障害をもつ子供のお母さんに聞きたい

  • シンママ
  • ちくわぶ
  • 18/01/18 01:18:19

うちには高校生の子供がいます。知的障害があって、我慢できなくて欲しいものも万引き
を繰り返して、気に入らなければブチ切れたので、家では生活するのは難しいと思って障害者施設に入所して、今ではちゃんと受け答えだけでなく、自分の事もいたわってくれる様になって安心しています。
ただ、中には施設に入れて可哀想とか言う方々も沢山います。
子供の為に家族会議で納得できるまで話し合いをして施設に入所できたのに、周りからの意見に心が折れそうになります。
実際に、施設に入所している親御さんからの
意見をお聞かせ願えたらと思ったので書き込みさせていただきました。
意見を参考にこれからも向き合いたいと思うので、誹謗中傷する事は書き込まないで下さい。長くなり申し訳ありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/18 19:49:39

    うちはね、療育手帳Bだから、貴女ほど大変じゃないけど、でも支援学校、現在通ってるし、今は落ち着いて来たけど、ちんこい頃は、地雷踏む様なパニック野郎で本当に死にたい位に苦しかったよ。。。


    今は、支援学校→放課後ディ行ってる。

    小さい時から本当に苦労して、今はマシだけど、色々もっと重度の子供達を見てきたから←母子通園してたんだ。就学する前にね。

    本当に色々な子供達が居るのを、目に見てきて、自分の子供も地雷だったから、主の気持ち、痛いほど分かるよ…

    回りの環境って本当に大切なんだよね。


    私はたまたま良い環境で、近所の人も理解あり、助け合い出来てるけど…

    人の目を気にしてたら生きていけないよ!
    頑張ってね!

    私も同じだよ~(泣)

    人の目の痛みは良く分かるから、もう、後はそれで結果オーライだよ!

    私もいずれ同じ道を歩む。

    だから!元気出して!

    主の気持ち、受け止めてあげるよ!

    • 0
    • 18/01/18 12:06:12

    あああ

    • 0
    • 5
    • ちくわぶ
    • 18/01/18 11:57:16

    皆様ありがとうございます。分かってくれる方がいて救われました。これからも頑張っていきます

    • 0
    • 4
    • ちくわぶ
    • 18/01/18 11:56:37

    皆様ありがとうございます。分かってくれる方がいて救われました。これからも頑張っていきます

    • 0
    • 3
    • ばくだん
    • 18/01/18 07:53:55

    当事者になってみないとわからないことがたくさんあるってことを知らない人が多いんだよね。周りの意見は関係ない。状況がわかってない人の意見なんて尚更。

    • 1
    • 2
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/18 07:45:40

    まわりは好き勝手いいたんだから気にしないで
    人の気持ちを考えず言いたいこという人ってどうかと思う

    • 0
    • 18/01/18 04:30:00

    結局、わからない人は言いますよね。
    家での介護が困難で入るひと沢山いますよ。
    全く問題ないと思います。

    私は障害者施設の職員です…

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ