ディズニー ビビディバビディブティック

  • 乳児・幼児
  • こんにゃく
  • 18/01/10 23:06:15

使われた方、教えてください。
今度3歳の娘を連れて行くのですが、こちらでドレスを着せてもらってそのままパークで過ごしたいと思ってます。

3歳だと汚したり疲れて脱いだりで勿体ないでしょうか?
靴も付いてくるみたいですが履き慣れたものを持って行くほうがいいですか?
パークとホテルと二ヶ所ありますが、どちらの方が良いでしょうか?

旦那が写真かなりの腕(カメラや機材もプロ並み)なので写真なしのキャリッジコースを考えてます。

その他何でもいいのでアドバイスもらえるとうれしいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • おでんはおかず
    • 18/01/11 00:20:33

    3歳の誕生日から小1まで毎年行ったけど、あまりにも元気すぎる女の子じゃなければ一日中ドレスでも平気、というか脱いでくれなかったよ。3歳でも。
    大人しくもなく普通の子、だけど何よりもプリンセスが好きな子だったからかな?いつもよりお上品な振る舞いで可愛かったなー。

    トイレは確かに大変だった。


    • 0
    • 13
    • こんにゃく
    • 18/01/10 23:54:11

    >>12
    泊まりなら両方出来るし、パークもホテルも二ヶ所で出来るし、何より翌日に親がヘアメイクして変身させてあげる手間もはぶけますよ

    • 0
    • 12
    • こんにゃく
    • 18/01/10 23:39:34

    オーロラかラプンツェルで迷ってるみたいです。

    • 1
    • 11
    • こんにゃく
    • 18/01/10 23:38:33

    ありがとうこざいます。
    娘(家でも毎日ドレスを着ている)と旦那が超乗り気です。
    私は家に何着もプリンセスドレスがあるのでそれを着て行けば?と思ってたのですが。
    台紙の事も考えてキャッスルコースもありですね。
    トイレやアトラクションで大変なの参考になりました!
    ランドホテルのブティックだとホテルでも写真が撮れるかなと。宿泊はミラコスタなのでワールドバザールのブティックだとわざわざ写真撮るためだけにランドホテルには行かないと思うので。

    • 0
    • 18/01/10 23:24:30

    ランドホテルに泊まったからホテルでやったよー。
    靴は、一応履きなれた物も持って行ったけど履きかえなかった。
    アトラクション乗っても髪型とかは崩れなかったけど、ドレスは食べ物こぼしたりしないように気をつけてたけど、どこかで座った時に少し汚してたよ。

    • 0
    • 9
    • こんにゃく
    • 18/01/10 23:18:46

    我が家も年一回3歳のお誕生日から毎年やってます。
    ホテル、パークどちらも同じ感じですがパークの方が豪華な高いドレスも選ぶ事ができますよ。
    我が家の旦那もプロカメラマンですが撮影はお願いしています。
    背景も台紙もBBBオリジナルで記念になるからです。
    ちなみに撮影スタジオ内では自前のカメラでの写真、動画などすべての撮影は禁止されています。

    • 0
    • 18/01/10 23:18:25

    うちは、ホテルでやったよ

    2月で寒いかなーと思って
    ドレスの上から着ても
    違和感ないようなアウター
    持って、アンダーシャツも
    長袖の白で、手袋と繋がりが
    あるようなの着させていった

    うちは、5歳の誕生日直前だったけど
    ドレス着たらその気になって
    一度も脱ぐなんて言わなかったよー

    • 0
    • 7
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/10 23:15:44

    トイレが行きにくいから大変だった。
    アトラクションも乗りにくい。
    靴はわりと柔らかい素材で出来てて歩き回っても平気みたいだった。一応、履き慣れた靴は持参したけど、本人がプリンセスになりきってたから履き替えを拒んだのもある。
    うちはランドホテルのビビディにした。
    宿泊先がランドホテルだったから。
    写真付きのコースにしたけど、台紙も可愛かったしきちとした記念にはなった。
    冬にビビディやるなら防寒対策をしっかりしないとスカスカで寒くて可愛いそうだよ。
    あとは、ビックリするくらいヘアスプレーを
    ジャージャーにかけられるから髪の毛がパリパリでシャンプーが大変だった。
    長々とごめん。

    • 1
    • 18/01/10 23:15:38

    >>4
    今はノリノリでも向こうについてからいきなり今日はやらないとか言い出したりするかもね

    • 1
    • 5
    • ソーセージ
    • 18/01/10 23:13:47

    まさか3月までの間に行かないよね?

    • 0
    • 4
    • にんじん
    • 18/01/10 23:13:18

    それより先ず子供はやりたがってる?興味無いのにやらせたら可哀想だし、お金も勿体無いよ。
    自分からやりたい自覚が出てからの方がちゃんと着てくれるし、良い写真が撮れると思う。

    娘さんがノリノリだったらごめんね。

    • 1
    • 18/01/10 23:11:10

    服も着慣れてる方がいい

    • 0
    • 2
    • ソーセージ
    • 18/01/10 23:07:34

    靴は絶対履き慣れてるほうがいい

    • 0
    • 1
    • じゃがいも
    • 18/01/10 23:07:23

    かなりの腕ってアピールいる?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ