関東 雪 スタッドレス

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/21 09:43:53

    雪降るかな

    • 0
    • 2
    • 北海道おでん
    • 18/01/21 09:52:04

    雪降った次の日が怖い
    わざわざタイヤ変えない 雪ある程度消えるまで運転しないけど来年は変えよ

    • 5
    • 3
    • ソーセージ
    • 18/01/21 09:52:32

    車で5分と30分じゃだいぶ違うと思うけど、前者なら歩いた方が早かったりするし、後者ならバスなどで行ったら。

    • 1
    • 18/01/21 09:52:49

    >>2
    意味不明

    • 0
    • 5
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/21 09:55:07

    午後から本格的に降るって予報だよね?何時までパートなの?雪が降りはじめはそんなに怖くないと思う。ゆっくり目に走行すれば

    • 2
    • 6
    • おでんはおやつ
    • 18/01/21 09:55:53

    大変だねー
    うちは何度も頼んでるのに全然タイヤ替えてくれない

    • 0
    • 18/01/21 09:59:56

    大通り走ればスタッドレスなんていらない。レアな道は避ける

    • 0
    • 8
    • ソーセージ
    • 18/01/21 17:50:26

    パートは2時まで。片道35分。交通の便が悪いからバスも微妙。
    次の日の朝の方が怖いな~
    国道出るまで結構な坂道下るしかないし、幼稚園の送迎あるし。

    • 2
    • 9
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/21 17:52:40

    パートなのに雪が降った時に悩むのが嫌で歩きでも行ける距離にした。

    • 3
    • 10
    • ソーセージ
    • 18/01/21 20:32:49

    >>9いいなぁ。幼稚園は最悪歩いて行けるけど仕事はどうしようもない。
    希望する時間が合わなくて、近場は受からなかったの

    • 0
    • 18/01/21 20:34:42

    早く出て遠回りでも大通りを焦らず行けば大丈夫だよ。気をつけてね。

    • 1
    • 18/01/21 20:35:49

    ノーマルタイヤのまんまだわ。

    • 1
    • 18/01/21 20:36:57

    スタッドレス履いてるけど二駆だから雪積もったら話にならない

    • 1
    • 14
    • もめん豆腐
    • 18/01/21 21:00:50

    ゆっくり運転して、ハンドル握る時力入れすぎると余計に危ないから、普通に気をつけて運転すれば大丈夫だよ

    • 0
    • 15
    • ソーセージ
    • 18/01/21 21:27:59

    >>13そういうもんなの?
    なんかみんなゆっくり運転すればって言うけど、ゆっくりってどの程度のものなの?
    あとさ、積もった雪とアイスバーン状態ってブレーキ早めに踏めば大丈夫?

    • 0
    • 16
    • ロールキャベツ
    • 18/01/21 21:28:56

    わたしも明日仕事。スタッドレス履いてても滑る時は滑るし、時間に余裕持って動けば大丈夫だよ!と自分に言い聞かせてる。

    • 1
    • 18/01/21 21:29:54

    >>13
    それ下手くそなだけだわ
    あたし軽で二駆だけど、積もったってゆっくりいけば大丈夫だけど。

    • 1
    • 18
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/21 21:30:56

    >>15
    アイスバーンだとスタッドレスでもあんまり意味ないと思う。ブレーキをあまり踏まずノロノロ運転。セカンドかローで走るブレーキ踏む時はゆっくり、急ブレーキはダメ

    • 1
    • 18/01/21 21:31:43

    >>15
    ブレーキはゆっくりふむんだよ
    絶対急ブレーキはNGね、頼むよ
    あとスコップでいーから積んでおいた方がいいよ。
    あと大きい段ボールもあるとハマった時に使えるから。

    • 0
    • 20
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/21 21:32:29

    数年前に降った時に旦那が通常40分ぐらいで会社につくのに二時間かかったって。だから、時間も余裕をもってみた方がいいですよ。

    • 0
    • 21
    • 東京おでん
    • 18/01/21 21:34:20

    >>2溶けきらず、次の日凍ったときのほうが走るのこわいよね。

    • 1
    • 22
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/21 21:35:51

    >>17
    こういう人が事故る

    • 1
    • 23
    • ソーセージ
    • 18/01/21 21:36:17

    みんなありがとう
    スタートはクリープで走り出せば空回りしないよね?
    ノロノロ運転か。60キロのところ、何キロくらいで走ればいいんだろう。

    • 1
    • 18/01/21 21:37:27

    >>13FFでも雪積もった方がスタッドレス噛みやすい、逆にアイスバーン、ブラックアイスバーンの方がFFだときつい面もあるよ

    • 2
    • 25
    • ソーセージ
    • 18/01/21 21:37:43

    >>20 2時間!?マジでか…幼稚園始まると同時に預けても間に合わない。
    明日一応仕事先に相談してみようかな

    • 0
    • 26
    • ソーセージ
    • 18/01/21 21:39:57

    >>24FFって何??二駆って事?
    って言うかよくよく考えたらうちの車って何駆なのかすら知らないわ…

    • 1
    • 27
    • ソーセージ
    • 18/01/21 21:40:39

    >>18常にセカンドで走ればいいの?

    • 0
    • 18/01/21 21:40:39

    大通りはだいたい他の車もノロノロか渋滞だよ。それに合わせればいいと思う。

    • 2
    • 29
    • 味噌だれください
    • 18/01/21 21:41:00

    >>26
    前輪駆動

    • 0
    • 18/01/21 21:41:46

    不安なら運転しないほうがいい

    • 1
    • 31
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/21 21:41:54

    >>26 二駆FR,FFの意味

    • 0
    • 32
    • ソーセージ
    • 18/01/21 21:46:01

    >>28そうか。周りもノロノロだよねきっと。車間開けて走る。
    自宅から大きい国道までの道が下り坂なんだよね。
    これもローで走ればいいの?

    • 0
    • 18/01/21 21:46:37

    急ブレーキ急ハンドル急発進。
    とにかく急のつく運転は厳禁。

    圧雪、凍結、シャーベット、道路状況で出せるスピードも変わるけど、まずは飛ばさない事。

    • 3
    • 34
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/21 21:51:26

    >>32それならローかセカンド

    • 1
    • 35
    • ソーセージ
    • 18/01/21 21:54:24

    わかった!ノロノロ走る。
    ローかセカンドで坂道下る。ブレーキ踏みっぱなしで大丈夫??

    • 0
    • 36
    • 姫路おでん
    • 18/01/21 21:56:06

    やばい日は既にあちこちで事故が発生してるから30分の所が2時間とかあるよ

    • 2
    • 18/01/21 21:58:08

    自分のためにも周りのためにも開けすぎというくらい車間開けてください!

    • 2
    • 18/01/21 21:58:25

    ブレーキはなるべく踏まないように走る

    • 4
    • 39
    • ソーセージ
    • 18/01/21 21:59:32

    よし。抜かしていく奴は馬鹿だと思う事にする

    って言っても運転が荒いと言われる県だから怖いわ

    • 0
    • 18/01/21 21:59:34

    >>35
    えー怖い。

    • 1
    • 18/01/21 21:59:38

    明日本当に降るのかな?
    天気予報だと、雪雨にもなってるよね?
    東京です。

    • 0
    • 42
    • ソーセージ
    • 18/01/21 22:01:53

    >>40え。ブレーキ踏んじゃダメなの?実際ローで下った事ないからどれだけの速度なのか不明なんだけど。

    • 0
    • 18/01/21 22:02:34

    >>41

    なんか国土交通省が大雪に対する緊急発表って出したから降りそうだよ。

    • 2
    • 44
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/21 22:03:38

    >>42フットブレーキは必要しょっちゅうじゃなくね

    • 0
    • 18/01/21 22:04:21

    >>42
    ローで走ったことないなら変にやらないほうがいいよ。
    雪道なのに初めてギア変えるとか危ない。

    国道に出る道ならけっこう交通量多いんじゃない?
    ゆっくり行けば大丈夫じゃないかな。

    • 2
    • 46
    • おでんはおやつ
    • 18/01/21 22:06:10

    そもそも幼稚園も休園になりそうじゃない?
    仕事行って大丈夫なの?

    • 2
    • 47
    • がんもどき
    • 18/01/21 22:06:40

    http://happy-teacher-singing.com/archives/863
    初心者でも分かる内容だよ

    • 0
    • 18/01/21 22:06:48

    私なら休んじゃう。。。

    • 1
    • 49
    • ソーセージ
    • 18/01/21 22:06:56

    あああぁぁぁ
    もう混乱して来た
    Dだと確実にブレーキ踏みながら下るしかないんだけども。ローだとある程度速度落ちるから止める時だけブレーキ踏めばいいのかな…

    • 1
    • 50
    • ロールキャベツ
    • 18/01/21 22:07:51

    主さん、もしかして群馬?

    • 0
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ