4組に1組が再婚家庭だって!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 144
    • 味噌だれください
    • 18/01/20 23:34:52

    再婚できるだけ羨ましいよ。
    私は3人の子供育てるシングル。私を貰ってくれる人なんかいないよ。
    魅力的な人ばっかりなんだろうなぁ。

    • 1
    • 18/01/20 20:23:17

    しかし、お金があってもブヨブヨになった穢いババアなどもはや鼻も引っ掛けるものはいない。

    2018年の正月中でさようなら。

    (・◇・)/~~~

    • 0
    • 18/01/20 20:21:23

    30過ぎの男が見つからない女と母子家庭の貧乏女も殺気持ちで恐い。

    加えて、ババアになれば、大概の女って穢くなるから可哀想だ。
    20代の頃は愛嬌があっても、子供を産んだブヨブヨババアは化粧をしても加齢感は消えず、世間からも相手にされなくなり、お金だけが頼りの存在に成り下がってゆく。

    • 0
    • 18/01/20 20:17:14

    ママスタの女に、昭和の頃と違って恐い女が増えたなと感じるのは古マンが増えたせいか。

    古マンって恐いよな。

    • 0
    • 18/01/20 20:11:06

    一回り年下の旦那と二度目の再婚したよ

    • 2
    • 139
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/20 20:09:14

    >>137意味不明だね。笑

    • 0
    • 18/01/20 20:05:43

    4組に1組なら
    学校で例えたら4クラスあれば一クラスは離婚再婚?

    • 0
    • 137
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/20 20:02:51

    「うち子どもの年離れてるから再婚?てよく言われるけど、違うから~!」と再婚家庭なのを隠してたファミリーが離婚した時「うち実は再婚だったんだよ!だから子どもバラバラでも全然問題ないの!」て言っててやっぱバカだと思った

    • 3
    • 18/01/20 20:02:30

    >>103 そりゃあテレビってそんな物でしょ。 普通の再婚家庭流しても視聴者食いつかないでしょ。 視聴率第一なんだからその為には何でもありなんじゃない?(多少脚色とか)

    • 1
    • 18/01/20 19:56:17

    40代女性、二人に一人は独身だからね。
    いろいろ、ひぇーだよ。

    • 3
    • 18/01/20 19:55:05

    >>124
    そういえば、ママレードボーイってそういう話だよね。
    しかも両親夫婦交換しているし。

    • 0
    • 18/01/20 19:54:38

    地元の仲良し5人組の内
    二人が離婚→再婚

    だから、別に驚かないなー

    • 0
    • 18/01/20 19:50:02

    >>28
    わたしも
    前夫の時は結婚式も披露宴もやらなかったし親以外わたしが結婚していた事さえ知らないわ。
    さすがに今の旦那には付合い始めの時話したけどね。

    • 0
    • 18/01/20 19:48:51

    >>121それは再婚が悪いんじゃなく毒親なのが悪いってことでしょ。

    • 2
    • 18/01/20 19:46:53

    私役所に勤めてるけど、結構多いくてビックリする。
    これが事実だからさ。

    • 4
    • 18/01/20 19:42:12

    >>126
    自分で調べられないの?

    • 1
    • 18/01/20 19:41:30

    >>121
    だからって再婚家庭全てが最悪な訳じゃないと思うよ。取り上げられるのは見るからに不幸な子ばかりだから多いように思うけどさ。

    • 2
    • 127
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/20 19:41:09

    さっき報道特集みたいなのでやってたね。ステップファミリーだって。眉毛ない父親が嫁の連れ子と嫁がイチャイチャしてるって腹立つとか言ってバカみたいだった。

    • 10
    • 18/01/20 19:40:44

    納得いく、統計見せなよ
    クズトピ

    • 1
    • 18/01/20 19:40:14

    2015年に結婚した夫婦のうち、両方またはいずれかが再婚だった割合は26.8%で全体の4分の1を占めることが21日、厚生労働省がまとめた人口動態統計の特殊報告で分かった。比較可能な1952年以降で最も高かったという。厚労省は「離婚や再婚に関し、昔に比べて抵抗感がなくなってきたことが背景にあるのではないか」とみている。

    2015年の調査しかなかったけど、この2年で割合増えてそう。

    • 0
    • 18/01/20 19:38:43

    連れ子同士できちゃったら怖いわ。

    • 2
    • 18/01/20 19:37:04

    10代で出産離婚して、お互いに20代前半に再婚出産。って人何人か知ってるんだけどどっちも地元は隣同士とかで、なんか変な話気付かないうちに半分血の繋がった相手とヤっちゃいそうだよね。

    • 2
    • 18/01/20 19:36:58

    はい。私もです。知らないだけで普通の人も再婚だったりするよ。

    • 5
    • 18/01/20 19:36:23

    >>119
    自分勝手な親に再婚離婚で迷惑かけられたから。
    そりゃ再婚やらと無縁ならどうでもいいでしょうね。
    私もあなたみたいな環境が羨ましいよ。

    • 1
    • 18/01/20 19:35:02

    統計見せて

    • 0
    • 18/01/20 19:33:31

    別にいいじゃん...。私は再婚家庭でもないし親族にもいないけど、そこまで再婚家庭に偏見持つのって何なんだろうと思うわ。

    • 7
    • 18/01/20 19:33:27

    調べてみたら3組に1組離婚してるって。熟年離婚も多いしね。

    • 2
    • 117
    • 味噌だれください
    • 18/01/20 19:32:07

    めちゃくちゃだよね。
    そりゃおかしい人増えるわけだ。

    • 4
    • 18/01/20 19:31:22

    ほんと?どこ情報?
    さすがにそんなに居ない気がするんだけど

    • 0
    • 18/01/20 19:26:28

    >>113
    周りで4人いる。1人離婚しそうだし、あと数人は夫婦仲悪い。夫婦仲悪いってのも本人から聞かなければ全くわからなかった。家庭の中はみんな色々なんだなと思ったよ。

    • 1
    • 114
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/20 19:24:42

    >>97
    えっ!マジで!?あり得ないんだけど。

    • 2
    • 113
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/20 19:22:20

    >>112
    て言うけどさ、実際友達で離婚する夫婦ほとんどいないんだよね。

    • 4
    • 18/01/20 19:20:29

    結婚してる2組に1組が離婚するからね

    • 3
    • 111
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/20 19:20:01

    母子家庭の知り合いが父子家庭と付き合って2ヶ月でできちゃった再婚したけど、マイホームも買って子供も生まれたのに、旦那側の連れ子とうまく行かなくて不倫に走っちゃってるよ。
    子どもはみんな旦那に面倒見させて、毎晩飲み歩いてるから子どもたちが本当に可哀想。

    • 0
    • 18/01/20 19:19:04

    >>108
    うちの母は再婚して12年だけど、また別の男と不倫してる。迷惑かけるのはやめて欲しい。
    再婚ってみんなに迷惑かけるし気を使わすよね。

    • 4
    • 18/01/20 19:16:51

    >>106
    うちも親も×
    うちの親も○

    • 0
    • 18/01/20 19:14:46

    >>106
    うちは親が再婚したけど結局熟年離婚した。

    義家族にも再婚連れ子家庭いるけど結婚15年で離婚危機。まわりが気を使って大変だよ。

    • 0
    • 107
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/20 19:12:16

    関係ないけど夕飯も酷かったね
    水菜のサラダ?に肉焼いたやつだけとか

    • 2
    • 18/01/20 19:11:21

    再婚して幸せって思ってるのは頭がお花畑な親だけじゃない?
    うちも親も再婚したけど、最悪だったよ。
    友達にも親が再婚した子何人も居るけど幸せになってる子は居なかった。
    自殺した子も1人居るし。

    • 6
    • 18/01/20 19:10:57

    >>92あまり話しなそう。
    もう冷め切ってて、お互い不満ばかりなんじゃない?
    勝手なイメージだけど。

    • 0
    • 18/01/20 19:05:13

    この家族幸せそうじゃないところか不幸だよね。
    子供が本当に可哀想。
    ご飯とか差が酷かったよね。
    とくに旦那の子供が不憫でならない。

    • 4
    • 18/01/20 19:01:56

    >>101
    テレビって変な家庭ばかりだすよね。よく探してくるなと思う。まともな家族ってでないよね。当たり前か...まともなら全国にさらさないか。

    • 6
    • 102
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/20 19:00:58

    お父さんが笑わないから悲しいですってまじであり得ないわ。
    心理的虐待と変わらない。

    • 5
    • 18/01/20 18:58:40

    >>93 テレビに出てた家族は批判されても仕方ないと思う。幸せな家庭もあるだろうけどあの家族は違うからね。

    • 5
    • 18/01/20 18:58:18

    >>97
    別々の物食べるなんて変だよね。せめて完全二世帯にするべき。

    • 0
    • 99
    • りおままン
    • 18/01/20 18:58:11

    >>91それ全部当てはまらないからね(;・∀・)
    情報古いよ

    • 0
    • 98
    • がんもどき
    • 18/01/20 18:56:26

    来週も観なきゃ
    トピズレになった

    • 1
    • 18/01/20 18:56:12

    公子さん実子にはウィンナー、チーズのピザパン風で、旦那さん子どもは食パンにチョコ塗ったやつで何かそれだけ見ても不憫

    • 7
    • 96
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/20 18:53:28

    >>83言ってたね。自分が一番幸せにならないとってすごい違和感感じた。

    • 4
    • 18/01/20 18:52:53

    >>87
    だけどテレビにでてた人たちは夫婦がよくてもあれじゃ子供が可哀想だよ。表情がもう幸せそうじゃないもの。暗そうな家庭だったし。

    • 4
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ