あれ?子供死んでもその程度?

  • なんでも
  • 横尾たん女
  • 18/01/23 00:09:52

たまに事件や事故で子供が死んで両親や遺族が泣いてる姿が映し出されますが
みなさん落ちついた泣き方ですよね?
私なら子供に限らず他人であろうと好きな人が亡くなると狂ったように凄い泣き喚くおもいます。
立ってられないくらいに。

昔、福岡で家族が海に落ちて子供は亡くなった事故がありましたが
そのあとの朝ズバのインタビューで母親は少し笑ったような顔をしながら話してました。
更に妊娠してました。

そんなもんなの?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 274件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/29 22:20:26

    >>273実子ではないけど亡くしましたよ!
    実感が早くにわいたから辛かったわ。

    聞いて、、、てんてんてんってなったあと
    ギャーッて風になったわ

    • 0
    • 18/03/29 22:11:18

    実際にお子さん失くしたの?
    私も今は想像するだけで涙出るけど、本当にその立場になったことがないから、リアルにどうなるかなんて分からない。
    実際に当事者になったら、現実感なくて涙なんて出ないのかも知れない。少なくとも想像を絶するくらいの悲しみに実際に直面してる人に、『悲しさってそんなものなの?』とは思わないし言えないかな。

    • 2
    • 18/03/29 21:56:38

    インタビューに応えられるのが凄いわ。
    私ならもう生きていけないから。

    • 1
    • 18/03/29 21:54:32

    >>269
    素敵なおばあちゃんだったんだね。

    • 0
    • 18/03/29 15:54:16

    亡くなってても、まだ体があるうちは悲しいけど大丈夫なんだよ。あの時ああしてれば、あの時とか色々悔やめることもできるの。火葬場着いちゃうともう精神崩壊される。何しても戻ってこない、触らないってのを思い知らされて。

    • 0
    • 18/03/29 15:51:07

    私の兄が祖母が亡くなった時お通夜、お葬式の時もう本当普通で母と私がお兄ちゃんおばあちゃん亡くなっても悲しくなさそう。って言ってたら兄が
    う~ん、悲しいよ。って普通に言ってたの。その兄が火葬場について最後のお別れをして祖母が中に入って火が付いた時泣き崩れたの。父がずっと背中をさすてあげてて、今まで我慢してたんだろうねって言ってたら5分ぐらいして普通の兄に戻って涙も流してなかった。

    • 4
    • 18/03/29 15:33:16

    少し前までは、ワイドショーで事件事故で亡くなった人の告別式の模様を中継してたけど、今やらないね。 火葬場に向かう霊柩車がホーン鳴らして出発するところとか。

    • 0
    • 18/03/29 15:31:30

    韓国お得意のただただうるさいだけの、涙なんて一滴も出てないアレね(笑)

    • 2
    • 18/03/29 15:28:42

    泣き方で悲しい悲しくないの判断は良くないと思うよ
    人それぞれ。無になる人もいれば受け入れたくなくて普通に話す人もいる

    • 4
    • 18/03/29 15:25:10

    大切な人を亡くした人にリアクション薄くね?とかクソかよ。
    韓国人みたいに人前で七転八倒しながら泣き叫べば満足するわけ?

    • 7
    • 18/03/29 15:17:19

    1番取り乱すのは炉に入れる時
    それまではまだ信じられない気持ちもあるけれど、炉だけは無理

    • 7
    • 18/03/29 14:14:55

    学生時代目の前で友人を亡くして、取材陣たくさんきて私もインタビューに応えてたみたいだけど全く覚えがない。記憶の一部がすっぽり抜けてる。
    笑ったように見えるのも、防衛本能だよ。

    • 3
    • 18/03/29 13:36:17

    >>16
    やっぱり何か抗議する時は相手が通れないように道路に寝転んだりするの?人糞を投げつけたりもする?

    • 2
    • 261
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/29 13:27:57

    トピ文読んで主って韓国人なのかなって思った。

    • 2
    • 18/03/29 13:25:44

    悲しすぎてぶっ飛んだ状態でしょ。3ヶ月後頃にどっとくるよ

    • 2
    • 18/03/29 13:22:52

    >>16さすが前頭葉に欠損がある人種は違うね(笑)

    • 0
    • 18/03/29 13:22:15

    主、theアスペ

    • 1
    • 18/03/29 13:17:54

    >>250アイヤーアイヤーwww

    • 0
    • 18/03/29 13:06:47

    昨日まで当たり前だった事が今日には全てが変わってしまった気持ち…子供を出産した時にこの子の幸せと成長を願って日々暮らしてた事が失われた気持ちは子供を持つ親なら分かるよね。辛いとかそんなレベルじゃないんだよ。みんなの前では冷静で保とう、成し遂げようとしてる人にそんな事を思う事が間違ってるよ。

    • 2
    • 18/03/29 12:58:57

    こういうトピやめろ。

    • 3
    • 18/03/29 12:55:48

    後からどーっとくるんだよ

    • 2
    • 18/03/29 12:48:38

    >>246
    えっ?!

    • 1
    • 18/03/16 21:14:59

    子供が亡くなったらテレビに出る余裕ないわ…だからすごい神経だな~と思う。

    • 2
    • 18/03/16 21:11:16

    悲しさは時が経ってからくるもんよ。

    • 0
    • 18/03/16 21:02:27

    ニュースだと韓国人がそうだよね笑
    発狂してアイヤーアイヤー泣いて、のたうち回ってる演技が凄いけど主は韓国人?
    いくら最愛の人を亡くしたとしてもテレビの前だけは少しでも平静を保ちたいわ。

    • 7
    • 18/03/16 20:41:55

    人間って、ちょっと不快なことでも大泣きしたいのを常に理性で無意識に押さえてるんだって。赤ちゃんが泣きっぱなしなのは理性が成長してないかららしい。
    たぶん主もその時になってカメラが回ってたりするのに気が付いたら、それなりになるんじゃないのかな。
    てゆーか、お葬式って行ったことあるよね?そこで大人なのに大声で号泣してる人って見たことある?私は職業の都合上、何度も葬儀に列席してるけど、そんなの一回くらいしか見たこと無いよ。大抵のお葬儀はみんな静かにシクシクしてるよ。

    • 4
    • 18/03/16 20:16:47

    そんな事件ありましたねー

    • 0
    • 18/03/16 19:39:04

    >>246
    えっ?

    • 0
    • 18/03/16 19:38:08

    だって子供でしょ?
    いい思い出もあれば、子供のせいで嫌な思いしたこともあるし憎たらしいと思ったこともある。
    だからじゃない?

    • 1
    • 18/03/16 19:35:28

    泣くだけが悲しみの表しかたではありません。

    • 0
    • 18/03/16 19:34:52

    現実なのか受け止められないだと思う。
    あれ?夢なんじゃない?みたいな。
    時間がたつにつれて悲しみが増すとおもうよ。

    • 4
    • 18/03/16 19:33:33

    人前では理性保つと思う。外で狂ったように泣くなんて...。

    • 3
    • 18/03/16 19:32:13

    私は、事故で主人を亡くしました。子供二人いて、私が泣きわめいたりしたら子供が…と思ってしまい泣けませんでした。泣けなかったというか、亡くなった事を受け止める事が出来なかった。周りから見たら冷たい奥さんだと思われたと思う。未だに帰ってくるって自分に言い聞かせ、自分を誤魔化して生活してます。じゃなきゃ子供達が…。

    • 5
    • 18/03/16 19:01:23

    それをそのまんまご遺族の前で質問してみなよ。

    • 6
    • 18/03/16 18:59:01

    人それぞれとしか…
    みんなが自分と同じだと思ったら大間違い

    • 2
    • 18/03/16 18:54:23

    突然子供を亡くしたんだから気持ちに折り合いがつかない人だっているでしょう。
    泣き叫べる人はまだいいと思うよ。
    その人の受け止め方が違うんだし。

    • 3
    • 18/03/16 18:46:48

    突然子供が亡くなったら受け入れられないし涙も出ないと思う。ただ呆然と他人事みたいにぼーっとしてしまいそう。
    たまに本当なの?って涙して、また受け入れられなくての繰り返しだよ、、

    • 1
    • 18/03/16 18:46:18

    君はひ病では?

    • 3
    • 18/03/16 18:44:46

    突然亡くなった時ってそんな急に現実受け入れれるものかな?
    アホみたいに報道陣がインタビューしてるのって次の日とか一週間後とかじゃない?
    1か月くらいしないとほんとに狂った様に泣けないんじゃないかな

    • 0
    • 18/03/16 18:41:30

    遺族叩くのはやめて。
    同じ日本人として恥ずかしい。

    更に、悲しい出来事の後に奥さんが妊娠したりすると白い目で見たり噂するのもやめて。
    本当に下世話。

    そんなもんなの?って。
    自分が同じ立場になったらどうぞ泣き叫んでその後の人生はひっそりとどうぞ。

    • 1
    • 18/03/16 18:36:17

    子どもがもしなくなったら生きている意味がなくなるから、
    ほんと毎日生き地獄だろうな。。。
    何してても虚しいと思うし。

    想像しただけで嫌になる。

    • 1
    • 18/03/16 18:30:55

    >>228
    韓国か中国でお葬式の時に泣き女って人が来て大袈裟になく専門の人がいるんだって。
    親族が泣くの忘れるくらい大袈裟に泣くの。
    何年か前にテレビでやってた。
    日本にはない風習だね。

    • 1
    • 18/03/16 18:25:46

    93歳で亡くなった明治生まれの祖母が、4歳で病気で亡くなった娘の話をよくしてたんだけど。
    祖母も周囲には気丈に振る舞って、泣かなかったんだって。

    でも、近所の人には、あそこの嫁さん子供が亡くなったのに泣きもしない。可愛げがない嫁だと言われたって言ってた。
    母親が子供が亡くなって悲しまないわけないのにね。って言ってたことを思い出したわ。

    今も昔も、子供を失った母親の悲しみや苦しみは変わらないし、90年近く経っても子供のことを鮮明に思い出して涙する祖母の気持ち。自身が母親になってもっとよくわかるようになったわ。

    • 1
    • 18/03/16 18:15:18

    子供が死ぬとか想像できない。
    もはや生きてる意味が見出せない。
    もし万が一があったとしたら、一緒に死にたいと思う。

    なお、震災後にPTSDになってしまった時は、意味わからず涙が溢れて大変だったきがする。何を聞かれても何も考えられないし考えたくなかった。
    その後3ヶ月くらい記憶がない。あれは何だったんだろう。

    • 0
    • 18/03/16 18:15:02

    >>222
    そう思う
    泣けるだけまだマシだ
    泣く思考回路すら止まるよ

    • 3
    • 18/03/16 18:13:05

    >>217私も。
    母親が入院した時、皆寝てから母の部屋で母が使っていた枕抱えて一人で泣いてた。
    (この時は無事退院できた)
    でも、ガンになって余命の話まで出た時はどんな時も私がそばにいる!守らなきゃ!と、泣けなかった。
    息引き取る間際も胸元トントンしながらずっと静かに話しかけてた。
    棺の中の母を見た時も「私は大丈夫だから1度きちんとおばあちゃんたちのところに行くんだよ。迷子になったら大変だから」なんて語りかけてた。
    その代わり病院までの道通れるようになったのも4年経ってからだし何年も引きずってた。
    故人に心配させないように…
    私がしっかりしなくては…
    そう切り替わった時から人は変わるんじゃないかな…

    • 1
    • 18/03/16 18:08:33

    韓国人と中国人は尋常じゃないくらい泣き叫ぶよね
    あれはあれで気持ち悪い

    • 3
    • 18/03/16 18:06:52

    テレビカメラの前では気丈に振舞ってるだけって想像できないの?
    本当は人目もはばからず泣き崩れたいのを踏ん張ってるんだよ。
    妊娠だってお子さんが亡くなる前に授かっていた事も考えられるよね?

    主は優しい目で観る事、考える事ができないの?

    • 2
    • 18/03/16 17:37:26

    同じ母親なら子供を失った悲しみは分かるでしょ?TVの一面を見ただけで判断するのは良くないよ。捜索してみんなに協力して貰った場合はインタビューでも気丈に振る舞って感謝の言葉を伝える事も大事なんじゃないかな。

    • 1
    • 18/03/16 17:36:02

    >>216
    悲しみを感じる部分を切り離してる状態だよね
    私の場合は亡くなったのが母だけど、先日ふと悲しみがぶり返して素直に悲しめば良かったなと反省中

    • 0
1件~50件 (全 274件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ