あれ?子供死んでもその程度?

  • なんでも
  • 横尾たん女
  • 18/01/23 00:09:52

たまに事件や事故で子供が死んで両親や遺族が泣いてる姿が映し出されますが
みなさん落ちついた泣き方ですよね?
私なら子供に限らず他人であろうと好きな人が亡くなると狂ったように凄い泣き喚くおもいます。
立ってられないくらいに。

昔、福岡で家族が海に落ちて子供は亡くなった事故がありましたが
そのあとの朝ズバのインタビューで母親は少し笑ったような顔をしながら話してました。
更に妊娠してました。

そんなもんなの?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 274件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/23 00:11:07

    映っている物だけが正しいとは限らない。

    • 74
    • 18/01/23 00:11:10

    子供を亡くしてから言え

    • 59
    • 3
    • 沖縄おでん
    • 18/01/23 00:12:40

    あなたは韓国の遺族みたいな狂い泣く感じかな?

    • 48
    • 4
    • 焼き豆腐
    • 18/01/23 00:14:49

    あまりにも辛い現実をまだ受け止めきれてないだけ

    • 45
    • 5
    • かまぼこ
    • 18/01/23 00:15:32

    韓国人なの?

    • 27
    • 6
    • おでんはおやつ
    • 18/01/23 00:16:21

    なってみないとわからないのでは?
    一見淡々としていてもその後精神崩壊してしまった人いましたよ。その方ネットでは叩かれてましたがインタビューの場面だけをみてよく叩くよなって思いました。

    • 39
    • 7
    • まりちゃんママ
    • 18/01/23 00:17:07

    子供じゃないけど実際に幼い家族無くしてる私は亡くなってからしばらく経ってから実感が湧いた。

    • 10
    • 8
    • ちくわぶ
    • 18/01/23 00:17:08

    子ども亡くしてから言いなさい。
    そういう機会が来ないといいね。
    私ならこうするーって
    経験ない人が言うほど
    ばかばかしくて残酷なことはないと思う。

    • 78
    • 18/01/23 00:19:26

    人が亡くなった時ってやること沢山あるよ。
    全てが落ち着いてふっと一息ついた時、実感するんだと思う。

    • 40
    • 10
    • 富山おでん
    • 18/01/23 00:19:53

    こういうトピ立てる人の神経を疑うわ。
    釣りだとしても悪質。

    • 40
    • 11

    ぴよぴよ

    • 18/01/23 00:21:08

    目に見えるものだけが真実じゃないよ

    私は母がなくなった時に受け止めきれないまま親族に言われるがまま喪主を務め、いろんなことを考えててあまり泣けなかった。
    けど、いざ火葬のボタンを押した時は人生で初めて泣き崩れるってことを経験したよ
    けど、号泣したのはこの時だけ。
    火葬中は「あ、もう終わったんだ」とほぼ無になってた。

    • 28
    • 18/01/23 00:21:57

    こういうトピ立てたり子どもが急にいなくなる生活をしてない人が羨ましいよ

    • 17
    • 18/01/23 00:22:50

    あとから来るんだよ。
    もう着ることの無い洗濯かごに入った小さな服。
    もう遊ぶことの無い散らかったおもちゃ。
    片したらもうずっとそのまま。
    もうお片付けして!ってイライラする事さえ出来ない。
    行事があるたびに今生きてたら入園か~とか。
    心に空いた穴は埋まる事はない。
    不思議としぬのは怖くない。
    あの子に会えるから。
    主は子供亡くしてから言えよ。
    言えないだろ。胸の痛みはこれ以外存在しない。

    • 86
    • 15

    ぴよぴよ

    • 16
    • 横尾たん女
    • 18/01/23 00:23:13

    書いてるから言いますが、私は韓国の血が半分流れてるからかな?
    近い人には愛が重いくらいかも。

    近くなくてもめちゃくちゃ好きな芸能人が亡くなると
    悲劇のヒロイン気取りできるようなネタをもらったなと思う同時に
    めちゃくちゃ寂しいと思うな。

    ハマってる番組が最終回なる程度で
    なんとなく心苦しいし
    もうその番組の話をできないくらい
    ひたすら前に進まなきゃって気持ちになる。

    • 3
    • 18/01/23 00:24:45

    人間てそんなに単純じゃないんじゃない?
    大切な人ほど自分も壊れるじゃん。悲しいから泣く、みたいにならないと思う。

    • 12
    • 18
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/23 00:25:06

    本当に亡くしたこともないのに
    例え話はやめたほうがいい

    • 32
    • 19
    • 横尾たん女
    • 18/01/23 00:25:27

    私は泣かないと断言するなら
    無くしてから言えよってなりますがね。。。
    私は親しい人の死を想像するだけで
    心配になるし泣きます。

    他のことなら経験してからじゃないとわからないかもですが
    さすがに死は壊れちゃうんじゃ?

    • 0
    • 18/01/23 00:26:01

    >>14

    読んでいて苦しくなりました。

    • 18
    • 18/01/23 00:28:04

    >>19
    だから、悲しいから泣くってある意味正常じゃん。それが壊れたらわけわからん態度になる人がいてもおかしくないよね。

    • 8
    • 22
    • 横尾たん女
    • 18/01/23 00:29:18

    >>21あぁ苦しすぎて精神崩壊みたいな?

    • 1
    • 23
    • ロールキャベツ
    • 18/01/23 00:30:00

    あのね、そんな簡単な単純なことではないのですよ。
    ひたすら、耐えねばならんのですよ。
    心とからだのバランスも崩れてくるわけですよ。泣き崩れたら戻ってくるのか?
    たくさんたくさん色んなことをかんがえているわけで、笑ったような顔の裏には、物凄く重たいものをかかえているわけ。

    経験したこともないくせに、分かったようなこと言うな。

    • 19
    • 24
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/23 00:31:00

    知り合いが娘さんを亡くして
    もう20年ぐらいたつのに
    娘さんの話をするとまだ泣き出してしまう。

    一生癒えることはないんだろうね。

    • 37
    • 25
    • もち入り巾着
    • 18/01/23 00:31:33

    テレビのほんの数分で全てがわかるの?

    • 20
    • 26
    • 横尾たん女
    • 18/01/23 00:33:42

    あくまでテレビの印象だけですが、みなさん強いなと感じたんです。
    または親が犯人じゃね?とか愛情なかったんじゃね?とか。

    私の考えてる普通は狭い視野の中の一部にすぎなかったんですね。

    • 2
    • 27
    • 焼きちくわ
    • 18/01/23 00:35:30

    >>14
    胸が痛い

    • 11
    • 28
    • 北海道おでん
    • 18/01/23 00:36:41

    経験したことないから分からない。ただドラマみたいに泣きわめくなんてならないよ。

    • 7
    • 18/01/23 00:38:34

    2歳児が歯医者で亡くなった親とか、3歳の川で亡くなった子の親とか、子供を亡くしてみんなよくインタビュー答えられるなとは毎度思う。
    私、子供が同じことになったら、生きていけない。子供のところにいくよ。

    • 17
    • 18/01/23 00:40:45

    人前で派手に泣きわめく親族って韓国ぐらいじゃない?

    • 23
    • 31
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/23 00:43:59

    なんか昔のトピで見たけど
    我が子を亡くしたお母さんが
    悲しみを越えて狂ってしまうことが
    あるみたいだよ。笑い出すんだって狂ったように。

    • 1
    • 32
    • 焼きちくわ
    • 18/01/23 00:47:00

    中にはインタビューでニヤつく遺族もいるよ。
    ほら、福井の最近あった事件の父親。

    • 5
    • 18/01/23 00:47:33

    >>23
    あなたこそ経験してないのに勝手なこと言うな。笑おうとする事も思いつかない、笑おうとしたとしても笑顔をつくれない。もう一生笑う事はないとすら思う。涙も泣こうとして流れるんじゃないんだよ。止めどなく意識に逆らって流れるんだよ。川で献花した時誰も涙を流してない。まだまだ実感無いんだよ。火葬してからだよ、本当の地獄は。これから地獄。

    • 0
    • 18/01/23 00:47:41

    >>20>>27もう10年前なんだけどね。
    誰かがレスしてるように何年たっても泣くわ。

    • 3
    • 35
    • おでんはおかず
    • 18/01/23 00:52:25

    >>31
    子供を亡くしたわけじゃないけど最近すごい悲しいことがあって、なんかもう悲しすぎて笑いが出てくるって感覚を初めて体験した
    そんな声上げて笑ったわけではないけど、顔には出てたと思うからこんなことってあるんだなと自分でも驚いた

    • 2
    • 36
    • 富山おでん
    • 18/01/23 00:55:36

    自分なら子供の後を追うとか言う人も、主みたいな事を言う人と同類だと思ってる。無責任な言葉だなと思うよ。
    それが出来たら苦しまない。
    何もわかってないんだろうな。

    • 20
    • 37
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/23 00:55:39

    なんか子供を亡くした場合
    母親は、火葬場に行ったらダメとか
    いうところもあるみたいだね。

    • 10
    • 38
    • 豚なんこつ
    • 18/01/23 01:07:19

    一人の時は大泣きしたけど、それ以外は泣けなかったな私は

    • 5
    • 39
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/23 01:09:48

    >>14
    これ読んだだけなのに泣き崩れちゃったよ。

    主さ、これまで経験した一番辛かったことって何?
    その時泣き喚いて終われたなら大した苦しみじゃなかったんだよ。
    辛すぎると涙も枯れたり、涙さえ出なかったり、現実を受け止められなくて意識が朦朧としたり、笑えて来たりするんだよ。
    主には分からないでしょう?

    それを分かれ、そんな思いをしろとは言わないけど、分からないなら黙ってて。

    • 18
    • 40
    • もめん豆腐
    • 18/01/23 01:14:51

    >>30
    私もまず頭にその国の人が思い浮かびました。

    • 3
    • 41
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/23 01:17:08


    まず
    子供から目を離すなんてあり得ないけど

    • 5
    • 42
    • おでんはおやつ
    • 18/01/23 01:18:34

    >>37
    私の祖母も子ども亡くしてて、火葬場に入れてもらえなかった、って母から聞いた。

    • 1
    • 43
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/23 01:21:28

    >>42
    子供の火葬なんてそれ以上の悲しみは
    もう人生にはないだろうね。

    • 13
    • 18/01/23 01:23:42

    日本人は悲しい時少し笑ってみえるような話し方すると精神科医がテレビでいってた。カメラむけられて話すときね。

    • 6
    • 18/01/23 01:24:44

    うちの親は、火葬時は勿論だけど、死亡届だったかな、役所に出す書類に記入するときに手が震えて書けなくなってたのをすごく覚えてる。兄が死んだとき。
    そこ以外は「お父さんはこんな手続きまで丸投げだわ~も~。あ、混んでるし先お茶する?」みたいなテンションだった。

    • 3
    • 18/01/23 01:25:37

    >>37
    今から子ども燃やします
    出てきたら骨です
    想像してみて?耐えれない

    • 5
    • 47
    • もち入り巾着
    • 18/01/23 01:30:35

    オーラの泉って番組に、自分の不注意で我が子を轢き殺した母親が、平気な顔して出てたのはいまだに忘れられない
    車に置き去りにした父親の女版だろうね

    • 6
    • 48
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/23 01:33:10

    >>46
    ねぇ何でそんなことわざわざ書くの?
    実際それを体験した人もここ見るんだよ。
    「そのくらい辛いこと」って意味で書いてるんだから、わざわざ具体的にそんな言い回しする必要ないでしょう?

    • 6
    • 49
    • じゃがいも
    • 18/01/23 01:35:33

    そんな風にしか見えないなんて主が歪んでるんだよ。大げさに泣けば納得するの?身近な人間が亡くなった時って案外ドラマみたいなリアクションしないこともあるんだよ。感情が表面的に出るかどうかは人それぞれだし、地顔がにこやかか険しいかにもよってまた違って見えるんじゃないの?

    • 5
    • 18/01/23 01:35:50

    >>14
    うん。
    死ぬのなんて怖くない
    安心すら感じる

    • 1
1件~50件 (全 274件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ