子供の友達が下校中トイレ貸してって言ってきたら

  • なんでも
  • 小田原おでん
  • 18/01/16 16:04:33

昨日娘(小3)が帰ってきて家に入るなり「○ちゃんがお腹痛くて家まで我慢出来ないんだって!トイレ貸してあげていい?」って言ってきた。
同じクラスの子。
えー…他人の子のウ○コ…ともおもったけど、途中で漏らしたら可哀想だしいいよって言ったの。
そしたら娘が玄関の外で待ってた子に伝えに行って、私リビングにいたんだけど無言で上がってトイレに直行。
しばらくこもったらそのまま黙ってウ○コだけして帰った。
普通お邪魔しましたとかありがとうございましたくらい言わない?
しかも帰った後娘が「○ちゃん今日からやっと学校来たんだよー良かった!」って。
「何で?休んでたの?」って聞いたら「うん、ウイルス?の胃腸炎?だかでずっとお腹痛くて休んでたんだよ!」って…。
最悪なんですけど。
もうトイレ貸さなくていい?
断るの可哀想だと思って嫌だったけど貸したらコレだよ…。
はあー。
皆んなだったらどうしてた?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ほたて串
    • 18/01/16 16:05:42

    最悪だね…すぐに消毒を

    • 16
    • 2
    • りおままン
    • 18/01/16 16:06:08

    最悪だね(;・∀・)

    • 3
    • 3
    • ごぼう巻
    • 18/01/16 16:06:45

    子供の友達ならかすよ

    • 16
    • 4
    • しらたき
    • 18/01/16 16:06:45

    胃腸炎で可哀想だから貸す
    その後に消毒

    • 15
    • 5
    • もち入り巾着
    • 18/01/16 16:07:41

    とりあえず消毒!

    • 4
    • 6
    • 小田原おでん
    • 18/01/16 16:08:31

    主さんと同じ対応して、同じようにモヤモヤしてたと思う。
    今後は…って悩むけどまた困ってたら貸すと思う。小学生でなかなかありがとうございますとか言える子って少ないんじゃないかな?
    自分の子供がその立場の時にお礼や挨拶できるように伝えておくかな。
    私の子供はまだ幼稚園だから、そのへんの躾はしておきたい。

    • 5
    • 7
    • 小田原おでん
    • 18/01/16 16:08:51

    聞いてすぐハイター薄めたので消毒して今日はまだ誰も何ともないけど…小さい子もいるから…はぁー。

    • 6
    • 8
    • ほたて串
    • 18/01/16 16:09:18

    女の子だし
    他人の家にトイレ借りるのは恥ずかしかったと思います
    大だから。
    主さん宅でトイレ借りた事一生感謝の気持ち残ると思いますよ。

    • 20
    • 9
    • 小田原おでん
    • 18/01/16 16:10:54

    消毒してください
    主さんと同じでモヤーとするだろうな
    胃腸炎てうつるしさトイレからもあるし
    お邪魔しますって小学三年生なら言えそう
    と思っていたけど違うのかな
    自分の子には言えるように躾するね

    • 7
    • 18/01/16 16:11:41

    ただのウンだったらいいけど(除菌はするけど)、胃腸炎あがりのウンはキツイね。
    とりあえず除菌するしかないね。
    うちの子は今日誰々が○○で休んでて、とかいちいち言ってくるからわかるけど…

    • 7
    • 18/01/16 16:16:42

    断れない。
    消毒必須。

    • 6
    • 12
    • 小田原おでん
    • 18/01/16 16:22:03

    だよねぇ…断れないよねぇ…。
    せめて一言あったら気持ち的に違ったんだろうけど、大人気ないか。
    うちは小さい時からしつこいくらいに挨拶は言ってきたから娘はちゃんと言えてるのね。
    友達のお母さんにも「本当にしっかりしてる」って言われて、娘が友達んちに上がる時は必ず大人にお邪魔しますって挨拶しに行くんだって。
    途中で家族が帰ってきたら「お邪魔してます」って挨拶するって友達のお母さんに言われたの。
    だから普通なんだと思ってたけど、まだ小3じゃ言えない子がいても普通なのかな?

    • 3
    • 13
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/16 16:25:29

    我慢するのは大変だよね。
    でも本当に嫌だね…トイレ掃除がんばって

    • 3
    • 18/01/16 16:27:11

    娘の友達だから今日は、貸してあげる。
    でも、そんな挨拶すら出来ない子には今後は貸さない。「他所の家にお願いして。」って言う。冷たいかもしれないけど、当たり前、当然って思われたら嫌だから。

    • 2
    • 18/01/16 16:29:59

    初めてなら仕方無いけど…これから頻繁にあるなら断る

    • 3
    • 18/01/16 16:31:26

    結構みんな冷たいんだね

    • 9
    • 18/01/16 16:32:05

    貸すよ。
    トイレだけは我慢させたら可哀想。
    大人だって辛いのに…。

    • 17
    • 18
    • おでんは主食
    • 18/01/16 16:33:36

    次は貸さない…じゃなくて、お礼の挨拶くらいしようねってちゃんと教えるかな。
    娘さんも久々に会えて嬉しいくらい好きで仲良くしてるお友達でしょ。
    大人としてそれくらいは教えるよ。

    • 5
    • 18/01/16 16:33:46

    可哀想だから貸すよ。お腹痛いなら尚更可哀想。下痢だと分かったら後から消毒スプレーする。

    • 8
    • 18/01/16 16:34:28

    主の子供も躾はちゃんとしてても冷たい大人に育つんだろうな

    • 8
    • 18/01/16 16:35:05

    >>12
    うちは小2だけど言えない子いるよ。お邪魔しますもお邪魔しましたも言えない。じゃあね~って玄関で見送っても無視の子とか。低学年だからそんなもんか、って思ってるよ。でも丁寧にお手洗いかります。とかまで言える子もいる。
    息子には口うるさく家にお邪魔するときは必ず挨拶するように言ってるけど、できてるのかはどうかわからないからお互い様だと思ってる。
    娘さんのお友達、もしかしたら大きい方借りて恥ずかしくて挨拶できなかったとか?恥ずかしくてそそくさと帰っちゃったんじゃない?

    • 8
    • 22
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/16 16:40:29

    うちも通学路沿いだからありえるなぁ…。
    私冷ややかだから、ぶっちゃけ仲良くない子なら嫌だな。みんな借りるようになったら収集付かないし。
    だけどお腹痛くて駆け込まれたら貸さない訳いかないよね。今回だけ特別ね!いつも貸せる訳じゃないからって言っちゃうかも

    • 4
    • 18/01/16 16:41:25

    でも断れない。辛いのもわかるし。
    これで断って家に帰る途中でもらしてトイレ貸してくれなかったってなったらその親とモメそう。

    • 2
    • 24
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/16 16:42:31

    小学生の時自転車で遠くの公園行った時、お腹痛くて本当に見ず知らずのお宅にピンポンしてトイレ貸して下さいって借りた事ある。

    • 3
    • 18/01/16 16:44:05

    >>23
    もめないと思うよ、、、

    • 0
    • 18/01/16 16:44:22

    高学年男子だけど友達が学校帰りにトイレ借りてくよ...
    私毎日トイレ掃除してる人間じゃないから(笑)
    汚いかもしれないから貸すなら軽く掃除してからがいい尿はねとかね。

    だから言われたら 「またか...」と一瞬掃除して貸してる。
    お邪魔します。トイレ借ります。は言ってるからいいんだけど、ただ毎回ウンコついてる
    嫌なんだけど心狭い?

    私が言ったんじゃないんだけど、息子が前に貸すのを拒んだらしく、そしたらお前んちトイレも貸してくんねーのかよと言ってきたらしい

    同じマンションなんだから早よ帰ってしなさいよ

    • 5
    • 18/01/16 16:49:55

    貸すし、無で掃除もする。
    貸した事もある。
    生理現象だし仕方ない。
    挨拶できなかったのは、切羽詰まってたんじゃん?
    こんな事でモヤモヤなんてしない

    • 6
    • 28
    • おでんは主食
    • 18/01/16 16:51:30

    普通にお家に遊びに行ってたら挨拶出来てた子なのかもしれないよ。
    突然の腹痛に襲われて仕方なくお友達のトイレ借りる形になってしまって、恥ずかしさ感じて言葉が出なかったとか、顔覚えられるのが嫌だった……とか。
    そりゃ汚されるのは良い気しないかもしれないけど、常習犯でもないのに貸さないって思考になるのは冷たすぎるかな。

    • 3
    • 29
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/16 16:51:51

    普通に貸すし「え~」とも思わない
    可哀想だし恥ずかしさもあるだろし気にしないよ
    普段から挨拶のない子ならどうかと思うけど
    一応消毒掃除して終了

    • 5
    • 30
    • 博多おでん
    • 18/01/16 16:51:55

    貸すよ。
    うちの子も他でお世話になるかもしれないし。
    治ったんなら気にしない。
    次の日休んでたらきっと大慌て。
    うんち?お礼言うの恥ずかしかったんじゃないのかなぁ?

    • 10
    • 31
    • 黒はんぺん
    • 18/01/16 16:53:37

    低学年の頃はよくあった。
    あと少し頑張れば自分ん家でも低学年だと難しいのかも。
    何にしても貸したし、主みたいな気持ちにもならなかった。

    • 2
    • 32
    • 焼きちくわ
    • 18/01/16 16:57:18

    大人でも穴があったら入りたいくらい恥ずかしいことだよね。
    子供だし仕方ない。今後会った時に優しく話しかけてあげて欲しい。

    • 4
    • 33
    • シューマイ
    • 18/01/16 16:58:23

    みんなすごーい。
    うちは途中に寄ることもないような場所だから経験ないけど想像したら「うわ最悪」って思うわたぶん。

    • 8
    • 18/01/16 16:59:35

    なんか嫌な母親、主。
    小3の子供に嫌悪感抱くなんて最低。
    あんたの子供もよその母親に同じ事思われてそうだねー

    あたしなら、当然のごとくトイレ貸す。
    汚された所で掃除すれば済む、それだけ。

    • 10
    • 18/01/16 17:02:44

    ウィルス性胃腸炎なら治って学校来たって症状収まってるだけで2週間くらいは便からウィルス排出して感染力あるんだよ。

    • 8
    • 18/01/16 17:06:26

    貸す貸すー!
    かわいそうに、後から掃除すればいいことです。

    • 11
    • 18/01/16 17:06:27

    そもそも玄関まで大丈夫?って聞きに行かない?

    • 12
    • 38
    • シューマイ
    • 18/01/16 17:07:14

    全然貸す、特に気にならない
    ただ胃腸炎でずっと休んでたなら、まぢぃか!と思い、ゴム手袋とマスクで掃除して、ゴム手袋もマスクも密封して捨てる

    • 5
    • 39

    ぴよぴよ

    • 40
    • 沖縄おでん
    • 18/01/16 17:17:44

    主の考え方だと、「困っている人がいても助けてあげないほうが良い」と子供の教えるのかしら?
    主の子が同じように急にトイレに行きたくなっても、友達の家のトイレは借りてはいけませんね。

    • 7
    • 18/01/16 17:18:36

    それは仕方ないよー
    嫌だけどさ。

    • 2
    • 42
    • 北海道おでん
    • 18/01/16 17:22:47

    あまり考えず貸すかな。

    けど、トイレ直行時に挨拶がなくても仕方がないけど、帰り際は一言あってもよいかもね。
    まだ、いたかったのかな?
    巡り巡って、お子さんが誰かの親切を受け取りますようにと!

    • 8
    • 18/01/16 17:24:42

    友達が娘に何で休んでたか話してたから
    良くないけど結果まあ良かった、のかな。
    だってただの腹痛って思ってるより
    胃腸炎って分かってるから、その後の対処が
    普通よりきちんと消毒出来たよね。

    まぁ、菌もらったらあちゃーだけど
    でも子供の友達ならスルーできないよね。
    主さん家族に何ともありませんように。

    • 0
    • 44
    • 北海道おでん
    • 18/01/16 17:27:02

    え?気にせず貸すよ

    • 3
    • 45
    • 味噌だれください
    • 18/01/16 17:27:07

    子供の友達なら、マジか!ウンコか!うわうわ走って帰れよ!と思いながら笑顔で貸す。
    で 泣きながら消毒。
    知らない子なら、ごめんね!今から出掛けなきゃなの!本当にごめん!と言って断る。

    • 2
    • 46
    • もめん豆腐
    • 18/01/16 17:28:12

    トイレ貸すのとか全然いいけど挨拶できない子は本当親の顔が見たくなる。
    その子も親にちゃんとトイレ借りたこと親に言わないんだろうなあ。
    その子から一言ありがとう。とか親からありがとうございました。の一言あれば胃腸炎だろうと何でもいいよ。

    • 9
    • 18/01/16 17:29:20

    いちいちトピ立てるなうざい

    • 4
    • 48
    • 静岡おでん
    • 18/01/16 17:29:29

    類友?
    うちの娘の友達でそういう子いないわ。

    • 0
    • 49
    • 焼きちくわ
    • 18/01/16 17:29:29

    挨拶があったら気分が少しはちがったんだろうけどね。でも主はリビングにいたまま出迎えも見送りもしてないんでしょ?
    だったらわざわざリビングまで行って挨拶するのためらうよね子供なら。

    • 10
    • 18/01/16 17:31:58

    うちもあるよ。近所の子。
    娘と一緒に家に入ってきてあまり深く考えずに貸してあげたら、それ以来毎日のようにトイレ借りにくるようになった。

    うちから徒歩1分くらいの家の子。
    その子の場合、トイレ終わったら勝手にリビング入ってきてランドセルおろして遊ぼうとするから腹が立ってて、何回目かで「毎日トイレ貸せないから自分のうちでして」と強めに言って玄関に入らせないようにしたらそれ以来来なくなった。
    その子は親が留守で単に遊びたかっただけ。

    • 7
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ