関東 雪 スタッドレス

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/22 19:10:29

    早めに退勤させて貰えた!
    まだ道路は積もってない状態で帰って来れたよ。
    所々交通量が少なくてうっすら白いところもノロノロ運転して通ってきた。
    それより問題は明日だよね…

    • 1
    • 18/01/22 19:07:17

    皆さん車は何をお乗り?

    • 0
    • 18/01/22 19:05:21

    主、どうしたかな?大丈夫だったかな?

    • 0
    • 18/01/21 23:15:52

    道が凍ってて後輪滑ってロックかかっちゃって怖かった
    でもちょっとアクセル踏んだらロック解除なるのは知ってたから冷静に対応できた
    主さんもお気をつけて!

    • 2
    • 18/01/21 23:14:07

    >>113そうだよね。みんな考える事は一緒か…

    • 1
    • 18/01/21 23:13:36

    >>112バスは出ない。
    ただ、仕事してる保護者も多数いるから、預りはあるって感じかな。来られる人は受け入れますって。

    • 0
    • 114
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/21 23:06:39

    降っている途中や降ったばかりなら、雪かんで走るからそんなに滑らないけど(でも慎重に)、次の日の朝とか溶けて凍ると、めっちゃ怖いよ!

    @岩手 盛岡

    • 2
    • 18/01/21 23:06:27

    >>111 うん、気をつけてね。タクシー会社の電話も繋がりにくいし流しは既に乗車中、駅周辺は長蛇の列だと思うからカイロいっぱい持ってね。

    • 0
    • 18/01/21 23:03:57

    >>111
    うちのとこは登園する児童の安全面を最優先に考え…みたいな理由での休園だよ。
    バス出せないとかが理由で休園もあるよ。

    • 1
    • 18/01/21 23:00:50

    雪の日休園はあるけど、次の日から晴れだから休園言い訳使えないじゃんねー…
    もう諦めて毎日タクシーか…

    • 1
    • 18/01/21 22:58:10

    自分がスタッドレスでも、ノーマルで無理やり出てくる人いるから危険だよ。
    数年前の大雪で、自分はスタッドレスだったけど周りが滑りまくってて、20分の道のり2時間かかった。

    • 4
    • 18/01/21 22:56:15

    やば。履いてない

    • 0
    • 18/01/21 22:55:37

    いや、明日より水、木に来る大寒波を気にした方がいいね。降った雪がさらに凍るから。チェーンじゃなきゃ無理だよ。

    • 0
    • 18/01/21 22:50:48

    >>102のらりくらりしてるつもり無いんだけどな。
    ごめんね。

    取り敢えず、明日の様子見てダメそうなら火曜日休園でって言う事にするよ。みんな色々教えてくれてありがとう。

    • 2
    • 18/01/21 22:50:29

    横から失礼します。
    私が住んでる地域も数年に1度ぐらいしか雪が降らない地域です。
    なので、主さんの気持ち分かります。
    スタットレス履いた事ないし、雪道走った事ありません。
    でもうちの地域は明日みぞれ、湿雪だそうです。
    たぶん、積もったら大変な事になると思います。
    私は出掛けなきゃいいけど、旦那は車で仕事行くと言ってて大丈夫か不安です。
    みぞれなら積もらないのでしょうか?

    • 0
    • 18/01/21 22:47:44

    事故したらしたで、
    休んだら休んだでたたかれる
    あー月曜から火曜日にかけてのトピ想像つくね
    雪嫌嫌嫌嫌嫌嫌

    • 1
    • 104
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/21 22:47:25

    >>103
    だから雪道の運転は罷めとけってみんな言ってるんだよ。

    @札幌

    • 2
    • 18/01/21 22:45:35

    >>102北海道と違って毎日雪あるわけでもないし。

    • 3
    • 102
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/21 22:43:39

    主みたいな人が居るから関東に雪が降るとニュースになるんだよ。
    みんな真剣にアドバイスくれてるのにああ言えばこう言うでのらりくらり。
    雪道の本当の怖さを知る良い機械かもね。

    @札幌

    • 5
    • 18/01/21 22:42:17

    >>98
    バレてもいいよねw
    てかそれぐらい適当に言ってかわせるわー
    クビになったり、職場で気まずくなっても今度こそ近場で探せばいいだけだし。

    • 0
    • 18/01/21 22:38:29

    >>98
    自由登園って、ほぼ休園みたいな感じだけどね。
    べつにバレないと思うよ。孫が近いってだけじゃん。

    あれもダメこれもダメってさぁ…

    • 1
    • 18/01/21 22:36:17

    とにかく、「急」がつく動きをしない。
    急ブレーキ。急ハンドル。急発進。
    でも、雪道に慣れてないと咄嗟に何かあった時パニック起こすから
    公共機関なり、タクシー使った方がいいよ。
    それも無理なら嘘も方便でお休みする。

    • 1
    • 98
    • ソーセージ
    • 18/01/21 22:35:02

    >>94職場で、うちの孫が近くだわーって言ってるパートさんがいるから最悪バレる…
    もう頼むから幼稚園休園してくれよ…なんで預りあるんだよ…

    • 0
    • 18/01/21 22:34:15

    >>89
    大変なのは分かるけど雪だからってみんながみんな休んでたら世の中まわらないわ。

    こっちの地域は明日より明後日の朝が心配だわ。

    • 1
    • 96
    • ソーセージ
    • 18/01/21 22:33:49

    >>90ない訳じゃないけど、電車は多分止まる。バスのみでは行けない。もし電車動いてても交通の便悪すぎだから時間的に無理。まぁ車でも間に合わない可能性大だけど。。

    • 0
    • 95
    • 静岡おでん
    • 18/01/21 22:32:06

    >>89
    電車やバスでは行けないの?

    • 1
    • 18/01/21 22:31:28

    >>89
    バカ正直に言わないで「子供が熱で…」とか「幼稚園が休園になって預け先がない」とか適当に言っておけばいいんだよ。

    • 3
    • 18/01/21 22:31:21

    >>85
    一人で時間を気にしながらの運転は主にはハードだと思う。雪道の運転はまた次回に、でもいいじゃん。

    • 1
    • 92
    • もめん豆腐
    • 18/01/21 22:30:13

    タクシーも来ないんだよねー

    • 0
    • 91
    • 博多おでん
    • 18/01/21 22:30:07

    あと、アイスバーンだとまだマシだけど、シャーベット状だと滑る率上がるよ

    • 3
    • 90
    • がんもどき
    • 18/01/21 22:29:49

    >>89バスとかないの?

    • 1
    • 89
    • ソーセージ
    • 18/01/21 22:29:12

    明日雪だから休みます
    って何で言えない世の中なんだろう…

    • 5
    • 88
    • 豚なんこつ
    • 18/01/21 22:29:07

    雪はいいけどカチンコチンがヤバイよね。
    主さんは運転しない方がいいと思う!危ない

    • 4
    • 87
    • 小田原おでん
    • 18/01/21 22:29:06

    都会は1日雪マークつくだけで大げさだよねって言いたくなる人の気持ちがわかる。

    騒ぐ時ほど雪降らなくて、騒がない時ほど積もるよね

    • 1
    • 86
    • 姫路おでん
    • 18/01/21 22:29:00

    ABS付いてないの?

    • 0
    • 85
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/21 22:28:54

    >>77まぁでも乗らなきゃ分からないし、冬道の経験もいいと思うよ

    • 0
    • 84
    • ソーセージ
    • 18/01/21 22:28:50

    >>83だよね泣

    • 1
    • 83
    • もめん豆腐
    • 18/01/21 22:28:34

    >>80 事故ったらその何倍も。ゼロ一つ多くなっちゃうよ泣

    • 0
    • 82
    • ソーセージ
    • 18/01/21 22:28:09

    >>76ちょんちょん違う?

    • 0
    • 81
    • もめん豆腐
    • 18/01/21 22:27:47

    >>77 明後日もしない方が良い、にも一票入れとく。アイスバーンはマジでやばい。

    • 1
    • 80
    • ソーセージ
    • 18/01/21 22:27:37

    タクシー使うか…
    料金調べたら片道5000円…3600円稼ぎに行くのに泣

    • 0
    • 18/01/21 22:27:24

    主さ、危険だよ。
    今もう頭の中パニック状態でしょ?
    文章で説明されたこと実際できないと思う。

    公共機関使えないの?

    • 0
    • 78
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/21 22:26:24

    >>72
    ちょんちょんもくそも無いから。事故りたく無かったら、乗らない方が良いよ。

    • 1
    • 18/01/21 22:25:59

    明日は運転しない方が良い、に一票入れるわ

    • 4
    • 18/01/21 22:24:51

    >>72

    やめてーーーーー

    • 0
    • 18/01/21 22:24:32

    >>72
    ちょんちょんの加減はわかる?

    • 0
    • 74
    • こんにゃく
    • 18/01/21 22:24:21

    >>63
    休む選択肢ないんじゃないの?

    色々頭にいれないで、速度だけ気を付ければ大丈夫だよ。

    そんなに不安ならバスとかタクシーで行けばいいと思う。

    • 0
    • 18/01/21 22:23:58

    雪道はどれだけ頭でわかってても慣れないと無理。いきなりはキツイから今回はタクシーにして、一度旦那さんがいる時に練習してみたら?旦那さんは、雪道の運転したことあるよね?

    • 1
    • 72
    • ソーセージ
    • 18/01/21 22:23:36

    >>68ちょんちょんして徐々に減速、ふわっと止まれればいいのね?

    • 0
    • 71
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/21 22:22:40

    パート先に公共交通機関使うか歩いて行く事は出来ないの?
    雪道は頭では分かってても経験しないと分からないわ事沢山有るよ。
    スタッドレスタイヤ=滑らないじゃないからね。
    止まるときはグーっと踏んで良いの?とか、それやって凍結してたら命取りよ。
    雪道のブレーキはだらしなく!が基本だし、下りはブレーキ踏んだら最悪スピンするよ。
    明日天気予報が当たったら
    乗らない方が良いよ。

    @札幌

    • 2
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ