3週間で4キロ増 妊婦です。

  • 妊娠・出産
  • はんぺん
  • 18/01/15 23:19:27

妊娠9か月 33週です。
今日は3週間ぶりの健診でした。年末年始で3週間空いてしまいました。
赤ちゃんは元気です。
尿検査では特に問題なかったのですが、年末年始好きなように食べていたら前回より4キロ増えていました。
ヤバイですよね?(><)
産院は地元の総合病院なんですが、
助産師さんから何も言われなかったのですが、帰り際に、今まで糖検査はしたことないですよね?って言われました。もし次も増えていたら糖検査されるのかな?

今もダメと思いながらもお腹が空いて仕方ないです。トータルでは、妊娠前と比べて13キロ増えたことになります。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 東京おでん
    • 18/01/19 21:37:04

    同じペースでの13キロ増より、急激に増えるのがよくない!って聞いたことある。
    私も2週間で2キロ増えた時は、流石に体重注意とかかれた。でも、平均的に増えてた時はかかれなかったよ!
    お正月とかおいしいものたくさんだし、ましてクリスマス後だから仕方ない!増やさないように、キープできるように頑張って下さい。

    • 0
    • 11
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/18 10:29:16

    糖尿病の検査きついからちゃんと管理した方がいいよー。

    • 0
    • 18/01/17 22:04:19

    主さんはじめまして☆
    私もいま丁度33週ですー。
    私も3週間あいて、9ヶ月の妊婦健診に
    11日に行ってきました(^^)
    前より500g増えちゃってて、今9.5キロ
    妊娠前より増えてます;
    私の病院は凄く体重管理に厳しくて予定日までほんと不安です。
    私が一気に増えたのは7ヶ月でしたよ><
    7ヶ月の時4キロも一気に増えましたが原因が毎日イチゴを1パック食べてしまってたからです(>_<)
    果物とかの糖は取らないように果物禁止にされました(>_<)
    私は朝昼普通に食べたいもの食べて夜は
    ヘルシーに鍋とか野菜炒めとか豆腐料理とかお魚メインにご飯は茶碗半分ぐらいに抑えたら、前ほど増えなくなりましたよ(>_<)!
    お互い頑張りましょう(^^)&#9825;

    • 0
    • 18/01/16 12:03:07

    私も9ヶ月、35wの妊婦です。
    食べたければ運動運動!で頑張っています。
    3時のおやつ食べたいので今から2時間目標にウォーキングしてきます。
    なるべく増やさないように一緒に頑張りましょう!

    • 0
    • 8
    • 沖縄おでん
    • 18/01/16 11:58:21

    17キロ増えたよ

    • 0
    • 18/01/16 11:46:36

    鍋いいよ。ご飯は二口分位にして

    • 0
    • 6
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/16 11:40:18

    ひたすら蕎麦を食べる
    ひたすらみかんを食べる

    • 0
    • 18/01/16 00:57:29

    浮腫んでない?
    リンパマッサージとかやってみたら?

    • 0
    • 4
    • しらたき
    • 18/01/16 00:56:41

    私は今34wで12キロ増しだけど、食べ過ぎたらお腹が苦しくてやっと落ち着いてきた感じ。まだ胃の圧迫感は無い感じなのかな?

    • 0
    • 18/01/15 23:24:51

    確かに今更です(><)
    1人目の時はトータル11キロ増えました。
    なんか1人目の時は初めての出産だったし、今よりもすごく色んなことに気をつけていたけど、どうせ痛いんならって今は食べるしか楽しみがないので食べたくて食べたくて(><)

    • 0
    • 2
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/15 23:21:00

    今さらじゃない?まだまだ増える時期だから食べ物には注意した方がいいよ。

    • 1
    • 1
    • シューマイ
    • 18/01/15 23:20:49

    私は15キロ増えたけど、何も言われなかったよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ