29歳で子供って若ママの部類だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/19 19:44:09

    女医さんやアナウンサーは出産遅いよね。

    • 0
    • 18/01/19 19:34:22

    >>168
    二人目不妊かもね。そうなっても仕事優先したんだから仕方ないけど

    • 0
    • 18/01/19 19:32:44

    おばママだろ普通に
    若ママは20代前半

    • 4
    • 18/01/19 19:30:43

    普通ですな

    • 2
    • 18/01/19 19:30:25

    主は一度もコメントしていないのね

    • 1
    • 18/01/18 22:42:23

    場所によって全然違うと思うけど、29才で出産してるけど小学校で知り合ったママ友、年上ばかりだよ。
    わりと教育熱心な地域だからかな。
    でき婚みたいな若いママが全然いない。

    • 4
    • 175
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/18 22:37:15

    四大卒で数年で結婚出産しないって人いたけど、そういう人は何年ぐらい働くの?

    • 0
    • 174
    • ロールキャベツ
    • 18/01/18 22:33:55

    今年29だけど、いまラッシュだわ

    • 5
    • 18/01/18 22:26:17

    全ては顔や体が健康で若いかどうかかなー
    自分27産みだけど同じ世代だと思ってたママ友が10上だった事に本当に本当にビックリした!!

    • 1
    • 18/01/18 22:19:57

    んーん、おばママに片足突っ込んでる年齢だよ。

    • 16
    • 18/01/18 22:17:27

    私は23で産んだ子の学年では若ママだけど、26で産んだ子の学年では若いほうのママって感じだよ
    29なら普通ーだよ

    • 7
    • 18/01/18 22:13:26

    >>33
    38が適齢とか都内でもありえないから笑

    • 7
    • 18/01/18 22:10:45

    田舎まではいかない地方都市の感覚(偏見有)

    20歳から24歳→若い
    25歳から30歳→普通
    31歳から35歳→おめでとう!良かったね!
    35歳から40歳→高齢
    41歳以上→あ、選択小梨じゃなかったんだ…

    • 23
    • 18/01/18 22:06:52

    28、29で2歳違いで産むのが理想だったけど、仕事が面白い時期で産めなかった。
    31歳で第1子出産で現在育休中です。
    第2子のタイミングを迷う。


    • 2
    • 18/01/18 22:06:02

    >>153
    この人、未婚小梨って感じ(笑)

    • 2
    • 18/01/18 22:05:39

    早いとは思わない!

    • 2
    • 18/01/18 22:05:12

    上京組みで横浜に越してきましたが、たしかに皆さん28~30代が多いかな。でも皆綺麗。髪とかきちんとしてるし、服装とかも。なんだろう、、
    私の地元のママたちとは何かが違うから私も頑張ってる、、、

    • 4
    • 164
    • 味噌だれください
    • 18/01/18 22:04:50

    うちの子が小学校2年生なんだけど、若いお母さんは30歳だよ。
    22歳で生んでおばあちゃんも今50歳って聞いてびっくりした。

    • 1
    • 18/01/18 22:04:17

    >>160
    見た目で判断しないで

    • 1
    • 162
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/18 22:02:54

    28歳だけど、一昨年くらいから4大卒の友達が結婚出産ラッシュだわ。やっぱり身体的にも社会的にも、初産は25から29までくらいが適齢期だろうね。
    若ママと言われるのはやっぱりみんなが言ってるように25くらいまでじゃない?

    • 6
    • 161
    • 味噌だれください
    • 18/01/18 21:55:18

    >>156
    私も都内だけどそれはない。

    でも知り合いで40で初産
    42歳で二人目を産んで何の問題もなく
    育ててる人もいる。

    • 4
    • 160
    • ロールキャベツ
    • 18/01/18 21:54:32

    多少の地域差もあると思うけど、子育て支援館的な所に行って同世代がなかなか居なければ若ママだと思う。
    24歳だけど同世代全然いない。見た目28歳~30代が一番多いかなぁ。たまに話しかけてくれるママさん居て嬉しくて空回りする。。

    • 2
    • 159
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/18 21:54:21

    >>140
    選択子なしなら結婚は何歳でもよくない?

    • 1
    • 18/01/18 21:52:33

    >>140
    30代で結婚してる友達、よく吟味した相手と結婚してるから旦那さんすごく優しくてうらやましい。
    もっとよく見極めて結婚すればよかった。
    結婚早すぎて後悔、、、
    私よりもっと早かった子は離婚してる。

    • 2
    • 18/01/18 21:52:14

    すごく謎なんだけど
    どうして小梨がママスタやってるの?

    • 7
    • 156
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/18 21:49:16

    >>33
    マジで!?
    都内ってすごいんだね。
    障害とか心配じゃないの?

    • 2
    • 18/01/18 21:49:08

    >>153
    黙ってていいよ。
    誰も聞いてないから笑笑

    • 0
    • 154
    • 味噌だれください
    • 18/01/18 21:48:04

    高齢出産増えたとはいえ、早くはない。
    ちょうど真ん中ゾーン。

    • 2
    • 18/01/18 21:47:08

    >>151
    え??

    まさかフィルターかけないで書くと思ってんの?やっぱバカの集まりだなw

    • 0
    • 18/01/18 21:44:51

    >>143
    普通だと思う

    • 1
    • 18/01/18 21:44:10

    >>142
    他人のことをペラペラ話すのやめたほうがいいよ。

    • 4
    • 18/01/18 21:44:05

    >>127
    高齢出産の年齢や時代の流れから見ても
    決して遅くはないよ。
     
    貴女が若ママで自分基準で考えとしたら
    そうだろうけど、
    学歴、仕事、総合で今の世の中の
    基準から判断してるの。

    • 1
    • 18/01/18 21:44:05

    母親になるのがいくつでも、バカじゃなきゃいいんじゃない?

    • 6
    • 18/01/18 21:44:00

    >>143
    適齢期

    • 2
    • 18/01/18 21:43:22

    >>126
    学生時代の友達の話だけど
    普通に話すよ?

    • 0
    • 18/01/18 21:42:56

    若ママでも適齢期でも遅くても
    見た目若々しいママになりたいな
    ヤンキーみたいな安っぽいママにはなりたくないな

    • 6
    • 18/01/18 21:42:42

    >>133
    育った環境は違うかも。
    田舎で育っても大学で上京したら結婚遅めってことにもなるし。

    • 2
    • 18/01/18 21:42:16

    一応大卒で29で産んだ今32だけど若いとは思わない。特別遅いとも思わないけど周りと比べると少し遅いかな。
    ただ自分の周りはわりと早かったように思う、みんな大学行ったし就職もしたけど私の1人目が周りの2人目と同じくらいの年。
    自分よりいい大学に行った3つ年下の妹の周りは今が第一子のベビーブームらしい。

    • 1
    • 18/01/18 21:41:05

    28歳で産んだけど遅いのかな?
    不安になってきたよw

    • 0
    • 18/01/18 21:40:52

    >>123

    医者が安心できるかどうかは兎も角だけど…笑
    まあ結婚した時、旦那さんは旧宇宙開発事業団の一研究員だったから給与や待遇はあんまりよくなかったのは確かかな

    • 1
    • 18/01/18 21:40:19

    主こないね

    • 1
    • 18/01/18 21:40:17

    30後半で結婚したりする人って理想だけを追ってる人多いわ。

    • 4
    • 18/01/18 21:40:00

    >>138
    あれ、おばさん怒ってる

    • 1
    • 18/01/18 21:39:18

    >>132
    40代だよ代。
    歳じゃないからw

    • 0
    • 18/01/18 21:38:43



    子供いないくせにママスタ来ないでくださーい。

    • 2
    • 18/01/18 21:38:42

    >>95
    国の発表の初産年齢平均30歳が黙殺されて話が進んでる。

    • 1
    • 18/01/18 21:38:38

    主はこないの?

    • 1
    • 18/01/18 21:38:15

    若くはないよー

    • 0
    • 18/01/18 21:37:49

    自分の育った環境によるよね
    都会と田舎
    中卒、高卒、大卒、院卒とかでも変わってくる

    • 2
    • 18/01/18 21:37:46

    >>129
    え、、
    子供成人したら私41歳だ。

    • 0
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ