4組に1組が再婚家庭だって!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ほたて串
    • 18/01/20 18:14:39

    うちも再婚家庭よ

    • 6
    • 2
    • 金沢おでん
    • 18/01/20 18:14:58

    だから?

    • 3
    • 18/01/20 18:15:38

    そんなもんじゃ無い?シングルもたくさんいるしね。気づいてないだけよ。

    • 5
    • 18/01/20 18:16:46

    そうなんだ。
    身内や友達や知り合いで再婚してる人いないけどなぁ。シングルはまぁまぁいる。

    • 2
    • 5
    • 小田原おでん
    • 18/01/20 18:17:47

    それでまた失敗して再婚家庭が倍々で増えてそうだよねww

    • 5
    • 6
    • がんもどき
    • 18/01/20 18:17:57

    うちの村26軒あるけど再婚は1組だけだよ

    • 1
    • 18/01/20 18:18:27

    珍しくも無いかな!離婚も増えてるし

    • 6
    • 8
    • 小田原おでん
    • 18/01/20 18:18:59

    きもっ!嫁の実子に嫉妬だって!
    やばいね!

    • 6
    • 9
    • おでんは主食
    • 18/01/20 18:19:25

    報道特集?

    • 0
    • 18/01/20 18:19:26

    幸せ度もアンケートしてほしいね。

    • 3
    • 11
    • 小田原おでん
    • 18/01/20 18:19:43

    >>9見てる?

    • 1
    • 12
    • 小田原おでん
    • 18/01/20 18:20:19

    私の身の回りにもほとんどいないなぁ。多分、いるところにはかたまっているんだろうね。

    • 3
    • 13
    • 北海道おでん
    • 18/01/20 18:21:08

    報道特集見てる。共感も同情もできない

    • 10
    • 14
    • 小田原おでん
    • 18/01/20 18:21:19

    Mステップってビッグダディの美奈子が役員してたやつ?

    • 1
    • 18/01/20 18:21:22

    今も何かのテレビで、連れ子に嫉妬するとか…はぁ?こんなん上手くいくわけないよね。自分の事ばっかりで呆れるわ

    • 7
    • 16
    • 金沢おでん
    • 18/01/20 18:23:26

    いちいち公表しないから知らないだけじゃない

    • 1
    • 17
    • 静岡おでん
    • 18/01/20 18:23:54

    世も末だね。

    • 1
    • 18

    ぴよぴよ

    • 18/01/20 18:24:22

    最近、慶応の息子が父を殺めた事件の
    一見幸せそうに見えた家族も再婚家庭らしいね

    • 1
    • 20
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/20 18:24:38

    再婚家庭何組かいるけど、どこも子供が自立してからなんだよね。

    • 5
    • 21
    • 小田原おでん
    • 18/01/20 18:24:48

    継子とお風呂とか気持ち悪い男だな…
    子ども目当ても少なからず居そうだけど…

    • 2
    • 22
    • 小田原おでん
    • 18/01/20 18:25:40

    みんなお世事にも綺麗とは言えない面だけど何度も結婚できるってすごいねww

    • 8
    • 18/01/20 18:25:41

    あたしの知ってる人(男)できちゃって再婚したけど、結婚はトラウマって言ってた。最初の子供たちが忘れられないって。再婚相手の子供(まだ生まれてない)可愛がれそうもないとも言ってたし。
    どうなることやら。

    • 0
    • 24
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/20 18:25:43

    別に

    • 2
    • 18/01/20 18:26:22

    私は絶対無理だ…離婚したら連れ子再婚なんて出来ねーw

    • 6
    • 26
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/20 18:26:38

    >>13わかる。イライラするよね。
    そうなることわからないのかな?って感じ

    • 1
    • 27
    • 金沢おでん
    • 18/01/20 18:26:59

    婚姻届だけで言ってるから、実質には少ないだろうけど10組に1組くらいはいそうだよね
    うちの幼稚園にもいるのかなとか思ってしまう。

    • 0
    • 28
    • だし巻き玉子
    • 18/01/20 18:28:02

    私も再婚だわ。
    10年一緒にいて子供が出来なかった。
    てか子供なしで離婚した人結構多いよ、言う必要もないからみんな知らないだけで。

    • 2
    • 18/01/20 18:28:31

    >>13
    私も見てる。
    何も考えずに再婚したんだろなって思うわ。
    自分の子ですら大変なのに、普通に考えて他人の子供とか絶対無理って分かるのにね。

    • 7
    • 30
    • がんもどき
    • 18/01/20 18:29:45

    実父からの虐待は書いてあった?

    • 1
    • 31
    • 静岡おでん
    • 18/01/20 18:30:03

    >>28
    小梨ならいいんじゃない?

    • 3
    • 32
    • もち入り巾着
    • 18/01/20 18:30:20

    統計の取り方に問題があって

    結婚離婚を繰り返してる人を
    1、とは数えてないからだよ

    • 0
    • 33
    • 小田原おでん
    • 18/01/20 18:31:17

    >>25私も無理だー!
    連れ子に嫉妬する継父とか気持ち悪すぎてすぐ嫌いになれる自信ある。
    でも安易に再婚しちゃう人はこういうのが「愛されてる!嬉しい!」ってなるのかもね。

    • 8
    • 18/01/20 18:32:14

    見てる。他人の子の親になるって私には無理だ。

    • 1
    • 35
    • 小田原おでん
    • 18/01/20 18:32:30

    >>29何も考えてないから簡単に再婚できるんだろうね。

    • 7
    • 36
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/20 18:32:47

    >>33嫉妬するとかあのバカ継父が言ってた時嬉しそうに笑ってる声聞こえたよ。
    バカな夫婦って思った

    • 4
    • 18/01/20 18:33:39

    >>33
    なるわけないじゃん。子供に嫉妬って。実の親子でもいるけどただのばかでしょ。

    • 6
    • 18/01/20 18:33:45

    >>25きっと相手にされーねよ。www

    • 0
    • 39
    • 小田原おでん
    • 18/01/20 18:35:07

    >>36まじか…
    お似合いな夫婦なんだね。
    実子にすら勝ってる!って思うのかな、あのおばさん。
    子どもみんな男の子だけで良かったかもね。
    どっちかに女の子いたらどっちも嫉妬がすごそう…

    • 1
    • 40
    • さつま揚げ
    • 18/01/20 18:35:30

    子連れ再婚とか無理。頑張って責任持ってシングルで育てあげろよって思う。
    結局、子連れ再婚する人は子どもより自分が一番大事なんだろうと思ってしまう。
    自業自得なのに何が支援?馬鹿じゃない?

    • 9
    • 41
    • 小田原おでん
    • 18/01/20 18:36:10

    いやいや、ちょっと考えたら分かるだろーってことばかり話してて呆れて番組変えた。

    • 4
    • 18/01/20 18:36:30

    この夫婦結婚してる意味ないじゃん。
    それぞれの生活したほうがいいのでは

    • 6
    • 43
    • 北海道おでん
    • 18/01/20 18:36:32

    鹿児島の再婚家庭、この人達のやり方って家族って言えるの?実子以外とは関わらないとか。

    • 9
    • 18/01/20 18:36:55

    >>40
    人がどうしようと他人には関係ないでしょ。あなたは無理ならしなければいいだけなんだから。

    • 3
    • 18/01/20 18:37:31

    熟年離婚もあれば熟年再婚もあるからな

    • 4
    • 18/01/20 18:38:05

    こわいって時点でダメだね。母親も心強いって無理に植え付けようとしてる。なんだかなー。

    • 2
    • 47
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/20 18:38:33

    「笑ってくれないのが悲しい」

    そりゃそうだよね…

    • 7
    • 18/01/20 18:38:55

    みんな耳が不自由なんだね

    • 1
    • 49
    • がんもどき
    • 18/01/20 18:39:07

    >>40
    私も支援って言葉にイラついた

    • 1
    • 50
    • じゃがいも
    • 18/01/20 18:39:11

    変な再婚夫婦

    • 5
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ