子供の友達が下校中トイレ貸してって言ってきたら

  • なんでも
  • 小田原おでん
  • 18/01/16 16:04:33

昨日娘(小3)が帰ってきて家に入るなり「○ちゃんがお腹痛くて家まで我慢出来ないんだって!トイレ貸してあげていい?」って言ってきた。
同じクラスの子。
えー…他人の子のウ○コ…ともおもったけど、途中で漏らしたら可哀想だしいいよって言ったの。
そしたら娘が玄関の外で待ってた子に伝えに行って、私リビングにいたんだけど無言で上がってトイレに直行。
しばらくこもったらそのまま黙ってウ○コだけして帰った。
普通お邪魔しましたとかありがとうございましたくらい言わない?
しかも帰った後娘が「○ちゃん今日からやっと学校来たんだよー良かった!」って。
「何で?休んでたの?」って聞いたら「うん、ウイルス?の胃腸炎?だかでずっとお腹痛くて休んでたんだよ!」って…。
最悪なんですけど。
もうトイレ貸さなくていい?
断るの可哀想だと思って嫌だったけど貸したらコレだよ…。
はあー。
皆んなだったらどうしてた?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 81
    • ロールキャベツ
    • 18/01/16 20:11:32

    女の子だもん、恥ずかしかったんだよ。
    しかも下痢したうんち、臭かったんだろうね。
    だから余計に恥ずかしかったんだよ。
    普段挨拶できないなら怒ってもいいだろうけど、あなたが大人の立場なんだから察してあげようよ。

    • 2
    • 18/01/16 20:09:29

    >>79
    こういう人の子供は挨拶しない子多いよ。
    親が、うちはきちんとしつけてます!!っての。しまつ悪い。

    • 2
    • 18/01/16 19:16:58

    切羽詰ってる場合だったら貸してあげる
    でも、挨拶ができない子は次回からは出入り禁止
    子供にもその理由を伝えておく

    • 1
    • 18/01/16 19:12:50

    普通に貸してあげるけどなぁ
    その子も恥ずかしかったんじゃない?

    • 2
    • 18/01/16 19:04:56

    私だったらかしてあげるなぁ。

    ウイルス性の胃腸炎で休んでたって教えてくれた娘さん偉いね!
    すぐマスク手袋して薄めたハイターで掃除してね。

    • 4
    • 76
    • 豚なんこつ
    • 18/01/16 18:44:17

    我が子も腹痛でどこかでお世話になるかわからないから貸すよ

    • 4
    • 75
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/16 18:42:04

    三年生になに求めてる?

    • 3
    • 74
    • おでんはおかず
    • 18/01/16 18:31:59

    すっごい貸したくないけど子どもの手前、貸す

    • 7
    • 18/01/16 18:31:12

    つべこべ言わず貸しなさい!

    • 0
    • 18/01/16 18:30:38

    貸すに決まってる。
    貸さないわけがない。
    もしも今回貸さなかったら主の娘さんの今後の人生に影響したと思う。色々な意味で。

    • 9
    • 71
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/16 18:26:14

    すぐ貸すよ!
    割れハート多くてビックリした。後で除菌すればいいし、ウィルス性とかだったら余計我慢出来なくてしんどかっただろうなと思う。

    困った時はお互い様。

    • 7
    • 70
    • もめん豆腐
    • 18/01/16 18:20:38

    小3じゃしょうがないよ

    • 6
    • 69
    • 豚なんこつ
    • 18/01/16 18:03:54

    小学生が他人の家でうんこするのってすごく恥ずかしかったと思うよ。それで挨拶もできなかったのかな。大人なら少し察してあげたらいいのに。

    • 15
    • 68
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/16 18:01:59

    >>12
    小3だって人んちでウンコしたら恥ずかしいのよ。お礼<恥ずかしさだったかもしれないじゃない。
    主の子だって恥ずかしさのほうが上回れば挨拶なんて忘れちゃうときもあるかもしれないよ?
    トイレ借りたけどまだお腹痛かったのかもしれないし。
    子供なんだから具合い悪い時は大目に見てあげようよ。

    • 3
    • 18/01/16 18:00:57

    貸すよ。
    まあ、ウチ、学校から遠いから、まずないけど。

    礼儀として、「お邪魔しました」ぐらいはあってもいいと思うけど、
    まあ、その状況だと「うんこ終りました!」みたいになっちゃうから、
    いいにくかったのかもね。

    • 4
    • 66
    • 静岡おでん
    • 18/01/16 18:00:46

    普通に貸すよ。てかすでに学校で娘が感染してる可能性もあるよね。この時期胃腸風邪だってインフルだって流行ってるんだから。後からブチブチ文句言うくらいなら最初から貸さなきゃいいし、貸すなら文句言うな。

    • 1
    • 18/01/16 17:59:46

    同じことあったわ。
    貸したけどそのあと主と同じくもやもやした。

    • 2
    • 18/01/16 17:58:03

    うんこがギリギリ状態だったのかな、うんこしたくて貸してもらったって小さな女の子からしたら恥ずかしいもんね
    たまたまお礼も言う余裕が無かったのかなくらいにしか思わんな私なら。

    • 4
    • 18/01/16 17:57:17

    もちろんトイレは貸してあげるし、帰りは気をつけて帰ってねって言う。
    自分から言うのが恥ずかい子もいるし、全然気にならないかな。
    胃腸炎の件も消毒はするだろうけど、仕方ないと思うし。

    私は子どもの友だちが帰る時はいつも玄関まで行くから、自分から言うよ。そうしたら、恥ずかしがりやの子でもきちんと挨拶してくれる子がほとんどです。

    • 3
    • 18/01/16 17:55:33

    主、自分が普通ではなく冷たい母親だって自覚した?

    • 3
    • 61
    • ソーセージ
    • 18/01/16 17:55:18

    小3でお邪魔しますありがとうございましたお邪魔しましたが言えないなんてねぇ

    • 4
    • 60
    • 焼きちくわ
    • 18/01/16 17:53:43

    そんなに頻繁にあるわけじゃないからうんち漏れそうな時くらい貸すよ
    自分の子供が同じような状況だったらと考えたら迷わず貸すって考えになるわ

    • 3
    • 18/01/16 17:51:47

    主はリビングにいたんでしょ?子供がささっとトイレ行かせてささっと帰らせたかもしれないじゃん。小学生にトイレくらい気持ちよく貸してあげなよ。うちだったら間に合ってよかったねー!って感じだわ。

    • 6
    • 58
    • もめん豆腐
    • 18/01/16 17:51:47

    >>12
    言えない方が珍しいと思う。
    自分のその頃を思い出しても普通にしてたし、うちに遊びに来る友達も当たり前に出来てた。
    とは言え、きっと中には出来ない子もいるんだろうから、きちんと躾られた娘さんで素晴らしいと思います。
    とりあえず主さん達に何もないといいな。

    • 1
    • 57
    • ロールキャベツ
    • 18/01/16 17:50:19

    主は下校中に漏らしていじめられてたんでしょ?

    • 1
    • 18/01/16 17:50:17

    貸さない

    • 3
    • 55
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/16 17:49:46

    貸してあげるよ
    緊急事態だもん仕方ないよ

    • 7
    • 54
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/16 17:49:31

    迷わず貸すよ。
    本人にとっては緊急事態だもん。
    間に合って良かったね!って思うかな。
    胃腸炎だったなら掃除して除菌すればいいだけだし何の問題もない。

    • 5
    • 18/01/16 17:45:12

    迷わず貸す。

    • 6
    • 18/01/16 17:42:39

    小学生なら許してあげてほしい。
    体調も良くなかったんだし。
    自分の子には礼儀はちゃんとするように、もしお借りしたら報告するように何度も言い聞かせるけど。

    • 6
    • 18/01/16 17:35:55

    許してあげて。
    人の家でウ○コするなんて恥ずかしくて
    挨拶なんて余裕はないよ。
    途中で漏れなくてよかったとは、
    思ってあげられない?

    • 12
    • 18/01/16 17:31:58

    うちもあるよ。近所の子。
    娘と一緒に家に入ってきてあまり深く考えずに貸してあげたら、それ以来毎日のようにトイレ借りにくるようになった。

    うちから徒歩1分くらいの家の子。
    その子の場合、トイレ終わったら勝手にリビング入ってきてランドセルおろして遊ぼうとするから腹が立ってて、何回目かで「毎日トイレ貸せないから自分のうちでして」と強めに言って玄関に入らせないようにしたらそれ以来来なくなった。
    その子は親が留守で単に遊びたかっただけ。

    • 7
    • 49
    • 焼きちくわ
    • 18/01/16 17:29:29

    挨拶があったら気分が少しはちがったんだろうけどね。でも主はリビングにいたまま出迎えも見送りもしてないんでしょ?
    だったらわざわざリビングまで行って挨拶するのためらうよね子供なら。

    • 10
    • 48
    • 静岡おでん
    • 18/01/16 17:29:29

    類友?
    うちの娘の友達でそういう子いないわ。

    • 0
    • 18/01/16 17:29:20

    いちいちトピ立てるなうざい

    • 4
    • 46
    • もめん豆腐
    • 18/01/16 17:28:12

    トイレ貸すのとか全然いいけど挨拶できない子は本当親の顔が見たくなる。
    その子も親にちゃんとトイレ借りたこと親に言わないんだろうなあ。
    その子から一言ありがとう。とか親からありがとうございました。の一言あれば胃腸炎だろうと何でもいいよ。

    • 9
    • 45
    • 味噌だれください
    • 18/01/16 17:27:07

    子供の友達なら、マジか!ウンコか!うわうわ走って帰れよ!と思いながら笑顔で貸す。
    で 泣きながら消毒。
    知らない子なら、ごめんね!今から出掛けなきゃなの!本当にごめん!と言って断る。

    • 2
    • 44
    • 北海道おでん
    • 18/01/16 17:27:02

    え?気にせず貸すよ

    • 3
    • 18/01/16 17:24:42

    友達が娘に何で休んでたか話してたから
    良くないけど結果まあ良かった、のかな。
    だってただの腹痛って思ってるより
    胃腸炎って分かってるから、その後の対処が
    普通よりきちんと消毒出来たよね。

    まぁ、菌もらったらあちゃーだけど
    でも子供の友達ならスルーできないよね。
    主さん家族に何ともありませんように。

    • 0
    • 42
    • 北海道おでん
    • 18/01/16 17:22:47

    あまり考えず貸すかな。

    けど、トイレ直行時に挨拶がなくても仕方がないけど、帰り際は一言あってもよいかもね。
    まだ、いたかったのかな?
    巡り巡って、お子さんが誰かの親切を受け取りますようにと!

    • 8
    • 18/01/16 17:18:36

    それは仕方ないよー
    嫌だけどさ。

    • 2
    • 40
    • 沖縄おでん
    • 18/01/16 17:17:44

    主の考え方だと、「困っている人がいても助けてあげないほうが良い」と子供の教えるのかしら?
    主の子が同じように急にトイレに行きたくなっても、友達の家のトイレは借りてはいけませんね。

    • 7
    • 39

    ぴよぴよ

    • 38
    • シューマイ
    • 18/01/16 17:07:14

    全然貸す、特に気にならない
    ただ胃腸炎でずっと休んでたなら、まぢぃか!と思い、ゴム手袋とマスクで掃除して、ゴム手袋もマスクも密封して捨てる

    • 5
    • 18/01/16 17:06:27

    そもそも玄関まで大丈夫?って聞きに行かない?

    • 12
    • 18/01/16 17:06:26

    貸す貸すー!
    かわいそうに、後から掃除すればいいことです。

    • 11
    • 18/01/16 17:02:44

    ウィルス性胃腸炎なら治って学校来たって症状収まってるだけで2週間くらいは便からウィルス排出して感染力あるんだよ。

    • 8
    • 18/01/16 16:59:35

    なんか嫌な母親、主。
    小3の子供に嫌悪感抱くなんて最低。
    あんたの子供もよその母親に同じ事思われてそうだねー

    あたしなら、当然のごとくトイレ貸す。
    汚された所で掃除すれば済む、それだけ。

    • 10
    • 33
    • シューマイ
    • 18/01/16 16:58:23

    みんなすごーい。
    うちは途中に寄ることもないような場所だから経験ないけど想像したら「うわ最悪」って思うわたぶん。

    • 8
    • 32
    • 焼きちくわ
    • 18/01/16 16:57:18

    大人でも穴があったら入りたいくらい恥ずかしいことだよね。
    子供だし仕方ない。今後会った時に優しく話しかけてあげて欲しい。

    • 4
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ