分で産めないなら産むべきでは無い気がする。

    • 58
    • 18/01/23 06:18:21

    お金持ちはいいよね。
    お金で命が買えるんだから。

    • 75
    • 25
    • じゃがいも
    • 18/01/23 06:19:30

    有村家はお金持ちだからできる事だよね。

    • 36
    • 18/01/23 06:19:39

    奇跡って何が奇跡?

    • 36
    • 18/01/23 06:21:46

    奇跡の38歳って言われるくらい見た目は若々しく美しい人だけど、体の機能は年相応なんだよね。
    36歳で出産してもキツいのに、46歳で赤ちゃんの世話する体力ないわ

    • 47
    • 18/01/23 06:23:30

    >>27
    私は30でもきつい。20の時とは明らかに違う。
    スポーツかなりやってるような人でもない限り、40代で育児とかありえない

    • 15
    • 29
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/23 06:23:49

    >>5
    不育症は3回からの定義だから違うかと

    • 19
    • 18/01/23 06:24:39

    >>25
    本当にお金持ちなのかな?

    • 3
    • 18/01/23 06:26:37

    見た目若くても大変だよ
    体力がね

    • 15
    • 32
    • 焼きちくわ
    • 18/01/23 06:27:31

    >>23
    欲しいものは何をやってでも手に入れなきゃ気が済まない強欲さが窺えるよね。

    • 25
    • 33
    • ロールキャベツ
    • 18/01/23 06:27:37

    子が20歳の時66歳か……

    • 11
    • 18/01/23 06:27:59

    おめでとうございます!

    • 4
    • 18/01/23 06:35:11

    賛否両論ある問題だけど、パパママ赤ちゃんがこれから幸せに暮らしていければいいよね。
    おめでとうございます!

    • 64
    • 36
    • おでんはつまみ
    • 18/01/23 06:35:11

    >>24
    酷い言い様だな

    • 14
    • 18/01/23 06:39:09

    >>24
    あなたは、子供が病気になったら、治療させないでほっとく人間なのだね
    お金出したくないのだね

    • 9
    • 18/01/23 06:40:03

    >>24コイツ病んでるな

    • 8
    • 18/01/23 06:40:03

    もう46!?ついこの前大阪の番組で見たけどそんな年齢とは思わなかった。そして不育症のことも全く知らなかった…。「そういやこの夫婦子供いないよな、作らない方針なのかな」とか思ってたわ。今まで大変だったんですね…。ここでも色々言われてるけど私はおめでたいと思う。良かったね!

    • 34
    • 18/01/23 06:40:17

    我が子だから可愛いのは大前提だけど、大人しいタイプの赤ちゃんとは限らないし、昼夜問わず泣かれて抱っこで1日が終わっちゃうような手のかかる子で
    余計に精神が病まなければ良いけどね…
    丸岡さん、真面目で頑張りすぎる性格っぽいから心配。

    • 20
    • 18/01/23 06:42:06

    >>29
    私は2回続けて流産して検査して言われたよ。

    • 4
    • 42
    • がんもどき
    • 18/01/23 06:42:14

    >>24
    僻むのやめなよ、そんな性格してっから金にも恵まれないんだよw

    • 20
    • 18/01/23 06:43:11

    >>26
    妊娠出産は当たり前ではないから。

    • 9
    • 18/01/23 06:44:06

    卵子は誰の卵子なんだろう?
    ロシア人?丸岡さん?
    精子は有村さんのだろうけど、卵子はどうなの?

    • 4
    • 18/01/23 06:46:05

    >>44
    私たちのDNAを受け継いでいるんだよって言ってんだから卵子は丸岡さんのでしょ。

    • 16
    • 18/01/23 06:46:12

    >>44
    代理母の意味わからないんだね

    • 21
    • 47
    • こんにゃく
    • 18/01/23 06:46:19

    遺伝子は受け継がれるのはわかるけど、妊娠期間もなく急に赤ちゃんきて上手く母親にシフト出来るものなのかな?

    • 4
    • 48
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/23 06:46:42

    >>44
    丸岡さんのだよ。
    卵子提供ではないからね。

    • 4
    • 18/01/23 06:49:34

    おめでとうございます

    • 5
    • 18/01/23 06:51:42

    金でどうのこうの言ってる人は金で動物買う人も批判するんだよね当然。
    世の中ペットを店で買う人がほとんどだと思うけども。

    • 8
1件~50件 (全 2107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ