子持ちの人って正直

  • なんでも
    • 102
    • 豚なんこつ
      18/01/19 08:28:32

    見下しはしない。
    でもあまりに切羽詰まって周りに当たり散らしたり、配慮してもらって当然って態度の人は可哀想かなって思う。
    実際に言葉にしてなくてもね。

    後輩が23くらいで9才上の旦那さんと結婚してその一年後に私が結婚したんだけど、入籍して結婚式してすぐに私の妊娠がわかった。
    そのすぐあとに遊ぼうと誘われてたから会う気でいたけど、「もしかしたらできにくい体質かもしれないから先にラインしとこう」と思い、連絡したら、ちゃんとおめでとうといってくれた。
    でも前日になって体調が悪いとキャンセルになってそこからは私からは連絡しないでおこうと連絡しなかった。

    子供が産まれてしばらくしてから赤ちゃんに会いたいといってくれたので約束したけど、また前日になってキャンセルに。

    もういいやと思ってたら「妊娠した」と連絡があって「よかったね!おめでとう!」と言ったし本当におめでとうと思ったけど心の隅ではなんだかなあと思ってしまった。

    でもどんなに努力しても自分の力ではどうにもできない、手に入れられない状況になるとそうなっちゃうのかなって感じました。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ